Swampy Link

created: 2001.12.02, last modified: 2008.08.23


詳細リンク集・もくじ

#リンク集へ追加してほしいサイトがあったら掲示板等でお知らせ下さい。


ミュージシャン

はっとの、言わば「同志」たち。

RMS - The Real Music Society

RMSの総合サイトです。賛同アーティストの紹介やライブ予定など。

'kuzuha.net'

作詞・作曲OK、自作自演の唄うたい、KUZUHAさんのサイトです。

Sakamoto Kaoru Official Web Site

横浜、都内を中心に路上演奏活動、及びライブハウスでライブ活動を行ってらっしゃる弾き語りすと、坂本馨(かおる)さんのサイト。

10-min

SWAMPS掲示板でもお馴染のO-chさんが唄ってるバンド「10-min」のサイト。一通りの情報がある他に、曲の試聴なども出来ます。(個人的には、ドラムずどずどベースぶんぶんいってる音って好きです。いいぞ。)

TanうたDX

湘南のさわやかPopperことTanさんのサイト。Tanさんの音楽関連情報だけでなく、日記や詩の付いた素敵な絵の画廊など、盛り沢山の内容です。

福山芳樹 ALL FOR YOU

はっとがファンのひとにまでお世話になってる福山さんのサイトです。

Tetsuro Morita

森田哲朗さんの公式サイトです。森田さんってなんだか渋いっすよねぇ。。。

オムレット

タンバリンとハープ担当の早川大輔さん、ギターとハープ担当の杉村篤さんの二人が組むユニット。このサイトへ遊びに行くと、毒入りのお茶を出してくれます。;p MP3形式での曲の試聴も可能。

outback

緒方'おがちん'司さんの参加しているバンド、outbackのサイト。メンバー紹介から写真、音源、スケジュール等、一通り揃ってます。

hamarock.com

ビト(gaou)さんのホームページ。バンド紹介から音源配布、日記に画廊まで、たくさんのコンテンツがあります。はっきり言ってすごい。

りぶさん

元「Liv.」です。名前変わったようです。いや、メンバー増えたようです。それぞれの日記もあります。

三叉路インフォメーション

ハーモニーの美しい三人組、三叉路の公式サイト。写真や試聴のコーナーもあります。

うすい まさと

うすいさんは昔、泉谷しげるのラジオのオーディション番組にはっとと共に出場し、グランプリ大会で彼はグランプリ、はっとはビリだった仲だ。

koroのkillog

元6中Clubのみえぴ〜さんのblogです。

CHOCOROOCH HalfBitter

SWAMPSが北へのツアーに出た時、山形のフランクロイドライトでご一緒したバンド。音源(ハードで疾走感のあるカッチョいいロック)の配付や歌詞の紹介ページもあります。

MINImun Rich

tomこと大竹智勇 (ギター、作曲、編曲)と masanco ♀(唄、作詞、作曲)のアコ-スティックソウルユニット。

とな。masancoさんの「すき」:ひとりたび、村上春樹、写真、ダリ、三十三間堂、肉、キンモクセイ、ひぐらし、女体、せつない系、私(Rj)はかなり共感を覚えるところがあります。

Takeya Fuzita Official Web Site

RMSの中核の一人、TAKEYAさんのサイト。ライブ予定や写真、曲その他があります。綺麗な感じのサイトです。

drummer 緒方 司のホームページ

緒方'おがちん'司さんの個人サイト。自己紹介から写真、音源、スケジュール等、一通り揃ってます。(むふふ。)

FOUNTAIN

大矢さんのサイト。日記や掲示板、ライブ予定など。

ねこ団総本部

なべさん&ほっしーのところです。星占いまであります。

Kimihiro.WestBlack

キミヒロさんのサイトです。ライブ情報、日記、掲示板など。

Oborozuki world

さいけ・フォーク詩人内田マナベさんのサイト。ライブ情報等の他に、飲食物系コラムやアルバムレビュー、大雑把な(失礼!)日記などもあって楽しませてくれます。

よっちゃんのほーむぺーじ

よしとさんのサイト。よしとさんの唄には心があります。すごいです。

Ryumaro's WebSite

「3F」のお手本となった「アコースティックキャンプ」の生みの親、りゅーまろさんのサイト。日記やコラム、ライブ情報に写真、多彩な趣味の紹介などがありまくり。

オハラマヤ

「とっても可愛いいのに、とっても泥臭い。飲んだくれオヤジ達のアイドル。」(by はっと)

テミヤンのホームページ

温暖な湘南の風土を背景にさりげない日常の中の機微を優しく歌い上げる湘南のシンガーソングライター。はっとも随分お世話になってます。

TOKYO WING BAND

嬉しくも悲しくも、東京の夢の生産地であり夢の墓場でもある。ビルの森が支える空。その隙間にはりめぐらされたハイウェイの網。目に見えないサヨナラや挫折。デジタルな線光と虚像。そんな場所をかいくぐり、いつまでも自分自身を飛ばし続ける羽根『東京ウィング』。

ハミングキッチン

モモコとヤス、天才二人による奇跡のユニット。素晴らしすぎ。【はっと】

替え玉

とびきりソウルフルで何だか暖かい須藤さん率いる3人組。プラモデルが好きらしい。【はっと】

須藤のり子☆まにまに

ノリカナイ率いるホンワカプロジェクト。彼女の笑顔と歌声は魔法のように人を引き寄せます。【はっと】

Half Moon

琢磨仁さん、啓子さんを中心とした湘南を代表するユニット。とにかくお世話になりっぱなしです。【はっと】

THE つじどー

彼等の音楽と笑いはあまりにもハイレベルのため、ドラッグのごとく頭の中を四六時中駆け巡ります。2005年4月惜しくも活動停止を発表。【はっと】

soichiro

ミュージシャンとしてだけでなく人間的な魅力にひかれます。全国津々浦々どこへでも旅系の第一人者。【はっと】

NOROのNOROによるNOROのための…

知る人ぞ知る、鎌倉の某納豆屋さんのえらい人。僕の音楽は、道楽なんですが、進化する事が大前提。 少しずつでも進化していかないと、どうも音楽そのものが面白くない。 「楽しく♪」って意味の中には、やっぱし進化が伴うのであります。とな。日記がすごいパワフルです。

ううじん

彼女の歌を聞いてるとなぜか母親に抱かれている子供のような気分になります。元「銀座7」と言えば誰だかわかるよね?【はっと】


SWAMPS音源関連

SWAMPSのアルバムはこの辺から出ています。

Vega Music Entertainment

2ndアルバム「たっての希望」の発売元のレコード会社です。

Shake Hands Rrecords

'ともりん'こと細川智則さんのレーベル。1stアルバム「愛の劇場」はここから出ました。


ファンサイト

SWAMPSのこと応援して下さってるかたがたのサイトです☆

monkey's 28 Home Page

TETSUJIさんのサイトです。いろいろあります。

So“RYU”fege

いっつも遠くからSWAMPSを見に来て下さるRYUさんのサイト。

GAYAGAYA亭

なぜか山形で就職してしまい、惚れ込んで住み着いてしまったらしいじゅんこさんのサイト。バイタリティを感じさせまくり。

はがきんぐ星

つかささんのサイトです。湘南ミュージシャンの似顔絵その他があります。

SHONAN MUSIC LAND

携帯端末からも閲覧できる、永友祐樹さんのサイト。ライブ情報や掲示板もあります。

☆リンク先、募集中!

SWAMPSファンのサイト持ちはいねがぁ〜?(なまはげ風)/連絡は以下のいずれかでどうぞ。


その他

CREATIVE SOUND inc.

「ライトハウス・スタジオ」のサイト。

文明堂カステラ劇場

関東ローカルなんですかね、コレ。関西の友人に訊いたら「知らない」と言われてショックでした。因みに、あのカンカンの踊り子は「子グマ」だそうです。これも知った時はショックでした。猫かと思ってた・・・

Lynyrd Skynyrd Tribute Page

♪すうぃーとほーむあーらばまっ

町田「Do it?」

「町田フォークフェスティバル」の会場です。小田急線町田駅西口より右側階段を降りて右へ。富士銀行前を通って直進徒歩五分/JR横浜線町田駅北口より小田急線連絡口方面へ。西口切符売り場を通過して左の階段を降りて右へ、以下同じ。(TEL: 042-710-7282/町田市森野1-8-1 MOAビル B1F )

江古田倶楽部

SWAMPSの某メンバーが常連の、怪しい居酒屋。SWAMPSバンドライブをやったりもします。なお、

このサイトは居酒屋「江古田倶楽部」が直接に運営するサイトではありません。

ということなのでよろしく。江古田の路上風景からライブスケジュール、怪しさの根源たるマスターの写真まで、いろいろあります。濃いです。

納豆屋さんどっと混む by 鎌倉山納豆

鎌倉にある納豆屋さんのサイト。というより、鎌倉山納豆の豆大仏こと社長の野呂さんのお店、と言ったほうが通りがいいでしょうか。読み応えのあるコラムも連載されています。(納豆ダイエットの記事なんかもありますね。ふふ。)

下北沢ロフト

SWAMPSやその仲間がよくライブをやる、下北沢の老舗ライブハウス。独特の雰囲気があって、私は結構好きです。

JAM HOUSE

はっとやその仲間がよくライブをやる、鵠沼海岸の人気ライブハウス/お食事処。お、サイトはmac.com仲間だ。

Hula Halau KalokeMelemeleOkahikina

はっとと共演した白坂智子さんらのフラダンス教室(校長:今井裕子先生)。本校は茅ケ崎にあり、座間・厚木・平塚その他のサークルもあるそうです。

Daisy's Cafe

鎌倉の海沿いにあるカフェです。凄腕ミュージシャンがたくさんライブやってます。【はっと】

#リンク集へ追加してほしいサイトがあったら掲示板等でお知らせ下さい。


ひつまぶし系

サイト管理者Rjがにっきで暇潰し或いは櫃塗し系として取り上げたサイトを拾ってみます。

もんしろちょう日記(旧いもむし日記)
フェイクっちことフェイクなおみ(元いもむし/現もんしろちょう)の綴る、驚愕の日常。壊れたものに免疫の無い方はご遠慮下さい。
顔文字のページ
普段何気なく使ってる(人もいる)顔文字、それには深い歴史があったのです。;)
Tips for E-Mail (縮約版)
Windows Internet Explorer/Outlook Express専用のウイルスが蔓延する今日この頃ですが、ウイルス対策以外にも電子メールを利用する際に気を付けるといいことはあります。気持ち良く電子メールでコミュニケートする為にも、是非ご一読を。
活動漫画館
「機動戦士のんちゃんシリーズ」で有名なサイト。貴方は「赤い彗星」という語にどう反応しますか?「キャスバル兄さん?」・・・なら合格です。この件がわけわからんちんだったひとも楽しめる作品とは思いますけど。
#Macのひとは、shotsさん@ねざめゆの作ったBGM付きQuickTime Movieをご覧になれます。いや、ウインドウズでもQuickTimeが入ってればOKっす。
エゴグラムによる性格診断
細かく分析して助言までしてくれます。私は、とにかくわがままだと言われまくりました。その通りです。。。
あなたの人生採点します Ver.2
私(Rj)の場合。あなたは究極的にもてないようです。今まであなたに好意を寄せてくれた異性はもしかしたら一人もいないのかもしれません。・・・嫌すぎます。
あなたのモテ度採点します
上のの仲間。私はまたほとんど恋愛経験がないようです。...残念ながらまったくフェロモンを検出できませんでした。とか言われまくりました。
データでわかる辛口性格診断
「エゴグラム」の応用編。エゴグラム以上に「自分の思ってる自分」が出てしまいそうな質問が並んでます。
電波ニュース
あらゆるサイトを「電波系」にしてしまう、おそろしいサイト。
月占い
生まれた日の月齢(新月の時を0として数える、月の満ち欠けを表す日数)を元に性格や誰かとの相性を占うもの、だそうです。月は地球上の生物の活動に大きな影響を与えていますから、単純に名前や何かで占うものよりは面白いかも?
大和撫子度チェック
男性もそのまま答えてみましょう。
あなたの結婚適齢期を鑑定します!
かなり大胆な(でたらめな?)結果が出てるような出てないような・・・まあ、未婚&そのうち結婚したいと思ってる人は遊んでみて下さいな。

Search Engines

Yahoo! JAPAN
昔は大規模な検索サイトと言えばwww.yahoo.comが一番有名でした。名前は、スウィフト作の「ガリバー旅行記」に出てくる、人間を家畜として使う馬族の名から。なお、ここの頁検索はgoogleのエンジンを共用しています。
Excite
検索以外の領域でうまくいかなくなったとか何とか・・・検索機能自体は悪くありません。「翻訳」関連に強みがあります。
Google
情報が早く、多数が引っ掛かるので利用範囲は狭くないと思われます。ただ、「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」式なので、うまく使わないと「使えない」こともあります。
LYCOS Japan
LYCOSも亜米利加では古株で、日本でもいろいろなサービスをやってるようですが、肝心の検索ではイマイチ。
InfoSeek
一時期は検索精度などで光るものがありましたが、最近はあまり「売り」になる点が無いような気もしています。
BIGLOBEサーチ
結果の表示等含めて、結構使える部類ではないかと思います。
DION
比較的地味ですが、検索精度は悪くありません。
テレコムサーチ
引っ掛かる情報量はさほど多くありませんが、精度的にはかなりいい線行ってるもよう。
@search(@nifty)
表示がぐちゃぐちゃしてますが、検索能力はなかなかです。
goo
英語で、「ねばねばする液体」のことです。一時期、一部でもてはやされましたが、現状ではいま一歩といったところやも。
OCNサーチ
頁検索はgooのエンジンを使ってるようです。しかし、'swamps'をgooで検索しても上の方には何も出なかったのに、こっちでやったらばしばし当たりました。goo系を使うならこちらがオススメ。。。
フレッシュアイ
名前の通り、最近更新されたものを中心に探すエンジンです。が、情報の新しさと豊富さ/確かさの間でのバランス取りが今のwebでは難しいようですね。
JOY
ここら辺からいわゆる「大手」ではなくなってゆきます。このJOYは中間的かな?細かいカテゴリ分けがなされており、探し物がそこにありそうならば使いやすいところです。
AAA! CAFE(旧kensaku.jp)
独自の検索方法で、かなり「幅広く」拾ってきます。個人的にはやや恐ろしい拾われ方です・・・(使えない、という意味ではありません。)
粒々辛苦
音楽専門、個人運営、手動登録の検索サイトです。決して情報量は多くありませんが、質的なことを考えると十分に存在意義があるのではないでしょうか。
Live Search!
このくらいの規模の検索サイトから飛んでくるひとってどれくらいいるんだろう?
Search Engine うらら
同上。
WAWOO! SEARCH JAPAN
同上。
にゃんでもさーち
同上。でも、名前が気に入りです。(← 単にねこシンパ)
vivawave
同じく中小系ですが、引っ掛かったサイトの説明が長めに出ます。
WebGate
TITLE文字列が2バイトの英字だと気になるのは、非ウインドウズユーザの性ですかね。。。

#リンク集へ追加してほしいサイトやリンク切れがあったら掲示板等でお知らせ下さい。



SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright © 1998-, SWAMPS/HATTO &Rj. All rights reserved.