SWAMPS BBS log

SWAMPSとっぷSWAMPS掲示板メール(フォーム)



2002.05

仕事みつかっただべさああ − yuki nakahara − 5月31日(金)00時15分10秒

あした休みだからサウンドマーケットで飲んだくれてます
川崎まで通勤してます
最近、痴漢とスリにあってブルーくやしい
ちなみに、最近湘南のさわやか娘からりんごに改名いたしました

6/14、お邪魔させていただきます(^-^) − 今野広貴 − 5月30日(木)21時01分31秒

『鎌倉のおぼっちゃん』の中では『石コロ』、カッコ良くて
結構好きです(^-^) 生で聴いてみてーーっ!!
そーいや、生の大仏さんって拝んだ事ないです、オレ。

マジソンスクエアガーデンとはデッカくきましたね〜。
でも、飛行機ってなんか苦手だなあ(笑)

NOROさん、6/14の詳細の書き込み、ありがとうございます!
NOROさんも『黒船』もサウンドマーケットも初めてですが、
よろしくお願いします。う〜ん、楽しみ(^-^)(鎌倉山納豆、
出来れば売って欲しいです)
SWAMPSのライヴに次行くのは、ツアーで山形に来てくれた
時になるでしょう。
O-chさん、そして8月は10ミニを聴きに行かせてもらうつ
もりですよ。

では また!!(^-^)

誕生日なのに… − 永友祐樹 − 5月30日(木)20時46分04秒

作詞作曲となっているから、メロディはあるんですよね!?
この曲をぜひ生で聴きたい!

ご指名ですので − NOROちゃん − 5月30日(木)10時45分39秒

はっとさんの御指名に付き今野様はじめ皆様に告知させて頂きます。
まだちょっと先なんですが、
6/14(金)大体7:30頃から大体10:30頃まで・・・っていいかげんですみません。
藤沢サウンドマーケットにてタケヤ君率いる「黒船」と
アコギおやじ「NORO」のライブがあります。
チャージはいつもの投銭形式です。
今回のNOROの課題は・・・
酔拳を返上し、しらふで演奏すると言う事です。(ナサケナイ・・。)
時間もたっぷり有るので、いろいろ弾こうと思っています。
ちなみに今回は珍しく、チョット歌なんかも歌おうかなんて思っています。
僕の場合、月一回くらいしかやれないので僕自身楽しみにしています。
皆様、おひまでしたら来て下さいね。




ちくしょー! − けんぢまん − 5月30日(木)01時58分33秒

二時間遅れちまった!が、おめでとうございます。
年はとっても、パワフルなはっとさんは変わらんでしょうね。
35になっても40になっても50になっても、今後もずーっとよろしくです!

今日からワイハ〜に行ってきます。
今度”りぶさん”を見かけたときは、きっとアロハテイストになってることでしょう。
ごめんなさい。

レスポンス − SWAMPS − 5月30日(木)01時45分29秒

O-ch、どこまでも行こうぜええ!!せっかく音楽やってんだから目指すはマジソンスクエアガーデンRMSライブだあ!!
つかさくんゴミ拾いしたい?たしかにあれは楽しいんだけど、残念ながらライブスペース自体閉店しちゃう予定だそうです。でもやりたいね、ちょっと考えてみよう別のところでできるか。
モモンガさん、初の書き込みありがとうございます。
チラシもなにも配ってないのによくこのHPがわかりましたね。
是非是非ライブまた遊びにきて下さい。いろんなところでやってますので。一番近くて6月の2日の「町田DOIT?」バンドライブがありやす。バンドもおすすめなので時間があれば是非きてみて下さい、よろしくう。顔わかんないので、是非ライブに来た際は「モモンガー」と僕にチョップしてください。

みんなお祝いの言葉ありがと − SWAMPS − 5月30日(木)01時33分36秒

いやあ、こんな僕のためにみんなたーーーくさんのお祝いのお言葉ありがとう。

エムさんなんか久しぶりだねえ、まっさきのお祝いカキコありがとう!!永友さんこれからはいつも笑顔でいます、トイレで気張ってる時も。リーダー、リザードも福神と来てくれてうれしかったよ、「RMSライブでないはっとさんを見たかった」という君の考え方に自分自身、身が引き締まる思いでした。ありがとう。とんこつ師匠、お祝いに新しく買ったVSで僕のアエギ声を16チャンネルで多重録音してください。まさやさん、まりあが20歳になったら正式にご挨拶にお伺いします。KUZUHAお祝いの言葉より自分の宣伝の方が多いぞ、こんにゃろ。和明、RMSともどもSWAMPSをよろしくね!!がんがんみんなで飛躍しようぜ。NOROちゃん、お祝いに鎌倉山納豆が食べたいなあ、僕は納豆めちゃめちゃ好きなんですよ。16日のライブがんばってくだちゃい。RYUさん、いいのにそんな気つかわなくて、でも密かになにが送られてくるか楽しみ、きっとあれだな、むふふ。今野くんいつもありがとねえ、先日東戸塚で会えた時はうれしかったよお。アルバムどうだった?あっ、NOROさん今野君のために16日の詳細決定しだい、ここに書き込んであげてください。千葉娘さん、いやっほー、いつもいつもありがとうです。また近いうちお会いしまひょう。

掲示板に書き込んでくれた人の他ににもたくさんのお祝いメールいただきました。本当にありがとうございます。
これからも歌に成人病予防にがんばりたいと思いますのでよろしく応援おねがいしゃます。

誕生日なのに − SWAMPS − 5月30日(木)01時08分45秒

「誕生日なのに」 作詞作曲はっと

誕生日なのに朝6時に起きて 大矢と二人で納豆定食

210円210円210円円

誕生日なのに朝から一輪車、箱に詰め込み

1000台1000台1000台台

誕生日だから昼飯大矢のおごりでカツカレー

310円310円310円円

誕生日なのに仕事の後はバンドリハ

まさやにおがちん、とんこつ師匠

気づけばもう日付が変わって

僕はナイスな33才。眠い。

おめでと〜 − 千葉娘 − 5月29日(水)23時21分27秒

はっとさんお誕生日おめでとうございます。これからもハッピーな事が続きますように!!

おめでとうございま〜す!!(^-^) − 今野広貴 − 5月29日(水)21時07分04秒

はっとさん、誕生日おめでとうございます!!Yeah!!(^-^)/

最近はハッピーバースデイ続きでなんかイイですねぇ。
ウチの姪っ子もおととい2歳になったしね(^-^)

6/14のサウンドマーケット・ライヴの詳細をどなたか
教えて欲しいです。

はっとさん誕生日おめでとう☆ − RYU(代理) − 5月29日(水)19時31分49秒

え〜「只今パソのトラブルによりネットが出来ない状態なので
代理カキコで失礼致します」、と言う事で代理させていただきます。
はっとさんHAPPY BIRTHDAY!プレゼントは
送っときました☆良い一年になりますように!

Happy Birthdayです。 − NOROちゃん − 5月29日(水)17時17分54秒

はっとさん、お誕生日おめでとうございます。
思えば、サウンドマーケットで僕の誕生日前日の深夜に飛び入りしまして、演奏中に日付が変わって四十●回目の誕生日を迎え、RMSの皆様、観客の皆様方に強引にハッピーバースデイを歌って頂いたことを思い出します。
そうです、あの日がはっとさんはじめSWAMPSさんとの出会いでした。
ひょんなご縁で、こんな中年オヤジと関わりあってしまい、おまけに3Fまで出して頂いたり・・・何かにつけて可愛がって頂きまして、誠にありがとうございます。
今後の活躍、超期待してまっせ〜!
6月14日にはサウンドマーケットで、くろふねさんと僕のライブがあります。
今度こそシラフで演奏しようと、心中ひそかに企んでおります。
時間が有ったら是非来てね!
その時に祝杯を上げましょー!


おめでとう。 − 和明 − 5月29日(水)16時05分33秒

はっと、誕生日おめでとう。
私ももうすぐ大台に乗ってしまいます。こんな大人でいいのかとたまに考えさせられますが、いいーんです、楽しいから。(笑)
これからも私を、笑わせ、時には、泣かせ続けてください。


はぁっぴばぁーすでー♪ − KUZUHA − 5月29日(水)14時28分14秒

Dear SWAMPS@またひとつじじぃになったね、オメデトウ!

あら失礼。おしらせデッス!

祝@全国ネット!!毎週水曜の深夜3:00〜放送中、TBSラジオ"えんたまナイト"。
5/29放送分にて(正確には5/30am3:00)KUZUHA、ゲスト出演いたします♪♪♪

 酷使しすぎか睡眠不足か、KUZUHA不調につき声が枯れ枯れでありますが、
ワーロックの伊藤浩樹さん、viviモデルの岩堀せりさん、パーソナリティ矢村貴子さんの
かなり巧みなトークに支えられて楽しいひとときをおくりました!乞うご期待っ☆
KUZUHAを応援し、気にかけてくれているみんなに向けて、話しました。。。
(あねごテイストは隠居しました。)

 6/1の朝11:00頃レディオ湘南聞くと朝からKUZUHAの愛されたままの(濃い!)、
同日深夜(24:00頃)も朝日町パラダイスに浜野師匠とゲストで乱入ライブ。
KUZUHA、藤沢びいきな日々があともう少し続きます。その後は少しお休みします。

いやはや、いつまでも子供みたいなオヤジ(こんずを筆頭に?)がみんな大好きです。
お祝いしようね(もうしてもらってるかな?)〜〜〜 ☆お誕生日おめでとう☆

http://www.kuzuha.net/

Oh,yeah!!! − まさや − 5月29日(水)02時06分09秒

もうすぐ俺に追いつくなぁ・・・フッ!フッ!フッ! 

お年寄りを大事に...!? − とんこつより愛をこめて − 5月29日(水)01時53分23秒

はっと!またひとつ歳をとったな...フッ!フッ!フッ!

やったー!!! − すてれおのりーだー − 5月29日(水)01時01分56秒

 朱に交われきれなくて ピンクで
 いたとしても 誰も責めたりできない・・・本当に好きな言葉です
 ★はっとさん、誕生日、おめでとうございます★

おめでとうございます♪ − 永友祐樹 − 5月29日(水)00時28分02秒

はっとさん、誕生日おめでとうございます。
何才になっても、誕生日はうれしいものですね。
まして、周りには素敵な仲間がたくさんいるのだから、素晴らしいと思います。
RMSの今後の発展と共に
はっとさん自身の活躍をお祈りしています。
これからも、素敵な唄を聞かせてください。
色んな人を元気づける、笑顔のままのはっとさんでいて欲しい。

(無題) − つかさ − 5月29日(水)00時12分13秒

あの質問ですが
辻堂ライブスペースでの「ゴミひろいライブ」というのは
もうやらないことにしたんですか?
いまいち状況がはあくできなくて・・・
辻堂ライブスペースでのイベントじたいやめたと、いうことなんでしょうか


誕生日オメデトウ To:はっとさん − エム − 5月29日(水)00時07分19秒

5/29、Happy Birthday〜♪ パチパチ☆(^C^)
今年ははっとさんもRMSも大きく飛躍しそうな感じがするね。
仕事平気ですか?無理しないよう・・
>O-chさん
ストファイ見るよ〜!うちじゃ水曜の超深夜にやってる。次回
是非ジャックを!!
>とんこつ様
2ヶ月飛んでますナ。あら、非難轟々かと思ってました(笑)

5.25の土曜日。 − O-ch(10) − 5月28日(火)14時22分46秒

テレ朝殴りこみ企画”ストリートファイターズ”RMSでジャックしちゃおうぜドドンがドン
スペシャル(勝手に命名)いっしょに行ったみんなオツカレサマ&ありがとう!
今回はみんななんだかわからないまま行ったけど次は出演者もお客さんもお祭り騒ぎで
まさに”ジャック”する気で行かないかい??(笑)

★次回は6月16日(日)だそうです。。。。リハ前に帰ればいいよなぁ、、オーヤ(笑)。

必ずや光は射す、、、そんな気がするんだよねえ。
あそこで”橋の上に座って”を聞きたいし(もちろんグワングワンに踊るぞっ!!)
りぶさんの”Highになってgo!”なんぞやったら革命的になるのは簡単に想像できるよ。
今回はたまたまO-chは選ばれた。
KUZUHA、かずあき、そしててめえが演るわけじゃないのにいろいろしてくれたすてれおりーだー。そして演奏中のみんなの掛け声、、、
こいつらとなら何処でも行けるなって、、演奏直後、そんなこと考えてました。
本当に心強かったよ、、、ほんとスゲエよRMS!!
今野君、、ありがとうね。そういう後押しがジャブになりO-chの力になりそんでもってRMS
すべてにもたらすと信じています。
放送日は、6月中旬って裏で言われました。
裏にもカメラさんがいて、いろいろインタビューやらライブ告知(この場合は路上情報でした)
とか聞かれて放送日にテロップで流れるようです。
RMSについてもしゃべったと思います、、ハイテンションのため詳細は覚えてません(笑)。
なにせ切ってつまんでなんぼの放送ですんで何処を何処まで使ってくれるかはわかりませんが
みなさんチェックよろしくです!(全部カットだったり、、、)
放送日前後?!
からかよくわかりませんが番組HPで10ミニ(O-ch)の音源も紹介してくれるそうです!
おいらもよくわからないけど、、これってランキングものなの?ねぇ、、リーダー??
ちっちゃいところからエグっていっていつか”世界のRMS”にしてやろう!!!!
(なんで、こんなに大きく出てるんだ、、??!)


http://www.street-f.net/index.html





http://www6.airnet.ne.jp/kbudo/10-min/index.html

パオ〜ン!パオ〜ン!(象) − デジタルとんこつ(仮) − 5月28日(火)11時38分49秒

みなさん!おひさ〜〜〜〜!SWAMPSのギターとラーメン担当者です。
ちょいとバタバタしてて久々の書き込みでござる。
早速ですが、来月の3F出場させていただきます!...がはっと!名前が違うゾ!
彼は、「田中ヒロヨシ」だすぅ!!!田中氏は、リットーミュージックからビデオ
「すぐ吹けるブルース・ハープ」¥2,900(税抜)で講師もしています!
私が、SWAMPSに浮気する以前から、よくセッションしていた人で、とにかくすんごいです!
横でギター弾いてて、「それほんとにブルース・ハープ!?」って思っちゃうくらい!?
また、彼はジョー山中氏のライブや上田正樹氏のアルバムにも参加しています!!!
来月の3Fお楽しみに...ちなみに田中ヒロヨシ情報は下記まで!

P.S.エム蔵>例のラーメン食べたぞい!緑色の麺が怪しくスープから顔をだす...
      味は...かなり気に入った!!!!特に「塩」!!!!

http://www1.odn.ne.jp/olive-green/tanaka/

良かったです。 − モモンガ − 5月28日(火)01時04分41秒

山下のLizardでのライブを見させていただきました。良かったです。
天候が不安定だったせいもあってか?
お客さんの足取りがイマイチだったけどライブ自体は圧倒されました!
特に印象に残ったのが1曲目の『最後の雨』です。
あれでガツーンと心臓に響いてそれからは聞き入ってしまいました。
『らくがき』、『たっての希望』もいい曲ですね。
1曲ごとに、曲目を言っていただいたので助かりました。
いつか又、ライブを見てみたいです。

オレも... − 今野広貴 − 5月27日(月)17時43分47秒

みなこさんに続いてストリートファイターズBBSに書いてきま
したよ(~o~)/
O-chさんの事「カ〜ッコイイ」とか「要check!!!」とか。

それと...TAKEYAさん、メール送ってもエラーで返ってくる
んですが?!

遅くなりましたが、おがちんさん、けんじまんさん、お誕生日
おめでとうございま〜す!!v(^-^)v

はっとさん、この間は電話ありがとうございました!(^-^)

いや〜〜 − 3F山下陽介 − 5月27日(月)03時11分50秒

3Fありがとうございました。本当嬉しかったです、う〜〜!(泣)
今まで、なあなあだった音楽の神様と、やっと本気で向き合えるようになった気がします。このパワーをですね、音源作りに向けて、レコード会社に送って、道を無理やり切り開いていきたいと思います。
パソコンでいろいろできるようになると思うんで、ジェニファーロペスやデスティニーズチャイルドみたいな音にしたいと思ってます、、ってどんなだ!?

うおおおおお!!!!!!!! − けんぢまん − 5月27日(月)00時31分43秒

やっぱRMS最高だぁ!!!!
コノヤロー!!!!負けてたまるかぁ!!!!
今に見とけよぉ!!!!

昨日の3Fのおかげでまたしてもヒートアップ。
どうしてくれるのよRMS!
あんたたちはとにかく最高だぁ!!!!

明日もライブ − SWAMPS − 5月26日(日)23時39分04秒

明日新山下のリザードでライブだす。初めてやるところで不安なので、誰か来てー!!
でもライブはかなりいいよきっと。
20時以降の出演です。よろしく。詳細は活動予定のコーナーで。

んで来月の3Fは − SWAMPS − 5月26日(日)23時33分44秒

そんな3Fですが来月は15回目を迎えます。
出演は、ひさびさのメイン登場!!私SWAMPS。そしてなんとあのウィーピングハープ妹尾の弟子であの憂歌団やキャロルのギタリスト内海さんともセッションの経験がある田中ヒロカズ、なんとWITHとんこつ師匠浜野で登場。そして僕の高校の後輩であることが判明した坂本馨。RMSを心から愛しそして、いろんな人たちを笑顔にしてくれるステレオ。BITOの紹介で奴がミュージシャン人生ですごいと感じた4人のうちの一人ハッピーフォーク。
以上の5組のメインでお送りします。

最近の3Fは参加ミュージシャンの増加とともに順調にお客さんが減少しています(笑)。
でもね今回の3Fを見てて思ったのは一人一人がこれだけすばらしい演奏をしていれば何も心配いらないってこと。このままのテンションを保てばたぶん近いうちにまたたくさんのお客さんが来てくれるような気がします。
ミュージシャンとしてするべきことは人の心に届くように全力で演奏することだけです。
ともにがんばっていきましょう!!

3FVOL14を終えて2 − SWAMPS − 5月26日(日)23時13分52秒

そんで4番手は有谷孔司。
最近の有谷君は誰が見てもやっぱすごくよくなっていて、俺のとなりで以前に有谷君のステージを見たことのあったお客さんも「ほんといいですね」と言っていました。
たぶんぼやけていた自分のスタイルがクリアになってきたんじゃないかと思います。すごく雰囲気があるし確実に有谷ワールドがステージに展開されていたと思います。かっこよかった。坂本くんのパーカスもいいよねえ、ほんと。さすが俺の後輩。

そんでトリは急遽こんずの代わりにピンチヒッターで出た「りぶさん」。
こんずの代わりはこの二人しかいないでしょう、ということでお願いして来てもらいましたが、多分こんずが出たよりもイベントにとって結果的によかったと思わせるほどすばらしいステージでした。
なんか最近この二人はろくな事が身の回りに起こらないらしく、なんだか暗いMCでスタート。しかし歌いだすやいなや、やはり圧倒的な存在感で一曲目終了から会場は割れんばかりの拍手でいっぱいになりました。
最近のリブさんは勢いだけでなく聞かせる歌の魅力が増大してる感じがします。一曲めそんな新曲でした。
渋谷の番組収録で俺と同じく歌わせてもらえなかったりぶさんだけど、もしあの場で彼らがハイになってGOを歌ったらすげえことになるとそんなことを思いました。
うちらを歌わせなかったことを絶対に後悔させてやろうぜ!!なっ!!けんじまん、ゆたか。

3FVOL14を終えて − SWAMPS − 5月26日(日)22時45分38秒

いつにまにかこのイベントも回を重ねるごと14回。よく続いてます。みなさんのおかげです、ありがとう。

今回も非常にバラエティーに飛んだラインナップでした。トップバッターはオムレット、一番手でしかも初のメインということで、かなり舞い上がっているのが客観的に見てわかりました。でもねそんな部分も隠そうとぜず自分らの最大限の力でステージをやり抜こうとしてる姿は逆にすばらしく、すべてあの最後にやった曲にオムレットの魂が集約されていたように思います。

2番手の山下陽介。最初に飛び入りで現れた時から何かと話題の山ちゃんでしたが、どんなメインステージをやるんだろうと正直期待と不安でいっぱいでした。
でも自分で書き込みにすごい練習をしてると書いていたとおり、今までの山ちゃんとは全然格が違いました。
ギターにしろ歌にしろものすごい成長だと思います。
それだけこのイベントを大切に考えてくれていたという気持ちも伝わり、本当にうれしかったです。
その時配っていた歌詞カードも改めて家でじっくり読みました。曲は前からいいと思っていたけど、詞のすばらしさに今更ながら気づきました。
これから、まだまだ君は楽しみな人だね。今後ともよろしく。

3番手6中倶楽部。セクシーみえぴ率いる3ピースバンド6中倶楽部。
なんにしても俺はこれだけ特殊なバンドは見たことないね。目のやり場にこまる衣装でねちっこいけどやたらカッチョいいエレキを弾きながら歌い叫ぶみえぴー、その後ろでなんだかちっこくてかわいいしーちゃんが叩いてるんだか叩かれているんだかわかんないような状態でドラムを叩き、そして渋いけどなんだかとぼけたリョウさんがやたらうまいベースをマイペースで弾いている。本当に見てるだけで中毒になりそうなステージでした。
ラストのメドレーはほんとカッコよく、終了後もみんなの話題でした。遠いけどまた来てね。

殴りこみの結果 − SWAMPS − 5月26日(日)22時16分24秒

昨日は昼間、テレビ朝日のストリートファイターの飛び入り企画にSWAMPS,坂本馨O−ch,大矢修司、リブサンと応援はクズハ、かずあきそしてステレオリーダーというRMS部隊で行って来ました。
結果はクズハが書いてくれた通り、Oーchだけ歌うことができました。
結構な数の希望者が来ていたなかでRMSから一人でも選ばれたことはすごいことで、親の欲目でもなんでもなく、6組選ばれた中で一番かっこよかったのはO−chでした。
その証拠に審査員のデーモンさんも非常に真剣に質問をO−chに投げかけていました。

しかし課題はRMS部隊に残りました。なぜO−chが選ばれ僕を含めた他の連中が選ばれなかったのか?実はそれは運という問題ではないような気がする。

O−chから後から話を聞いて自分自身振り返ってみると、やはり「俺を歌わせてみやがれ!!」という気迫が自分には足りなかったなと思うのです。彼には圧倒的にそれがあった。

納得できない部分も正直たくさんある番組企画ではあるが、とにかく選ばれるまでその企画がやってる限り食いついていこうかと思います。
演奏の機会をもらえればO−chのようにあの場所そしてあそこにいるたくさんの人たちになにかを残してこれる力があるのがRMSだし、どんな小さいチャンスでもそこをクリアしていけばさらに可能性が広がっていくはずだから。

ストリートファイターというのはまさしく俺たちのこと。戦いは始まったばかりだ!!

ステレオリーダー、そして来れなかったけどこんず、この企画を教えてくれてありがとう。
戦うからには勝とうぜ!!絶対。


昨日は・・・ − おむぞう@オムレット − 5月26日(日)09時34分33秒

お疲れ様でした!もっと居たかったんですが、電車の都合で・・・(涙)
相変わらずのしょっぱいライヴですいません。もっと鍛えて出直して来ます。
いやいや、しかし毎回rmsのアーティストのみなさんのステージはいい勉強になりますね。
企画全体の意識の高さの証明だと感じます。。今後もよろしくです。

お疲れっした♪ − ★みえぴ〜です★ − 5月26日(日)05時59分07秒

どもども♪ みえぴですぅぅ♪
本日はお疲れっした m(__)m
いつもSWAMPSくんのイベントはとても楽しいし、なんか
あったかいカンジがするよ♪
ワタシは最近ケッコー、RMSの皆さんたちと繋がり始めてるけど、
うちら、船橋のみえプレに出てる人たちも、もっとそっちと
繋がるといいな、と思ってます♪
ありがとう o(^O^)/~
P.S.6中HP、出来ました&LINKしました。
  

http://www.sunet.cojp/6chu

シャウト、いい歌や〜♪ − すてれおのりーだー − 5月26日(日)03時19分04秒

 ありがとうございます!
 こらからも、みんなで、頑張りましょう!

あ、そうだ。 − KUZUHA@RMS − 5月25日(土)21時10分16秒

えれえーかっこよかったおーちのこと、ぜひ旬なうちにひカキコしようよ。
あの番組のHPのBBS(会員登録が必要でめんどくさいんだけど)に早速書いたよ。
ほんと、歌い様よかったよなー、おーち。
デーモン小暮が真剣にコメントしてたじゃん。万歳!音楽。

http://www.street-f.net/

5/25の渋谷TV公開収録RMS乱入! − KUZUHA@RMS − 5月25日(土)20時39分17秒

テレビ朝日"ストリートファイター"という番組公開収録、見に行ったぞぃ!!いえぃ!
まあだいたいは予想ついていた雰囲気だったけど、何十組も申込者あつめといて、
ゲスト(やすさんという人と、デーモン小暮)が指名したたった6組のみ演奏可なんて、
「ああン?このくそ暑い中ふざけんなよ、ちょっとバカにしすぎじゃないの〜〜〜!?」
(文句代行)と思ったが、RMSから1名でも、おーちが選ばれて歌えて良かったな。
このときのおーち!超テンション高い歌い様、デーモン氏とのMCのからみなど、
ここはSWAMPSページですまんだが絶対おこられやしないので誉めるぞ!よかった!!
とっても潔く、真剣で、なにより番組に負けないでいた。
 応援者もかっこよかったぞい!今日エントリーしたのは、りぶさんやオーヤさんや、
坂本馨くんやSWAMPS。私含め、RMSの大声援(野次か!?ぐらいの大声量迷惑集団)で
おーちを見守ったんだ。パワフルな仲間だよな、おーちのステージもタフだったように。
 ここで私が特筆したいのは、出演しないのにプラカード風スケッチブックをもってきた
気合いのステレオリーダーだよ。リーダーがいなかったら、あの紙がなかったら
おーちは(名前が間違えられたけど)指されなかったんだよ。殊勲賞!!ぱちぱち♪
 今回わざわざ出向いたのに歌えなかった他のみんなの残念な気持ちはすごくわかってさ、
私はつくづくこういう番組は客のほうがいろんな事が良く見えるにゃ〜と
ビールを応援者かずあき氏(来てくれて感謝!)とちびちびぐびぐび飲んでいたよ。
歌えなくて悔しかったかも、のみんなの顔は、でもかっこよかったんだんだ・・。
 こんな扱いするなんて、この番組最悪じゃあーと、プライド優先でそっぽむくよりも
悔しかったけど次は勝ち取るぞーと言う純粋まっしぐらに"考えないでいく"ことが
表へ歌っていける秘訣なのではと、ちと思ったさ。(個人的な感想ね)
歌わせてもらうまでに音楽以外のハードルがあるって、まるでオーディションみたいで
(だから私はあんまテレビってノリと勢いだけで苦手なんだけどさ)
確かにくだんない不純物もこの業界ありまくり。だけど、でもいざ"ここぞ!"って
タイミングで緊張を乗り越え、どのようなパフォーマンスできるか、日々の訓練だよなぁ。
"ここぞ!"ってタイミングのライブ成功事例を100繰り返しても世にでれない人はいて、
それがちょびっと繋がって世に出れたとしたとき、今日のRMSみたく一緒に喜びを
分かち合っていける仲間がいることは、なんと素晴らしいと
118回くらい"ここぞ!"を、自分に負けてきたKUZUHAは思います。
いやはや、飲んだくれのおやじみたいに長く語ってしまいましたが、お疲れ様でした。
同日夜の3Fには予定があり行けなかったので、話したりない私の愛を伝えてみました。
3Fも、盛り上がったかな〜?誰かここ書き込んで教えてね。 じゃね!

http://www.kuzuha.net/

あっ、3F飛び入り希望者へ − SWAMPS − 5月24日(金)15時00分33秒

3Fの飛び入りは一組一曲のみの演奏になると思います。(希望者が少ない場合やお客さんの方からアンコールがかかった場合は除く)。
わざわざ来て「一曲だけかよ」と思うか、「一曲でもってってやるぜ!!」と思うかは参加するあなたしだい。
まあどっちにしてもきっと来てみて損はないと思いますので、是非足を運んでみてください。

近況報告 − SWAMPS − 5月24日(金)14時50分44秒

3月から朝8時半から、夕方5時半まで働いてるんだけど。ずーっと無遅刻無早退無欠勤を続行中!!意外に朝に強いことが判明。その職場で受けた健康診断の結果も「少し肥満気味ですがまったく異常なし」とでました。
朝大矢君と職場の食堂で食べる210円の納豆定食が僕の健康の秘訣。

今週の月曜のダブルドアーズの「ビンゴに吠えろ」最高でした。ビンゴと僕の誕生日祝いをしてもらっちゃいました。僕の好物のデザートや愛のこもったサボテンなどいろんなプレゼントもらっちゃいました。歌もなんだか気持ちよく歌っちゃいました。いい一日でした。ありがとう。
このイベントもおかげさまで毎回後から来るお客さんが入りきれないほど盛況です。

そんで昨日とんこつ師匠とFMやまとに初出演してきました。土屋さんというパーソナリティが非常にごきげんな人で、なんだか楽しかったです。
彼が音響をやってるアルカティというお店で6月5日(水)20時から弾き語りライブやるので是非みなさん遊びに来てください。店つきのお客さんは開店したばかりであまりいないそうなので、誰も来ないとそのお店の犬相手に歌うことになりそうです。(詳細は活動予定のコーナーで)。
土屋さんRMSのみんなを是非紹介してほしいと言ってました。

5月27日の新山下「リザード」と6月2日の「町田DO IT?」バンドライブもよろしくお願いします。

4月に発売した、CD「鎌倉のおぼっちゃん」ですが、おかげさまで初回製作分すべて完売しちゃいました。6月2日に20枚だけ急遽追加で作って持って行きます。
なにしろ製作費用がないので、ちょっとずつしか作れません、そのうち作るのやめちゃうかもしれないので、是非お早めにお買い求めください。出来はかなり良くて、評判すごくいいです。

明日は − SWAMPS − 5月24日(金)14時21分18秒

明日は昼間12時渋谷ハチ公前集合で、TVの収録にみんなで殴りこみ。
たぶんウチラみたいな物好きが全国からすげえ数来ると思うので、かなりテンション上げないと映してもらえないよきっと。みんな衣装のまま電車に乗って来るといいよきっと。

夜は3Fね。今回もかなり面白そうです。はっきしいってどんなイベントになるか予想つきません。メイン初登場のオムレット、山ちゃんの気合はもう今からびんびん伝わってきてます。みえぴー率いる6中もやばそうだし、有谷、こんずもRMSの看板の意地を見せてくれるはず。

今回もたくさんお客さん来てくれるといいなあ、最近たけやと一緒に黒船つうバンドやってる、たかしがパラダイスの厨房手伝ってて、また彼の作る料理がうまいんだこれが。だいたい300円から500円くらいで食べれるのでみなさんも是非お試しを。


オーディション情報です@本日KUZUHA発売 − KUZUHA − 5月22日(水)16時39分03秒

オーディション情報を流します。
自分に必要な情報だと思われる方はアクセスしてみてください。
賞金すげーのぉー、私も名乗りを上げたいくらいです。やるかな。ダメかな。
明日のパンが欲しい貧乏下積み歌手(いい響きだ…)でした。

http://www.nippon1.on.arena.ne.jp/starcast/

らぞく − katohhhhh!!! − 5月21日(火)13時22分39秒

管理人様失礼します。

イベントの告知をさせてください。

「JERRY BEANS BEACH PARADICE!!!」
6月8日(土)@藤沢朝日町パラダイス 0466-27-6810
open/start18:30 \1000(1D)

ACT
■らぞく
■Dogggy Style
■Root Undertone
■BABAA IN THE SKY

DJ
■peckles(all genre)
■麻(psychedelic trance)

VJ
■キヨシ

現実逃避型サイケデリックロックバンド「らぞく」
Real Rock Psychedelic Dub Dub Reggaeバンド「Dogggy Style」
ジャジーでトランシーでダブなジャムバンド「Root Undertone」
Macを操るキラキラノイズのギンギン野郎「BABAA IN THE SKY」

DJは2人組ユニット「peckles」
ベイホールのトランスイベントでも廻してる「麻」、

VJは前回に引き続き「キヨシ」

この値段でこのメンツが見れるのはホントありえません!
朝までまで朝パーティーなのでみなさんゼヒ遊びに来てください!
詳細はhttp://katohhhhh.hoops.ne.jpで。

不適切であれば削除をお願いします。

SWAMPSやみなさん、ありがとう! − KUZUHA − 5月20日(月)10時49分31秒

KUZUHAです。5/19はサウンドマーケットで浜野さんとデュオLIVEしてきました。
なりゆきでですが、地元ではない藤沢でワンマンでやることになり、集客とか機材とか、
気にしてくれたSWAMPSやみんな、そして聞いてくれたお客さん、ありがとう!!
 ステージ前に歌ってくれた、SWAMPSと坂本かおるとおーや、自分のステージで
告知してくれたおーち、スタッフで活躍のかずあき、撮影に猪川さん、
写真を持ってきてくれた永友さんと遠方から来た可愛い彼女。パラダイス店長や、
周りを見渡すと、藤沢で出会ったあたたかいものに支えられてる素晴らしい環境でした。
無事にライブを終えてほっとしてます。ほんとにありがと。ふらふらなtakeya♪も
顔見に来てくれてうれしかったよ。でもちょっとtakeya、寝なよやばいってー(笑)。

ハッピーフォークさん − ビト − 5月20日(月)04時00分00秒

初めて電話したら出たのは警察で、
とても驚いたようですよ(笑み)。
僕は
「実にハッピーフォークさんらしい話だ、さすが!」
と思ってしまいました。

ハットさ〜ん! − 3F山下陽介 − 5月18日(土)19時47分31秒

うーー、本当にいつも気にしていただいてありがとうございます!凄い胸がいっぱいになります。ライブでは泣くかもしれません。本当に人の心に届くように、今、曲の直しに励んでるところです。いまんとこ、自分の歌でお客さんの手ごたえを感じたことがないんで、(笑いは取れても)何とかそれを感じれるように頑張ります。フルートもやりますんでお楽しみに。

3F主催者からのお願い − SWAMPS − 5月18日(土)15時17分50秒

今回から終了時間やスタッフの体力など様々な事情により、飛び入りの規定をちょっと変更しました。

18時45分までに来たミュージシャンはくじびきの上順番を決めてメインステージ終了後に歌ってもらうことは変わりません。

その時間に間に合わない人で歌いたい人は遅くともメインのステージが始まる19時半までには会場に来てください。順番はくじ引きをやった人が優先です。その後は来た人順で、トータルで18組限定とします。19時半までに来られない人はその回の飛び入りは申し訳ありませんが諦めてください。電話、代返は受け付けません。
18時45分までに来た人は原則として18組超えても必ず歌ってもらいます。(すごい数来た時は変更の可能性有り)。

後原則として飛び入り参加者は強制ではありませんが、メインのステージを見るように心がけてください。
主催者側の勝手な思い込みかもしれませんが、音楽をたくさん聴くことと、ライブをたくさんみることは自分の音楽を成長させていくことにとってかなり重要だと思います。
すげえ金があっていろんなライブをしょっちゅう見てる人は別として、この価格でこれだけのライブが一挙に体験できるイベントはそうはありません。そしてメインに抜擢させて頂いてるミュージシャンはみんな見る価値のかなりある人だと主催者は思っています。
そして何よりも自分がそのうち同じメインステージに立つということを自覚してもらう意味でも、他のミュージシャンのライブを見て参考にしていただければと思います。
せっかく来るなら見て演奏して二倍お得というわけです。
そして早い時間からたくさん人がいる方がイベント的にも盛り上がるでしょう。

本当は歌いたい人全部に歌ってもらいたい気持ちはありますが、このイベントはミュージシャンだけでなくお客さんそしてスタッフが一つとなって作っているもので、どこかに無理が生じてはなりません。飛び入りを含めたイベントの流れやスタッフとのベストな関係、そしてこのイベントをますます発展させていくためにも以上のことをご理解の上ご参加ください。よろしくお願いします。

この書き込みを見たRMS関連の人は是非ともHPを見られない人にも以上のことを伝えていただくとありがたいです。よろぴくね。


3FVol15 − SWAMPS − 5月18日(土)14時39分56秒

5月25日(土)19時半から藤沢朝日町パラダイスで「藤沢フォークフェスティバル」を開催します。
今回で15回目を迎えるこのイベント、まあなんというかとにかくRMSの原点であり、あいかわらず心なごむイベントです。気楽な気持ちでみんな遊びに来てください。ただしミュージシャンは気を抜いた演奏すると何日かくやしくて眠れなくなりますので、気合いいれてステージ踏んだ方がいいよ。

出演は、あのO−chがつれて来た二人組み「オムレト」。夜中に突如現れて毎回3Fにさわやかな風を吹き込んでくれた彼ら、満を持しての登場です。伊勢崎町でも目撃済み。

そんで山ちゃん1号こと「山下ようすけ」。誰に誘われたわけでもなくチラシを見て半年前くらいに登場!!それからうれしいことに毎回かかさず飛び入りにきてくれました。1曲だと言ってるのに必ず2曲やる男としても有名。(笑)
でも実は彼の作る歌はかなり名曲です。すげえ好きなんだあ俺。
いったいどんなステージをやるんだろう?楽しみだあ。

「6中倶楽部」千葉の爆弾娘「みえぴー」率いる3ピースバンド。
みえぴーは船橋の「月」というお店で毎月イベントを開催していま。僕やこんず、そしてキミヒロもお世話になりました。若いのになんか迫力と抱擁力のあるそんな巨乳娘です。
彼女のかっちょいいーギタープレイは必見です。ドラムのしいちゃんもなんかかわいいです。お楽しみに。


「有谷孔司」
彼は今急激に成長しています。元々純粋な飛び入りからスタートし、今やRMSになくてはならない存在になりました。
クールでタフな彼のライブはすごくかっこいいです。ナイロン弦を響かせ今回はどんなステージをやるのだろうか?いえい!!ありやあああああ。

「こんず」
今度は何やるつもりだ?

というわけで、25日は僕も渋谷に行ってなんとかめだってこようと思うので、よかったらみなさんも遊びにきて、その流れで3Fになだれこもましょう!!
この日一日中RMS三昧。うえっぷ!!

ライブライブ − SWAMPS − 5月18日(土)14時07分48秒

本日18日18時から藤沢南口マクドナルドでRMS連中とライブやりまーす。

明日19日は昼過ぎからそのマックの目の前でまたもやみんなと野外ライブやりまーす。
ライブ終了後KUZUHAのライブがサウンドマーケットで20時くらいからあるのでみんなでなだれこみやしょう。たぶんこの人のライブ近いうちに身近で見られなくなります。今のうちに満喫しときましょう。もちろんWITHとんこつ師匠です。

来週月曜20日はダブルドアーズで「ビンゴに吠えろ」です。あれえ!昨日の蔵のライブとあわせると4連ちゃんじゃん!!よく歌ってます。ほんと。

そんでその次の月曜27日は横浜山下公園の近くの「リザード」というライブハウスでライブやります。詳細や地図は週明けに。近いうちにアップしますのでチェックしてきて下さい。
はじめてやるところで心細いので時間のある人は一人でも多くきてもらえるとうれしいです。元々ここは森田さんがレギュラーで出演していた「リプレイ」の後の後にできたお店です。よろしくう。

森田さんと同じところと言えば彼の紹介で6月5日に大和の「アルカティ」という飲み屋さんでもライブをやらせてもらえることになりました。これも詳細は週明けにアップできるようにします。よろしくう。

前後しますが6月2日(日)に「町田DO IT?」でバンドライブやります。
18時半OPENの19時スタート¥1600ドリンクつきです。
毎月ここで第一日曜日に「RMSバンドバトル」をやってます。SWAMPSはレギュラーで毎月よっぽどのことがないかぎりでますので。バンドライブ見たい方は来てください。
今回はめったにやらないバンドでのカバー曲を初披露です。お楽しみに。


携帯無事帰還 − SWAMPS − 5月18日(土)13時43分25秒

みなさんご心配おかけしました。
昨日携帯電話、古本屋に漫画71冊売りに行った時落としました。
でもすぐに心やさしい19歳の女の子が拾って警察に届けてくれました。さっき無事警察で引き取ってきました。
こんなとき僕は世の中捨てたもんじゃないなあと思います。
うすい君やBITOも気づいたらすぐ掲示板書き込んでくれたり、なんか逆にいろいろあったかい気持ちになりました。ありがとう、以後気おつけます。
しかし初めて電話かけたハッピーフォークさんもいきなり警察が電話口に出てさぞビックリしたことでしょう。(笑)

ハッピーフォークさんからも − ビト − 5月18日(土)00時05分42秒

ハッピーフォークさんからも同様の連絡もらいました。
はっとどの戸塚警察に至急電話してください。

http://members.tripod.co.jp/gaou_bito/top.html

はっとさんへ − うすいまさと − 5月17日(金)22時38分41秒

用事で携帯にかけたら、「あなたはハットリサンですか?」と言われました。今、戸塚警察にはっとさんの携帯があるそうです。これを見たら取りに行って下さいね!


http://www.oakan.com/usuimasato/index.htm

遅くなったけど… − 永友祐樹 − 5月16日(木)21時20分18秒

クアトロお疲れさまです。
突然、雨、代金、風邪、という4重苦を跳ねのけていった甲斐があるライブでした。
場所がどこだろうと関係なく、のびのびと唄っていたのが印象的でした。
強いて言えば、あの広いステージをもう少し活用すればさらに良かったけど、でも楽しかったよ。
これが、一番大事なんじゃないかな?
次回があるのか?解らないけど、次があるなら是非バンドで見たいです!

おこんにちは〜 − KUZUHA − 5月16日(木)13時54分47秒

 KUZUHAからもちょっぴりお知らせです。私が番組を持ってる葛飾FMにみんなの音源を
回そうと思っています。私の番組はソウル・ミュージック番組ですが、インディーズ番組
とか、ロック系とか、色々あるそうなのです。音を聞いて向こうで判断して貰うので
かけて欲しいという方は、よかったらKUZUHAに音源・詞とプロフィールをください。
 以下URLからKUZUHA宛にメールをもらえれば、送付先を教えます。
また、5/19の藤沢サウンドマーケットの時でも(おっと宣伝してしまった。)
また、これ↓に行くかもワクワクなのでその時でも。
まあ気まぐれに出没するKUZUHAを見つけて衝動的に?音源を下さい。MDorCD-R。
※なお、音質のクオリティーはラジオ配信可能な物で。プロフィール手書きは避けてね。

5/19は浜野師匠とアコライブを企んでいるんですが、なにぶんKUZUHAは人気がありません。かわいそうだなと思って、来てください。頑張らせていただきます。
<耳元ライブatサウンドマーケット、出番21:00頃〜投げ銭・お恵みチャージ制>

クアトロライブ、我がKUZUHA隊のかずあき氏の協力により録音を聞いてしまいました!
君ら大物です、やはり。世の中が忘れている純度(単純さ?)があそこにはあります。
ビトが客席からはっとに話しかけてるのも、なんかすっごくわらっちゃった。
しかしなんじゃあチューニングっつー歌は!?それも全然あってねーど。。。

http://www.kuzuha.net/

すてれおりーだー − 緊急告知!!! − 5月15日(水)03時41分45秒

 緊急告知!!
 はっとさん、申し訳ございません。
 この場を借りて、みなさんに、お伝えさせていただくことを、
 大変、申し訳なく、思っております。
 毎週月曜の深夜にテレビ朝日系列で放送されている
 「THE STREET FIGHTERS」という番組で、近々、飛び入り参加自由の
 イベントが催されるとのことなので、RMSメンバーで、乗り込もうと
 こんずさんから、提案がありましたので、みなさんで行きましょう(^o^)

  5/25(土) 13:00〜 渋谷駅と原宿駅の中間地にある
   「カフェネスカフェSHIBUYA@FUTURE」にて開催されます。
 
 当日は、3Fの日なので、その前にみなさんで行きましょうとのことです。
 来てくださるRMS関係者は、当日 
 JR渋谷駅のハチ公前に12:00集合とのことです
 それでは、失礼します。頑張りましょう!!

クアトロ − NOROちゃん − 5月14日(火)17時17分25秒

良かったみたいですね!オジサンも聞きに行きたかったわ〜!
楽屋に風呂が有るなんて・・・てんごくみたいですねぇ・・・。
渋谷も変わったのぅ!
成功おめでとう!
気持ちよくプレイできたって事が、すなわち成功です。
繰り返す事で、報われますぜよ!オレは売れなかったけど・・・。
ところで、ビトさんのぼーし有りましたか?
なんて、老婆心・・・。

RYUさん、また来て下さいね。
今、すべて叩きで弾くってのを練習中です。
今朝、3:30頃完成しました!
またねぇ!


おー − ビト − 5月13日(月)12時11分56秒

早速の変更ありがとうございます。
ばっちりです。

時にハット殿、クアトロの日、きみの車の中に僕は
帽子を忘れなかったでしょうか?
YOKOHAMA
SHONAN
と書かれた、紺色のかっこいいやつなんですが。

okay − Rj − 5月12日(日)07時24分11秒

ビトさん
了解。リンク先は同じでOKですよね?

はっとはうまく歌えましたか。よかったよかった。

やっぱり(^-^) − RYU − 5月12日(日)02時18分48秒

憶えてますヨ、あの夜のギタープレイ。目が覚めましたモン。
失礼ながら、TORAさんよりしびれました。
ああいうの(ソロギタープレイって言うのかな?)好きなんですよ〜、私。
またいつか聴ける機会があるといいなぁ。
なかなか神奈川まで行けないものですから、すみません。

(無題) − SWAMPS − 5月12日(日)01時00分28秒

いやあ、昨日の渋谷クアトロ。渋谷クアトロのライブ。ライブin渋谷クアトロ。しつこい?
出演者もお客さんもみんなお疲れさんでした。わずか3日前の告知開始、雨、高いチャージの3重苦を乗り越え来てくれた人たちには本当に感謝いたします。
しかし気持ちよかったっす。さすが一流ライブハウス、雰囲気、音響、照明めちゃめちゃよかったす。
最初慣れない一流の環境に少しとまどいましたが、すぐに「こりゃあ歌に集中しなきゃもったいないぞ」
という考え方に変わり、そのとたん自分でも信じられないくらい気持ちを集中して歌えたと思います。
喉の奥の方の声まできちんと拾ってくれという感じかなあ、これがめちゃめちゃ歌いやすくて、まじで気持ちよかったっす。
聴いてくれたお客さん達にもやはりこの日の歌は評判がよかったです。
やっぱさあこんな気持ちいいんだから、今回のこんず、o-ch、大矢、りぶさんだけでなくRMSのみんなでやろうぜえライブ、クアトロで。
せっかく歌歌ってるんなら絶対こういう場所を経験した方がいいよ。だって楽屋に風呂ついてるんだぜ。


RJ様 − ビト − 5月11日(土)09時47分13秒

こんにちはビトです。
日記にてお褒めいただきましてありがとうござんす。
一度お会いしたいですね。
ちょっとお願いなのですが、トップからのうちへのリンク
「ビト(gaou)のホームページ」にちょちょっと変えていただけやせんでしょうか。
ささいなことではありやすが、濱唄シンガービトの看板で精進していく
覚悟なもんで。お手数ですが、よろしくお頼みいたしやす。

昨日のハット殿の歌唱、実に素晴らしいもんでした。


http://members.tripod.co.jp/gaou_bito/top.html

Re:あの〜 − NOROちゃん − 5月10日(金)09時48分47秒

今日はスワンプスの皆さん渋谷ですよね。
実は出演メンバーを拝見して、昨日まで行ってみちゃおうと思っていたんですが、意外と俺、仕事忙しい奴でして、今晩はくやしいけど無理そうです・・・。あの辺は仕事でもよく通るので、何とか出来ると思ったんだけどなぁ・・・。
残念!
皆さん、楽しんで下さいね。

ところでRYUさんとやら、ご質問の件ビンゴです。
僕は今までご縁が無くて、自分と似たジェネレーションの前でしか演っていなかったんですね。
あの晩は若い方ばっかしだったんで、ものすごくアガってしまっていました。
アレで慣れまして、先日の3Fはかなりリラックスして出来ました。
またそのうち、サウンドマーケットあたりに飛び入りでもしちゃおうと思っています。
その時は、またよろしくお願いしますね。

それでは、クアトロライブ盛り上がってね!藤沢からパワーを送っときます!

あの〜 − RYU − 5月10日(金)01時10分28秒

NOROさんて、2月のサウンドマーケットで、TORAさんの後に飛び入りでギターの演奏をされた方でしょうか?

なぬっ!?くあとろぉ〜??? − KUZUHA − 5月 9日(木)10時31分43秒

と、いうリアクションは、きっと私だけだろな。
「RMS湘南 似合わないだろ!クアトロライブ」より先にKUZUHAは、
来週月曜日5/13のクアトロ出演を決めていたんだよ。すげーびっくりした。
ご丁寧にはっと氏より「一足先にいってきまぁ〜す」なんて気の抜けるメールを頂き、
また出演者の顔ぶれをみて、神様は一体何をたくらんでいるんだ…と、空を見上げました(笑)。
あの5組を、あの場所で見たいです!何やらかすんだ、……怖くて眠れません!!

5/5の出演者・お客様、お疲れさま&ありがとうございました!
CD買って下さった方、ほんとにありがとうございました!!
3組それぞれ持ち味がバラバラで、でもつながり深くてさ。全部聞けてさ。量もよくてさ。
あんなブッキングまずないと思うよ。貴重だったよ。

5/19はまたSWAMPSの浮気性ギタリストを拉致させて貰います。よろしこ。


http://www.kuzuha.net/

あの − ビト − 5月 9日(木)04時58分53秒

3Fにぜひお薦めしたい面白い人がいるんですが、
最初はやっぱ飛び入りからってことになりますか?
まあ、そうだとしてもなるべく早い時間に出してあげたい場合は
当日早めに小屋入りして、順番確保すればいいのかしら?
2曲は歌えますよね?
その人の名前はハッピーフォークといいます。

クアトロ、凄いね。見に行くよ。がんばってね。

なにっ!? − 永友祐樹 − 5月 8日(水)19時19分07秒

渋谷クラブクアトロと言えば、ライブハウスの中でも最高峰ですね!
すごいっ事です。行けるかな?行きたいなぁ〜!
しかし、GW明けで色々立て込んでるし、オラ風邪っぴき状態。
なんとかなるかな?なんとかしたいなぁ…。

おっと − SWAMPS − 5月 7日(火)23時01分13秒

あっ!!千葉娘さんだ!!先日はありがとう。最後の雨は不死鳥のごとくよみがえりました。
下のKUZUHAのクアトロはまだ未定なのかな?
ちょっと先走りました。すんません。うわっ!!怒られるかも。

わっ! − 千葉娘 − 5月 7日(火)22時43分15秒

町田の事カキコしようと、ここに来たら、はっとさんのすごい書き込みが・・・。おめでとうございます。何とかして行きたいな〜。
5日のライブ、楽しかったです。まさか「最後の雨」が聞けるとは、思っていなかったので、びっくりしたし、うれしかったです。すごく良くて鳥肌ものでした。また是非聞きたいです。

 

超緊急告知!! − SWAMPS − 5月 7日(火)22時21分46秒

みなさん大変でーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!
今週金曜日5月10日に突如なんとあの渋谷センター街のど真ん中にある全国のミュージシャンのあこがれのライブハウス「渋谷クラブクアトロ」でRMSライブが決定いたしましたああああ!!

題して「RMS湘南 似合わないだろ!クアトロライブVOL1」
開場 18時 開演 19時 ¥3000(1ドリンク付)

出演はSWAMPS、O−ch、こんず、大矢修司 りぶさん 以上5組。

もしかしたら、この場所でこのメンツの勇姿を見られるのは今回で最後かもしれません。
めちゃめちゃ急な話で、いつものRMSのライブに比べて料金もエライ高いですが、是非是非みなさん会場にかけつけてください。かなり見ものです。そして一緒に「ついにここまで来たね」と泣きましょう。

5月の13日(月)にはなんとKUZUHAも渋谷クアトロに出演!!

いったい何があったんだ?RMS。天狗になるなよ。

おっす − SWAMPS − 5月 7日(火)22時06分57秒

うすいくん、たっての希望でも願いでもメッセージは一緒。あんな素敵なイベントができる日本は平和ですばらしいのだ。

坂本君いくらでも擦り切れるまでRMSの名前使ってね。新規開拓君なら必ずできると思うよ。

けんじまん、そっかあ残念!!でもブロマイドは本気でもらっちゃおっと。

リーダー誕生日おめでとう。22歳かあ。俺の一つ下だね。22歳も最高の年になるといいね。

こんず、君だんだん工員姿が普通になってきたよ。俺もだけど。また昼休みに会おう。

おーち、何事も思いやりだよね。俺自身も一からそういう部分をすべてにおいて改めていこうと思っているんだ。甘えは結局自分の首をしめていくだけだし、3Fも一周年を超えてさらにパワーアップするには、みんなが他のアーティストやスタッフにもっと思いやりを持つことが大事だと思うんだ。極端な話それだけでもっとすばらしい音楽ができるはず。と俺は思うけどね。

くずは、きみのデビューCDのジャケットのスペシャルサンクスの欄を見て、きみのRMSに対する思いやりを感じました。ありがとう。音は音楽に対するすばらしい愛情を感じました。すごいね。

NOROちゃん、ちゃんってあなた。初書き込みありがとうございます。演奏もすごかったけど、先日鎌倉の小町通りを歩いていたら「鎌倉山納豆」の店ものすごい行列でした。
こんなごきげんな人が社長のお店です、流行らないわけがないけど、あまりの行列に正直びっくりこきました。やっぱ何をやらせても凄い人はすごいっすねえ。勉強になります。

かずあき、5日はありがとう。いくら子供の日っつっても、そこまで子供みたく日焼けしまくても。(笑)
あの日脅威的にくずはのCDが売れたのは君のあの一声のおかげだね。絶対。印税入ったら車買ってもらうといいよ。

永友さん、またの書き込みありがとう。いんらんは日本の女性のテーマソングにして、みんなの歌で流してもらいましょう。かなり各方面で放送禁止くらっていますが。


コドモの日 − 永友祐樹 − 5月 7日(火)18時49分11秒

5日の子供の日ライブ、お疲れさまでした。
さすが、前座?のSWAMPSでしたね。(爆)
『らくがき』から『ボロゾーキン』へのつなぎが良かった。
一番良かったのは、やはり『最後の雨』。良い曲です。是非CD化希望します。
『SWAMPSのテーマ』や『いんらんなのかな』では、セリを利用すれば
もっと盛り上がったと思うけど、でも楽しかったからいいとしましょう。(笑)
子供の日にふさわしく、童心に戻れたようなホンワカしたライブでした。

5/5のライブ − かずあき − 5月 7日(火)13時06分15秒

いじってくれて、ありがとう。ホントに日焼けなんてするんじゃなかった。
2日たった今も、全身まっかっかです。しかも、ひりひり感も止まらない。
みなさん、5月の日差しに注意しましょう。
ライブも良かったし、特に「らくがき」この歌は、何回聴いても、泣けてくる。
最近は、KUZUHAも大好きな「いんらんなのかな」も大好き。
すっげー、楽しい子供の日をありがとう。

遅ればせながら・・・。 − NOROちゃん − 5月 7日(火)11時54分13秒

GW・・・バタバタの日々が終りまして、ちょっとサボってネットサーフィンしていましたら、
このBBSに遭遇いたしました。(発見!って感じです。)
4/27の3Fに初めて参加させて頂きました、アコギおやじのNOROちゃんです。
ハットさん、オーヤさん、たけやさんをはじめRMSの皆様、
超楽しい時間を、ありがとうございました。
私、「べりいはっぴぃ」でございました。
二十数年前ライブハウスや米軍基地を回っていた頃(実はパンクバンドと呼ばれていた・・・。)
の気分を久々に思い出しました。
あの夜、僕は素(す)の部分だけで存在していられました。
本当の事を言うと、始めはちょっと怖かったんですよ。
「なんだこいつ?」っぽい雰囲気になったら辛いだろうなって・・・。
でも、そんな不安は一歩朝日町パラダイスに入った瞬間にぶっ飛んじゃって、
すごいリラックスしちゃって、出待ちにビール飲みすぎてトイレに6回も行きました。
こんずさんが証人です。(もちろん、ちょっと緊張もありました。)
演っている皆さんの本気が心地よかった・・・。
そして、よくもまあ歌もないアコギインストに五曲もお付き合い下さいました。
またお目にかかる機会を頂けましたら、今度はビール三本程度に留め、
もうちょっと繊細な部分もお見せしたいと思っております。
とにかく一言皆さんにお礼が言いたくて・・・長くなっちゃいましたが、ありがとうございました。
「続ける事の意味」と言うオーヤさん、ハットさんの言葉、嬉しかったっす!
自分的に音楽するって事を、もっと掘り下げて、続けてまいりますぜ。
みんなには、最高に感謝です!じゃぁ、またね!




RMSのみなさま2 − KUZUHA − 5月 5日(日)03時09分35秒

あー、おーちが、気を使ってびしっと言ってくれてる。。、。ありがとう。
おーち↓のつづきー。 

発起人のオーヤさんとはっと、たけやくんやこんずや、おーちだけじゃなくて、
RMSと名乗る以上、出演者ひとりひとりが、いろんな立場を理解して運営したいよね。

真剣勝負な場であって欲しいのは、私も同じです。3F、大事なんだ。
唄を1年しかやってなかろーが10年以上やってようが、同じように時間を与えられ、
ノルマとかの負担もなく、みんなが対等な、あたたかい環境でやれる、貴重な場所。

進行の仕方も、もっとみんなが同じ方向を向くべきだし、
与えられたステージを、もっと大切にやってくれることを祈る。
きっと発起人らの性格上、ルールはあんま作りたくないハズなんだよね。
だからこそ、ひとりひとり、思い合っていきたい。

★そうそう明日5/5はSWAMPSと10ミニとKUZUHAのバンドイベントです。
すごーくいい経験をもらえるような気がしてワクワクします。
舞台上も、そして、舞台裏も!

http://www.kuzuha.net/

前略RMSさま。。。 − O-ch(10) − 5月 2日(木)16時10分12秒

4月13日のRMS下北沢ライブでの
O−chは、10−minute Ticker、こんず、大矢修司の3ステージ参加したが、疲れなかっ
たのか!?)>>>演奏前突然のオーヤの誘いだったからぜ〜んぜん疲れる余裕(?!)なんぞ
なかったです。
 で、こういう流れなのでちょっと言わせてください。
3Fの飛び入りと上記とでは勝手(条件?!)みたいのがちょっと違うとおもうんだ。
20組近くの飛び入りがいて1曲づつにしても2時までかかる長時間のライブ。
その中で同じ顔は何度も出てきたり、ダブってユニットを組んでいたり、、、
ミキサーをやってくれている店長、お店のスタッフとかへの気遣いも含めて
出演者、、、特に毎回くるような顔なじみのみんなは進行そのものを意識することが
必要なんじゃないかな?

 僕個人としてはあそこは真剣勝負の場所であってほしい。
3F(RMS)からもらったものは大きいからね。大切な場所なんだよあそこは。
27日はそんなこと考えて見ていました。

では、SWAMPS&KUZUHA、、、5.5町田Do it?であおうな!
そして来てくれるみんな、、、最高の夜にしような!!
10ミニもふんどし締めなおして挑みます!!

                     ”唄屋”O-ch


代返 − Rj − 5月 1日(水)22時33分16秒

坂本さん
はっとに確認したところ、OKとのこと。
遅くなってすみません。m(_   _)m

こんずの愛のメッセージビデオ − こんず − 5月 1日(水)19時57分34秒

見ろ!


http://www.asahi-net.or.jp/~vj2n-iszk/movie/conz_video/conz-video.smil

ザ☆お○○こ − こんず − 5月 1日(水)18時55分04秒

どうも!湘南ガブリンチョライダースのリーダーこんずです!
皆さん!すてれおりーだーの甘い言葉にご注意を!
きょうは久しぶりに座間プロのなおちゃん家に来ています!
なおちゃんは、先月広島で仕事を終えまた二ヶ月程広島に出張!するらしいので、今しかないと思い、おくばり(土)をつくりにやってきました。

おつかれさまです − すてれおりーだー − 5月 1日(水)09時32分13秒

 はっとさん、28日の杉田駅ライブおつかれさまでした。
 昨年は、365日ライブでしたが、今年は、はっとさんが仕事を
 やりながらの音楽活動ということで、なかなかライブを見ることが
 できなかったので、久しぶりのSWAMPSを楽しませていただきました。
 次回も、また楽しませていただきます。
 それでは、今日、5月1日で、22歳になりました、すてれおのりーだーでした。


投稿者一覧

  1. 3F山下陽介 さん
  2. KUZUHA さん
  3. KUZUHA@RMS さん
  4. NOROちゃん さん
  5. O-ch(10) さん
  6. RYU さん
  7. RYU(代理) さん
  8. Rj
  9. SWAMPS
  10. katohhhhh!!! さん
  11. yuki nakahara さん
  12. ★みえぴ〜です★ さん
  13. うすいまさと さん
  14. おむぞう@オムレット さん
  15. かずあき さん
  16. けんぢまん さん
  17. こんず さん
  18. すてれおのりーだー さん
  19. すてれおりーだー さん
  20. つかさ さん
  21. とんこつより愛をこめて さん
  22. まさや さん
  23. エム さん
  24. デジタルとんこつ(仮) さん
  25. ビト さん
  26. モモンガ さん
  27. 永友祐樹 さん
  28. 緊急告知!!! さん
  29. 今野広貴 さん
  30. 千葉娘 さん
  31. 和明 さん

SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright © 2001-, SWAMPS/HATTO & Rj. All rights reserved.