SWAMPS BBS log

SWAMPSとっぷSWAMPS掲示板メール(フォーム)



2002.10

今日の一言 − SWAMPS − 10月31日(木)23時53分03秒

お前のチョキ変だぞ。

ライブインポ。じゃないインフォ。 − SWAMPS − 10月31日(木)23時50分52秒

今日のお誕生会ライブを皮切りに一週間ぶっ続けでライブです。まるで去年のようです。はっきしいってライブは筋肉と一緒でやればやるほど強力になっていきます。今SWAMPSは見逃さないほうがお得でしょう。しかも明日から6日間すべてのライブがNO CHARGE!!地球にやさしいライブです。

11月1日(金)
   19時〜FM湘南ナパサ出演生ライブ(78.3メガヘルツ)
   21時半〜中央林間「蔵」弾き語りライブ2ステージ
11月2日(土)
   15時〜平塚駅ビル「ラスカ2Fウエルカムデッキ」弾き語りライブ
11月3日(日)
   12時〜横浜ランドマークタワー1F「ランドマークプラザ」弾き語りライブ
    琢磨仁さんの企画です
11月4日(月)
   12時〜横浜ランドマークタワー1F「ランドマークプラザ」バンドライブ
11月5日(火)
   20時くらい〜麻布十番「カフェロリータ」従業員ライブ
   場所は地下鉄大江戸線7番出口出て右、すぐ右手(真っ赤な看板)
    早めに来て頂いてお食事をするといいんじゃないでしょうか。かなり食べものう   まいです。千円ちょっとあれば腹いっぱいでドリンクも飲めます。ドリンクは僕が   じきじきにお作りしましょう!!
11月6日(水)
   20時〜藤沢サウンドマーケット野呂さん企画弾き語りライブです。投げ銭です。
   久々だなあこの店でやんの、若い男が彼女を連れていくと夜の成功率がアップする   くらいイカシタお店です。

  計8ステージ。要は一週間に10日来いという感じです。今に僕はギネスブックに載る かもしれません。みなさんのご来場を心よりお待ち申しあげております。一箇所くらい は来れるでしょ?いくらなんでも(笑)。来て来て来て来てサンタモーニカー。 


れすざんす − SWAMPS − 10月31日(木)23時21分20秒

今、平塚を代表するアーティスト藤原一晴のお誕生日会で歌ってきました。お誕生日会に呼ばれたのは、かれこれ29年前、4歳の頃大好きだったみえこちゃんのお誕生日会に呼ばれて以来です。人生で一度はモテまくる時期があると申しますが、僕が生涯一番モテたのはその頃でした。まだ僕がヒロタンの頃です。

NOROさんへ、ついに6日に「明日をあげる」が聴けますね。やっほー!後、鎌倉FMの件貴重な情報ありがとうございます。
ただむやみに送っても意味わからないと思うのでRMS関係者はみんなRMSと封筒に書いて送った方が地元効果抜群だと思います。もしくは野呂さんがらみと書きましょう。但し関係者だけだよ。
RMSに関係ない人はそのまま送ればいいんじゃないでしょうか。
RMSについての詳しい説明の紙は僕が前もって送っておきます。

とんこつ師匠、さすが歌謡曲フェチ。ジュリーマニアでもあるな。まあどっちにしても僕は小松みどり派です。

RYUさん、それじゃあ、昨日江口のげえで、げえしちゃった。「そそお、そそお、ホラ一気、一気」という使い方だね。

けんぢまん、そっか長崎の歌であったか、へー!すごい偶然だな。だってその歌、確か小学校の同級生に教えてもらったんだよ。ということはそいつ長崎となんらかの関係があったってことでしょ?あっ、そういえば苗字が小川だったような。。。。。

ロドリゲス坂本、やきそばパン買って来い。ラスクもな。




ありがとね!けんぢまん♪ − RYU − 10月31日(木)21時22分26秒

そうかぁ。私が登場する時の歌だったんだな?!

このBBS御覧のアーティストの方へ − NOROちゃん − 10月31日(木)16時27分48秒

鎌倉FM、土曜日2:00〜3:00の生放送、KAMAKURA RADIO SHOWで、音源を送ってくれればかけてくれると言っています。
ご希望の方は、サンプルCDをKAMAKURA RADIO SHOW用音源と書いて、

鎌倉市由比ガ浜3-6-21 鎌倉FM放送局内 亀和田副社長まで送って下さい。

いずれインタビューなどもお願いするかもしれないと言っていました。
とりあえず、ご希望の方は音源を。

先輩へ − ロドリゲス − 10月31日(木)06時22分12秒

らぞくのドラムとベースとそして僕は、同期になります
まとめてはっとさんの後輩っす。

じゃじゃ〜ん!! − けんぢまん − 10月31日(木)02時57分31秒

呼ばれて飛び出たりぶさんです。パッパラララッと唄歌います。
RYUさん、どもども。こないだ書き込もうと思って、書き込んだ気になっててすっかり忘れてました。たしか「でんでらりゅうば」でしたよね。それでは・・・、
〜説明しよう〜
その歌はまさに長崎の歌です。方言遊びとでもいいますか、地元ではかなりの知名度です。
「でんでらりゅうば〜、でてくるばってん、でんでられんけん、で〜てこんけん、こんこられんけん、こられられんけん、こ〜ん、こん」
正確な意味はわからんけど、頑張って直訳すると「(そろそろ?)竜が出てくるけど、出てこれないから、出てこないから、来ることができないから、いらっしゃることができないから、来ないよ、来ないよ」かな?意味不明!?母国語にこんなに苦しむとは・・。俺もまだまだです。
長崎にはまだ「あっかとば〜い、かなきんばい、オランダさんからも〜ろ〜た〜とばもろたとば〜いばい」という歌があります。さてここで問題です。この歌は何を歌っているでしょう。正解者にはもれなくディープキスをさしあげます。

この前… − RYU − 10月31日(木)01時46分50秒

KUZUHAさんが出演なされたイベントに『しょかくやちとせ』さんがゲスト(?)で存在しておられました。「俺が…だった頃、アイツは…だった。知らねぇだろうなぁ」ってネタを言う人。誰か知ってる?知らねぇだろうなぁ。

はっとさんへ
私の田舎で「家」という意味で『げぇ』という言葉があります。
使用方法→「O−chさんの家」→「O−chさんげぇ」
どうぞよろしくお使いください。
あとね先日のアノ謎の歌、佐賀出身の友達に訊いたら、聴いたことあるヨと言われました。熊本出身の友達は知らないって言ってたから、佐賀・長崎方面の歌かと思われます。りぶさんにも訊いてみたらいかがでしょう?

さすがとんこつ様 − Noroちゃん − 10月31日(木)01時06分39秒

私としたことが・・・ツメが甘かったようです。
マジで反省しています。
付け足します。
♪わたしさびしいの〜〜。シラナイ・・いじわ〜る♪
こんな感じでいかがでしょうか?
11/6よろしくお願いしましゅ。

『のろちゃん』さんへ… − 豚の骨 − 10月30日(水)19時03分06秒

そういう時は『♪〜私、寂しいのぉ〜♪』まで書きましょう!
『私が慰めてあげるっ!』って人が必ず現れます!?

お言葉に甘えて、告知です。 − NOROちゃん − 10月30日(水)09時50分40秒

↓で、はっとが勧めてくれたので、告知させて頂きます。
11月6日(水)藤沢のサウンドマーケットでライブです。
出演は、SWAMPS・高橋あや・そして豆大仏と呼ばれるオヤジ、のろちゃんです。
時間は、夜8:00〜10:00くらいの予定ですが、終わり時間はけっこういいかげんです。
チャージは、いつも通りの投げ銭方式。(0円から100万円までの範囲でお願いします・・・。)
今回あやちゃんは、とんこつ師匠とともに登場予定。あや、僕の娘として頑張るのだよ!
SWAMPSはいつも盛り上げてくれるので、僕も楽しむつもりです。はっと、何やってもOKよ。楽しんでね!
のろちゃんは、今回初めてオリジナルの曲数がカバーの曲数を上回ります。それが原因でウケなかったらどーしましょー・・・。
皆様、お待ちしておりま〜す!
「おひまなら来てよね。」byさつきみどり・・・って、誰も知らねぇだろうなァ。しかも演歌。



定着してしまう前に訂正を − ビト − 10月30日(水)04時06分10秒

(誤)裸族
(正)らぞく
以後よろしくでやんす。


今日の一言 − SWAMPS − 10月30日(水)03時46分35秒

鼻からボタモチ。

近況報告 − SWAMPS − 10月30日(水)03時44分41秒

最近ライブばっかやってますが、いつも来てくれる方々本当にありがとうございます。地方に行くわけでもなく同じ地域でこれだけの数ライブをやり続けている人間はたぶんRMS連中や僕以外いないと思います。来てくれるお客さんも大変だと思いますが、楽しさは保障しますのでこれからもよろしくです。あなた達が来てくれるからこそライブをやり続けられるのです。

「濱ロック復活の日」IN横浜BBストリートを終えて。10月25日
いやあ、この日僕の言葉を信じて会場に足を運んでくれた方々、本当にありがとうございました。ビトの心意気、チョコの横浜初上陸、横浜の強力アーティストの集結、そしてSWAMPS久々のライブハウスでのライブなど見所満載でした。
いろんな意味でこの日はたくさんの人に足を運んでもらいたかったので一生懸命宣伝しましたが、集客的には正直あまり芳しくなかったと思います。残念でした。
ただ内容的には非常に充実していて、来てくれた方々に損はなかったと思います。
自分で言うのもなんですがSWAMPSのバンドライブもかなり完成度が高かったと思います。音の中を自由自在に泳いでいるような感覚でライブをやれたのは久々のような気がします。
たぶんSWAMPSメンバーだけの要因ではなく、あの日のあの場所の空気や皆さんの気持ちがそうさせたのではないかと思うのです。まさにライブでした。気持ちよかったあ。ありがとうございました。
チョコロッチハーフビターも期待通りのライブで会場を沸かせてくれました。ビトのライブもうちのとんこつ師匠の参加でさらにパワフルだったし、もちろんYASKI、裸族もさすがというライブでした。(裸族のドラマーは僕の高校の後輩ということが判明しました。)
濱ロックも完全復活し、また新しい何かが動き出します。
今回参加してくれた人も来られなかった人もRMS同様この濱ロックもこれから応援お願いします。楽しいことは増えていけば行くほどいいはずです。

チョコの連中を翌日湘南観光に連れて行きました。大仏に行けば750周年の式典がやっており、鶴が丘八幡宮に行けば七五三のお参りで、江ノ島に行けばジェットスキーの大会がやっているという、そんなめでたい事と切り離せない連中なのです彼らは。(笑)愛すべきバンドです。

れすざんす2 − SWAMPS − 10月30日(水)03時06分14秒

きょうちゃん、やっぱ今回は平日だったので来れなかったね。会いたかったのに残念でした。ライブも観光も楽しかったよ、やっぱチョコは一緒にいるだけでなんだかハッピーな気持ちにさせてくれるそんな連中です。今度は休日のライブを計画するど。SWAMPSもまた山形行きたいのだ!

まさやさん、そうそうよかったすPA。今回はBBの店長自ら腕を振るってくれました。いやあそれにしてもいいイベントでした。

ビト、先日の「濱ロック復活の日」ごくろうさまでした。いろんな準備、手配、そして当日の立ち回り大変だったと思います。SWAMPSはライブで君に恩返しができたと思います。正直今年最高レベルのバンドライブができたと思っています。いろいろありがとうございました。チョコのみんなも感謝してると思うよ。

けちょん、うおーい先日はお疲れ。往復16時間の長旅ごくろうさんでした。横浜、湘南は満喫できたかな?しかし君らのライブはあいかわらずやってくれるね。みんな「あいつら最高!」っていってたよ。また是非こっちでライブやろうぜ。SWAMPSもまたそっち行くからさ。そん時はかわいい娘にも会わせてもらうし、おいしい蕎麦も食わせてね。みんなにもよろしくねん。

おーちまん、4万アクセスゲットおめでとう!!もれなく「SWAMPSはっとがあなたの家に遊びに行く券」が贈呈されます。いつにする?

KUZUHA、おっ、久しぶりのKUZUHAだ。俺も前にKUZUHAに誘われてゴスペルのワークショップに参加させてもらったことがあります。うまく歌えず落ち込んでいたら、隣にいた小さい女の子に「楽しく歌えりゃアそれでいいのよ」と慰められました。
KUZUHAの紹介するゴスペルイベントは本当に素晴らしいので、時間のある人は行ってみるといいと思います。いろんな感情が揺さぶられると思います。





れすざんす − SWAMPS − 10月30日(水)02時27分05秒

うー、やっと漫喫にたどり着いた。めちゃめちゃ忙しかったっす最近。ライブがない日はバイト、バイトのない日はライブ。ニワトリが先か高岡早紀かって感じ。
いやあそれにしても、すごい書き込みの量だなあ、しかも4万アクセス超えてる。ほんとすげえです。みんなに感謝!!RJにも感謝!!RMSにも感謝!!
こんだけたくさんの人達に支えられてるHPなので、これからももっともっとみんなが楽しく参加できるようRJ共々内容を充実していきたいと思います。よろしくメカドック!
そんなわけでれすざんす。

NOROさん、やっとTVチャンピオン見ました。カッコよく映ってんじゃないすかあ。6日のサウンドマーケットでのライブもよろしくお願いします。よかったら野呂さん企画なので、ここに詳細書き込んでくだされ。

SWAMPSのニセ者ども、君たちの正体はもうわかっているのだよ。ふふふ。ばかめ。

啓子さん、杉田のライブでお会いしましょう!でもね僕はちょっとしかいられないのですわ、なぜならその日の夜、下北沢ロフトでライブなのです。O−chと仲良くランデブーなのです。

永友さん、応援サイト開設ありがとうございます。その気持ちが私はうれしい。感動した!(BY小泉首相)まあ、僕自身呑気なので、呑気にやってください。ちょくちょく遊びにいきます。このHPを見てる方々も是非遊びにいってあげてください。結構貴重な情報がアップされています。

今野君、先日は山形から遠いとこありがとう!今回チョコを横浜に呼べたのも、SWAMPSが山形にツアーに行けたのも、すべてのきっかけは君でした。本当にありがとう。チョコはやはりこっちで受け入れられたよね。思ったとおりでした。バンザイ!!

おがちんさん、今年の4月から酒気おびドラムは罰金30万円らしいっすよ。赤い棒で確かめるらしいっすよ。怖い怖い、くわばらくわばら。

なべ、あ、ポールによろしく言っておいてね。昔よく缶けりしたんだ一緒に。そのころのあだ名は「指パッチン」。

恵子さん、ありゃあ、和歌山の雑貨屋さんで「大仏ファンク」が!?ありがとうございます。一人でも多くの人に聴いてもらうことがSWAMPSの未来につながります。感謝です。杉田で是非お話しましょう!



突然ですがゴスペルのお誘い。 − KUZUHAより至急 − 10月30日(水)00時36分15秒

ゴスペルシンガーでもある私KUZUHA、本当に突然失礼します。

ジョナサン・グリアーというグラミー賞ノミネートされているロス在住のゴスペル指揮者が
ただいま来日、東京でたった一日、リハありの観客全員参加型ライブ(work shop)という
のが明日、開催されます。(KUZUHAサイトの日記も参照してくれれば幸いです)
んでね、そのwork shop、「参加申込み者がまだ達していない。当日受付も可能なので
予約していない方も、職場や学校の友人を誘って積極的に参加してくださーい!」
--------------と、さっき連絡あったので、歌う人の多いこちらに来てみました。。。

というわけで、明日のことでなんなんですが、当日思い立った方もOKみたいなので、
ゴスペルとか歌ったことないひと、この貴重な指導者のいる機会にぜひどうぞ〜。
もちろん、本格的に歌をやってよーが、音痴だろーが、踊るのが好きな方でも大丈夫。

お客さんも含め、こりゃ、RMSまわりにもしらせねばーと思った次第でゴザイマス。
(集客を要されてる事情と言うわけではないので、心配しないでいいからねー)

日時:10月30日(水)6時受付開始 6時半スタート(9時終了予定)
場所:東京中央教会 (JR新大久保駅から徒歩約5分)http://www.tcc.or.jp/
定員:500名
参加費:¥2000
主催:TVOP WS事務局 
mail: tokyogospelworkshop2002@hotmail.com

新大久保駅の大久保通り面した改札出て右へまっすぐ。
大久保駅からも同様。大江戸線の東新宿駅からも近いよ。

というわけで緊急告知でした。私も参加者のひとりとして行ってきます。
カキコさせてくれてありがとう。 GOD BLESS

http://www.kuzuha.net/

おお! − 恵子 − 10月29日(火)20時35分55秒

40000越えてる!

なぁなぁなぁ〜〜!! − お-ちまん − 10月29日(火)17時54分19秒

40000げっちゅぅぅ〜〜〜!!!


なんかくれっ!


お世話様でした − けちょんCHB − 10月28日(月)21時46分58秒

25日はお疲れ様でした。出演Bandは、みんなカッコイイ、イベントもとても楽しかったです。またよんでくださいね。
やっぱswampsはいいっす。また山形きてくださいね。うちの娘に会いに(笑)

お疲れ様でした − ビト − 10月28日(月)19時35分18秒

>SWAMPSのみなさん
濱ロックでは大変どうもありがとうでした。
素晴らしいLIVEと心意気に感謝感激です。
チョコロッチも最高でしたね。
おかげさまで、気持ちよく再スタートが切れました。

今回はともかく再開させるところに重点がありましたが、
次回からはヴァージョン・アップさせていかにゃなりません。
みなさん今後ともよろしくです。



http://gaou_bito.tripod.co.jp/top.html

ビービー − マサヤ − 10月27日(日)23時21分09秒

25日は、とても楽しいイベントでした。ひさびさのBBストリート、PAの方の絶妙なミキサーさばきも効を奏して、気持ち良く演奏できました。トリのビトバンド最後まで聞けなかったのは残念でしたが、また濱ロック、参加したいです。

面白かったぁぁ!! − 今野広貴 − 10月27日(日)00時51分04秒

25日の濱ロック、お疲れ様でしたっ!

来月3日にYASKIさんが山形に来る時も、急に
残業が入ったりしなければ、駆けつけるつもり
です。その時にでも、ケチョンさんに"らぞく"の
CD貸そうかと。
そして、年末に予定されてる3F specialには多分
今年はいけませぬ。

きょうこさん、オレもチョコロッチの写真たくさん
撮ったんで、良ければ送りますよ。

おつかれさまでした! − きょうこ@CHB − 10月26日(土)19時36分48秒

こんばんは☆

金曜のライブ、どうもお疲れ様でした。
行けなくってとってもとっても残念です・・・。

また機会があれば絶対に再会したいです。

写真を元に、ライブ情報をアップするつもりですので、
詳細なんか教えていただければうれしいです。

本当に本当に、行きたかった・・・。
メンバーと一緒に着いていきたかったよぉ。

絶対絶対、今度は行くからね!!


http://chocorooch.cool.ne.jp

楽しかったよん。 − おがちん − 10月26日(土)14時19分15秒

swampsでお世話になっているオガチンです。
昨日のB.Bはとても気持ち良く出来ました。
宣言した通り『お酒を飲まないライブ』を実行した成果であることは
いうまでもありません。
やっぱりチョコロッチは良いバンドだったね! お客さんをとことん楽しませる
パフォーマンスは吸収していきたいですね。
らぞくも、ビトも素晴らしかった。ビトのライブは最後まで見たかったんだけど
終電に間に合わなくなってしまうので先に失礼させてもらいすいません。
昨日は音楽の玉手箱の様な楽しい環境でした。

濱ロック − 永友祐樹 − 10月26日(土)01時48分01秒

BBストリートライブ、お疲れサマでした。
時間の都合で最後までいられなかったのが残念ですが、SWAMPSバンドは堪能しました。
オールスタンディングだったのでノリノリ状態で楽しめました。
体が自然に踊っていて定番曲では、振り付けまでやってしまった。(笑)
何回かバンドライブ見ているけど、あそこまで自分がノリノリになったのは、初めてかも?
ともかく、すごく楽しかった。濱ロックが続く事を祈ってます。

先日 − 恵子 − 10月25日(金)19時59分01秒

和歌山の繁華街、ブラクリ丁という通りの中の雑貨屋さんで『鎌倉のおぼっちゃん』かけてもらいました。(うすいまさとの『オヤバカ』のCDも)。
店長は、『大仏ファンク』がかかると、「お!好きな感じ〜♪」って言ってました。

杉田ライブは行こうと思ってます〜♪

なべ! − ギター(チャーシュー付) − 10月25日(金)03時06分33秒

悪いねぇ〜俺のために!?

やった〜! − なべ − 10月25日(金)02時11分14秒

ポールマッカートニー来日コンサートの
チケット取れちゃいました〜!!
嬉しくて、心なしかモヒカンも逆立っております。
ポールに会う為、ただいま牛丼屋にてバイト中・・・。
寂しくてなりませぬ。誰か食べにきてください。
・・・千葉まで。。


こんばん和。 − おがちん − 10月24日(木)21時41分47秒

バンドは和です。
明日は楽しみだな〜。最近ライブをやるときにはビールは飲まないようにしています。
明日も例外ではありません。絶対に5杯以上は飲まないと約束出来ない訳ではないと
言えないわけでも無いとも言えることは言うまでもありません。
さて、どっちなのでしょう?

ここはガソリンスタンド − SWAMPS − 10月24日(木)04時52分27秒

ガソリン入れに来たらPC置いてあったので書き込み中。
あんま長い時間やってると嫌な顔されるのでレスは今度ね。
25日(金)いよいよ明日です。19時にJR関内北口駅前セルテ12階に全員集合!!
今日リハやりましたが、かなりSWAMPSのライブ期待していいよ。
お楽しみに。
出演順は。
YASKI、チョコロッチハーフビター、SWAMPS、裸族、ビトの順
最初から最後まで隙のないラインナップなので全部満喫して頂戴。
何度も言ってるけどこの日は来ないと後悔するよ。
お待ちしてまあす!!

ADSL開通〜っ!(^^) − 今野広貴 − 10月23日(水)13時46分21秒

とーとー我が部屋にもやってきましたADSL!
「愛の劇場」もやっと聴く事ができたぁ。

ふっ、ふふっ...とんでもない音楽がありやすぜ、だんな!
添付したURLをクリックしてみなされ。
ある意味スゴッ!

http://homepage2.nifty.com/kure-age/hako73/hako73.html

HP開設 − 永友祐樹 − 10月23日(水)12時45分24秒

この場を借りて宣伝させて下さい。
この度、SWAMPS応援HP『鎌倉のおぼっちゃん』を作りました。
携帯サイトですが、PCでも見られるし、書き込みも出来ます。出来るはずです。
是非一度、遊びに来て下さいね。
では、失礼しました。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=swamps

連れもて行こら〜 − 啓子 − 10月23日(水)00時07分37秒

ビンゴ、私も行きたかった・・・。まあ、しゃあない。次の機会に(と7月から思ってるんですけど笑)。

エムさん、先日はどうもでした! 声をかけて頂けてビックリ。すんごく嬉しかったです!
またお会いできるのを楽しみにしてます(^0^)/。

恵子さん、杉田ライブは来れそうな感じですねっ(と勝手に思ってますが)。皆で会いたいっす〜。



RYUさんへ − SWAMPS代表。(自称) − 10月22日(火)21時52分02秒

俺両方欲しい! にせSWAMPSなんんでなま”ってんだ?きょうのひどごど。

RYUさんへ − 麺類 − 10月22日(火)11時54分20秒

そんなに気をつかわなくてもいいよ!両方とも待ってるから!?

「今日のひとごと」!? − ニセSWAMPS(脂) − 10月22日(火)11時36分07秒

猫好きなニセライダー

RYUさん − NOROちゃん − 10月22日(火)11時05分19秒

お買上げ頂き、誠にありがとうございました。
気に入って頂けたようで、嬉しゅうございます!
僕、以前一度聞いて頂いているんですよね。
また機会があったら・・・って福岡だもんね・・・とは言えどもまた機会があったら聞いて下さいね。
密かに進化しているつもりですんで・・・。
今後とも、鎌倉山納豆とNOROちゃんを宜しくです。

またもやれすざんす − SWAMPS − 10月22日(火)03時11分58秒

仲間のHPを一回りして帰ってきたら、またもや書き込みが!しかもさっきまで会ってた人たちもおるど。
エムさん、突然月曜日に会えるとは思ってなかったのでビックリしました。しかし嬉しいね来てくれると。犬嫌いも直るってもんだね。(笑)
雨だろうがなんだろうが出かけるのだよ!湘南を満喫するのだ!!

永友さん、そうです先ほど申し上げた通り、明日は渋谷クラブクアトロ。またもやミュージシャンあこがれの舞台にSWAMPS見参です。できる限り時間稼ぎして待ってましょう!仕事適当に終わらせて駆けつけてください。いや無責任な発言でした。失礼しました。間に合うかな?

つかさ君、ありがとう。逆に勇気づけられる書き込みでした。好きで歌ってるだけなので人の役に立ちたいなんておこがましい事は言えませんが、君のように感じてくれる人がいるからこそ僕らは歌いがいがあるのです。
今年は藤沢市民会館でのライブイベントはやりませんが、12月28日に藤沢朝日町パラダイスで藤沢フォークフェスティバル20回記念特別企画をやります。出演者、詳細は後日発表いたします。


「今日の一言」第四回 − SWAMPS − 10月22日(火)02時22分21秒

犬ずきなショッカー。

渋谷クラブクアトロ決定 − SWAMPS − 10月22日(火)02時19分50秒

またもや、渋谷クラブクアトロでのライブ決定です。
日付は今日10月22日(火)18時半から。たぶんチャージは三千円。正直高いです。
前回告知しないでご迷惑をかけたので今回はちゃんと告知って・・・深夜だろー!!
ダブルドアーズで気持ちよく歌ってたら突然電話来たので勘弁しておくれ。
まあ来て頂いたお客さんには満足してもらえるライブは必ずやろうと思うのし、チャージ高い以外は素晴らしい箱なので足を運んでもらっても損はないです。お待ちしてまーす。

後、11月2日(土)に平塚駅ビル「ラスカ」の2Fウエルカムデッキでのライブ12時過ぎと、11月20日(水)の大和アルカティ20時からも新たに決定です。

先日三叉路のファンの占い師の女の人に「あなたは外で走り回って生きてた方が人生うまくいく」と言われたのでライブ一生やりまくるぜい!!ファンは大変だぜ!でもきっとずっとゴキゲンで楽しいぜ!!じゃんじゃんついて来てちょ!!

れすざんす − SWAMPS − 10月22日(火)01時58分51秒

最近は音楽やってて嫌な事があってもすぐ立ち直ることができます。なぜかと言うと、皆さんに心から応援、支持されてる確かな手ごたえがあるからです。
これからも応援よろしく!!
そんなわけでレスザンス。

野呂さん、高速スキップちょっと気持ちよさそうです。しかも口裂女より速そうですね。

山ちゃん、先日はベイホールで失礼しました。けんぢまんと僕の下ネタにもニコニコつきあってくれてありがとう!
あぶない刑事といえば中村トオル。僕の大学の先輩です。要するに馨は後輩でトオルは先輩ってわけです。

大宮ドラマー君、「早起きなんて嫌いだ満員電車はウンザリだ、だから神様みんなを自由にして」です。僕はこの部分以外英語で歌いますが実は全部替え歌になってます。横浜の女性ストリートシンガーが作った歌詞で傑作です。いろんな人に歌いつがれてるんだよ。

RYUさん、いい商売考えました。「株式会社晴れ男」人材派遣会社です。従業員ははっと。
運動会や野外イベントなど雨が降っては困る催しものの際、晴れ男の僕が現地に赴くという商売。歌わないと晴れないのでライブ付。そして僕は代金としていろんな貢ものを受け取って帰るそんなトレンディな商売です。年商5億です。わらしにデンワしてくらさーい。

おがちんさん&まさやさん、人の話は最初から最後までちゃんと聞きましょう。だからあなたたちは「うわ!AB型?」と言われるのですよ。

ビト、ベイホールお疲れさまでした。俺もけんぢまんも君のステージだけで十分だったので七ちゃんとHALKAの待つ飲み屋に行ってしまいました。でも良かったねあこがれの人と同じステージで対バンできて。夢は叶うのだ。25日よろしくねん。

曙町アップンダウンの店長ヒデさんだ!あの日のライブのCD−R。ありがとうっす。なるべく寄り道しないで取りに行きます。

SWAMPS代表って誰だ?でも僕もベビースターラーメンのとんこつがいいな。なぜかというと僕の毎日の昼飯はベビースターラーメンだからさ。おなか一杯になるよ。たけやもそうらしい。


こんにちは12月近づいてきましたねぇ − つかさ − 10月22日(火)01時28分31秒

今年って藤沢フォーク フェスティバルスペシャル
するのですか?去年はまた来年もこれぐらいにするかもと
いってましたよねスワンプスバンド初に聴きました
粋のあったプレーしてました やるとしたら今回も以前のメンバーですか
福山さんは、でるのかな?
また伝説は、何回もやったらありがたみがなくなる?
たまに行くからこそ歌が身に染みて その日がいつもより楽しくて
そのために仕事をがんばって 金貯めて 生きる希望にもなって
だからはっとさんも 歌と仕事がんばってください
藤沢市民会館取れなくても 藤沢3Fにはそのうち行きます

ビンゴ! − エム − 10月22日(火)01時26分34秒

すっごく楽しかったです「ビンゴにほえろ!」。長年の犬嫌いも
克服できた?!かな^^ 皆さん『色々』と有難うでした♪(笑)
はっとさん漫喫ってますか〜〜

拝啓 啓子様  前日の伊勢原ではどうもでした^^ また
ライブにてお会いしましょう 

ビックリ! − 永友祐樹 − 10月22日(火)01時01分30秒

ついさっき、ダブルドアーズでのライブが終わりました。
出演者の皆さん、お疲れサマでした。
最後のはっとさんの時に突然発表されたのですが、明日1本ライブが決まったようです。
詳しくは多分今夜中にはっとさん自身が書き込みしてくれるようです。
あまりに急なのでビックリだけど、仕事がうまく切り上がったら行きます。
ダメならごめんなさぁ〜い!

危ないです。 − まさや − 10月21日(月)22時17分21秒

ビトさんありがと。俺もうっかりおがちんと土曜日にBBへ行ってたところでした・・・

らーめんの件。Ryuさんへ − SWAMPS代表。 − 10月21日(月)22時05分51秒

そりゃとんこつがいいよ!!!!! ね、師匠? 


納豆おいすぃねぇ〜♪ − RYU − 10月21日(月)21時29分26秒

おみやげとぅ〜み〜。いっつ、なっとう!
時間が無かったので、小町通り店で買ったお楽しみセットの“黒豆”と“青豆”を食べました。
す…すんごいですねぇ。味がこんなに違うなんて、初めて知りました。今度のランドマークの時に本店に買いに行こうっと(^-^)v

SWAMPS“バンド”の皆様へ
羽田空港で見つけたJALの国際線の機内食『しょう油ラーメン』と、福岡空港で見つけたベビースターラーメン『とんこつ味』。今度のお土産、どっちがいい?

みんな元気でっか! − UP'n DOWN − 10月21日(月)20時00分43秒

SWAMPS のみんな久しぶりです。
前回のアップンライブの CDR できました。
遅くなってすんません。暇なとき寄ってください。
それでは  チャオ

危ないとこでした。 − おがちん − 10月21日(月)15時33分43秒

ビトさんありがと。
教えてもらわなかったら間違いなくわたくしはだ〜れも知ってる人のいない
B.B.STREETに行っていたことでしょう。
楽しみにしてまっせ!盛上げましょうね。

濱ロックの日 − ビト − 10月21日(月)14時17分07秒

SWAMPSくん、昨日はどうもありがとう。
君が観に来てくれて、ホントーに嬉しかったよ。

えー「レインボー」終わりまして、続いては
「濱ロック」の日がすぐにやってまいりやす。
おがちんさん、あなたが横浜でやるのは金曜日ですよ。
10.25(金)BB STREET「濱ロック復活祭」よろしく!!

http://gaou_bito.tripod.co.jp/top.html

にぎわってますね。 − おがちん − 10月21日(月)09時10分36秒

こんにちわ。swampsでお世話になってますオガチンです。
最近swampsのライブに東北の方からわざわざ出向いて見に来てくれたり、RYUさんの様に
九州から見に来てくれたりと本当に本当に嬉しく思います。これからも暖かく活動を見守ってくれる方々の為にも気持ちを入れ替えて最高の音楽を提供したいと思う今日この頃です。『大宮から来たドラマーの男の子』にも会いたいな〜。今度是非近くでライブをやるときには見に来て下さい。
あっ!今週の土曜日は横浜でやるけど見に来てくれないかな?
僕が作っているホームページも覗いてみて下さい。最近エルトン・ジョンの為に新しいページも増設して1人で盛り上がってます。BBSにはもちろん自由に書き込んで下さい。
お待ちしています。
swampsはそろそろ南のツアーも考えなくてはいけない気がします。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/5274/outback.html

ただいま! − RYU − 10月20日(日)23時26分31秒

帰りは無事に何の異常もなく、飛行機ちゃんは飛んでくれました。そして、またもや離陸前に爆睡して、着陸の衝撃で目覚めました。
『晴れ男』はやっぱり健在じゃん!拝んで、お供えしといて良かった(^^;)
10ミニ、ちゃんと聴けたよ〜♪今日の森田さんも、なんとか雨降らなかったし。傍を通ってくれてありがとう!(笑) 今度会えるのは12月かな?

ボージョレー、ちゃあんととっとるけん、安心しとってよかばいっ!
ストファイはまぁたぁがんばっとよかやんねっ!どこにおったっちゃ、だっでん応援しよるけん、あたしもまたくっけんね!
(訳:ボージョレーはちゃんと予約しているので、安心してていいです。ストファイはまた頑張れば良いじゃないですか?どこにいても、誰でも応援していますから、私もまた行きますからネ!)

そういえば… − 大宮から来たドラマーの男の子 − 10月20日(日)08時12分36秒

こんちわ。
最近、すわんぷすさんが盛岡駅前で歌った「LET IT BE」の替え歌の歌詞がどんなだったか思い出せず、たまに気になったりもする今日この頃です。なんか、満員電車がナンタラカンタラ?ってな感じだったような気がするんですが、あの時何て歌ってらしたんですかね?出来れば教えてください。おねがいします。

スキップと聞いて・・・ − やましたようすけ − 10月19日(土)22時53分41秒

僕には中学生時代、「あぶない刑事」の走り方という持ちネタがありました。
3歩に一回ぐらい、足を「ケンケンッ」ってして、犯人を捜してるかのように
きょろきょろします。ひじは固定して、手はふらふらさせましょう。
さあこれであなたも「たかとゆうじ」!
これぞ見事なスキップです。でしょ、はっとさん?


見事なスキップと聞いて・・・。 − Noroちゃん − 10月19日(土)21時24分49秒

僕には高速スキップと言う特技がありました。
こりゃぁ見事な物で、10年前に封印するまではよく夜中にやっていました。
しかし、あまりの浮遊感に我を忘れ思い切りやりすぎた物で、かかとを打撲して半年以上びっこをひいてしまいました。
今でも高速スキップの夢を見るほどの快感でしたが、40才以上の方にはお勧めしません。
かかとを壊します。

ところではっと、先日は「明日を上げる」リクエストしてくれてありがとう。
でもあの状況では弾けませんでした。
なぜかと言うと…僕、酔っ払いいだったからです。
あの曲は、すっごーく変則なチューニングで3弦と4弦が半音しか違わないような超変則で弾いているため、酔っ払ってると1.チューニングできない2.出来てもちゃんと弾けない3.ちゃんと弾けても途中で曲を忘れる…の恐怖のトライアングル現象が起きてしまうのです。
今度いっしょにやるときには、必ずやりますのでよろぴく!許されてね。

皆様、お若いうちは高速スキップをお勧めします。

今日の一言 − SWAMPS − 10月19日(土)20時05分49秒

見事なスキップ。

緊急告知 − SWAMPS − 10月19日(土)20時03分16秒

26日に予定していたWITHとんこつ師匠との鎌倉ティピティーナのライブですが、27日(日)19時からに変更となりました。ごめんなさい。店側の都合による変更ですがもし来る予定の人やこの書き込みを見ずに来てくれる人がいると悪いので26日も僕はお店に行っていつでも歌えるようにしておきます。
26日はノーチャージ、27日はチャージ1000円ですよろしくう。

来週も一日おきにライブやってます。
21日は藤沢ダブルドアーズ、23日は大和アルカティ、25日横浜BBストリート(ビト企画)
今年も数えると150本以上ライブをやっている。もはや宿命だね。
そんなSWAMPSのライブみんな遊びにに聴きに泣きに笑いに感じにそしてお話しに来てくれええ!!みんなに会いたいのだあ!

れすざんす − SWAMPS − 10月19日(土)19時31分34秒

さあ、気を取り直すために、たくさんのみなさんからの書き込みを見てみました。みなさん「今日の一言」へのたくさんの反応ありがとう。しかし恵子さん以外は僕の想像をはるかに超越した見事な誤解釈!えぐちお前の家でトカチェフするぞ!!

視聴者さん、ロシアのピストルはザビエルだよ。

ねっ、とんこつ師匠。よく説明してあげてください、視聴者さんに。
それ以前に視聴者さんは誰なのだろう。実際会う機会があったら是非声かけてね。僕の想像では足が長くて胸が大きい小股の切れ上がった美人とみた。

RYUさん、先日はありがとう!なんとかがんばってみたものの雨降ってしまいました。空が僕の歌を聴けなかったので泣いてしまったのです。今夜はあなたのおみやげでヤケ酒です。ナイスタイミング。グッジョッブ。

のろさん、先日はお疲れさまでした。もうすっかりRMSに混じってしまいましたね。そんなあなたがみんな大好きです。だーいすき(辺見えみり)。

恵子さん、和歌山弁と標準語を喋れるあなたは、こうなってくるとある意味バイリンガルです。まるで幸田シャーミンみたい。早く本物が聞きてえーーーー!待ってまあす。

えぐち、近くねえよ。



ファイト! − 永友祐樹 − 10月19日(土)19時11分02秒

ストファイ選ばれなかったのは残念だけど
何度でもチャレンジして選ばれた時に
「どうだ!」と言って自分のベストを尽くせばいいんだよ!
頑張れ♪はっとさん!

疲労ひろたん − SWAMPS − 10月19日(土)19時03分14秒

みなさんお元気でしょうか?僕は疲れてます。なぜかと言うとストリートファイター収録に行き、またもや戦わずして敗れたからです。こんな時僕は何かに「へっ、いい気になってるからだよ」と言われてるような気がしてならないのです。
そんなつもりはないにしても、やっぱ選ばれた人間は僕より必死のような気がするのです。それをヤスさんは見抜いているのかもしれません。
まあ、歌えるまで行ってやるさ。歌しか武器なんてないんだから。

昨日はありがとうございました。 − eguchi − 10月19日(土)02時11分22秒

ぐでんぐでんのりぶさんを送っていただいて。(終始就寝)
起きたら、家なんだもんビックリしたぁ〜。
以外と藤沢て近いんだなぁ〜と実感しました。
野呂さんも永友さんもありがとうございました。
また会える日を楽しみにしています。
そんでもって、師匠、今度は、僕らが酔っ払ってない時に
遊んだってください。 ありがとうございました。

トカチェフて最近ですよね。
太りだしたの?ストレスから来る神経系の肥満ですよ。きっと。
尋常じゃないもん。あれは。

デブのトカチェフ − 恵子 − 10月19日(土)00時07分42秒

体操選手に太った人を見たことはないけど、太ってるけどトカチェフがんばったのね(T^T)
素晴らしい!デブのトカチェフ万歳!

ほなっ!ぶっとうしライブ連れもて行こら〜(そしたら、ぶっとうしライブ皆一緒に行こうよ) − 恵子 − 10月18日(金)23時49分33秒

すわんぷすのライブ行きとて行きとてしゃ〜ないわ〜。
まだ飛行機の予約取ってへんけど、「ぶっとおしライブ」とわいけど和歌山から行こか〜て考えちゃ〜るんよ♪
でも、行ったしかええやして!って思うんよ。
でぇらいがいなメンバーそろちゃ〜るもんっ!
うっとこでしてくれたらめちゃめちゃうれしいんやけどな〜なんてね。
こっちゃ〜おいなぁよぅっ!
でもな〜そっちぃ行くん、おかはんに止められたらどないしょう!!!
あかな〜、しょねいれやなあかんわ、ほんま。でもま〜、あんばいなるやろ〜。
ほえにしても「大仏ふぁんく」聞けるんやろか?
ええ〜な〜、すいな歌よな〜ほんま楽しみやわ♪
最近、じてこ(ちゃり)乗りながらおもしゃくなって笑けてくるわ。
長時間やからな〜おかしんもっていかなあかんわ(笑)ずつなくならんようにしやなな。
ちぃちゃい子もおるみたいやし、やらこてん持ってくっちゅうのもええわな。
ライブが見れると思たら、かだらがうづうづしてくるんよ。
そっちぃ行ったら、にいやんよろしゅうおたのもうします〜。
そっちは人がぎょうさんおるから車もつんでるんやろな〜。
はてさて、ほたえてやんと、ここらへんでしまいにしまひょっ(笑)

(注:無理矢理、和歌山弁を使いましたが、普段私はこんなに和歌山弁まるだしでしゃべりません(笑)そしてみなさん、解読不可能だったりして♪失礼しました<(_ _)>)

ダブルドアーズ4周年 − 永友祐樹 − 10月18日(金)15時56分09秒

ダブルドアーズ4周年記念ライブ、楽しかった♪
一組三曲で、うち一曲は洋モノのカバー。
皆さん、個性的でした。のろさんの演奏はカッコイイ!
最初は早く終わるかな?と思っていたのに、飛び入りやスペシャルゲストが入ったりして気が付けば日付が変わっていた。
でも、ライブって楽しいから時間がたつのも忘れてしまうものですね。
だから、ライブ通いが止められない。止まらない。

昨日はどうも − のろちゃん − 10月18日(金)09時26分51秒

はっと、昨日はどうもでした。
楽しかったねぇぇ。
僕もいっぱい飲んでご機嫌でした。
初めて見たけど、りぶさん面白かった!
アヤちゃんとは、今後親子としてやってまいります!
これからも宜しく。
近々TELしますので。



ピストルはトカレフでは? − RYU − 10月18日(金)01時58分21秒

トカチェフって、男子の体操の技では?違ったっけ?

マトリョーシカ デブ − 視聴者 − 10月17日(木)08時40分53秒

脂肪の皮をはいでも、はいでも、中から同じ体型が出てくるロシアの民芸品。

そうそう… − 脂ギター − 10月17日(木)02時35分20秒

そうそう…数年前に問題になった暴発の危険性が高いロシア製の改造拳銃ね!それが、いいもの食べて、過保護に育てられ、デブに…違うっちゅうねん!

・・・ − 視聴者 − 10月16日(水)22時52分16秒

トカチェフって・・・ あ、ロシアのピストルね。

「今日の一言」新連載第二回 − SWAMPS − 10月16日(水)19時18分27秒

デブのトカチェフ。

れすざんす − SWAMPS − 10月16日(水)19時15分31秒

まあ、でもうちらRMSの周りはいつもハッピーでいいです。増やしていけばいいんだと思いますこんな状況を。書き込みもたくさんあるし、内容もなんだかホッとさせてもらえるものばかり。ここもRMSのライブ会場のような感じでいいね。みんなありがとう。ずっと楽しくゴキゲンにやりましょう!!
んなわけでれすざんす。

視聴者さん
あっ、反応してしまいましたね?新コーナーに。他のアーティストのHPを見ると実際の情報だけでなくみんな絵を描いたりポエムを書いたりすごくアーティスティックでうらやましかったので僕も、頭の中で想像して面白かったことをアーティスティックに表現することにしたのです。それがこの「今日の一言」なのです。
日々僕が電車のつり革につかまってニヤけながら想像している精神世界にあなたを誘いたいと思います。お楽しみに。

啓子さん、是非ライブ来たら声かけてくださいね。福島自慢聞かせてください。僕の会った福島の人たちは基本的に大酒飲みで面倒見のいい人が多かったんですが土地柄ですかね?

恵子さん、それスゴイ方言です!!大爆笑しました。こっちの人間が聴いたらまるでスプラッターホラー映画のような状況が浮かんで来ます。ぶつけてヒジが煮えたら大変な事です。誰にも救えません。

野呂さん(実名)、ライブと酒飲む順番が入れ替わらないように気をつけて下さい。また後悔しますよ。なーんて実はまたもやお祝い事の場ながら演奏聴けるの楽しみにしとりやんす。

つかさ君、新曲はできているのだよ。曲名は「?」いやいや、まだ決まってないんじゃないのよ「?」というのが曲名なの。ほらっ、もう気になって湘南来たくなっちゃったでしょ?大変評判よろしいですこの曲。

きょうちゃん、別に太ってなかったような気がするが。。。あっ、見えないとこだね!!失礼しました。みんなチョコ同様君に会えるのも楽しみにしてるから、来てくれると嬉しいなあ。待ってるよん。


最近思うこと − SWAMPS − 10月16日(水)18時42分20秒

なんだかあいかわらず世界は物騒です。ちょっと前にうちらの仲間もバリ島に行ってたらしいので、本当に身近なこととして感じてます。
北朝鮮の拉致された人達にしろ今回テロに巻き込まれた人達にしろ別に僕らと同じように日々暮らしてただけなのに気の毒です。
なんじゃい?国家って。人の運命左右できるくらい偉いのか?アホかっっつーの。



おひさしぶりです − きょうこ@CHOCOROOCH − 10月15日(火)23時03分59秒

こんばんは、お元気ですか?

いよいよ浜ロック復活祭が間近に迫ってきました。
実はわたくし、なぜか土曜も日曜も無いような毎日に襲われてます。

なのにちっとも痩せない。。。

なんとしてもメンバーに同行して参加させていただくつもりです。
行けるかどうか怪しいのですが、
25日はどうぞよろしくお願い致します。


http://chocorooch.cool.ne.jp

そればっかじゃないかーなどなど − つかさ − 10月15日(火)01時08分55秒

俺と君ばかりだね ここで少しばかり休まないかィ などなど
今日家、私ばかりになるのよねとか・・・
あれっ・・ここの趣旨と、ずれてきたような
こんずさんの新曲最高 はっとさんの新曲できたら
教えてね・・それにしても
いい女は いい女でいい女にまとわりつくって{笑い)


よーし! − 洋モノ一曲に悩む納豆屋 − 10月14日(月)18時51分43秒

はっと、17日ダブルドアーズで会いましょうね!
僕は、どりゃ〜〜〜と3曲やって、あとはゴワ〜ッと酒を飲みます。
それでブハ〜と言ってから、またグウォ〜ッと酒を飲みます。えんえんと飲みます。
だって4周年記念なんですから。
楽しみにしてまっせ〜。


ぶんず色 − 恵子 − 10月14日(月)11時41分09秒

和歌山では「ひじのトコ、にえてるやん。どっかでぶつけたん?」っていいます。

ライブ情報盛りだくさん♪ − 啓子 − 10月14日(月)01時10分39秒

O-chさん、ハットさん、お答えありがとうございました〜。
ちなみに正解は、打ち身の時なんかに出来る内出血の紫色の事です。
「ひじのトコがぶんず色になってるよ。どっかにぶつけた?」という感じで使いました(最近は言わなくなったらしいデス笑)。

O-chさんも田舎が福島なんですか〜。それに、ハットさんも福島に縁があるなんて、なんか嬉しいです。田舎自慢かな?ちなみにウチは港に近く、ホントにお魚天国でした♪

ライブ、今月は予定がキビシイけど、来月の杉田ライブは行こうと思ってます。頑張って下さいo(^0^)o!

わかんな〜い。 − 視聴者 − 10月13日(日)23時39分42秒

よくわかんな〜い。説明してください。

新連載「今日の一言」 − SWAMPS − 10月13日(日)23時31分33秒

お坊さんの枕投げ。

ライブライブ − SWAMPS − 10月13日(日)23時29分16秒

なんだかんだ言ってもライブたくさんやってます。こんなにたくさんやれるのは毎回毎回来て聴いてくれるお客さんがいるからです。ほんと感謝です。これからも期待を裏切らない全力投球のステージを死ぬまでやっていきますので死ぬまで遊びに来てください。(笑)。

一番近いのは17日(木)の藤沢ダブルドアーズ4周年記念パーティーです。内容はよくわかりませんが20時くらいに来ればみんなのライブが見られると思います。まあ何にしてもお祝いなので。皆さんそのつもりで来て頂きたいと思います。

そんで21日(月)20時から同じダブルドアーズで「ビンゴに吠えろ」やります。出演はSWAMPS、大矢修司、TAKEYA、こんず、もしかして野呂さんも来るかもです。¥FREE(オーダーのみです)

23日(水)20時から大和「アルカティ」で恒例の「SWAMPS弾き語りワンマンライブ」です。毎回2ステージ世間話しまくりのアットホーム空間です。前回はライブ開始時刻に飯食べててすいませんでした。¥500+オーダー+投げ銭です。

25日18時半OPENの19時スタートで横浜BBストリート「濱ロック復活の日」です。¥2000(1ドリンク付き)
出演SWAMPS(バンド)、ビト、チョコロッチハーフビター、YASKI、裸族です。
このイベントまじでたくさんの人に来てほしいです!
ビトめちゃめちゃがんばってます!チョコロッチほんとに彼らはいいです。たぶんみんな一発で好きになります!!SWAMPS久しぶりのライブハウスバンドライブです。必ずかなりビンビン心にくる一日になるのでよろしくねえー!!
きてきてきてきてえー!!


れすざんす − SWAMPS − 10月13日(日)23時08分44秒

今日テレビを見てたら映画の中のセリフで「男と女は最初は恋愛でもそれが途中から尊敬に変わらないとだめなんだ」というのがあった。恋愛がうまくいく秘訣がそこにあるような気がしましたが、いかがなもんでしょうか?(神奈川在住33歳独身男より)

そんなわけであいかわらずのたくさんの書き込みありがとうございます!!はっきしい言っておかげさまで漫喫来るのが習慣になってしまいました。(笑)最近の漫画喫茶はすごくシステマティックで快適です。まるでホテルみたいです。たぶん映画やボーリングに次ぐレジャーなんではないでしょうか?みなさんも一度お試しあれ。
れすざんす

永友さん昨日は楽しかったねえ。せまい所でやるSWAMPSバンドはなぜか本領を発揮します。たぶんみんな人間が小さいのだと思います(笑)。あまりの居心地のよさに僕はあの店になんと夜中の3時までいました。
千葉娘さんやしーちゃんの叔母さん、あやちゃんなど遠くからもたーくさんお客さん来てくれてうれしかったなあ。またもや満員でした。ありがとう!!

つかさ君、なるほどね。ということは「今夜は彼女と二人ばかりになる」「やっと二人ばかりになれたね、ぐふふ」という使い方でいいんんだね。あれ?違う。

啓子さん、「ぶんず色」というのは、こんずが二日酔いの時の顔色じゃないですか?
いやあ啓子さんも福島出身なんだあ。おーちの田舎もそうだっつうし。僕はなぜか福島の人と縁があります。すげえたくさん福島出身の方々にお世話になってきました。不思議なんだけどね。ちなみにおがちんさんの奥さんも福島。

おーち、今度25日のイベントに山形からチョコと一緒にやって来るきょうちゃんという女の子、めちゃめちゃかわいい山形弁を喋るんだよ。たぶん君はいちころだな。来ない?

RYUさん「ボジョレとっとっと」。そう言えばこんな歌知ってる?「でんでれらりゅーばーでてくるばってん、でんでんられんけん、でーてこんけん、こんけられんけんこられられんけんこーんこーん」たぶん九州の歌だと思うんだけど。

おがちんさん、昨日ゲストが歌った新曲の「お酒天国」ですね。酔っ払いの相手は難しいです。(33歳バーテンダーより)

こんず、おっ!またできたんだね。こんずのCDはタダで配っているうちにもらっとかないと終いには売りだすので、皆さんお早めにGETしてください。




お邪魔します − こんず − 10月13日(日)19時16分58秒

お配り11で来ました。
こちらで聞けます。ヨロシクカマンベール


http://isweb41.infoseek.co.jp/art/free-cd/



お酒 − おがちん − 10月13日(日)18時02分49秒

お酒お酒お酒〜♪ お酒が切れると〜♪
体体体〜♪ ふるえがくるのさ〜♪


方言と言えば… − RYU − 10月13日(日)16時53分03秒

NHKの“まんてん”見てる人、どれくらい居ます?
あれ九州人にはバカウケな方言とイントネーションが結構あるんだけど、標準語圏の神奈川周辺じゃ、言葉の意味とか通じてるんでしょうか?

お〜ちさんへ
武田鉄矢がよく使う博多弁「とっとっと!」には『それは私が予約しているのよ!』という意味があります。ちなみに『予約しといて!』と他人に頼む場合は「とっとって!」となります。

ぐれいと! − お-ち(10) − 10月13日(日)15時17分56秒

おいらの田舎、福島に行った小3の夏。。。
「持っていってあるでしょ?」っちゅうのをおじさんが「もってってぺぇ〜」
と言ったのを聞いてそのリズミカルっぷりスタッカート的な言葉に魅了され
「もってってぺぇ〜♪もってってぺぇ〜♪」と唄いまくっていた記憶があります。
おいらの初オリジナルだったでしょう!

りぶさんの2人も仲間で会話してると暗号のように奴らだけでたのしんでいます(長崎です彼ら)。
生まれてこのかた横浜なのでちょっぴりうらやましいです。
方言はタカラだっ!!
グレイトっ!!!!!

ぶんず??、、、こんずみたいだなぁ〜?結構キタナイ色っぽいぞえ。。。

ヘンかな? − 啓子 − 10月13日(日)11時58分54秒

つかささん、私は福島出身ですが(ばかりになる→だけになる)みたいなニュアンスの使い方、分かりますよ〜。これって方言だったんだ(笑)。
さて、関東・その他の皆様に質問です。ぶんず色とはどんな色でしょう。分かります?

(無題) − つかさ − 10月13日(日)01時14分33秒

うっ・・・新潟弁ですか・・・
言葉のあやまりではないちなみに新潟弁なのかしんないけど
ばかりになる→だけになるみたいな使い方ですね
あれっ・・よく考えたら変かな

池袋ライブ − 永友祐樹 − 10月13日(日)00時23分18秒

SWAMPSバンドライブ。ついさっき、無事終了しました。
今日は二部構成だったけどまだ物足りない!(爆)
感動と笑いに満ち溢れたいいライブでした。
特に『ロングトレインランニング』。
ドゥービー・ブラザーズではなくチューニングブルース曲だけどなかなか聴けない名曲(?)だと思います。(笑)
どんな状況になっても、すぐ対応出来るあの機敏さはすごい。
オリジナルでは『きみの風』『シャウト』『最後の雨』が良かった(*^_^*)
カバーではやはり『おさかな天国』最高!
ああいう雰囲気のお店にSWAMPSバンドは良く似合うバンドですね♪

ライブライブ − SWAMPS − 10月12日(土)02時43分40秒

明日、正確に言うと今夜、池袋フリーフローランチでSWAMPSバンドライブです。20時半スタート。場所は立教大学の前の通り沿い、要は立教通り沿いです。駅からそんな離れてません。2ステージやる予定ですのでお暇な方は遊びに来てください。

17日(木)に突如藤沢ダブルドアーズで歌うことになりました。なんとお店が4周年記念なのです。ライブでもイベントでもないのでどうなるかちょっと当日までわかりません
。まあ興味のある方はお店のお祝いがてら遊びに来てください。

そんで11月5日(火)の「カフェロリータ」でのイベントの詳細ですが、今回は従業員メインでやります。なので出演はSWAMPS,TAKEYA,Nor,有谷孔司です。もしかしたらロドリゲス坂本(坂本馨)も参加するかもしれません。
オリジナル有り、カバー有り、セッション有りの盛りだくさんの内容で呑気に楽しくやろうと思うので、みなさん遊びに来てください。
ライブスタートは20時くらいだと思いますが19時くらいから来て是非食事してってください。かなり飯うまいです。お勧めはスパイシイチキンライス、渡りガニのパスタ、ピッザマルガリータなどです。千円くらいでたらふく食べれて飲み物まで飲めます。ライブは投げ銭です。
歌ってないアーティストに食事や飲み物の注文をしてもかまいません。
人は僕らのことをこう呼びます「ベイシティロリーターズ」。

れすざんす − SWAMPS − 10月12日(土)02時23分00秒

寒くなってきました。サイフの中身じゃないよ。気候がね。(サイフの中身は夏でも寒い)冬と春は嫌いです。冬は必ずインフルエンザにかかるし、それが直ったかと思うと花粉症になります。花粉症って絶対、光化学スモッグみたいに花粉が排気ガスなんかと化学反応起こしてるんだと僕の研究ではそう出てます。ノーベル賞ください。
そんなわけで、レスザンス。

同級生さんへ、それは直接ライブに来てとんこつ師匠に聴いてください。僕からはとても。。。。

RYUさんへ歌います。蔵でしょ?25日は横浜BBストリートのイベントなので休みますけどね。

つかさ君、ばあちゃんばかりになるって、つかさ君の家にはばあちゃんがたくさんいるの?(笑)分身の術?

永友さん、気遣いありがとうございます。それぞれ楽しくやってるので大丈夫よん。話変わるけど、昨日大矢君の「新曲できたんだ聴いて」って言った時の笑顔がすばらしくてね。なんか救われた気がしました。いろんな意味で。
前に進んでる人の表情はやっぱいいね。俺もがんばろっと。

Tan、今年も君とはクリスマスイブ一緒にいられるね。ケーキを買って二人で三角の帽子かぶってパーティーだね。寝ちゃうとサンタさんに会えないから起きてようね。
というのは冗談で、今年もテミヤンさんから連絡が有り江ノ島のライトアップイベントで12月24日に歌うことになりました。イブに色気のある予定のない僕らみたいな人たちは一緒に頂上のレストランでラーメン食べましょう。「寒いね身も心も」と言いながら。


ふゆ − Tan − 10月11日(金)23時03分18秒

最近寒くなってきましたが
今日ハットさんからTELもらって、もうそんな時期なんやなぁ〜・・・
としんみり・・・(^_^;)
去年もそうだったけど、2年連続イヴに予定のない男も
悲しいですね・・・(+_+)
は〜・・「寒いねと 話しかければ 寒いねと 答えの返ってくる
温かさ」(BY 俵 万智)
イヴこんな感じでいきましょう(笑)

http://www2.ocn.ne.jp/~tan123/

超個人的私信 − 永友祐樹 − 10月11日(金)01時13分12秒

はっとさんへ
今日はあそこで会えるとは思わなかったので驚きました。
予想してなかったから嬉しかった♪
色々と予定が詰まっているみたいですが、体を大切にして下さい。
何をするにも、体が資本ですよ。あまり無理をしないで下さいね。

(無題) − つかさ − 10月10日(木)18時33分19秒

アメリカンバーですよね
PMって夜の8時半ですね
九時からこんずさんライブ じつは両親が旅行で
家にはばあちゃんばかりになるのでやはりいけませぬ すみません

超個人的私信 − 永友祐樹 − 10月11日(金)01時13分12秒

はっとさんへ
今日はあそこで会えるとは思わなかったので驚きました。
予想してなかったから嬉しかった♪
色々と予定が詰まっているみたいですが、体を大切にして下さい。
何をするにも、体が資本ですよ。あまり無理をしないで下さいね。

(無題) − つかさ − 10月10日(木)18時33分19秒

アメリカンバーですよね
PMって夜の8時半ですね
九時からこんずさんライブ じつは両親が旅行で
家にはばあちゃんばかりになるのでやはりいけませぬ すみません

ほんとだ! − 東京23区ブッキング担当者 − 10月10日(木)00時17分11秒

つかささん。12日(土)SWAMPSバンドライブは 8:30pmからです。こんずも見に来てくれるかな・・・?

えっと − つかさ − 10月 9日(水)21時42分45秒

10/12のライブ時間書いてませんがいつなんすか
こんずライブ同日21時だって 行けるかはわかりませんが
行けたとしたら 同じ時間帯だったらどっちに行こううーん
これって究極の選択ですよねもしもはっとさんのライブが
お昼13:00くらいに始まるのなら余裕で二ついけるんですよね
東京行くか もしいくのならどっちに行くかRMSファンにとっては悩みます
どちらも良い歌歌いなのでそうなったときは みなさんどうしてますか?


え〜っと − RYU − 10月 9日(水)19時52分48秒

来週の18日、顔出します予定です。唄いますよねぇ?

とんこつ? − 同級生 − 10月 9日(水)02時41分37秒

気になります。どこの店ですか?師匠教えてください!!

今野君へ − SWAMPS − 10月 8日(火)21時03分48秒

京浜東北線は根岸線直通なのだよ。サナギマンからイナズマンって感じかな。
まちがいないと思うが、もし間違ってたら誰か訂正して下さい。

ついでにとんこつ師匠、そうですきゃあああああああああああああああああ!

パ... − 今野広貴 − 10月 8日(火)20時58分37秒

パソコンですって!FM-V。
でしょ〜、いいでしょ〜どちらも(^^)
そーそー、じゅげむに新メンバーが入ったそうですよ。
どんな感じになるのかなぁ。

はっとさん、チョコロッチの所に書いた横浜から関内まで
の交通手段、違ってる気が...(^^;)
根岸線か横浜市営地下鉄では行けますが、京浜東北線は関内
までは通じてないでしょう!?

なにっ!? − とんこつの秋 − 10月 8日(火)19時57分31秒

も、もしかして…あ、あの店!?
キャ〜〜〜〜〜〜ア〜〜〜〜〜!!!


れすざんす − SWAMPS − 10月 8日(火)19時38分33秒

引越しの機会に部屋のそうじなどをしていたら、出てくるわ出てくるわ探していた大事な者達が、MDウォークマン、マスコミ関係の方の名刺、SWAMPS初ライブのちらし、ワタナベさん、などなど貴重なものが次から次へと。
だけど愛だけは見つかりませんでした.なんてね。(BY Tan)
そんなわけで身も心もすっきりした所でれすざんす。

ふぢ、ううううう久しぶりに会えて嬉しかっよお。ライブ楽しいでしょ?やっぱ。いくら丼が650円で食えるなんて、そんな魚!?いやバカな!?3杯食べれてたって事になるぞ、それは。クソオ!!また行くぞお!!みんな準備はよろしいかあ!!

あやちゃん、きみの文章を読んで思い出しましたが、俺は横須賀線の終電で痴女を目撃したことがあります。恥ずかしくって何があったかは言えませんが。鎌倉は風情があっていいですね。

とんこつ師匠、横浜ウォーカーにまたおいしいラーメン屋として例のお店が紹介されてました。いいんでしょうか?それで。JAROに相談してみましょうか?

今野君、すげえ!!買ったのかFM-V。ところで何?それ。ごめん本気で分からん。
MDウォークマン発見したため、やっと送ってもらったじゅんこさんや、JOKERSWILDの音源聴けました。どちらもよっかたです。さすがお目が高い。じゅんこさん歌うめえや、すげえ迫力。


FM-V、 − 今野広貴 − 10月 7日(月)17時10分47秒

買ったんですよ〜!
ってなわけで、メアドも変わったんで添付しました。
ヨロシク!

久々バンドライブ! − 秋の夜長に濃厚とんこつ − 10月 7日(月)02時14分35秒

風俗とラーメンの街『曙町』!いや〜楽しかったぁ〜!皆さんありがとうございました!
本番20分前に、向かいの『本牧家』(とんこつ100%)で満腹にしたおかげで、脂ギトギトなギターを弾く事が出来ました!?
ふぢも久しぶり鰤!例のブツありがとね!またよろしく!?
高橋あやこ!例の人物、まだ生きていたのかぁ〜!?女子寮横の丘にたつ全裸のオジサン!通常『ワタナベさん』!彼は、何故にそんなに自信があるのかっ!?
♪〜は〜るばる来たぜ女子寮へ〜ブロック塀を乗り越えて〜♪(清水アキラ…北島三郎の替え歌モノマネより抜粋)

 − あや − 10月 6日(日)23時27分11秒

ました。

おやまーにあーめがふりましたー − 高橋あやこ − 10月 6日(日)23時26分27秒

今、女子学寮の屋上であほみたいにボーっと煙草をふかしていました。私は夏が駄目女なので、この季節が「秋」が大好きです。車の騒音も、虫の鳴き声が緩和してくれて。非常に心地よい感じで書き込みました。秋の夜長、みなさんはどうお過ごしでしょうか?っとここまではいいんです。素敵でしょ。でも・・・いるんです。学寮の裏山に。全裸の男が。あきらかに「おいで、おいで」ってしてて。お仕事されてるんです。昔は、寮の女の子つれてきて、「小せーよぉ!」とか言えたけど。そんな元気もなく、ただ風にふかれている高橋あやこが実況させていただき

お久しぶりすぎ!! − ふぢ − 10月 6日(日)22時38分02秒

 お疲れ様です!!
 久しぶりの(つーかRMS自体5月以来)SWAMPSは、やっぱ楽しかった!!
もっとたくさん聴きたいというのはわがままでしょうか?終電もあったし。
でも場所を探すとき、色んな誘惑に負けそうになりました。金あったら吸い込まれてそう…
お魚天国さいこー!全然関係ないんですが、最近仕事の帰り道チャリこぎながら「最期の雨」
(漢字あってる?)口ずさんでます(実話)。
 最近PCの具合も悪くて、ホームページ観てなかったですが、北海道ー東北ツアーの写真みたら
なんと私の地元函館の画像が!事前にわかってたら650円でいくら丼が食えるところとか、
情報を提供したのですが。
 やっぱライブはいいっすね。ではまた!!!

あっ!!そうだ2 − SWAMPS − 10月 6日(日)03時53分53秒

自分で書き込みすぎだがもう一言。北海道、東北ツアーの写真アップされました。みんなのコメント面白すぎです。是非みなさんのご意見ご感想をお待ちしております。

http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/unidon/index.html

あっ!!そうだ − SWAMPS − 10月 6日(日)03時39分34秒

11月5日(火)になんと僕の仕事場麻布十番「カフェロリータ」でRMSライブイベントやることになりました。小さい子供が大好きな大人が集うそんな危ないカフェです。っていうのは冗談で、スタンリーキューブリックの「ロリータ」という映画をモチーフにしたイタリアンバール式のおしゃれなカフェです。チェーン店で溜池や代々木にもあります。飯もすごくうまいのでディナーショー形式にしようかと思ってます。
詳細決まったらまたご報告します。お楽しみに。

れすざんす − SWAMPS − 10月 6日(日)03時31分56秒

先日小学校4年生の時の担任の先生に偶然バスの中で再会しました。歌をたくさん歌わしてくれた先生で、そのおかげで歌うことが好きになったいわばSWAMPSの原点のようなお方です。ちっとも変わってなくて元気で嬉しかったあ。当時赤ちゃんだった息子さんが25歳になったと聞いてさすがに時の流れの凄さを感じました。
そんなセンチな気分でれすざんす。

千葉娘さん、たぶん鳩サブレを見た途端、千葉娘さん自身が湘南トリップ状態になってしまったのだと思います。上司は「こんず」ではなくて「おんぶ」と言ったのだと思います。梨ケーキ全部食べっちった。クラブッチッタ。ごちそうさまでちった。

まさやさん、それはリミックスバージョンです。僕のがオリジナルで「てれっててれれれってれ」でOKです。ていうかどっちでもいいんです。

恵子さん、そう実はあの歌を噛まずに歌うことはルーッビックキューブを完成させるより至難の技です。作った本人も10回に一回くらいしかちゃんと歌えてません。がんばってください。

おーち、今日まきおが来てくれたよん。ナスの例え違うかア、そうか。じゃあ、あれだ!!中学の時別に好きじゃなかった娘が高校でキレイになって交際申し込んだら断られたあの時の感じ?あっ、やなこと思い出しちゃった。どうしてくれんだよお。

啓子さん、是非聴く前に鎌倉に出かけてみて下さい。そうするとこの歌が10倍楽しめます。小町通りで鎌倉山納豆も買うように。

なべ、おつかれ!フリフリの事とか話して来たかな。ゆっきーに優しくしてもらえたかい?

野七里って一番前で見てた3Fの名物男だろ?着替えてる間にいなくなってしまったのでろくに挨拶できなかったけど、今日はほんとにありがとねん。アンパンマンもいわゆるボロゾーキンなやつだと思います。今度聴いてみよっと。

永友さんいつもライブに来てくれて、そして感想書き込んでくれてありがとねん。女性陣はみんな帰り際にバイトしってったらどうしようと思いましたが、みんなまっすぐ帰ったようで安心しました。いやあ楽しいライブだった。





嗚呼曙町 − SWAMPS − 10月 6日(日)02時43分19秒

やって来ました。曙町アップンダウン初ライブ!!無事死傷者もなく終了しました。(笑)せまい所にもかかわらずたくさんのお客さんが来てくれました。おかげで超満員でした。ありがとう!!店長のヒデさんや常連のお客さんにも「またいつでもやってよ」と言われました。これもSWAMPSと一緒に盛り上がってくれたみなさんのおかげです。
今回来れなかった人も来る気がなかった人もアップンで次回やる時は是非見に来てください。ホントかっこいいお店です。しかもSWAMPSはたぶんすごくあの店に合っていると思います。よろしくねん。やっぱり満員が気持ちがいいし寂しくないのだあ。

やはりバンドは良い! − 永友祐樹 − 10月 6日(日)01時35分33秒

伊勢佐木町ライブ、お疲れさまでした♪
久しぶりのバンドライブ。盛り上がりましたね。
まさか、風俗街のいかしたお店で『おさかな天国』が聴けるとは…(爆)
『シュウマイが食べたい』なるほど。雰囲気にピッタリな『いんらんなのかな』。
『大仏ファンク』は久しぶりの通常バージョンでしたね。
『たっての希望』はやはりすごい。感動しました。
でも、個人的には『道路』が久しぶりに聴けて嬉しかった。
70分位やっていたのですね。でもアッという間に終わってしまって物足りない。
ホテルの部屋で一人で余韻に浸ってます。楽しかったよ♪

ライブ、やってきました − まさや − 10月 6日(日)01時22分45秒

久々のバンドライブ、楽しかったです。 横浜方面にうとい僕ら東京組は道を間違えて危うくベイブリッジを渡って浦安へ行くところだったぜ。 野七里小学校さん そのとうり!SWAMPSは大人のバンドなんですよん。オヤジって言ってるやつ誰だ!(SWAMPSツアーフォト#04参照)

ライブ、行ってきました − 野七里小学校 − 10月 6日(日)00時52分08秒

必要以上に風俗街に迷い込み、必要以上に客引きのお姉さんに接して、何とか風俗に入らずにライブバー「UP‘N DOWN」にたどり着きました。お店の大人な雰囲気にすっかり萎縮して、感想も満足にいえなかったんでこの場を借りて・・・ホント、うるうるしました。特にたっての希望。おさかな天国はびっくりしました。今度はアンパンマンのマーチをリクエストします。超名曲です。  かしこ。

いやいや − なべ − 10月 5日(土)15時50分06秒

昨日は初ラジオに出させていただきました!
緊張しましたね〜。歌の歌詞間違えちゃったし・・。
ちゃんと歌える歌にしとけばよかった。とほほ。
でもすんごく楽しかったです!ありがとうございました。


大仏ファンク − 啓子 − 10月 4日(金)01時17分23秒

実はまだ聴いた事がありません…。CD、次の3Fで狙います(笑)。

O-chさん、8月の3Fで「ヤレルサ」を聴きました。聴いたというより浴びたってカンジで凄かったです〜。ビシバシきてました。まさに「オリャァ〜〜!」な感じでした◎


いろいろろ〜〜ん − お〜ちまん − 10月 3日(木)12時17分33秒

やまちゃん、、、音楽だけじゃなく♂も♀も「あれっ?なんでこんな奴のことを??」
てなことがよくあるでしょ?!
君やもじゃもじゃ君やはげ君のようにヒトクセあってナンボでしょ。
ナスのたとえは違うとおもいます。。。
鳩サブレーはまず頭をガブリ、、で、ちょいとスリムになった奴をホットミルクティ〜につけて
ヒタヒタなハトッポッポをいたぶりながらいただくのがO-chの流儀です。。
千葉娘、、その上司やばいぞ、、、仕事変えるか??!

はっと、、イセザキチョウは伊勢佐木町だよ。。横浜市民からのツッコミです。
10月5日は、、おおぉ、あの看板の姉ちゃんの近くなのだね。
(確かSMチックな黒いカッコだよねえ?)
間違っても、その日のその頃に近くのいかがわしいお店には行かないように気をつけます。

おいらも音楽なんてぜんぜんちんぷんかんぷんです。
わかってるのはジャ〜〜ンって演ってイエ〜〜ィ!って言えばかっこいい!
そんだけです。。
みんな、オリャァ〜〜なかんじで行きましょう!!


はい♪ − 恵子 − 10月 3日(木)12時12分29秒

やっと「大仏ファンク」の♪君は何も言わないままっ 何も言わないっままで♪って唄えるようになった今日この頃・・・。

ライブ − まさや − 10月 3日(木)09時31分03秒

はっと、それって「てれってれれれれってて」の間違いぢゃないのか・・・? 千葉小話おもしろすぎ。朝から笑い疲れたので、仕事さぼろーっと。 ツアーの写真拝見しました。今月からまたバンドライブもあちこちでやるので、皆さん見に来てくださいね。今週は関内、来週は池袋です。お待たせいたしました! SWAMPS超久々の東京23区ライブです。 京浜東北線に乗れなかったあなた、小田急線が嫌いなあなた、SWAMPSがあなたの、あなたの街にやって来ます。
場所は: Free Flow Ranch 池袋西口徒歩5分、駅から来ると丸井の前を通りすぎて、立教大学方面へ52歩ぐらい歩いた左側です。 スターバックスまで行ったら行き過ぎだよ。

夏のツアーの写真 − Rj − 10月 2日(水)23時56分52秒

公開。

http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/unidon/index.html

笑い話?! − 千葉娘 − 10月 2日(水)23時09分29秒

今日残業中にお菓子を貰いました。それは「鳩サブレー」!それを目にしたとたん、頭の中に“大仏ファンク”が流れてきました。何か楽しくなってしばらく笑っていたのですが、その笑いがおさまったな〜と思った時、何をどう聞き間違えたのか、上司が「えっ、こんず?」と大声で言ったのです。これを聞いてふきだしてしまい、しばらく仕事が手につかなくなりました。    終わり

ついにその日が − SWAMPS − 10月 2日(水)19時26分46秒

青江美奈の歌でも「てれっててれれれってれ、アーン、アーン」と歌われた伊勢崎町。その隣のさらにディープな街、それが曙町である。
そんな街にある「なんじゃこりゃあああああ!!」というくらいせまいライブバーでSWAMPSバンドライブが行われます。
時は10月5日(土)なんと深夜22時から。しかもチャージフリーの飲み代のみ。めくるめくアダルトな夜をSWAMPSと一緒に堪能してみませんか?「あなたはもう、奴隷。」おがちん来日記念第一弾ライブです。
場所「UP'N DOWN」JR関内駅北口を降り鎌倉街道(国道16号)を鎌倉方面に進む。1キロぐらい歩いた右手のお尻をこちらに突き出した色っぽいお姉ちゃんのマネキンがグルグル回っている風俗店が見えたら、もうちょっと進んだ右手の2F。
最近近くで発砲銀行強盗があったりして治安悪い所なので気をつけて来てください。よろしくね。

みんなありがとう − SWAMPS − 10月 2日(水)19時11分12秒

なんだか、みなさんの書き込み見た途端元気がでてきました。ありがとう!!昨日のライブの対バンの人がMCで「僕らは褒めると伸びるタイプです。」と言ってましたが、僕も同じなんです。昔テストでがんばって80点とってウキウキで親に見せたら「なんでこんなくだらない間違いするの!!」と叱られた時、僕は校舎の窓ガラス壊して回りました。それが僕の支配からの卒業でした。そんな僕なのでこれからもよろしくお願いします。

れすざんす。
やまちゃん、ありがとう!!僕も昔ナスが嫌いだったけど、大人になって食べることができるようになりました。きっとそういうことなんだよね。ね。あれ?違う?
NOROさん、思うにNOROさんや山ちゃんのやってる事も面白いので、くるりの番組送ってみたらどうっすかね?かけてもらえるかもしれませんよ。今のところ87の応募作品中の12組がかかったので、そんな競争率高くないです。他の連中もLEtS応募!!
恵子さんありがとおおお!!わおわお!!元気ですか?
啓子さんケイコさんが続いてる(笑)ありがとうです!!安心してください、僕も音楽の事は未だによくわかりません。楽しくて気持ちよくてみんなで喜べればそれでOKです。啓子さんのお嬢はおとなしい方です、以前ステージ中に乱入してくる愛ちゃんという子供がいました。
あやちゃん昨日はありがとう!!昨日のライブの数少ない貴重な目撃者だね。丁度台風上陸まっただ中にライブをやってた事になるな。目の前誰もいないでやんの(苦笑)
しかーし聴いてくれる人が一人でもいればSWAMPSは全力投球です!!僕ととんこつ師匠昨日の俺たちはかっこよかったはずです。間違いなく。

台風一家 − あやです − 10月 2日(水)15時07分54秒

昨夜は、町田ドゥーイッと、お疲れ様でした。ご挨拶もせずに帰ってしまったので、感じ悪い女だと思い、書き込みます。戦後最大の台風という事で、お客さんも少なかったのですが、そんなものを吹き飛ばすようなハットさんと浜野師匠のライブだったように思います。後半は鳥肌がたちっぱなしでした。勉強させていただきました!ありがとうございます。

リクエスト♪ − 啓子 − 10月 1日(火)23時50分54秒

私もくるりにメール、いれておきました〜。

はい、私が啓子です。なんか、子連れでライブって目立ちますよね(^^;。
また遊びに行きますね(お嬢も同意済み)。
音楽的な事は分からずに「楽しい」だけで行ってるレベルの低いヤツですが、宜しくですっ。

私も − 恵子 − 10月 1日(火)15時48分03秒

メールいれときました〜♪

くるりにメール − NOROちゃん − 10月 1日(火)14時49分30秒

J-Waveにメール、入れておきましたよ。
いいじゃねえか大仏ファンク、他の曲も聞かせろよ〜、って書いておいた。
ラジオネームはNattomanにしておいたからね!


すいませんまちがえました − やました − 10月 1日(火)03時35分25秒

焦った〜、エンター押してしまいました。
う〜、かっこ悪いけどいいたかったのはこういうことです。
歌が好きになれないといっても、音楽の世界じゃ嫌いなものが大好きになるって事が多々あるから大丈夫ですよ、ハットさん。と言いたかったんですが、J−WAVEのページに行ってURLコピーとかしてるうちにおかしくなってしまい、文が消えたまま送ってしまいました〜。タイトルはその名残。
ようするに、くるりのHPに沢山推薦文を書けば、また注目されるだろうと、だからみんなで沢山書きましょうとい事を言いたかったわけです。
大失敗。あ〜恥ずかしい。ごめんなさい。

なまいきにも − やました − 10月 1日(火)03時18分33秒






http://www.j-wave.co.jp/original/ohmyradio/

投稿者一覧

  1. KUZUHAより至急 さん
  2. NOROちゃん さん
  3. Noroちゃん さん
  4. RYU さん
  5. Rj
  6. SWAMPS
  7. SWAMPS代表。 さん
  8. SWAMPS代表。(自称) さん
  9. UP'n DOWN さん
  10. eguchi さん
  11. Tan さん
  12. あや さん
  13. あやです さん
  14. お-ち(10) さん
  15. お-ちまん さん
  16. お〜ちまん さん
  17. おがちん さん
  18. きょうこ@CHOCOROOCH さん
  19. きょうこ@CHB さん
  20. けちょんCHB さん
  21. けんぢまん さん
  22. こんず さん
  23. つかさ さん
  24. とんこつの秋 さん
  25. なべ さん
  26. のろちゃん さん
  27. ふぢ さん
  28. まさや さん
  29. やました さん
  30. やましたようすけ さん
  31. エム さん
  32. ギター(チャーシュー付) さん
  33. ニセSWAMPS(脂) さん
  34. ビト さん
  35. マサヤ さん
  36. ロドリゲス さん
  37. 永友祐樹 さん
  38. 啓子 さん
  39. 恵子 さん
  40. 高橋あやこ さん
  41. 今野広貴 さん
  42. 脂ギター さん
  43. 視聴者 さん
  44. 秋の夜長に濃厚とんこつ さん
  45. 千葉娘 さん
  46. 大宮から来たドラマーの男の子 さん
  47. 東京23区ブッキング担当者 さん
  48. 同級生 さん
  49. 豚の骨 さん
  50. 麺類 さん
  51. 野七里小学校 さん
  52. 洋モノ一曲に悩む納豆屋 さん

SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright © 2001-, SWAMPS/HATTO & Rj. All rights reserved.