SWAMPS BBS log

SWAMPSとっぷSWAMPS掲示板メール(フォーム)



2002.09

お願い − SWAMPS − 9月30日(月)19時55分23秒

誰か食べ物ください。じゃなかった。先週金曜日また突如J-WAVEのくるりの番組で「大仏ファンク」かかりました。前回とは一転して「このバンドだんだん好きになってきました」「こんなうまいバンド、プロでもめったにいません」「早くとっととプロになるべきです」等褒め言葉の連続!!なんだやっとわかってもらえたかと思いきや最後に「でも歌だけはどうしても好きになれん」ガックシ。
でもなんかひょっとしたらひょっとするような気がしてきました。ここでみなさんの力が必要です。SWAMPSの歌だけを褒めたメールを番組宛に送ってください。(笑)それは冗談ですが、またかけてほしいとか、他の曲も聴いてみたいとかそんなメールをじゃんじゃん送ってもらえれば何かが動きだすような気がするのでよろしくお願いしまーす!!
redio@j-wave.co.jp「くるりのOH MY RADIOスーパーオーディション」の係りまでよろしくね。メアド間違ってるかもしんないので「はっとの野望」のコラムから番組のHPに飛んでもらった方が確実です。よろしく。

そんで明日は町田のDO ITそして5日は横浜曙町でライブ忘れてなあい?きておくれ。

3FVOL18を終えて − SWAMPS − 9月30日(月)19時33分54秒

最近の3Fは新しいメイン出演者が非常に多くなっています。これは新しい人が出演してもあのイベント特有の暖かい雰囲気が保たれるほどイベントが成長したことと、さらにたくさんの人にこのイベントを知ってもらいたいということから、方々で出会ったすばらしいアーティストに「すばらしいイベントがあるんだけど出ませんか?」と自信を持ってお誘いしているわけです。
今回出てくれたソルティひろしさんも以前出演してくれたブルースハーピストの田中さんからこのイベントの話を聞いていてすごく楽しみにしていてくれてたみたいです。そしてすごい楽しかったと次の日直々に電話まで頂きました。
はっきしいってあの場所はミュージシャン、お客さん、スタッフの魂が音楽というもので見事に一つになっています。これからももっともっと楽しくやっていきましょう!!
今回の出演はまづ
久々の登場のうっちーこと内田と小島君のコンビ。終始緊張気味だったけど。曲そして2人のボーカルは独特でこれからの可能性を感じました。行方不明にだけはなんなよウッチー。
そんでアベちゃん、アベちゃんはすごく意識が高い所にある人だと感じました。自分の目指す場所に一歩一歩あきらめずくじけずに登っていけい!!
リトルキヨシ、沖縄から九月に上京してきたキヨシ。完成度の高いステージでした。O-ch以来のロックな奴という感じです。彼はどこにいっても大丈夫な人です。家賃は2万5千円です。
ソルティひろし、僕がどうこう言えるような人ではありません。とにかく素晴らしいしゴキゲンです。そしてこの人自身がこのイベントの出演を心から喜んでくれたことを光栄に思います。
七條春道、このイベントで大トリを勤めるアーティストは何にしてもステージングが上手いです。前回のこんずにしても今回の七ちゃんにしても緩急つうかワビサビというか見事です。間違いなく言えるのは常に前進してる人間にしかあの味はだせないはずです。

そんな3Fですが来月10月は朝日町パラダイス店舗改装のため中止です。11月にまた会おう!!
寂しい人は10月25日の横浜BBストリートのビト企画でSWAMPSとチョコロッチのライブで盛り上がろう!!(どさくさにまぎれて宣伝しちゃいました)でもこれはいいイベントになるのは間違いないです。断言。

れすざんす − SWAMPS − 9月30日(月)19時02分47秒

風邪まじではやってますね。いつ移るのかドキドキしちゃいます。まるで赤道小町ドキ!です。まあ、馬鹿は風邪ひかないそうなので、みんなでこの際馬鹿になりましょう!あはは、うふふ。
人徳というのは僕自身が人に徳を受けてるということで僕自身が徳を持ってるわけじゃないのです。要は人に助けられなきゃなーーーんもできんタイプの赤ちゃんプレイが僕なのです。これからも皆さんよろしくね。「バブー」。
そんなわけでまたもやたくさんの書き込みありがとうございます。はっきしいってこの書き込み量の多さは僕とRJの自慢です。ありがとうございます。そんなわけでレスザンス。

永友さん、僕はこれ書きこむ時いつもテレパシーを宇宙衛星ひまわりに送ってみなさんのところに降りそそがせているのです。3Fで歌った新曲は歌った直後からいろんな人から褒められました。たぶん名曲です。手応えありです。

のろさんのような大人が増えれば派閥だの権力争いだの、出る杭は打っとけみたいな世の風潮は少なくなっていくんじゃないかと書きこみ読んで思いました。みんながみんな人にやさしく自分に厳しくなればもっとましな世の中になるはず。その反対が多いような気がします残念ながら。
のろさんいよいよビンゴレギュラーか!?いつでも来てください。

RYUさん本店もいいけど鎌倉小町通り店もかなりあついよ!HOT!HOT!ビバ鎌倉山納豆!!

啓子さん、どの方が啓子さんかやっと書きこみ読んで判明しました。そっかあ!!後半はお嬢もはしゃぎ疲れて爆睡してましたね(笑)。
なんか田舎の親戚の集まりみたいなイベントですが(芸達者なお兄ちゃん、お姉ちゃんがたくさん出てくる)是非是非また遊びに来て下さい。

たけやへ、その判断は正しい。TVはたくさん映らなきゃいけません。どんな卑怯な手段を使っても。山ちゃんやこんずもたけやを見習って次回はがんばろう!!


新曲 − 永友祐樹 − 9月30日(月)12時48分11秒

先週の3Fで初披露された、はっとさんの新曲『?』。
色々な呼び掛けの言葉が並んでいたけど、すごくアッタカイ気持ちになれました。
いい感じで良かった。これも、人徳ですね♪

このBBS… − Noroちゃん − 9月29日(日)13時53分08秒

このところ、TVチャンピオン関係で、このHP頻繁に覗いているんですが…
このBBS、すごく賑わっていますね。
楽しいページになっていてとてもよいです。
さすが!
ハットのお人柄ですよ!
ハットの持っている…ゆったりした空気。
これからも自分の時計で、時を刻んで行ってくださいね。
作品の端々にあらわれている、君の視線の優しさは小手先で出来る物ではないよ。
自分の事だけに翻弄されて勢いで生きているおじさんたちに、つめの垢を食わしてやりたいと思うのは私だけではない筈です。
いやいや、御人徳です。
これからも、いい歌を歌って頑張ってね。
おじさんファンとして、エールを送ります。

啓子さん。
いつぞやはどうも。
僕はわりと仕事が忙しいので、月一回ぐらいしか出来ないんです。
よろしければメールでライブ情報流しますよ〜。
僕のアドレス↑にメール頂ければOKです。
「さくら」は今改造中でして、少しお化粧させています。
また聞きに来て下さいね。


誰かTVチャンピオンビデオかして − たけや − 9月29日(日)05時36分23秒

RYUさんへ
いつもあの席で音響(PA)をやっています
でも写りたかったので多少野呂さん側によってみました(笑)

3F、お疲れ様でした〜 − 啓子 − 9月29日(日)02時33分46秒

今月もお邪魔させていただきました3F、楽しかったです〜o(^O^)o!歌だけじゃなく、あの場にいるから味わえる楽しさにハマリマス。
ただ前半にお嬢がハジケてて、ご迷惑をかけた方々に深〜くお詫びします・・・。再来月も伺いたいので、どうぞ宜しくお願いします(深々)。
りぶさんのMCにもあったけど、私も最初は3F=3階と読んでました。そんなヒトは私だけじゃなかったんですね(笑)。

TVチャンピオン、見逃しちゃった(T・T)。
NOROさん、サウンドマーケットで聴かせていただいた「桜-sakura-」、是非また聴きたいです。NOROさんのライブ情報って、何でチェックできるんでしょう?

ワタシも見ましたよ〜♪ − RYU − 9月28日(土)14時05分49秒

同じ日にストファイで、こんずさんのとたけやさんの“札”の分もやってて、ビデオに録ってたのを先ほど見ました。サウンドマーケットでのたけやさんの位置はいつもあそこなのか?NOROさんて地元では有名な方なんですね〜♪私も納豆大好きなので、今度本店に観光がてら買いに行きますヨ!ライヴもそのうちお伺いいたします。もうあちこちスケジュール調整が大変!

TVチャンピオンでした。 − NOROちゃん − 9月27日(金)10時11分44秒

どーもどーも、の〜ろちゃ〜んで〜す。
当年とって48歳。会社経営やってます。

エムさん・よーすけさんはじめ、御覧頂けた方々誠にありがとうございます。
(ヨースケ君、この前ライブいけなくてごめんね。)
また、ハット・永友さんはじめ、御覧頂けなかった方々お騒がせいたしました。
結論から申しますと、実に1分19秒のオンエアーと言う結果。
僕今回・・・3分はいけると思ったんですが・・・。
事前に空騒ぎしすぎの感もあり恐縮でございます。
収録に際し、オーヤとタケヤにはサウンドマーケットにてずいぶんご協力いただきました。
この場を借りて、お礼を言わせていただきます。
まじで、ありがとう!

ところで、ハット様におかれましては↓にて私の芸風をお褒め頂き心底嬉しゅうございます。
「歌は予につれ、世は歌につれ」と申しまして、音楽と言うものは生き物に近き存在であります。
僕の年齢になると、「昔取った杵柄」みたいな音楽活動をする人がずいぶんいて、僕はそれが嫌いです。僕は音楽を思い出にしたくないのです。楽器弾いて「あの頃は良かったよね」←これ僕ダメ。
生き物が成長するのと同様に、自分から発信する音楽も成長すべきですよね。
まあ、それがすべてとは思いませんが、僕にとって音楽は、いまだに「発育するもの」なのです。
仕事も、人生観も、感性も、すべてほっておけば変化します。
それが劣化でなく、方向はともかく、前へ向いた変化であればすべて自分本体にフィードバックします。それが自分の視野を変えるのです・・・って・・・

あれっ・・なんか思わずかたい事書いちゃったわねぇ。やだわ!
まあ、のろちゃんは今後とも自作曲を出産・増殖させてまいります。
皆さん、聞きに来てね〜ん。
ハット、まだ分らんけど、行けたら今度のビンゴも行っていい?

長々と御免つかまつりました。まら・・じゃなくて、また!

あっ!! − 永友祐樹 − 9月27日(金)03時51分04秒

はっとさん、発見。
良い子は、早く帰って寝ましょ〜う!(笑)
さっきまで、寝ていたのに誰かに呼ばれて目が覚めた。
そんな経験ないですか?
では、おやすみなさ〜い。Zzz….

れすざんす − SWAMPS − 9月27日(金)03時05分43秒

最近にかぎらず僕はどこかに出かけると、それが海外であろうとも必ず知り合いに会う。人は僕を「引きの強い人」と呼ぶ。地球の引力の源って僕なのみんな知ってた?
そんなわけで今日も麻布で仕事をしていたら偶然まさやさんの奥さんに見つかってしまいました。「そんな頭はっとしかいないと思ってよく見たらやっぱはっとだった」と言ってました。


すごいすご!!書き込みいっぱあああああああい!!(喜)ぶっちゃけマンモスうれぴー!!
そんなわけで感謝の意味も込めてれすざんす。

のろさん仕事で見られなかったあ。今度パラダイスで上映会しましょう。誰かビデオ持ってきて。きっとこの間のこんずよりたくさん映ってるのは確実なんでしょ?
先日のビンゴおつかれさんでした。本領発揮されちゃいました。すばらしかったです。ぶっちゃけ。あとオリジナルのメロかなりイケてます。どの曲も。
O-ch、のろさんによろしく言うの忘れた。ごめん。のろさんのギターはかなり面白いよ。RMSでは今まで見た事ないことやってる。
今野君いろいろ資料や情報をありがとう!!湘南と山形を結ぶ貴重な生命線だね君は。これからもよろしくねん。チョコの写真見ました。みんな見ましょう。かなり臨場感あふれてる写真でバンドの持ち味がよくわかるよ。撮ってるのきょうちゃんかな?いい写真撮るね。えらい!!
しーちゃん、お誕生日おめでとう!!そして先日はありがとね。あのデザートうまかったでしょう?あれ食いすぎて死んだミユージシャンがいるほどうまいんだよ(笑)いい誕生日でしたか?
RYUさん、あっ!えへへ。もうそんな時期なんだあ。去年はKUZUHAのデビュー決定記念でみんなで飲んだけど、今年は誰にも「あげないっ!!」(オニャンコ風に)。楽しみにしてます。
きょうちゃん、いよいよ10月。そして25日がやってくる。ワクワク。またみんなに会える。そしてチョコのライブが見られる。まじやべー!!やーーまん!!
なべ、最近SWAMPSはいろんな人に影響を与えていますが、まさか桑田さんまでねえ。今度桑田さんのツアーでベースをよく弾いてる琢磨さんのイベントに11月3日と4日に出るんだ。横浜ランドマークで。鎌倉来てるよおジワジワと。
あやちゃん、鎌倉といえば鎌倉山納豆。その社長さんもかなりファニーでゴキゲンです。のろさんといいます。
永友さん、いつもいつもありがとうです。最後の雨と歌ってるにもかかわらず、ちっとも最後にならずにあのイベントは誰かのせいで雨に降られ続けてます。だから3秒しか映らないのだと思います。やつは(笑)
やまちゃんだ!!ひさしぶり。前の人の頭に隠れるセンスがやまちゃんワールド。あっ!!ビデオ発見。今度持ってきておくれ。
エムさん、なんだかんだ言ってもRMSかなりメディアに登場する機会が増えています。莫大な金がうごめくそんな世界でちっとも金をかけずにチョコチョコと顔を出すRMSは、まるで業界のヒッチコックのようでいけてます。意味分からないね。すんません。そう次はSWAMPSが出てまいりましょう!!3秒よりは映ってみせましょう!!



TVづくし@ − エム − 9月27日(金)00時05分39秒

NOROさんの歌う姿を見るのは今回が初めてでしたが、や、何か
いいですねぇ^^ 仕事も趣味も満喫してて♪いつか鎌倉行ったら
お店のぞきます。 サウンドマ-ケット、見慣れた方もいましたね(笑)
あとですね、昨日こっちではストファイ放送しました。こんずさん出てました。
ちょっとしか出てなかったですけど、放送日告知なかったんでビックリしました☆
たけやさんも看板見えました。 次はSWAMPSでしょうか?^^ できれば
バンドで指名されたらおもしろくなりそう! 

見みましたぁ〜! − やました − 9月26日(木)21時37分10秒

野呂さん、見ましたよ「江ノ電王」。あんな海岸ロケしてるなんて知らなかった・・。
なんか素敵でした。サウンドマーケットのシーンはほんとにちょっとでしたね。僕は前の人の頭に隠れて写ってませんでした(笑)TVデビューおめでとうございました。
永友さん、ビデオ良かったらありますよ。
エーンド、あやちゃん、なべさん。兄貴が鎌学だったんで桑田さんのレアもの(詩)ありまっせ。みたーい?

見そびれたぁ〜〜! − 永友祐樹 − 9月26日(木)20時49分07秒

今日、放送された「TVチャンピオン」。
ビデオに録画しようと思っていてすっかり忘れていました。(爆)
思い出して、慌てて知り合いのお店に飛び込んでみたら案の定、番組を見ていたので聞いてみたら「前半に放送された」という答え。
NOROさん、せっかくの雄姿を見たかったのに見れなくてごめんなさ〜い。
先日のダブルドアーズで、演奏の雄姿は拝見させていただきましたが、テレビの雄姿が見れなくて残念でした。(悲)

はっとさん、ダブルドアーズでの『最後の雨』が雰囲気とマッチしていて良かったですよ♪

桑田様 − あや − 9月26日(木)03時16分27秒

鍋ちゃんに先をこされたよ。今月は笑えないくらい貧乏人だから、来月もちこしだわ!!桑田様の出身は鎌倉学園。スワンプスのアルバムのタイトルは鎌倉のおぼっちゃん。あやは鎌倉女子大学。。鎌倉にはファニーな人が多いのさー。

桑田さん − なべ − 9月26日(木)02時16分16秒

今日、桑田佳祐のニューアルバムを買いました♪
そしたらジャケットの裏側にある桑田さん(?)の幼少期の
顔写真かあったんですが、見覚えが・・?と、思ったら
「鎌倉のおぼっちゃん」のジャケにソックリ?でした^^;

来月の3Fが休みと知ってポッカリ穴の空いたマイハート・・。ぐすん。



おっと〜 − きょうこ@CHOCOROOCH − 9月24日(火)23時05分55秒

今野さん、うちの宣伝してくれてどうもありがとうございます。
ライブ再開ももう目の前!

そして横浜でのライブももうすぐだし。
とっても楽しみです。

SWAMPSの皆さん、どうぞよろしくお願いいたします☆

じゃ、はっとな話題を − RYU − 9月24日(火)18時47分00秒

いかん、間違えた(お約束?)。訂正、ホットな話題です。
はっとさん、うちの兄貴にボージョレー頼んどきました。
解禁になったらお楽しみに!ワタクシが空輸いたします。(自分も?)

ビンゴに吠えろ!ライブ楽しかったです☆ − し〜ちゃん − 9月24日(火)18時24分18秒

ビンゴは可愛かった♪ライブにわざわざ誕生日のお祝い有難うございました。たけやさん、こんずさん、NOROさん、オ−ヤさん、はっとさん!楽しいライブでした。オ−ヤさんに作ってもらったの腕輪プ−ドルちゃんは取り合えずまだ元気です(笑)あのあとそのまま付けてコンビニに入っちゃいました(笑)またいつか皆さんの歌声を聞きに行きたいです♪

いませんですっ!! − O-ch(10) − 9月24日(火)17時19分55秒

すんませ〜〜ん!!>NOROちゃんさん

はっとに「よろしくいっておいてね」とメルったんですが、、、。

オレが先に書くのも変かも知れないけど...(^^; − 今野広貴 − 9月24日(火)14時51分50秒

チョコロッチのHP、8/23の山形ミュージック昭和セッション
でのライヴ写真がUPされてます。
オレは残念ながらその日は体調不良で行けなかったんですが、
やっぱ激しくやってくれたようですね〜!(^-^)

添付したHPアドレスをクリック->liveをクリック->ゆうすけ
さんとドクロの写真をクリック、とすると見れますので、
興味ある方はどうぞ。

http://chocorooch.cool.ne.jp/

Re:ビンゴ − NOROちゃん − 9月24日(火)13時32分07秒

↓エェッ〜…O-ch(10)さん…昨日いたんですか?
以前から、一度お会いしたいと思っていたのですが…。
それらしい人物はいなかったと…。
…来なれかったんですよネェ?
…いたの〜?

ハット昨日はありがとうね。
楽しかったです!
オーヤ・たけや・こんずも気持ち良く仲間に混ぜてくれてありがとう。
また乱入させて下さいね!
飛び入り福井さんとのブルースセッションも含めて、最高に楽しかったよ!
(自分の事とは言え・・ブルースまで変則チューニングで弾く事ぁねぇようにも思うが…。)
とにかくTHANKS!
是非是非また!



ビンゴ! − O-ch(10) − 9月23日(月)18時08分28秒


はっとぉぉ〜〜〜!!
いくぞ〜〜!!



NOROちゃんさん>だぶん対面初トークしてもらうことになるかもです。。
いじめないでね。(パクリ)

TVチャンピオン − NOROちゃん − 9月23日(月)11時17分35秒

↓にてエム様がお書きになっておられますように、今週の木曜日7:30〜9:00
テレビ東京です。
放送日程が迫るにつれ、ヤな予感が増幅しています。
・・・僕・・恥ずかしい。(泣)
僕の娘は予知能力がある様で、絶対に見ないと・・・さらに絶対に見るなと友達に
振れ回っています。
ハットさんをはじめオーヤさん・たけやさんは、笑い死にしないように予め
鬱状態になっておいて下さい。
とは言っても、哀れさに泣かれても辛いか・・・。
それはそうとして・・・今日ダブルドアーズ、遊びに行きますネ。
いじめないでね。

3FVOL18出演者決定 − SWAMPS − 9月22日(日)23時05分28秒

9月28日(土)19時半から藤沢朝日町パラダイスで開催される3FVOL18の出演者が決定致しました。
今回メインステージに立つのは以下の5組です。

「内田と小島」
 内田は記念すべき3FVOL1のトップーバッターで歌ったあのウッチーです。はっきしいって3Fの歴史は彼から始まったと言っても過言ではありません。久々にメインステージに立つウッチー。さてどんなライブをやってくれるんだろうか?

「アベちゃん」
 横浜のストリートシンガー、3F初期の頃から何回も何回も飛び入りに来てくれていたアベちゃん。久しぶりに渋谷の「魔たじゃり」のイベントで再会。すべてにおいて驚異的な成長を僕は感じました。満を持して3Fメインステージ登場!!かなり楽しみです。

「リトルキヨシ」
 沖縄からやって来たロックなシンガーソングライター。うすい君企画の杉田駅のイベントで知り合いました。僕がまず感じたのはうちらの仲間と同じ匂いがすると言うことです。歌声を聞けばきっと納得いってもらえると思います。いよいよRMSも日本最南端からの参加者登場です。

「ソルティひろし」
 この人凄いです。マジで凄いです。年齢はたぶん50歳近いと思いますが。間違いなく「本物」です。彼の奏でるラグタイムギターとすっとぼけた歌はもっとたくさんの人に聴いてもらうべきで、ある意味この国の音楽文化の財産だと僕は思います。
すごく貴重な機会となると思うのでこの機会をお見逃しなく。

「七條春道」
 おなじみの七ちゃん。なんと今回は初めて3Fメインステージ大トリを勤めます。いわゆるRMSの中では大御所の人気アーティスト。ただそれが井の中の蛙ではないことは彼がステージで証明してくれるはず。アーティストとしても人間的にも人を魅了して止まない七條春道。必ず見に来るべし!

今回もきっと飛び入りもゾクゾクとみなさんをワクワクさせる連中がこれでもか!!というくらい集まってくるはず。
来月10月は朝日町パラダイスが改装のためイベントは中止なので、今月は悔いのないようにみんなで盛り上がりましょう!!

ここにくればきっと大事なものが見つかるはずです!!

ライブ情報など − SWAMPS − 9月22日(日)22時29分24秒

えっとですね結構ライブやります。

まず明日23日(月)20時からは毎月恒例の藤沢ダブルドアーズ「ビンゴに吠えろ!」です。今回も変わらずたけや、こんず、大矢修司と一緒に呑気に歌います。なぜか毎回満員になるイベントなので早目に席を確保しておいしいディナーを食べてからライブを楽しんで頂くことをおすすめします。僕のおすすめメニューは「石焼玄米おこげ」とデザートのフレンチトーストです。半端なくうまいです。ぶっちゃけ(流行語大賞)。チャージフリーでオーダーのみです。

そんで25日(水)の昼間、平塚のオリンピックシティのRMSライブに13時くらいだと思います。無料です。なんか食べたキャその辺で買い食いしてください。

そんで28日(土)は14時くらいから藤沢駅サンパール広場の藤沢市民祭りの特設ステージに登場です。その後は3Fに司会と飛び入りだす。チャージ千円1ドリンク付きです。

10月1日(火)19時からは町田DOITでメジャーバンド「チャイルド」との対バンライブ。メジャーといってもデビューしたばっかでまだ知名度はそんなないと思ういますが、人気が出たら自慢したいので必ずサインはもらっておこうと思います。握手もしてもらいます。
とんこつ師匠と久々に二人でやります。二人のSWAMPSもかなりぶっ飛んでますので、興味のある方は是非遊びに来てください。チャージは2千円です。ちょい高めでごめんなさい。

そして10月5日(土)は横浜関内曙町「アップンダウン」でのSWAMPSバンドライブ。これちょっと場所的にも店の雰囲気的にもかなりヤバイです。チャージフリーでなんと22時スタート。トイレはカニにならないと行けません。マスターはすげえいい男です。

あと大きなライブは10月25日(金)の横浜BBストリートのビト企画「浜ロック復活祭(仮題)」です。10月は3F中止なので飛び入りはないけどみんなここにおいでよ絶対楽しいから。
チョコロッチハーフビター(FROM山形)、YASKIをまだ見たことない人は是非見に来てください。もちろんビトそしてSWAMPSのライブにはずれなど許されないのでそれもお楽しみに!!裸族もいいらしい。

エルトン − まさや − 9月22日(日)22時06分07秒

エルトンジョンのチケット取れたんですか。良かったすね。 WTCのグレイハウンドバスの停留所は、何処へ移転させられたのでしょうか? ベーグルはNYがおいしいよね。 良い旅を!
そろそろスキヤキが食べたい季節です。 でもヤキソバで我慢しとくか・・・

れすざんす − SWAMPS − 9月22日(日)21時59分10秒

だいぶ最近冷え込みが厳しくなってきました。風邪もはやっているようです。みなさんは大丈夫ですか?僕は「はっとさんはいつ見ても元気だね。」とまるで頭の悪い人のような言われ方をされてしまうほど元気です。
気温の冷え込みとともに書き込みの量も冷え込んできています。(悲)
覗いた時にいろんな人からたくさん書き込みがあると正直寂しさや疲れが吹っ飛び生きる気力が湧いてくるので、みなさんバンバンHOTなメッセージを書き込んで下さい。よろしくメカドック!

リーダー、来た途端になんだか人をほっとした気持ちにさせる君の方が全然すごいです。ありがとね。
とんこつ師匠、先日の久々の浜野邸での録音楽しかったです。何を録音したかと言うと、なんとFM湘南ナパサのジングルです。かなりラフにリラックスしてやりましたが、いい感じになりました。なんと高橋あやこコーラスで参加!!来週ナパサのゆっきーに渡してそのうち流してもらいます。たぶん金曜19時からのウィークエンドスピリットでかかると思いますので聴ける人は要チェケラ。チェケラだってカエルだってアメンボだってー。

エムさん、ああああああ久しぶりなのにSWAMPSに関する話題じゃなあイ(ジェラシー)。こんずが71位?そこ止まりだな。(笑)俺もそろそろ出たいなあ。たぶん69位くらいにはなれそうな気がするんだ。体位的に。

おがちんさん、たぶん実際現地に行くとさらに事の重大さが身にしみて分かるんじゃないかと思います。帰ってきたらいろいろ感想を聞かせてください。
しかし、いいなあマディソンスクエアー。僕等もそのうち出演すると思うので、今回はエルトンで下見ってことでよろしく。
くれぐれも事故のないよう無事に帰国してください。おみやげはTシャツでいいです。エルトンのTシャツはいりません。

ニューヨークから。。 − おがちん − 9月22日(日)11時05分56秒

みんな元気にしてますか?
今日グランドゼロに行ってきました。
すごい人だかりでした。周りのビルを見てみてもその被害の大きさは計り知れないものでした。
また帰ったら写真などお見せ致します。
あさってはエルトンのマディソンスクエアーのコンサートです。
じゃね〜

おやっ@ − エム − 9月21日(土)22時24分53秒

日課のストファイ投票に、もうこんずさんが71位にいましたね。
勢いあまってやっちゃいました。→「Sorry」(怒)それにしても
投票悩んじゃいます( ̄^ ̄;)
今週は確かTVチャンピオンの江の電王選手権でしたよね。チェ〜ック

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/theme/theme.htm
今朝、急な冷え込みに目を覚ましたりなんかしました。皆さん
風邪には気をつけましょう☆(冬なんか大嫌いです TT )

発売中! − 秋の夜長に濃厚とんこつ − 9月20日(金)21時20分07秒

日清より『粗びきマスタード焼きそば塩』発売中!
付属の粉をチョイとかけると、あら不思議!?
バチバチと鉄板で焼きそばを焼いてる音がでる!?
みなさん!お試しあれ〜!
…音楽の話は特になし…以上!

江ノ電サブレー − すてれおりーだー − 9月19日(木)05時31分05秒

いやー、いいライブでした!
どんなに、小さな会場でも、全力で演奏してくれる
はっとさんの姿は、やっぱりすごいです!!
個人的には、会社の後輩に結婚式のために
作ったっていう新曲が感動しました。
あとは、やっぱ「シャウト」ですね。
あの歌はやばいですね。何度聞いても新鮮に聞こえます。
あの店の雰囲気もいいですね。
また時間を見つけて行かせてもらいます。

こりゃま − SWAMPS − 9月19日(木)02時53分12秒

きょうちゃん、あんま無茶しちゃだめよ!安全運転でね。

さきほど、大和のアルカティでライブをやってきました。毎回来てくれる方はもちろんですが意外なお客さんもたくさん来てくれてうれしかったです。やっぱ久しぶりに会えるとうれしいもんだねえ。
ここでのライブはある意味特殊でかなりしゃべりまくりです。MCではなくお客さんと会話しながらライブをしています。まるで家族の食卓みたいです。(笑)
ライブ中に物干し竿をお客さんにねだるのは日本で僕くらいだと思います。
そんなわけで来月は23日にやる予定なのでよろしくお願いします。

ありゃま − きょうこ@CHOCOROOCH − 9月17日(火)22時36分19秒

はっとさん、ご心配ありがとうございます。
相変わらず元気ですよ。
横浜の夜を明るく照らしにいくぜぃ!

まさやさん、右車線走りっぱなしで、数台に抜かれただけで東京に着いたこともあります。
吹雪の中、60キロで先導してたパトカーを煽って
「車間トレ」の文字で怒られたっけなぁ・・・。

にゃはは

http://chocorooch.cool.ne.jp

んでライブ − SWAMPS − 9月17日(火)05時26分01秒

はいはいはいはい、みんなあ!!ライブやるよライブ。今週水曜18日20時から大和の「アルカティ」で。
なんといってもワンマンソロ弾き語りだからね。最近ここでしかそんなのやってないからね。お買い得だよ。チャージ500円と投げ銭制。
まあ、歌も歌うけど世間話中心のそんな呑気なライブです。気軽に遊びに来てください。ここもブースカというへんなカッコうで寝る犬がいます。き。て。お。く。れ。

下北沢ロフトライブを終えて − SWAMPS − 9月17日(火)05時17分14秒

先週の土曜14日に下北沢ロフトでRMS、ロフトの合同企画でイベントをやりました。いろいろと課題の残ったイベントで正直あんま胸をはってよかったと言える内容ではありませんでした。
イベントとしてお客さんに何を伝えたいのかが完全に欠落していたように思います。
まあ、店長とは仲いいし、イベント後も一緒に飲んで反省会もしたので、今後こういう状態のイベントにならないよう一緒に考えて次回に繋げていきたいと思ってます。
僕やくぼじゅん、キミヒロ、しのみやさん、りぶさんとロフトセレクトのミュージシャンそれぞれのライブが決して悪かったというわけではなく、たくさん見どころはありました。ただイベントとしての全体的な気持ちの統一感がなかったので最初から最後まで見つづけるのはきっと大変だったんじゃないかと思います。来てくれたお客さんありがとうございました。また懲りずに足を運んでください。がんばります。
まあ、でもSWAMPSとしてはかなりいいライブがやれたような気がしてます。RMSミュージシャンは場所とか雰囲気とかに振り回されるほどヤワじゃないからね。

れすざんす − SWAMPS − 9月17日(火)04時57分32秒

「ブエナビスタソシアルクラブ」を今さらながらビデオ借りて見ました。勇気がでます。ミュージシャンは必ず見たほうがいいね。RMSのイベントもカーネギーホールーでやろうぜ!!そのうち。
そんなわけでここんとこ気候もすっかり秋っぽくなってきましたが、皆さんは飽きっぽくなることもなく(うまい!!)よく書き込んでくれました。ありがとう!!れすざんす。

きょうちゃん、なんかしばらくチョコのHPにも登場しないから実は心配してました。PCの調子が悪かったのかあ、よかった一安心。きょうちゃんも一緒に来るンだあ、うれしいなあ!!

ビトさん、わお!!本当に喜納さんとの対バン決まったんだあ。すごいねそれって。夢が実現される瞬間を俺も見にいこうかな。

永友さん、新曲誉められた。これで自信を持って結婚式で歌えます。ありがとう。考えてみると今まで明るいラブソングがあんまなかったので(明るい失恋の歌はたくさんある)、なんとなく自分でも新鮮な気持ちで歌ってます。

まさやさん、この間僕は電車のホームで横入りされてしまいました。くやしくて今でも寝られません。ズルするのは大好きだけどされるのはムカツキます。

けんぢまん、いやいやお疲れさんでした。りぶさんのステージもすごかったよ。とにかく出てきた瞬間にキラキラしてるんだよね、君らは。きっと気持ちが体から湧き出てるからだと思うんだけど、それって一番大切なことなんじゃないかと最近よく思うよ。

松尾さん、たぶんまさやさんと、おがちんさんの知り合いの方かな?ありがとうございます。そうです彼らのリズムは強力ではなく協力なんです。(笑)まさにその表現がピッタリくるほど息合いまくりです。大変すばらしい間違いかたです。

初めてです、、 − 松尾 篤 − 9月17日(火)03時13分37秒

初めての投稿です。CD聴きました。
渋いですね、、最高!
キングとツカジロウのリズムセクションはあいかわらづ協力ですね。
頑張ってください。時間が合えばライブ見に行きますぜ、、

どもどもどもども〜 − けんぢまん − 9月16日(月)23時59分19秒

こないだはお疲れサンバでした〜!
あの重たい空気のイベント、ステージにたつやいなや「これでいいんでしょうか?」となげかけるハットさん。大爆笑は俺だけだったんでしょうか?
けどあの空気をひっくりかえしたハットさん、さっすがでした!!
愛してます。

8933 − まさや − 9月16日(月)22時35分13秒

先日、車で帰宅途中、ガラの悪いおっさんの乗った旧型のセンチュリーが俺の前に割り込もうとした。 「むっ」としながらナンバープレートを見ると 練馬33 X 89−33 やべ! 「やくざさん」じゃん。 自分で選んだのかなあの人・・・? やくざ〜なSWAMPS!!!

下北沢ロフト − 永友祐樹 − 9月16日(月)21時45分16秒

14日のロフトライブ、お疲れさまでした♪
時間の問題もあったけど、楽しかったです。
新曲『君がいなくちゃダメなんだ!』いい曲ですね。結婚式のお祝いソングだけど
普段のライブでも是非聴きたい曲です。
他にも、『負けるもんか!』や『SWAMPSのテーマ』等、
久しぶりにストレス発散のストライクライブ(爆)でした。
最近はっとさんはボーリングにいったらしい。
その時の心境をポエムにした中に『ストライク』と使っていたのをパクリました(爆)
最後の『たっての希望』はいつも以上に熱唱。燃えました。
ライブはやはり生が一番です!

濱々しい日々 − ビト − 9月16日(月)05時45分06秒

SWAMPSからもお知らせあった
10.25(金)濱ロック復活の日@BB STREET、
チョコロッチさんをお迎えする濱側のミュージシャンも
ぜーんぶいいバンドです。
チョコロッチよろしく!みなさんよろしく!

それから10.20(日)レインボーワールド祭り@横浜ベイホール、
出演できることになりました。
メインの出演者は喜納昌吉&チャンプルーズ!
こちらも必見!みなさんよろしく!ピース。






http://gaou_bito.tripod.co.jp/top.html

Yeah〜〜〜〜!!! − まさや − 9月16日(月)00時14分20秒

きょうこちゃんも来んのげ。 楽しみ! 愛車スカイラインで何分で来れる?

リンク − きょうこ@チョコロッチ − 9月15日(日)22時05分16秒

こんばんは、きょうこです。
みんな、元気ですか?

調子の悪かった私のPCがようやく完治して帰って参りました!
遅くなりましたが、リンクを貼らせて頂きました。

来月のライブ、私も同行しますよ。
とってもとっても楽しみです。
メンバー共々、心から感謝しています。
そっちでもチョコロッチが大暴れしますよ。
みんな、気合も十分!
どうぞよろしくお願いしますね!


http://chocorooch.cool.ne.jp

ライブ速報 − SWAMPS − 9月14日(土)03時00分48秒

11月3日、4日と昨年も参加させてもらった琢磨仁さん(元KUWATAバンド現ハーフムーン)主催の横浜ランドマークプラザで開催されるイベントにSWAMPSの出演が決定しました。
両日とも時間は12時から17時だそうです。
無料ライブなので、お買い物やデート、家族サービスのついでにでも寄ってください。
出演者はハーフムーン、岩沢二弓(ブレッドアンドバター)、テミヤン、りゅーまろ、などすごい人たちばかりです。すでに恐縮しています。
でもかなりあったかいイベントになることは確実なので是非是非おいでませ。

れすざんす − SWAMPS − 9月14日(土)02時50分58秒

今野君、湘南は常に何が起こるかわからない街です。遠くて大変だけど今回はスペシャルあなたの街山形が誇るスーパースターチョコロッチ登場!!是非応援に駆けつけてね。

じゅんこさん、へえ、YASKI君山形行くんだあ。いいよお彼は。俺達も遠慮なく呼んでくだされ。日帰りでも行くで。いけの君結婚かあ、新婚旅行は鎌倉だな。

恵子さん、「たっての希望」は元々コソボの紛争の時、爆撃に巻き込まれて死んでしまった女の子の話をTVでやっていて、その時いてもたってもいられず作った曲です。「小さな花」は去年の9.11の後作りました。
この歌達を歌う必要がなくなるような世の中になるといいなあと思います。

O-ch、あいかわらずとことん前向きなCDでした!!君のCD聴いて励まされてる人が増えてるような気がします。もっともっと売ってたくさんの人に聴いてもらうのだ!!

おぉ〜いえ〜〜!! − O-ch(10) − 9月13日(金)19時05分15秒

恵子さん>ありがとうございます!
曲の話ねっ!!
平和がどうのこうのとかそういうのは、、おいらはナシです。

いやぁ〜... − 今野広貴(KO-HI) − 9月13日(金)13時23分24秒

今日までなかなかダビングなどする時間が作れず、
まだ送ってないです(^^;、『じゅげむ』ライヴ音源。
あと3.4日中には送るようにしますんで、待って
てくださいね。

「たっての希望」 − 恵子 − 9月13日(金)00時01分30秒

そういう意味の唄だとは知らずに聞いてました。
改めてじっくり聞くと、熱いものがこみ上げてきました。

何人が亡くなったとか、ニュースで流れるけど、そこには愛する家族がいて仲間がいて生活してたんだよね。
人数じゃないんだよね。
ブッシュはそういう事考えた事あるのかな?
そこにも同じ人間がいるって事を・・・。
アメリカの人達に大切な家族がいたように、相手にも大切な家族がある。
相手を攻撃すれば新たな憎悪が生まれる。
どうすれば問題解決できるんだろう・・・。
武力じゃない問題解決。
話し合いのテーブルにつくことだろうか。
やはり、会って相手の国のことを知っていくと、攻撃なんて出来なくなるんじゃないかな?
今年は日中国交正常化30周年。
これも、話し合いのテーブルにつくことで友好を深めていくことが出来た。
自分に出来ることはなんだろう。
知っていく事かな?
自分のまわりの人達を大事にして、語り合う事かな?
自分に出来ること、探していきたい。
唄はいいですね。
思いをたくさんの人に伝えることが出来る。
それが聞く人に伝染して、思いを深める事が出来る。
きっかけになる。
たくさんの人のこころに平和のともしびがつきますように・・・。

なんだかとりとめなくってすみません。

あ、ごめん − じゅんこ − 9月12日(木)23時40分20秒

KO-HIくんですよね、間違えたわ

きゃぁ〜 − じゅんこ − 9月12日(木)23時39分42秒

なんと、チョコが横浜進出ですかっ?
うっきゃぁ。
…そ、そひてあの音源送ったのですか?HO-HIくん(汗)
ゆ、ゆるしてください。あれデビュー戦ですので…
曲、ほとんど変わるくらい作り直すかもかもです。
…そしてYASKIくんもでるのですね?YASKIくん、11月の頭,Choji君(ご存知ですよね?)
と山形来るかもです、ハイ。実はそれにはっとさんも誘うかとちょっと思ってたんですよ。
どーです?横浜ぜいで山形なぞ。
そう、okayanはいいすっよ。誘ったかいがありました。アァ見えて2児のパパですよ。
ちなみにチョコのギターボーカルの池野は14日の土曜に結婚します。
ハッピーウェディング!

http://homepage1.nifty.com/jun-yaza/

おおおおっ!! − 今野広貴 − 9月12日(木)11時42分53秒

10/25ですとっ!おおっ!来月は久々に2回も関東に行く事
になるやん。このライヴがなけりゃSWAMPSと逢うのは12月
か1月ってとこだと思ってたのだが(^^;
今度はチョコロッチを迎え討つ形になりますね。
対バン出演者の『他』の部分がちょっと気になる(笑)

こんずさん、HAPPY BIRTHDAY!(^-^)

SWAMPSのNEWS − SWAMPS − 9月12日(木)01時52分55秒

こんず誕生日おめでとう!!きみこそ平和だ!よく覚えてねRYUさん。いや、そんなこんずの誕生日などはどうでもいいのだ。大事な告知を幾つかします。

一つ目、山形の最強バンド「チョコロッチ」が横浜にやってきます!!
10月25日(金)に横浜BBストリートで開催されるビト企画「浜ロック復活祭(仮)」に彼らはやってきます。
対バンはモチロンSWAMPS、そしてビト、YASKI、他です。
イベント自体すげえですが、彼らチョコロッチを湘南地区で見られる機会はめったにあるわけありません。マジでおすすめなのでみんな来なさい。騙されたと思って来なさい!!

2つ目は、なんと残念なことに10月26日(土)の「藤沢フォークフェスティバル」は朝日町パラダイス店内改装のためやむ終えず中止となりました。
今月9月は予定通り28日に開催します。よろしくねん。

そんで今週の土曜日14日の下北沢ロフト、みんな来てねえ!!16時からだよん。ほんとお願いしまーす。
そんで18日の大和アルカティもね。きてきてきてきてサンタモニカあ。

9・11 − SWAMPS − 9月12日(木)01時36分27秒

今、さっき東京でのバンドリハの帰り、藤沢駅で「たっての希望」と「小さな花」を歌ってきました。
ラジオで9.11の特集をやっていて、そういえば僕は去年この日藤沢駅で歌ってたなあと思い。追悼の意味を込めて歌いました。
まあ、この日が特別というわけでもなく世界中でずっと悲劇は繰り返されています。米軍の誤爆で350人以上死者がでてると今日の新聞に書いてありました。今後イラクへの攻撃が始まれば罪のない人が巻き込まれていく数はもっと増えるでしょう。

今日自分が思うことは、毎日毎日精一杯悔いのないように生きることと、その生きるエネルギーを憎しみに向けるのではなく大切な人に対する愛情として使っていくこと。そんなとこかな。

いくら殺したってなんの問題の解決にもならないよ。「頭悪いんじゃないの?」

あのね… − RYU − 9月12日(木)01時35分23秒

今日ね、こんずさんの誕生日なの。何回目かの28歳の誕生日おめでとう!

告知の件 − SWAMPS − 9月12日(木)01時22分25秒

全部私が悪いのです。以後気おつけます。
注意されるにしろ、なぐさめられるにしろ、どちらも皆さんがSWAMPSをどう考えてくれてるかが改めてよくわかりました。ただ嬉しいだけです。
まあ、それ以前に十分気持ちの通じ合った仲間達だしね。今後もなるたけ可能なかぎりキチンとライブ告知はしていきます。懲りずに応援よろしくお願いします。永友さん、恵子さん、千葉娘さん、うすい君、おーち、みんなありがとね。

今野くん、やっぱいたんだねSWAMPS。しかもブルースバンドかあ。見てぇ!!

こんばんは☆ − 恵子 − 9月11日(水)20時41分39秒

O-ch(10)さん、いい唄ですね。
有難うございます。

愛ですね愛(^_^)
伝わるといいっす(ハート)

流れを無視して − Rj − 9月10日(火)16時48分29秒

突然ですがお知らせです。RMSのサイト、移転しました。
ブックマーク等の変更をよろしくお願いします。
m(_   _)m


http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/rms/

愛ですよ、愛 − うすいまさと − 9月10日(火)15時36分08秒

「そこに愛はあるのか?」ですよ。
だから通じてますよ。

http://www.oakan.com/usuimasato/index.htm

(無題) − O-ch(10) − 9月10日(火)14時29分43秒

みんなの愛は奴にゃぁ〜伝わってるじゃろ〜〜。。

言葉はムズカシイがおもいはほぼいっしょじゃろ〜〜て。

はっとはアタマもデカイがココロもデカイ、、、
賢くはないがココロは広い、、、


出会い 笑い 誓い 疑い 今に至る
辛い  思い 痛い お互い 明日に挑む

はみ出していこう 一歩 君のほうへと
踏み出しておいで 一歩 僕のほうへも

これがはじまり すべてはここから
これがはじまり 夢をつなぐ


いい唄でしょ!(笑)

9/11 − 永友祐樹 − 9月10日(火)12時55分48秒

明日で、アメリカ同時多発テロから1年です。
今、日本国内は一見平和だと思います。
しかし、世界ではこうしている間にも戦争が起きようとしているし、人の血が流されています。
原爆や終戦記念日やテロ行為等、何かが起きた日だけその事を考えるのではなく
私達は平和について、命の尊さについて、考え続けなければならない。
でも、実際は日常生活に追われなかなか毎日平和について考える余裕はないのが現状です。
争いはよくない。しかし身近でも些細な事から喧嘩になってしまう事もある。
身近な事から解決出来るようにしたいですね。

責めている? − 永友祐樹 − 9月10日(火)07時49分14秒

>Ryuさん

責めているつもりはありません。
あれでも、私なりの不器用な愛情表現のつもりです。
要は甘やかしたくないのです。
Ryuさんの言っている事は、よく解ります。はっとさんの考えもそれに近いものだと思います。
しかし、先日本人の書き込みに『えん』でのライブに
自分を見にきたお客さんが誰もいなくて告知の大切さを思い知った…
という内容を書きながら、又告知しなかった。
反省だけなら、〇〇でも出来る。
はっとさんには、もっと大きくなってもらいたい。
私も精一杯考えています。
決してイジメている訳ではないですよ。

結構迷ったと思うヨ。 − RYU − 9月10日(火)01時52分49秒

彼なりに、大切なひとたちのことをいろいろ考えて、わずかな時間しか与えられなかった中で出した結果が「告知しない」ことだったのでは? そりゃ、顔見知りのひとが客席に居るということは演奏する側にとって、安心感といつも以上のことをしなければならない緊張感があると思いますよ? その場所に誰も自分を知っている人間はいない。こういう時こそ自分のチカラを試すとき。全く知らないひとに対して自分が持てるチカラすべてをぶつけて、返ってくる正直な感想を受け止めなければいけない。と、私がはっとさんの立場だったらこう考えて、同じことをしますよ。だからあまり責めないであげてください。

September 11,2001 − まさや − 9月 9日(月)23時52分38秒

米、東部で起きた同時多発テロから1年、現地ではようやく復興の兆しが見えつつあるようです。 テレビや、新聞から NYのがれきの映像とともに、テロ組織の事、アフガニスタンのこと、イスラムの事など この1年間で僕たちは以前より少しは知ることができたと思います。たっての希望はボスニア紛争のことなんだろうけど、ようするに大きな力で争いにが起こった場合、傷つくのは善良な普通にそこで暮らしていた人々なんだと言う事は過去の戦争においても、現在続いている各地の紛争においても同じです。 皆、戦争を嫌いましょう。 平和を愛しましょう。 去年このBBSやライブで皆で話したこと忘れずにいよう。 Peace! 

そうですね − 千葉娘 − 9月 9日(月)19時17分44秒

私も、大変かも知れないけど可能な限り告知してもらいたいです。“告知があって都合で行けなかった”場合と、“告知がなくて行けなかった”どっちがより残念な思いになるんだろうかと考えたら、私は後者の方でした。

SWAMPSライブ☆機会があれば、ぜひ見たいです − 恵子 − 9月 9日(月)19時14分36秒

>永友さん

東京だけでしかやらないライブでどうしても行きたいときは行きます。
この間は、横浜でうすいまさと、染谷俊、リクオ、kaoruさん出演の
「ライト兄弟は空を飛んだ」のライブを見に行きました。
この組み合わせ、行かなければきっと後悔すると思い、行きました。
行ってよかったと思ってます。(T_T)感動
忘れられない思いでの1ページとなりました。

>はっとさん

リンクページ見てびっくりしました!
「うすいさんは昔、泉谷しげるのラジオのオーディション番組にはっとと共に出場し、グランプリ大会で彼はグランプリ、はっとはビリだった仲だ。」
ってとこ!
え〜!私、その時ラジオ聞きましたよ!
その時からうすいまさとを知ってたんですか!
いろんなとこでつながってるんですね〜。
和歌山の桃、「桃ってこんなにおいしいかったの?」っていう位おいしいですよ♪
7月くらいかな・・・桃のおいしい時期に来て下さいね〜♪

ありがとうございます − 永友祐樹 − 9月 9日(月)18時47分06秒

>恵子さん

初めまして。貴重なご意見ありがとうございます。
私も、ただの一般人です。(笑)
私の場合は神奈川、東京なら行かれる範囲なので、ライブにはなるべく通ってます。

逆に、もし私が地方に住んでいたら神奈川方面までライブを見に来る事は、ほとんどないと思います。
だから、いつも地方からライブに来ている人達を私は尊敬しています。(マジ)
私だったら、出来ない。すごいよ、皆さん。
恵子さんも、いつか機会があったら是非SWAMPSライブを体感してみて下さいね。♪

永友さんへ − 恵子 − 9月 9日(月)15時31分00秒

私はただの一般人ですが、和歌山に住んでます。
どうしても行きたいライブなら、東京だろうが北海道だろうが行きます。
(滅多にそんなことしませんが)
客としては告知は出来るならして欲しいです。

ビビった! − 今野広貴 − 9月 9日(月)13時00分55秒

どうも。昨日まで3日連続でライヴを聴きに行く、なんて事
をやってしまった山形の今野です。
が、そのうちRMSライヴはゼロ!こんなのも初めてでした。

タイトルにもある通り、最近、何度もビビる事がありました
。まずは、はっとさんも書いてるように、昨日行った仙台の
イベントライヴの出演者の中に『スワンプス』と名前があっ
た事。一瞬、「えっ?はっとさん、いつの間に??」とか思
いながらよ〜くバンド紹介文を見ると、どうやら同名のブル
ースバンドらしい。これが、1つめ「ビビった!」。
次に、3日連続ライヴ聴きの初日は『JOKES'S WILD』とい
う東京のロックバンドを聴きに高田馬場AREAまで行って来
たのですが、このバンド、年内に仙台ライヴが決まってるの
で「今度機会があったら山形にも来てくださいよ」と半ば冗
談っぽく言ってみたら、マジで考えてくれるらしい。言って
みるもんだ。これが、2つめ「ビビった!」。
そのバンドのステージ後、ボーカルに楽屋に誘ってもらえた
。楽屋自体はビビらなかったけど、「ここ、楽屋に自由に入
れるみたいだよ。」というボーカルの言葉に驚いた。これが
、3つめ「ビビった!」。
3日連続ライヴ聴きの2日目、フランクロイドライトでのア
コースティックライヴ。これがまた、思った以上に全体的に
レベルが高かった!これが、4つめ「ビビった!」。
この日の出演者(<-総勢7組)の中でオレが一番スゴイと思っ
たのは、じゅんこさんにはスミマセンが、茨城から来てくれ
た『okayan』さん。一人でのギターのインストなんですが
、演奏力がある上に、MCがすごく上手くて面白い!途中、
「僕の最初のヒーローです」とか言って『ウルトラセブン』
を演奏したのも面白かった。ギターで出来るもんなんですね

この日のライヴは、7/30のSWAMPSライヴの時よりも3F
を感じました。雰囲気から何から3Fそっくり。
チョコロッチのベースの『ゆうすけ』さんとドラムのケチョ
ンさんも最後の出演者の出番の前に来てました。どうやらそ
の出演者と知り合いのようで。ゆうすけさん、打ち上げの終
わり頃に飼い馬桶で作った簡易ベースを鳴らしてみてくれま
した。これをライヴ出演者のオガサワラさんが鳴らしてみた
ところ、ゆうすけさんのようにイイ響きが出ませんでした。
ゆうすけさん、さすが本職!この飼い馬桶ベースとベースプ
レイが、5つめ『ビビった!』。
フランクのマスターのアキさん、髪をバサッと切ってました
。髪が短めで茶髪、浅黒い肌、耳ピアス、とまでになってア
キさんはますます若くなっちゃいましたよ。とてもXX歳に
は見えない。打ち上げでは、そのアキさんが作ってくれた芋
煮が出て、おいしかったですよ〜!(^-^)今度山形に来る
時は芋煮シーズンでどうですか?
はっとさんの残暑見舞いハガキとかも発見しました。
チョコロッチのステッカーもそのそばに下がってたのに、帰
りにもらってくの忘れてしまった(^^;

そーそー、師匠!8日(昨日)に仙台に行った時に見つけたん
ですけど、『金太郎』ってラーメン屋がオープン初日だった
んですよ。行列が出来てたんでオレは入らなかったけど、チ
ラシもらって見てみたら、東北各地からの厳選素材を使って
て、TVチャンピオンの『キキ舌日本一』の方も驚愕したほど
だとか。写真見てみてもスゴくウマそうだったんで、今度仙
台に行く事あったら行ってみるとイイですよ!
場所は、広瀬通りの左側の歩道を西公園の方へ真っ直ぐ歩い
て行くとその途中にあります。その店のチラシ、じゅんこさ
んのユニット『じゅげむ』のライヴ音源とかと一緒に はっと
さんに送っときますんで見てみてくださいな。

だいぶ長くなっちゃいましたね(^^; では、このへんで。

告知 − 永友祐樹 − 9月 9日(月)11時14分46秒

くどいようだけど、補足させて下さい。

チケット代が高い、場所が遠い、天気が悪い、と悪条件ばかりでも
行く、行かないはお客さんが決める事。
一般客が入れないような招待ライブ等以外は、告知するべきではないか?と思います。
ミュージシャンの方は、自分のライブ告知についてどうしていますか?
私の中でこの事(告知問題)で悩んでいた時なので良かったらご意見聞かせて下さい。

SWAMP − まさや − 9月 9日(月)09時31分03秒

俺の知り合いのバンドで本名かずと&「Swamp」というバンドがあるぞ。 そっちは「S]が無いんだけども・・・ たいばんしようか? 

クアトロ − 永友祐樹 − 9月 9日(月)01時27分33秒

ライブやったんですか!!知らなかった。
チケット代が3000円だろうが、大雨だろうが、急に決まったせいかもしれないが
告知がなかったのは、やはり残念です。
(まさか当日決まった訳ではないですよね?)

れすざんす。 − SWAMPS − 9月 9日(月)00時09分28秒

先日山形の最強バンド「チョコロッチ」のドラマーのケチョンから変な電話をもらいました。「はっとさん来週仙台来るンですか?」「行かないよ、なんで?」と聞くと、「SWAMPSってバンドが仙台のイベントに来るって告知があったので。。。。」なんとまったく同じ名前のバンドがそのイベントに出演するらしい。
ついにSWAMPSに偽者が出現!!(もしかしたらウチラの方が偽者かもしれんが)
思えばルービックキューブやタマゴッチなど時代を象徴する人気者には必ず偽者が現れる。SWAMPSもついにそこまで来たかという感じだ。
でも数ヶ月後にバンド名を「SWAMPSさん」と変えたらごめんなさい。
もう一つのSWAMPSさんこのHPを見たら遠慮なく連絡ください、面白いので対バンしましょう。

れすざんす
RYUさん、わかりました君のためならとっておきましょうコピーぐらい。パウチッコしておこうか?
けんぢまん、僕が顔がでかいのはシャレにならないので触れないでください。人と写真を並んで撮る時に上半身だけ後ろに反らせている僕の努力をなんだと思ってるんだ!!
リーダー、新鮮さがないだあ?ピチピチの肌しやがって。エスケーツー使ってるんだろ?
森山さん、テキーラサーキットを見たことあるんだね。俺はないのにい。いいなあ。
KUZUHA、ばっさばっさ切ってるのがメロンで一安心。何しでかすかわからんからねえ、きみは(笑)湘南は君を待っているんだよ、いつだって。そろそろかな?
まさやさん、テキーラサーキットと一緒にやりましょうよ!!僕にとっては雲の上の人たちなんで、こんなチャンスめったにない。話すすめてください。よろしく。ワクワク。

おひさです。 − SWAMPS − 9月 8日(日)23時37分39秒

もおおおお仕事ばっかやってます。そんな中9月6日(金)に突然また渋谷クラブクアトロでライブをやってきました。超いきなり依頼されたので告知もできずにすんません。突然わけもわからず拉致した同じバイトのYUKARIちゃんもありがとね。しかも書き込みまでしてくれて。歌の勉強になったかな?俺のライブ。がんばってミュージカルスターになるんだぜ。
ムッシュ君も早速の書き込みありがとう。君がライブ後走って「CDくださああい」と寄って来てくれた時はうれしかったよ。また是非神奈川仲間のよしみでライブ遊びに来てください。待ってるよ。

何せ、突然のブッキング、バイト後すぐの駆けつけライブ、リハもほとんどなしの劣悪な状態、しかも大雨だったのでいつも応援してくれている人たちにはわざわざ渋谷まで来てもらうのは申し訳ないと思い告知しませんでした。なんてったってチケット3千円だからさ。
きちっとそれなりの準備をした上でこの場所でやれる時にちゃんとご報告するのでご了承ください。また近いうちやれると思います。そん時はよろしく。ね。ね。怒らないでね。

NOW I'M HERE! − YUKARI − 9月 8日(日)21時29分18秒

HATTOさん、クアトロライブお疲れ様!
たぶん3度目(ぐらい)のクアトロだったけど、また違って見えたよ。
歌詞に込められたメッセージにかなり聞き入っちゃった。
ファンもできたようで、良かったね!これからも応援するよ〜。
バイト先の人たちもこの掲示板来るんでしょ、書き込みしてよ、寂しいから。

初めまして。↓

初めまして − ムッシュ☆ミドルソン − 9月 8日(日)03時20分13秒

ども!おはようございます。
先日渋谷クアトロにてライブを拝見させていただきました。
いやぁ、何だかこう、心に染渡るようなホットな音楽が良かったですよ〜♪
普段聞いているヤカマシイ音楽とは違う心地よさが印象的でした。
しかも、CDにサインまでして貰っちゃって!
機会があれば是非またライブを見に行きたいと思います!

とりあえずは鳩サブレでも食べますかな。

追加です。 − RYU − 9月 6日(金)00時06分12秒

のぞくだけなら会員登録は必要ないらしいです。おバカな私のミスです。スミマセン!
ご近所さんを探せ!のサイト→福岡県→福岡市中央区→井戸端掲示板→?5039『ライヴは飛行機に乗って』です。
それでも見つけられない場合はメールください。

http://www.gokinjo.net/

BBS借りてきました。 − RYU − 9月 5日(木)22時26分08秒

ご近所さんを探せ!というサイトのBBSを借りて開きました。会員登録が必要なので、ケータイから行けるかどうか分からないけど、おヒマならおいでください!

ご近所さんを探せ!のサイト→福岡県→?5039『ライヴは飛行機に乗って』です。

http://www.gokinjo.net/

けやき様 − まさや − 9月 5日(木)22時25分34秒

たぶんそうだと思います。
カントリーシンガーのケイコウォーカーさんのHPです。テキーラのシメはケイコさんとBroken ashies というデュオをやっていて ジョイントでやることもあるようです。 このデュオもかなりいけてます。 俺なんか泣いちゃうかも・・・http://www.netlaputa.ne.jp/~kgwalker/9%8C%8E.html

残暑お見舞い申し上げまっする。 − KUZUHA − 9月 5日(木)18時44分08秒

ス@リーダー>おお久しぶり!!CD楽しみにしてるぞ。おーちの新婦、新譜も楽しみ。
3Fからちと遠ざかってますが(色々やることあり)、皆が忘れた頃に寂しく伺います。
けんじまんのHPなど見に行って、人生笑い飛ばすことを思い出します。
私の夢は、およめさんです。おほほ  RMSのことは忘れてません。

今度の日曜9/8に、私KUZUHAの通う葛飾区亀有教会にて、ゴスペルクワイヤー主催の
大きなイベントがございます。ゴスペルの他、なんと教会でKUZUHA LIVEもやります。
ちぃっと興味ある人はKUZUHAサイトBBSにGO!詳しい想いはそこにかいておりまっする〜
今、メロンをバッサバッサ包丁できってたらストレス飛びました。すっきり。おいし-。

質問させて下さい。 − 森山けやき − 9月 5日(木)11時13分06秒

突然お邪魔します。
質問なのですが、テキーラ・サーキットさんって
横浜のサムズアップでウエスト・コースト同好会や、他数組のアーティストさん達と
『ウエストコーストナイト』に出演していた方ですか?
もしそうなら、2回程ステージ見ました。又、是非見たいのでSWAMPSと対バンして欲しいです。違っていたら、失礼しました。
はっとさん、管理人さん、関係ない事に使ってごめんなさい。

顔でかっ! − まさや − 9月 5日(木)08時56分02秒

mmmけんじまんに言われたくね〜!

もう1年!まだ1年! − すてれおりーだー − 9月 5日(木)05時16分00秒

どーも、お久しぶりです!誰が呼んだか知らないが、
すてれおのりーだーです。
遅くなりましたが、8月の3F、めっちゃ楽しかったすね!
僕らが、はっとさんや、大矢さんやRMS関係のみなさんに
初めてお会いしたのが、昨年の8月の3Fです。
もう1年もたつんですね・・・。
まだ1年かって気もしますけど。
あの時、僕らが受けた衝撃は今でも忘れてないです。
ただ、いつの間にか新鮮な気持ちがなくなってきてた気もします。
だから、今月は再度、初心に帰り、あの頃の気持ちのように
全力で歌に取り組んでいこうと思ってます!
CD制作も、なかなか前に進まずあきらめかけていましたが
必ず、作ってみなさんに聞いていただきたいので
是非、完成したときは、家族におみやげとして、お持ち帰りになってください。
では、そんなこんなでまたお会いしましょう!


突然ですが、あなたの夢はなんですか???

テキーラサーキット!! − けんぢまん − 9月 5日(木)03時05分51秒

俺も知ってます。いや、見たことはないんですけどね・・。
LOFTの店長から噂はかねがねです。
ライブの音源も聴きましたよ。
むちゃくちゃかっちょいいハーモニーで、かなりのアメリカンでした。
マジでいつか見に行きたいと思ってたんですよ。
そんな人と知り合いとは、さっすがSWAMPS、お顔がでかい!

↓そ、そのコピー − RYU − 9月 5日(木)01時28分17秒

よれよれでいいから、一枚取っておいてぇ〜くださいませんかぁ?!

みんなあつまれ − 松浦安信 − 9月 5日(木)00時29分35秒

提供、富士通川崎総合体育館でスポ−ツイベントがあります。
場所、JR南武線中原駅徒歩5分、
参加者、北島康介、藤田敦司、川崎フロンタ−レ、
日時、平成14年9月5日2時から4時
ゲスト、ネプチュ−ン、寺川 綾(イトマン)、99、
先着50名にパソコン、参加者にキティちゃん壁紙時計をプレゼント
協賛、日本テレビ、読売新聞

Tequila Circuit − まさや − 9月 4日(水)22時26分50秒

テキーラ・サーキットというユニットは奥沢明雄、中島シメ、西海孝の3人で、アメリカンミュージックを中心にギター3本とそれぞれ個性のあるVocalで日本全国にファンを増やし続けている。その絶妙のハーモニーは一聴の価値まさしく大有り! CDも出てます。(LDM-0201)
SWAMPSの1週間後ぐらいにテキーラがしゅーだびよんでやることを知り、ポスターにいたずらしておいたんだけど気づいたかな?
西海君書き込みありがと。SWAMPSでタイバンやらして!!!

ライブ告知だす。 − SWAMPS − 9月 4日(水)05時53分19秒

あっ、山形の雑誌にSWAMPSのフランクロイドでのライブの記事が掲載されました。今野君がその雑誌を早速送ってくれました。ありがとう。
その記事を見たい方は今度その雑誌と記事をコピーしたものをライブに持っていくので「見して」と声かけてね。あとリベルタの過去のコラムもついでにコピーして持って行きます。


9月14日(土)16時〜下北沢ロフト「RMS、ロフト合同企画」¥1500+オーダー。
(出)クボタジュンコ16時半〜キミヒロ17時半〜しのみやよしひろ18時半〜SWAMPS19時半〜りぶさん20時半〜です。持ち時間は一組30分、残り5組ロフトセレクトのアーティストが出ます。

9月18日(水)20時〜大和アルカティ「弾き語り完全ワンマンライブ」¥500+オーダー+投げ銭。
もうおなじみになったアルカティライブ。のんびり僕の歌と話を聴きたい人にオススメのライブです。かなり世間話ししまくりです。

9月23日(月)20時〜藤沢ダブルドアーズ「ビンゴに吠えろ」¥オーダーのみ
出演、大矢修司、SWAMPS、こんず、たけや
隠れファンの多いイベント。毎回満員御礼です。ライブはタダだし、食い物うまいし、ゴルデンリトリバーのビンゴはかわいいし、風船までもらえます。まじで気軽に来てください。

10月1日(火)19時〜町田DO IT「メジャーバンドとの対バンライブ」¥2000+オーダー。
突然決まりました。今度メジャーデビューする「チャイルド」というバンドの前座やります。久し振りにとんこつ師匠と二人でライブします。メジャーバンド相手にどんなライブを僕らがやるのか興味のある人は遊びに来てください。いろいろ卑怯な手段を使おうと思ってます。

10月5日(土)22時〜横浜曙町「UP‘N DOWN」¥オーダーのみ
風俗街のど真ん中、しかも深夜。親に叱られる覚悟のある人はどうぞ来てください。ツアー後初のバンドライブです。しかもものすごーーーくせまい店です。たぶん来たらかなりビックリします。カニ歩きををしないとトイレも行けません。これホント。
でもメチャメチャ渋いんだよねえ。試しに来てみてください。かなり話の種になります。

れすざんす − SWAMPS − 9月 4日(水)05時20分16秒

またもや夜明けと共に登場。なんてったって覗く度にすごい量のみなさんからの書き込み、本当にうれしいです。ありがとうございます。
そんなわけでレスザンス。

恵子さん。そっかあ、CDの入手経路わかりました。梨がうまいのは検討違いでしたね。あんま常識がないし頭良くないので実際そこに行って食べないとその土地の名物は記憶に刻まれないんです。すんません。今のところ、盛岡の岩がき、青森のリンゴ、北海道のウニ、イクラ、とうもろこし、山形のそば、サクランボなどが僕の頭の中にインプットされてます。和歌山で桃やみかん食べたいいいい。


永友さん、俺の予想だとそこは浜銀の上ではないかい?ビンゴ?

ビトへ、俺今日行くよん。割引チケットくださいね。君よりうるさくしたらごめんね。

エムさん、遠いところラスカと3F来てくれてありがとう。そして素敵な詩もありがとう。すごく励まされるいい詩だね。
3Fに出ている連中はだいたい高波に何度ものまれてそれでも懲りずに航海を続けている連中ばかりなのでなんかピッタシだね。まあ俺はタイタニックのデカプリオってとこかな。似てるってよく言われるし。言い過ぎました。

馨君。えーーと坂本馨は9月20日(金)の19時からFM湘南ナパサのゆっきーの番組「ウイークエンドスピリット」にも出演が決定!!聴ける人は聴いてくれ。FAXも募集中だよん。78.3

西海さん。うわっ!!西海さんから書き込みだ!!たいへんたいへん、まさやさああん、おがちんさああん早く返事しておくれ。
西海さんは昔、まさやさんとおがちんさんと一緒にバンドをやっていた人で、今もメジャーの第一線でご活躍されている方です。どんな方かは二人から説明してもらいましょう。

啓子さん。初カキコありがとうございます。わあ、3F来てくれたんですね、しかも親子で。あり
がとうございます。通行も何も3Fは足の踏み場がないのが特徴です。(笑)しかも時々ミュージシャンがライブ中にその中に突っ込んできたりします。ユニバーサルスタジオより面白いです。是非来月も来てくださいね。待ってます。

いえいえ − 恵子 − 9月 4日(水)01時41分41秒

私もこちらのHPで啓子さんに会えるとは(笑)
近くだったら絶対3Fに行きたい所なのですが・・・なにせ和歌山なもので・・・。
でも、うすいまさとがまたでっかいイベントやるときはそちらに行くことになると思います。

初・かきこデス − 啓子 − 9月 4日(水)00時47分18秒

先日は3F、お疲れ様&ありがとうございました。初の参加(お客で)でしたが、とても楽しかったです!
ただ親子で体調が不調で、ラストまで聴けなかったのが残念です〜。その節は皆様の通行の妨げとなっていた事を、この場をお借りしてお詫びします・・・。
来月もお邪魔させていただこうかと思ってますので、よろしくお願いします(懲りない?)。

馨さん、恵子さん、こちらでお会いできるとは(笑)。大磯のライブ、楽しみにしてます!

キング!オガチン!元気? − 西海 孝 − 9月 3日(火)23時25分09秒

8/31、青森市の「シューだびよん」に行ったら、「あのぅ、ささきまさやさんとぉ、おがたつかささんご存じですよねぇ」といきなりいわれて、びっくりしました。二人ともお元気ですか?こちらも元気です。テキーラサーキットのライブも非常にもりあがりました。まりあは元気かい?そのうちどっかで対バンしようか!

あ、かおるくんだ! − 恵子 − 9月 3日(火)22時32分19秒

いいな〜CD手に入れたのね。
私も聞きたいな〜。

大磯、がんばって!

ライブ告知 − 坂本馨 − 9月 3日(火)09時37分17秒

先日は3Fお疲れ様でした!今回は純粋な観客として楽しませてもらいました。
またミュージシャンとしてもモチベーションを高めることができました!
あと、そのときにゲットした10ミニのCDよかったです!

最後にライブ告知させとぇください
日時 9月29日 日曜日 18:30〜
場所 大磯ストレンジフルーツ(JR大磯駅より1国にでてガスト向かい)
チャージ500円(ドリンク代別)
出演者 坂本馨 TAN うすいまさと 高橋亜矢子withとんこつ師匠 BigBang!
 
僕もがんばっちょります。ぜひ見にきてください!
お問い合わせは坂本まで・・・


久々の・・ − エム − 9月 3日(火)00時18分59秒

ライブは楽しかったです〜☆☆ 昼のラスカでは日焼けと戦いながら
はっとさんのステ-ジ。何だかすごい時間経つの早くて、もっと聴きたかった!
リベンジの「大仏ファンク」、いや・あれこそ鎌倉っ子の歌詞じゃないですか?
3Fは相変わらずあったかくて、楽しくて、おもしろハプニング満載(パク)
こんずさんのステ-ジはもう・・!ゆっき-さんの司会も最高♪あは〜んも
夏のライブに間に合って良かった(笑)飛び入りも新しい人たちが増えてきて
また成長していきそうな感じ。 ビトさん今度は飛び入って下さい♪荷物
ふんでてスイマセン(^^;)
3Fって、本当犬塚店長や協力してくれる皆の協力あってのイベントですよね。
そんな3Fを思って書いたモノ。。

ちっぽけな荷物1つで彼らは舟を出す。 遥か水平線の彼方にある、何かを
探す為に。 大きな波があざ笑うように何度も舟を襲っても彼らは挫けない。
航海の途中で出会った人々が舟に乗り込み、やがて大きな船になる。
もし嵐が来て、船が壊れ、例え沈もうとも、彼らが生きて諦めない限り、
進行を遮る事は誰にもできない。
帆をはれ!錨を捨てよう!背中を押す追い風に乗って彼らは進み続ける。

明後日 − ビト(うるさい) − 9月 2日(月)17時59分48秒

ども、ビトです。3Fのときはお疲れ様でした。
いい歌、おもろいステージ、溢れる気迫
いろんなもんを巻き込んですごいことになって来ましたね。
楽しかったです。

今日は自分のLIVE告知です。

9月4日(水)横浜BB STREET(045-681-8202)
withホーシュー(打楽器)

18:30start(僕の出番は19:10ごろ)
前売り当日とも1500円(プラス1ドリンク)
出演は他にYASKI、桃梨、今沢カゲロウです。

ハットくんも大好き(なはず)のYASKIも出るし、
他の二組もかなりすごいです。
時間のある方は、ぜひぜひ見に来てください。

メールいただければ割引チケットご用意いたしやす。
よろしくお願いします。

http://gaou_bito.tripod.co.jp/top.html

漫画喫茶 − 永友祐樹 − 9月 2日(月)17時28分52秒

今日はどういう訳か?会社が休みなので、昨日出来たばかりの
マン喫にフラフラとやってきました。
さすが平日、外は暑くてヒーヒー状態なのにここは冷房効いてしかも、すいている。

開店したばかりだから、きれいだし、設備は整っているし、
スタッフ多いし、今月中なら30分無料のチケットあるからあげます。
今度、はっとさんも一度来てみたらどうですか?
興味があるなら、場所を教えます。



実は・・・ − 恵子 − 9月 2日(月)14時21分14秒

横浜の親戚がSWAMPSのライブでCD2枚ゲットしてて、それを私が購入した。という訳です。
オールドタイムは、和歌山で唯一きちんとしたライブハウスです。
ぜひ、来て下さいね。
和歌山は、桃、みかん、梅などがおいしいです。
梨はどうだろう?でも、今おいしい時期ですよね(^o^)

3Fを終えて − SWAMPS − 9月 2日(月)09時24分07秒

だいたい僕がブルーになると、その直後にすばらしい出来事があり救われます。今回は3Fが僕の気持ちを救ってくれました。
このイベントはすばらしいよホント。一回一回の内容をほんと永久保存しときたいぐらいだよ。みんなすげえんだもん。今回もすばらしかったのだ。
んで感想
メイン5組
ビンテージ。平塚ストーリートの看板的存在の男性デュオ。彼らのライブは彼ら自身が歌の世界に入っていく様子がよくわかるんだよね。その瞬間聴いている方もその暖かい歌声に包まれてしまうんだ。気持ちよかったす。

クボタジュンコ。彗星のように現れた女性シンガーソングライター。やっぱこの娘はすごいや。今や男も女も彼女の歌声の虜です。聴いてると肌に風を感じるンだよね。気のせいではなくて本当に。サポートギターのワタル君もはにかみ屋で高感度大。プレイもいい線いってます。

T2.今回の3Fの秘密兵器。町田のいっと君のイベントで彼らに出会った時に感じたインスピレーションは間違いじゃなかった。まだ20歳そこそこの彼らだけど間違いなく大物です。彼らの歌はもっともっと聴いてみたいです。海老名恐るべし。

うすいまさと。自分の表現方法を確立している人のみができるそんなステージだったと思います。裸の歌、むきだしの魂。うすいまさとはうすいまさとでしかない。とにかく潔い見事なステージでした。

こんず。この男はあいかわらずしょーもない。もう登場からエンディングの尻切れトンボまで、まあこんずだからしょーがねーかという感じのステージでした。
でも間違いなく言えるのはこの男はみんなに何だかんだ言っても愛されているなあということです。なんか見ちゃうね彼のステージは。

飛び入りもすごかったなあ、10ミニのダイナマイトライブに始まって、とにかくここもオールスターって感じでした。久々のらん、平和に願いを込めた山ちゃん、千葉の若対象なべ、そしてホッシー、RMSのピンクレディーりぶさん、いつもクールな有谷、3F大好きだった天国に行った友達に歌った寿じゃぽん、なんか超絶プレイになってきたやまちゃん2号(山田くん)、師匠に叱られ気味のあやちゃん、いつも瞳の奥に何かを感じてる福神、いったい何者なんだ?興味が尽きない初登場の真夏の秘宝館ことコツボシロウ、そして本当に会いたくてしょうがなかった丸ちゃん、やっぱ最後はなんといっても大矢修司。(書き忘れた方は自己申告してください。)

飛び入りだけじゃなく歌わないのに応援に来てくれたビト、坂本君、ステレオ、あべちゃん、みきちゃん、その他大勢のミュージシャン。急に司会やってもらったFMナパサのゆっきー、そしてRMSサポーターの皆さん。
そしてたくさん来て頂いたお客さん。犬塚店長、しんちゃん、丸山くん。

3Fが素晴らしいのは音楽というものを通してみんなが支えあいながら共に成長しているからだと思います。だからこそ心から楽しいし、みんなが感動できるのだと思います。
これからもずっとずっとみんなで続けて行こうぜい!!

おっはよおー!! − SWAMPS − 9月 2日(月)08時14分51秒

今、朝の7時半。徹夜の仕事の帰りに漫画喫茶来ちゃいました。しかも仕事上がりに飲んだ「フローズンマルガリータ」のアルコールが思ったより強く、はっとちゃんはゴキゲンです。通勤通学の人ごみの中、ボク1人赤い顔してニコニコしながら歩いて来ました。みなさん朝だよん朝、ひゃっほー!!おはこんばんちは。

そんなゴキゲンモードの中、掲示板見たらまたもやたくさんの書き込み、しかも初かきこの人もたくさんいるうううう!!うれぴーのりぴーマンモスうれぴー!!

そんなわけでれすざんす。
0−ch。3Fお疲れ。んでCD発売おめでとう!!たくさん売れてよかったね。ライブも一曲じゃもったいねえ!!って皆が叫ぶほどかっちょよかったのだ。しかも来てくれたファンのために朝まで噴水ライブまでやる君の姿に感動。寝ながら弾くギターのうまいことうまいこと。しゅーこーの頭の丸いこと丸いこと。

まさえさん、俺は実はあなたに会った時の事をよーく覚えています。「茶のみ友達」はかっこよかったです。かなりその時気に入ったにもかかわらず連絡先がわからず、時が過ぎていきました。今度必ず連絡しますのでその際はよろしくです。

SKYさん初かきこありがとうございます。うすい君がHPに書いてたように、あの日高橋君の歌声にはかなりビックリしました。うまいです。とにかく。
今度機会があればまた高橋君の歌を聴きたいし、ライブも一緒にできたらうれしいなあと思ってます。よろしく言っておいて下さいまし。

tokky,3F来てくれてありがとう。楽しかったねえ。それと会場で約束した書き込みしてくれてありがとう。これ貴重な情報です。111万円は「RMS」が頂きます。お楽しみに。

永友さん、昼間は炎天下の中、夜は深夜どころか夜明けまでありがとうございました。実は出演者も犬塚さんを初めとするお店のスタッフもみーんな感動してました。3Fはほんといいわ。だーいすき(BY辺見えみり)

恵子さん、おかしいなあのCDは手売りしかやってないのに、どうやって入手したのかな?でもうれしい報告です。ありがとう。すごいな和歌山の人が聴いてくれてるなんて。しかも貴重な情報まで頂き感謝しています。和歌山かあ、行きたいなあ。梨がうまい?違ったっけ?

うすい君、ここんとこお世話になりっぱなしだったのでやっと恩返しができたようでうれしいです。3Fは数え切れない程のアーティスト達の魂が詰まったそんなイベントです。そんなステージで魂のこもったすばらしい演奏をありがとう。やっぱどうしても「親バカ」は泣いてしまいます。本当に愛する者は生きていてくれればそれでいいとホントおもいます。

 − うすいまさと − 9月 2日(月)07時07分51秒

はっとさん、オーヤさんをはじめRMSのみなさん先日はお疲れさまでした!
今年の夏は今まで以上にライブが多かったのですが、昨日は今年の夏を締めくくるにふさわしいイベントで楽しいライブをする事が出来ました!
本当にありがとうございました
3Fは久しぶりでしたが、前にも増して良いイベントに成長していて感動でした
参加できて非常に嬉しく思っています!
自分自身成長して、また朝日町パラダイスに戻ってきたいです
電車の都合で最後までいれなくてごめんなさい
沢山の方、声をかけてくださってありがとうございました
またゆっくりと話が出来たらと思っています

http://www.oakan.com/usuimasato/index.htm

和歌山県発。はじめまして☆ − 恵子 − 9月 2日(月)02時03分38秒

ふっふっふっ!
私は和歌山県に住んでいて、SWAMPSのライブにも行ったことがありません。
しかーし!
「鎌倉のおぼっちゃん」のCD、持ってます(*^_^*)
毎日、聞いてます。
かっこいい!
きっとライブはもっとかっこいいんだろうな〜って思い浮かべながら聞いてます。
ラジオに「大仏ファンク」流れたんですね!
すごい!
関西に来られるときは、和歌山には「オールドタイム」というライブハウスがありますので、ぜひぜひお立ち寄り下さいね!
オールドタイムは、リクオ、有山じゅんじと上田正樹、売れる前のシャ乱Qなどなどが来ています。
うすいまさとも、ライブをしました。
もちろん、地元アマチュアなども活発にライブをしています。
和歌山 オールドタイム
和歌山市北ノ新地分銅丁15パークビルB1
電話073-428-1950
です!
音源を送ると、SWAMPSなら絶対OKですよ!
近くには、おいしい和歌山ラーメンのお店もありますよ。
よろしくお願いしま〜す!

ラスカ&3F − 永友祐樹 − 9月 1日(日)20時56分07秒

昼間は平塚ラスカ。夜はパラダイスの3Fと連続ライブお疲れさまでした。
ラスカは、滅多に唄わない『ガールフレンド』が聴けたのが嬉しい。
是非、又生で聴きたい。
夜の3Fは、全体を通してすごくまとまっていて良かった。
メインは、自分に与えられたあの雰囲気と、時間を精一杯使っていた。
飛び入りは、1曲という限られた時間でアピールしていた。
CD発売の10ミニ、はっとさんの特別バージョンの『たっての希望』
最後を締めてくれたオーヤさんの『あの日のまま』
自然に客席大合唱が沸き上がった。
皆に愛されている3F。感動しました。

(無題) − 食いしん坊・tokky − 9月 1日(日)14時05分08秒

 昨日の3Fも楽しかった!
10min、うすいまさとさん、こんずさんのCD早速聴いてます。

タウン誌にこんなの載ってましたよ ↓

湘南スタイル研究会では、湘南を愛し、湘南らしさを追求する人を
対象に「わたしの湘南スタイル」を募集中。
最優秀賞には賞金百十一万円、優秀賞五作品には二十万円、さらに
副賞として双方に米国西海岸ビーチ視察が贈られる。
 豊かな緑にとけ込む住宅、湘南をイメージした音楽、料理のレシピ
などジャンルは不問。「将来こんな湘南ライフを送りたい」、「こん
な湘南スタイルを実践中」という方は、応募してみては。年齢、性別、
国籍、プロ・アマを問わず、家族や友人、学校、クラス等グループで
も応募可能。A3版用紙2枚に表現し、11月10日必着で下記宛に
郵送を。発表は12月17日。
[応募先・問い合わせ]
湘南スタイル研究会事務局 〒253−0041茅ヶ崎市茅ヶ崎3−
2−75 TEL0467−57−1055 午前10〜午後4時
(土日祝日除く)http://www.shonanstyle.ne.jp

↑ 入賞してウニ奢って下さい(*^^*)!

投稿者一覧

  1. KUZUHA さん
  2. NOROちゃん さん
  3. RYU さん
  4. Rj
  5. SWAMPS
  6. YUKARI さん
  7. O-ch(10) さん
  8. あや さん
  9. うすいまさと さん
  10. おがちん さん
  11. きょうこ@チョコロッチ さん
  12. けんぢまん さん
  13. し〜ちゃん さん
  14. じゅんこ さん
  15. すてれおりーだー さん
  16. たけや さん
  17. なべ さん
  18. まさや さん
  19. やました さん
  20. エム さん
  21. ビト さん
  22. ムッシュ☆ミドルソン さん
  23. 永友祐樹 さん
  24. 啓子 さん
  25. 恵子 さん
  26. 今野広貴(KO-HI) さん
  27. 坂本馨 さん
  28. 秋の夜長に濃厚とんこつ さん
  29. 松浦安信 さん
  30. 松尾 篤 さん
  31. 食いしん坊・tokky さん
  32. 森山けやき さん
  33. 西海 孝 さん
  34. 千葉娘 さん

SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright © 2001-, SWAMPS/HATTO & Rj. All rights reserved.