uchiujin Rjにっき - 2002/Q1 uchiujin


もくじ

周辺きじ


2002ねん・第一四半期

2002.03.31

てことで試合してきました。シーズン最初の試合はみんな大変です。身体の「慣れ」が足りないため、異様に疲れる&下手くそです。私も身体中ぼろぼろだよもん。。。

しかし、四月を前にしてもう葉桜ですか。はやいもんだ。今日も暖かい一日でした。


2002.03.30

一週振り。

で、思い出した話題。「三日振り」とか「一年振り」とか言いますが、「二週振り」と言うより「二週間振り」と言う方がしっくり来るような気がするのは何故でしょうね。因みに、私の日本語入力ソフト(EGBRIDGRE 11.X)でこれを変換すると「二週寒ブリ」になります。二週間、毎日食事は寒ブリ。たまにならいいけど、流石に二週間も毎日食い続けたら飽きそうです。

鰤と言えば出世魚として有名なものの一つです。私の地元では、「ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ」となります。これは地域によって異なるようでして、いわゆる「ハマチ」というのは関西地方での「イナダ」相当の名前です。

寒ブリから飛躍して・・・先刻NHKで生き物の番組やってました。今地上に居る脊椎動物は、カンブリア紀に出てきたナメクジウオみたいなやつから進化したと考えられている、とかいう話。面白いですね。生物の多様性は、本当に不思議です。それだけ微妙で「豊かな」環境がこの地球にはあるということでしょう。たいしたもんだ。

p.s.【みーきさんへ】そろそろ試合始まります。初戦は明日。湘南台商店街桜祭と思いっ切りぶつかってますね。


2002.03.23

逆輸入ひつまぶし、「あなたのSM度チェック。」。

あなたは 36% の潜在的な被支配願望があります。

あなたは平凡な人間です。状況に応じて、支配する側にもされる側にも回ることができます。......どちらにせよ、あなたは支配すべき対象、されるべき対象を捜すよりも、自分自身を取り巻く環境を変えることに努力すべきでしょう。その方が、あなたの心により良い安定をもたらしてくれるでしょう。

だそうです。別に支配したいともされたいとも思ってないので、それなりの結果が出たという感じでしょうか。


2002.03.21

トップの写真を入れ替えました。English Pageには違う写真を使ったりしてますんで、お暇な人は覗いてみて下さいな。(相変わらず大した情報はありませんけど。)


2002.03.20

南関東では桜(染井吉野)咲いちまいました。早すぎ。この国にいると、季節の移り変わりというのをいつも感じますね。その素早い変化は、人々の性分にも影響してると思います。や、他の国に住んだことなど無いので、他にもそういう所はあるのかもしれませんが。

知り合いの一人が一昨日だいじな試験を終え(受かるといいな)、もう一人は今日卒業式を迎えます。私はそういう行事(だいじな試験は受けてませんゆえ、卒業式とか)を通り過ぎてもう大分経ってますけど、そんな話を聞くと昔のこと(当時の心境)を思い出してみたりもします。考えてみると、それなりにいろんな「節目」があったんですよね。

・・・思い出の他に何か残ったかな。


2002.03.16

何やら少々ごたごたしておりまして、こちらの更新が疎かになってました。檜花粉も 全開ですし、波動拳連射で体力を削られているような気分です。ははは・・・

春ですねえ。いろんな動きがあります。見かけるすずめたちはなんだか嬉しそうなのですが、彼らって杉や檜花粉は平気なんでしょうね。その点はうらめやましい限り。でも、ひとそれぞれ、すずめそれぞれ、苦労は多々あることでしょう。他のひとの「うまくいってそうな」面ばかり見てうらめやましがるのは偏ったやり方です。自分が当たり前のように享受している幸運には気付きにくいもの。自らの不幸ばかりを探す方が簡単なのかもしれませんね。


2002.03.12

くしゃんくしゃんくしゃんくしゃんくしゃんくしゃんくしゃんくしゃんくしゃん・・・

電波ニュース

あらゆるweb記事を「電波系」に変換してしまう、おそろしいサイト。一例を挙げてみましょうか。

新着妄想

最近の主な更新ですぎょん。

  • 2002.03.10: RMSのサイト(電波)、馴れないせいかよろしく☆
  • 2002.03.01: 「絶望的な状況でも自ら運命を切り開く前向きな愛の劇場(電波)」のMP3を低音質化、56kモデムにも対応。一人きりで笑いながら。
  • 2002.02.28: 「顔の真ん中に斧が突き刺さるという形ではっとの野望(電波)」、更新。他所からコピったOSをIBMに売り飛ばして大もうけですよ。
  • 2002.02.19: 「あらゆる方法ではっとの野望(電波)全員一致で大決定」、ひょんなことから更新。ところで1時間ほど前から冷蔵庫の中で何かがボコボコ言ってるんだけど、恐くて開けられないから代わりに見てくれない?
  • 2002.02.13: 「消化を助けるはっとの野望(電波)の様子がおかしい」、ともすれば暴走しがちですが更新。どうやらそれが逮捕の決め手になったらしい。
  • 2002.02.11: はっとの合成写真を二枚公開。足が遅い者の中には、天敵に食べられてしまう場合もあります。

くしゃんくしゃんくしゃん・・・


2002.03.08

RMSサイト増築ちう。まだ手を入れるべきところが多くて未完成度高すぎ。RMS掲示板等へどんどんご意見寄せて頂ければ嬉しく思います。(そういやこんずさんの曲はどうしよう。手元に「Time Boat」「Free CD 1,2」「Free CD 4,5」があるんですけど、ここから適当に選んでしまってよいでしょうか?)

ところで、i-mode使ってweb見てる人ってどれくらいいるんでしょうね。J-skyでの表示をパソコン上で再現するソフトは見つけて試してみたんでが、i-modeのは探せてません。案外マイナーなのかな?RMSサイトのスケジュール頁くらいは携帯電話でも何とか見られるようにしたいと思いつつ、実際どうなんだか分からなくて手探り状態です。なんかいいエミュレータ(Mac OS 9までかWin95/98で動くやつ)の情報や実機で見てみての苦情など、あったらお寄せ下さい。


2002.03.05

RMSのサイト、まだ穴だらけだけどここを読んでる皆さんにはお知らせしておきます。

http://homepage.mac.com/realmusicsociety/

空欄埋めたいので、ライブハウスの営業時間とか特色とかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。あっちの掲示板ででも。(それより、スケジュールの頁があのサイトの存在意義そのものだと思うので、アーティストの皆さん情報よろしく☆)

ふう。一昨日辺りから、檜花粉が増えてきたようです。杉では殆ど出なかったくしゃみ系の症状が・・・しかし、杉+檜の季節ももう半分くらい終わりました。あと二カ月弱のしんぼうだ。あっそうそう、JOKERさん、花粉症でも頭痛とか微熱なんて症状の出る人が多いっす。慣れてくれば、風邪との区別もつくようになります。


2002.03.03

今日はひまなつりの日。釣りに行っても、きっと何も釣れません。

・・・下らない話は置いといて、avexの複製不能CDについて。MP3形式での違法な複製物配布が流行してるから、それへの対抗策ということのようです。ですが、個人的に利用する場合にもパソコン経由でCD-Rに焼けなくなったり、下手するとパソコンで聴くこと自体出来なくなってしまうというのは困りものですね。難しいところですが、今後の流れを追ってみることにしましょうか。


2002.02.28

はっとの野望、更新。はっと、なんかちょっと壊れ気味?花粉症だし、食事も荒れてるのでしょうか。身体に気をつけて。って、私もヒトの事言えるような生活してるわけではないのですが。

RMSのサイトは、一応枠組みだけ作ってみました。あんまり立派なもんには出来ないのですが、まあ最低限の「入口」くらいにはなるかもしれません。見てみたらご意見などあっちの掲示板にでもよろしくお願いします。


2002.02.26

何やら油断してたらもう二月もあと三日弱ですか。不正と疑惑に満ちた五輪も終わっちゃったし(ロシア vs. カナダで男子アイスホッケーの決勝見たかった)、ムネオ議員の件はその後どうなってんだかよくわからないし、町田のSWAMPSと10-MINUTE TICKERのライブには行けなかったし、ああもう。

この季節は、年度の変わり目が近いということもあっていろいろ動きがありますね。むしやかえるなんかが活動を始めるのはもう少し先ですが、恒温動物は「春」っぽい行動を開始したりします。めじろがやって来たり。そういや、くじらがどこぞの海岸に打ち上げられた、ってなニュースもありましたっけ。アレは関係ないか。

んで、杉花粉症かどうかという点を除いて言うと、みなさんこの季節は好きですか?年度の変わり目。冬から春になりつつあるころ。私はどっちかと言うと苦手です。環境が変わるのは面倒なんですね、ものぐさだから。寒さに強い方なので、冬のきりっとした空気が好きってのもありますが。


2002.02.21

iMac (Flat Panel)が発売されて、私の身近なところでも既に幾人か手にしてるようです。いいな、大福iMac。

ところで、RMSのサイトを作るとか作らんとかいう件。何故か、はっとから話がこっちに流れてきました。どうなるかわかりませんが、出来たら改めてご案内します。出来なくても石を投げないで下さい。


2002.02.19

一度裏チャットにも来てくれたカエル先生の日記から逆輸入ひつまぶし、「データでわかる辛口性格診断」。いつぞやの「エゴグラム」の応用編です。

Rjの結果(抄)

じゃ〜ん、あなたは「この世は私のためにある」タイプです。......どうしようもないくらいマイペースなあなたは「他人は他人、自分は自分」と考えて、周囲とぶつかり合ったり、ごたごたした関係になるのを面倒臭がって、避ける傾向があります。......思いこみの激しい面もあるので、改めて周りの人にも関心を向けることで新しい発見、充実した人間関係が生まれるでしょう。

やった感触としては、エゴグラム以上に「自分でそうありたいと思ってる姿」が結果に反映されるようでした。(ので、敢えてそうならないように答えてみましたが・・・どうかな。大差なかったりして。)


2002.02.17

気付いたらもう二月も後半ですか。花粉量も順調に増加して、いよいよ正念場。私は昨年からくしゃみとか鼻水があまり出なくなったのですが、それでも体力の消耗はあります。やや不調気味。みなさんもおだいじに〜。

さて前回、オリンピックについてNHK総合テレビの放送内容が偏ってると書きましたが、話によると民放はもっとヒドイらしいです。見てないので気付きませんでした。偏りと言えば、スケートの採点でどうのという問題がまた発覚してましたね。まあ、タイムや距離等で厳密に競えるものと違いますから、ああいった問題が生じやすいのでしょう。裏工作するにしても、観客を白けさせない程度に止めておかないと意味ないのではないかと思います。


2002.02.13

冬季五輪もたけなわ。男子スピードスケート500mでは、前回の長野五輪に続いて金メダルを期待されまくった清水選手がライバルのウォザースプーン選手以外の人に金をかっさらわれるという珍事が起きました。

まあ、シーズン始めの腰痛からここまで立て直した清水選手を褒めるべきですかね。34秒7未満で二本まとめるなんてのは、現時点では彼とウォザースプーン選手以外には出来なかったことでしょうから。

この後日本選手の活躍が期待されるものとしては、やっぱり女子カーリング。あと、ノルディックのジャンプ、ラージヒル。他にも女子スピードスケートやら何やらいろいろありますが、獲ったメダルがいくつってんじゃなくて競技そのものの面白さを堪能したいですね。(その意味で言うと、NHK総合テレビの放送内容は偏りすぎじゃないですか?どうよ?)


2002.02.11

一昨日のライブ内容。たけやさん、O-chさん、Liv、JUNJIさん、はっとの順で三曲ずつ唄いました。最初いい感じで始まったのですが、O-chさんの途中で宝くじ売り場のおじさんがうるさいと言いに来たので、音量を下げてやりました。(O-chさんの時は下げすぎでちょっと厳しかったかも。)ずっと見ている人は身内が多かったけど、そうじゃない人も立ち止まってくれました。チラシか何かあった方がいいよね。

その後、休憩を挟んで二巡目に行く予定でしたが、既に書いたように途中でおしまい。因みに、なべくんの唄は初めて聴きました。なかなか良いものでした。

話変わります。「湘南カジュ...」の件。このサイトは、「依頼人はっとの依頼通りに渡された情報を並べるだけ」のサイトではありません。元元私が勝手に始めたということもありますし、今でも機械的にただ情報を横流してるだけではないつもりです。そういう形態の中で、一度大々的に告知した内容を一括削除するというのは心苦しいものでした。

第一に、短期間とは言え「無効な」情報を掲載してしまった点。誰もが毎日ここを見ているわけではないので、「アレ?あそこに書いてあったことと話がチガウじゃん!」とった混乱を招く恐れがあります。

第二に、一度掲載した情報をこちら側の一方的な都合で削除する行為はサイトの信頼性を落とすことになるという点。出た情報がすぐ引っ込められたりすると、以降「このサイトに載ってる情報はどうせそんなもん、ってことだな。」と思われても仕方ありません。

公開する情報には責任を持ちたいと常々思ってますゆえ、今回の件について私からも少し説明させていただきたく。

経緯はこうです。

  1. 話が決まった。
  2. それに関する情報を掲載した。
  3. 話が変わった。
  4. それに関する情報を削除してくれとはっとから依頼があった。
  5. 削除した。

個人的には、無かったことにするのではなく

なんちゃらかんちゃら

以上の話はポシャりました。

とでもしたかったところですが、削除してくれとのことなので削除しました。その後、はっと本人から直接詳しい話を聞きました。要は、お店側の方針とはっとの信念に相容れない部分があった、ということのようです。その上での削除依頼なら、「削除」を実行することもまたはっとの立場を表現する一つの形かと思います。

と、いうことで、読者のみなさんにはご迷惑をお掛けしました。掲示板でのはっとの説明は、「はっとの野望」過去ログの該当部分に引いてあります。

m(_   _)m


2002.02.09

渋谷行ってきました。RMS軍団の路上ライブ。週末夜のハチ公前という恐ろしい場所でしたが、一応「やれた」と言っていいでしょうか。二巡目はトップのなべくんがやってる段階で「何事もなければ寛大なはずの国家公務員さん」がやめてくれと言いに来てしまったので、素直にそこでやめにしたもよう。まあ仕方がないですね。

さてそのライブ内容・・・の前に一言。

寒かったよぅ。

昨日までのあたたたかさが幻だったかのような冬型北風びーぶー状態でした。あれじゃギター弾くのも大変だったことでしょう。お疲れさまでした。


2002.02.07

「湘南カジュアルディナーライブ」関連の企画がポシャってしまったようで、皆様にもご迷惑をお掛けしましたことをお詫びいたします。詳しい説明は近いうちにはっとからあると思われますが・・・

m(_   _)m

まあ、人生山折り谷折りってやつでしょうか。いろいろあるかと思いますが、メゲないで進んでって欲しいところです。私も「モテ度」総合評価の低さにメゲずがんばりたいと思います。(何をがんばるんだ?)


2002.02.05

こないだの「モテ度」の話。なんか私の周囲には成績悪ぅい人が少なくないようなんで安心してるんですが(って、「類は友を呼ぶ」なだけか?罠?)、みなさんいかがでした?気になるのは、お色気むんむん級のひとの評価(「フェロモン」の項目など)ってどういう文面なのかなぁ、ということ。だれかおしえてください。

裏チャット


2002.02.02

個人的にちと面白かったので、ひつまぶし連続攻撃。因みに、前回のも今回のも、私がNetでお世話になってるやすてさんという人の入れ知恵です。

Rjの結果(抄):

今、Rjさんとおつきあいしたいと思っている人が 0人 います。

■恋愛経験■

Eランク

ほとんど恋愛経験がないようです。恋愛経験があまりに少ないと子ども扱いされてしまい新しい付き合いもうまくいかない可能性があります。...

■フェロモン■

Eランク

残念ながらまったくフェロモンを検出できませんでした。女と間違われたこともありますね?...

■会話■

Dランク

残念ながらあなたの話はあまり面白くないようです。ギャグがはずれることも少なくないでしょう。...

・・・もうダメだ。


2002.01.31

久々のひつまぶし。(i-mode対応のようです。)

Rjの結果(抄):

■恋愛■

Eランク

あなたは究極的にもてないようです。今まであなたに好意を寄せてくれた異性はもしかしたら一人もいないのかもしれません。でも、あきらめないでください。この広い世の中、あなたのことを好きになってくれる人はきっといるはずです。だからといって、待っているだけでは一生このままで終わってしまいます。まずは異性の友達を増やすことから始めましょう。

■運■

Dランク

あなたの運はあまりよくありません。確率統計学を超えて賭け事には負けてますね。そう、運に頼るのはもう止めましょう。「一か八か」よりも「石橋をたたいて渡る」方がいいでしょう。ただ叩きすぎて石橋を壊してしまわないように。

・・・なんでじゃ。

過去のひつまぶし
Swampy Link - ひつまぶし系

2002.01.29

湘南カジュアルディナーライヴの頁を作りました。毎週水曜日、辻堂海岸のライヴスペースにて開催される定期モノの企画です。それから、活動予定も更新しました。んー、はっとからの情報がやや十分ではないと思われる箇所がありますので、O-chさんに限らず裏チャット等で情報を補って下さい、何か気付いたら。

と言うより、はっと、頼むよ。2/23が藤沢フォークフェスティバル、2/24は町田フォークフェスティバル、と言っちゃっていいのかな?


2002.01.28

杉花粉も好調な今日この頃、みなさんの目や鼻や喉や耳はいかがでしょうか。私のそれら、昨年から真面目に症状を出してくれません。どうしたことやら。

さて、裏チャットにてO-chさんから活動予定にツッコミ入りました。「ワンマン・ライブ」というのは、あるアーティスト単体での公演のことだそうです。そういうのは「ソロ・ライブ」と言うのかと思ってましたが、今の場合「ソロ」と言う方が「はっと一人」って意味に取れますか。難しいですね。それから、3F(ってのはいつも朝日町パラダイスでやってるから2002.02.23のことかな?)の出演者くらい書いてほしいそうです。 > はっと

謎言葉ついでに、「たいばん」について。私これ'tie'(結びつける/或いは'tie-up':協力、提携)と'band'(楽隊)という英単語達から生まれた日本語かと思ってたんですけど、もしかして全然チガウんでしょうか。誰か詳しい人おしえてください(掲示板ででも)。

っつーか、26日夜〜27日朝は全然ユキ積もらなかったょ。。。深夜に豪雨化。


2002.01.26

天気予報では今宵あたり南関東でもユキが降りそうとか何とか言ってます。私はユキ好きなので、楽しみです。積もるかな〜。

ユキと言えば、私のMacのデスクトップには冬季ずっと雪が降っています。'Snow'という古いデスクアクセサリによります。これは、簡単に言うとデスクトップに雪を降らせるものです。開いたウインドウの上縁に積もったりもするんだよ。クリスマスには、トナカイの引く橇に乗ったサンタさんまで出せます(クリスマスじゃなくても出せますけど)。いいでしょ。

ここを読んでる人の中には「Macって何?McDonald'sじゃないよね?」とか思う人もいるかもしれませんが、簡単に言うとパソコンの一種です。そんなもん知らない人の使ってるのは、大抵俗に言う「ウインドウズ・マシン」ってやつで、それらは機械とソフトウェアを作ってる人達が別々です。機械は松下とか東芝とかソニーが作っていて、OS(いわゆる「基本ソフト」)のWindowsってのはビル・ゲイツさんの会社が作っています。Macのよい点は、機械もOSもAppleという会社が作ってるということもあって、使いやすいということです。OS自体の作り方(何を目指すか)もWindowsとは根本的に異なるので、気に入る人にとっては素晴らしいものです。

アップル - iMac


2002.01.24

はっとから来月の活動予定表が届いたので更新しました。「ビンゴに吠えろ」とかいった企画名は書かないことにしたのかな?よくわかりませんが。

はっと日記の方も見ての通り毎日追加してます。この調子で行けば明日には全部掲載。私は途中からしか打ってませんけど、それでも「全部おしまい」を迎えるのは感慨深いものがあります。日記には書かれていないことも多いに違いないのですが、書かれている一部分からでもいろんなことが伝わってきますね。

私も(毎日ではないけど)こんなもんを恥ずかしげもなく公開してます。今まで、Network上でしか知らなかった人にナマでお会いした機会が何度かありましたが、「想像してたのと違った。」という印象を与えることが多いようです。それは、私がNet上では気取っているから・・・ではなくて、ナマではニンゲンの着ぐるみを着てニンゲンのフリをしているからです。本当は妖怪なのです。勘の鋭いひとには、滲み出ている妖気が感じられることでしょう。


2002.01.22

いじめ。

私自身は、よくも悪くもいじめるとかいじめられるといった空気の外にいたようなのでよくわからないのですが、誰かをいじめるのって楽しいんですかね。他にもっと楽しそうなことはあるんではないかと思ったりします。「昨日のいじめっこは今日のいじめられっこ」ということもあっていじめてる人も多いのかもしれませんけど、そういう人は自分がいじめられることをも容認してるって立場だとしか言えません。

妖怪には理解不能なニンゲンの心理、ってやつでしょうか。


2002.01.20

はっとの3Fすぺしゃる回想記、おしまいまで載せました(はっと通信の過去ログ頁に全部あります)。次は昨年の365日ライブ日記の残りを打ち込みます。おたのしにみ。(しばしお待ちを。目標、今月中に全部掲載。)

ところで、はっとが「このきたない字にめげずに」とか言ってますが、実際は別に汚くありません。私が打ち込むとき多少手間なのは、漢字と仮名の使い分けです。はっとは手書き、こっちはえぐ橋君(Macで一番賢い日本語入力/漢字変換ソフトの愛称;ホントは「EGBRIDGE=いーじーぶりっぢ」といいます。一番賢いってのは、試した範囲で私にとって。普通に使う分には多分ATOK等と大差ありません。)ということもあって、例えば「久びさ/久々」とかいう違いを吸収しないといけません。

また、語彙や表現の違いもあります。私は見ての通りへんちくりんな言い回しを多用しますし、はっとははっとでちょっと癖があるので、自分の文章を紡ぐようには素直に手が動きません。

送り仮名については手を抜いてやってるので、多少原文とチガウところがあります。「打ち合せ/打ち合わせ」とか。これは大目に見ていただきたく。あと、はっとの明らかな誤字/脱字は気付いた範囲で直してます。ただ、私が「作った」誤字/脱字も残ってそうなので、変なとこあったらお知らせ下さい。


2002.01.19

色気話、更なるご意見。

世のおぢさん連を救う声!

ただ、しわがありゃいいってんじゃなくて、どちらも「笑顔」とセットになってます。いい笑顔ってのはそれなりの経験からしか出ないものなのでしょう。いい笑顔が自然に出るひとになれたらいいですね。


2002.01.17

ご多分に漏れず、敢えて震災の話。

地球にとっては「表面がぴくってなっただけ」でも、その上にへばりついて暮らすニンゲンには以下略(こないだと同じ)。それは、この星の表面でニンゲンがいかに「歪んだ」形で増殖しているかを示す例でもあるし、儚いニンゲンという存在が「それでも頑張ってる」ことを改めて感じさせる機会でもありましょう。

先日、私の夢の中では首都圏が大地震によって壊滅しました。(何故か自分の居たビルだけはゴジラか誰かが助けてくれるという都合のよいものでしたが。)そんな夢を見るのは、私が心のどこかで「いつでもそれは起こりうる」と思ってるからかもしれません。もしそんなことが起きたら、こうして呑気に戯れ言を綴ることも出来なくなるし、それ以前に自分の命があるかどうか。出来れば起きて欲しくないことですけど、心構えだけは忘れないようにしたいと思ってます。

話変わって、またオトコの色気問題。匿名希望の○×△さんから、ちょいと微妙な領域への展開を頂いてます。身体的なものではなくて、状況/関係的なものについて。(匿名性を高める為に、なるべくないようを変えないよう気を配りつつ私の言葉で勝手にまとめます。が、○×△さん、微妙な意味合い違っちまってたらツッコミよろしく。)

や、十分「色気」問題に食い込んだ見解です。

ヤローの身の私が思うに、これは非常に「女性的な」ご意見かと。(つっても、私の場合女性に対して相当偏見入ってる&しょせん妖怪でしかないので、一般的に見てどうかはわかりませんが。)


2002.01.16

はっとから昨年の思い出関係の原稿がいろいろどっちゃり届きました。一気に全部は無理なので、ちまちま更新していきます。ちぇっくよろしく。(はっと日記の方はもうトップ頁に載せません。更新状況を新着情報のところに明記します。が、取り敢えず3Fスペシャル回想記を優先して更新していくよていです。)

さてさて、オトコの色気その後。

どなたのご意見かは敢えて書きません。。。代わりに、私の暗い過去でも暴露しておきましょう。いずれも、私が刺される側です。

別に私の皮膚の硬さや血管の位置/形状が特殊ってわけじゃないと思うんですけど・・・ま、生きてると色んなことがある、ってやつですかね。


2002.01.14

無理矢理召喚した観もありまくりですが、オトコの色気について裏チャットにていくつかご意見いただいてます。(最近私「表」は殆ど見てません。諸事情により。。。)

・・・面白すぎます。引き続きご意見ぼしうちう(具体的に)。

#で、結局「((俤岸ミ))」さんというのはどなた?

関係ありませんが、今日は成人の日ですね。bay fm(78.0MHz)を聴けるひとは、朝から夕方までやってる番組「Maximum Power Rock Today」をよろしく。Rockかかりまくります。


2002.01.12

JOKERさんが携帯からだと新着情報も活動予定も見えないと言うので、上に持ってきてみました。副産物として、Mozilla 4.X(ねっとすけーぷの古いの)でCSS(すたいるしーと)を有効にした時に悲惨なことになっていた「総合検索サイト」んとこが少しまともに見えるようになったかも。ただ、目次が下の方にあるってのはちとおかしいんですよね、構造としては。。。(下でなく右に見えてるひとも多いでしょうけれど。)

あそうだ。はっと、活動予定は判ってる分だけでも送ってくれると助かります。掲示板に書かれたものを拾う努力も気付いた範囲でしますが、拾って掲載する頃にはもうその日だったりするとあまり意味ないので・・・

さて、昨日は久々に「アリー・myラブ4」がありました。メラニー(ジョンの新しい恋人)、色っぽいです。なんでだろう?や、あの奇抜な行動がいいとか金髪のショートヘアが好きとかいうんではありません。雰囲気の問題です。


2002.01.11

色気の話、続き。

O-chさんから掲示板でご意見いただいてます。や、私も自分の感じるものについて話し出すと長くなりそうなのですが・・・O-chさんの場合、女性の髪などのほのかな香りやちょっとハスキーな声などにくらくらくるそうです。

女性から(他の場で)頂いたご意見で、「背中」ってのもありました。「制服に弱い」とか。こちら(SWAMPS unofficial site)の閲覧者のみなさんは内気なひとが多いのかな〜。匿名希望の直メールでもいいので(メールフォームから送ると、誰からのものだか自己申告された部分以外わかりません。例えば「お名前」欄に「とくめいきぼう」とか入れると、私にはそれしか見えません。)、なんかご意見あったらRj宛にお寄せください。

・・・このネタはここではダメか?ダメなのか?

#見てないかもしれないけどやじさんへ。はっとは添付書類を受け取る術を持っていません。私(Rj)が見てもいい&webで公開してもいいものでしたらこちらへお送り下さい。
swampyhatto@mac.com


2002.01.09

一部の人にはバレバレな「ネタの使い回し」ですが、最近「オトコの色気」について女性(or 同性/両性愛の男性)からご意見聞いたりして遊んでます。どんなときに/どんなとこにそれを感じるか。

「感じ方は人それぞれ」だというのはまあ恐らくそうだろうと思います。けど、今のところ多少の共通項も見られるような。「声」が案外重要、という感触です。ここを見てる女性(or 同性/両性愛の男性)のみなさん、いかがですか?「声」といった要素だけでなく、状況によって生じる色気なんてのもあるかもしれませんね。気が向いたらご意見お寄せ下さい。掲示板にでもいいし、もっと気軽な裏チャットにでも。

#当サイトは、「双方向作用的」な運営/構築を目指しております。簡単に言うと、読者参加型。 :)


2002.01.08

日本列島では、全体として寒めの冬のようです。大陸の寒気団が日本付近へなだれ込みやすい状況が多いとか。今冬は北からの渡り鳥の飛来も早かったし、流氷が網走辺りへ接岸するのも早かったそうです。昨年は一月から「まるで三月のような」雪の降り方をしたり七月には既に酷暑だったことなどをも考えると、少し季節の巡りが早い時期なのかもしれません。太陽や地球にしてみれば「ほんのちょっとしたゆらぎ」でしかないものが、その表面にへばりついて暮らす生き物にはおおごとだったりしますね。

奇妙な均衡の上に成り立つ儚い存在と思います、地球の生き物ってのは。


2002.01.06

掲示板でみーきさんから『こんずの愛の小部屋』作ってくだされというリクエストをもらいました。以前から秘かに「こんずさんってご自分のサイトが無いし、はっととの付き合いも深いし(妙な意味ではありません)、こんずさんのコーナーあったらいいかも。」と思ってたのですが、こんずさんどうですか。(緑色じゃなくていいのでお手紙ください。)

ところで、3F specialの肝心の部分をまだ書いてません。忘れてるんじゃなくて、わざとです。そろそろ書きましょう。

(つづき)

いよいよ開演。いろいろ書きたいことはあったような気もしますが、敢えて「隙間」だけを。

そんなわけで、あっと言う間の150分+でした。RMSの大きな一歩になったことでしょう。

(つづく?)


2002.01.05

今年最初の週末。なんでも、帰省帰り(って変。)の交通渋滞がすごいそうです。まあ、帰省するなり何なりってのはみんなで一斉にやった方がいろいろ都合のよいことも多いのだろうとは思いますが、休みが短いのでどうしても集中してしまって大混乱。来週一杯くらいまで正月休みだったら、もうちっとばらけるんでしょうけどね。

さて今日は南関東でも雪が舞ったりしました。さむめです。明朝も冷え込むことでしょう。いよいよ冬本番ですか。風邪など召さぬようご自愛下さい。私は杉花粉の飛ぶ前、最後の極楽期間を満喫することにします。(毎年、大体一月下旬から飛び始めます。私のことは生体杉花粉感知器とお呼びいただいても構いません。)


2002.01.02

やあやあ。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

そういやはっとは無事「365日毎日ライブ」を完遂したそうで、めでたしめでたしといったところでしょうか。「ほぼ毎日」なら割と出来そうですけど、「完全に毎日」ってのはなかなか出来ることではないと思います。たいしたもんだ。私のこの「にっき」なんて、全然日記になってませんもんね。けど、いい加減にやんないと続かないのでご容赦きぼう。

さて、初夢の話。初夢と言えば年明けて最初に見る夢のことだろう、と以前は思っていました。が、手元にある三つの国語辞典を引くと、どれも元日または二日の夜に見る夢と書いてあります。平凡社の簡易百科事典マイペディアってのには、

初夢(はつゆめ)

新年に初めて見る夢。夢占(ユメウラ)としてその年の吉凶を占う。当初は除夜の夢であったが,除夜には寝ない習慣のせいか江戸中期から元日の夜の夢となり,他の事始めが2日なので2日夜の夢となった。室町時代から⇒宝船を枕の下に敷いて寝ると吉夢を見るという風習が広まった。吉夢を順に並べて一富士二鷹三茄子(ナスビ)などという。

と書いてありました。ま、何でもいいやって感じですけどね、個人的には。



SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright © 2001-, Rj. All rights reserved.