SWAMPS BBS log

SWAMPSとっぷSWAMPS掲示板メール(フォーム)



2002.11

お詫び − SWAMPS − 11月30日(土)02時01分16秒

今さっき連絡があり、明日出演予定だった「A Tear」がアーティスト側の都合により出演できなくなりました。楽しみにしていた皆さん大変申し訳ありません。
今ピンチヒッターを検討中です。
まあ、こういう事もあり得るのがストリート色の濃いイベント3Fのいい所でもあり悪いところでもあります。
この際、誰がメインステージを代わりに踏むか、その時まで内緒!開けてビックリってこともありますんで、それもお楽しみに。へへへ。

今日の一言 − SWAMPS − 11月30日(土)01時26分07秒

なまむぎなまごめなまたまま、ちっ。

いよいよ明日だあ − SWAMPS − 11月30日(土)01時22分10秒

いよいよ明日正確に言うと今日の夜19時半から藤沢朝日町パラダイスで「藤沢フォークフェスティバルVOL19」が開催されます。2ヶ月長かった。またみんなと騒げるど。
まあ何度も言いますが、いつも来てくれる人はもちろん、たまにしか来ない人も一回も来たことない人も今回と次回(12月28日)は必ず来た方がいいと思いますよ。そう必ず。
場所は藤沢駅北口を出てサイカ屋と丸井の間を抜け大きな道に出たら右に進む、大きな交差点と藤沢グランドホテルを通りすぎてしばらく行った左手、八百屋さんの2階です。徒歩10分くらいかな。チャージは1000円(1ドリンクつき)。
出演「A Tear、佐藤ヒロタカ、牧野雄二郎、高橋知秀、よしと」以上5組。その上飛び入りに実力派がわんさか、几帳面なあの人も杉田のボスも桜木町の親分も狛江のハゲもみんなみんなやって来るよん!


れすざんす − SWAMPS − 11月30日(土)01時10分38秒

今日「キリンジ」のライブ渋谷公会堂で見てきました。いやあ、いいライブだった。曲は2曲くらいしか知らなかったし、ほとんどMCもなく曲だけやりっぱなしのライブだったんだけど、あっという間だった。歌もギターも別にうまかあないんだけど、声ととにかく曲、そしてアレンジが素晴らしい。ただただ気持ちいいライブでした。バックのバンドも素晴らしかったあ。たぶん彼らはこの先も時代を超えて愛されていくでしょう。
そんなわけで気分がいいところでレスザンス!

単車系唄屋さんとおーちまんは同一人物か?灯油ファンヒーターもあるの?でも俺が扱うと火事になりそうな気がするのだが。。。。

永友さん、「ハニービー」は一度お店に行ったら調度お休みで、あっ、縁がないかも?と思って行って無かったんだけど、そこまで言うならまた営業してこようかな。確かにこの辺でちゃんとした音響でバンドライブできるお店ってなかなかないからね。

啓子さん、そっか大船ならタクシーで帰れるのかあ。確かにSWAMPSにしてもRMSにしても夜遅いライブが多いからね。お嬢も眠たくなるしね。(笑)いつも皆さんに終電気にさせてしまって申し訳なく思ってます。中には門限破りまくりで家から追い出されそうになってる人までいます。そんな状況でもみんな応援ありがとう!センキュー。

RYUさん、よろしく伝えておくので、その代わりヒヒヒ。魚心あれば水心ってね。

MOTOさん、この間「ストリートファイター」に挑戦に行って打ち負かされた時、岡北有由がゲストで歌ってましたよ。そん時「なんだアヤちゃんみたいな歌歌う女の子だなあ」と思って言おうと思ってたんだけど忘れてました。歌もギターもいい感じでした。難しいことは決してやらないけど、ちゃんとプロフェッショナルでした。

ローカルな話 − 永友祐樹 − 11月29日(金)21時02分33秒

MOTO麺様。
大船駅近くの薬局って言っても、駅近くは別名「薬局通り」と
呼ばれる位、薬局がたくさんありますね。
前に1件つぶれたけど、歩いて3分位の間に 6件はあると思う。
私の勘では、一番大きい所の1号店かな?

↓おっとMOTO麺どの! − 単車系唄屋 − 11月29日(金)12時33分55秒

完全自主制作版、、もっていたりします!!

デビューライブみてたり(カナリ自慢げ(笑))

ブヒッ! − MOTO麺 − 11月29日(金)11時12分12秒

急にライブが観たくなったので、渋谷クアトロに『岡北有由』観に行って来ました!いやぁ〜良かった良かった!いいライブだった!かなりオススメよ!
…で、帰りは桂花ラーメン!

はっとへ…大船駅近くの薬局の裏に電気ストーブおちてたよ!?

ううう…お兄様ぁ〜(TAT)/~ − RYU − 11月28日(木)02時39分01秒

背が高くて、足が長くて、お顔も愛らしい(ここまでは、はっとさんと同じ)、湘南ミュージシャン一律儀で几帳面なお兄様。。。RYUがお兄様恋しさゆえに号泣していた、とお伝えください。

愛すべき晴れ男さんの分のワインはちゃんと取り置きしてますよ。ただ、インフルエンザからの回復がおもわしくなく、2日の新宿方面行きは見送ることにしました。ごめんね。27日の藤沢方面には必ず行きますので、それまでちょっと待ってておくんなまし〜〜♪

私からも・・・ − 啓子 − 11月28日(木)00時11分58秒

大船だったら近い…。
最悪タクシーを使う気になれる距離だから終電を気にしないでいいし・・・。
永友さんオススメの『ハニー・ビー』でライブやってほしいなあ。


SWAMPSバンドライブ − 永友祐樹 − 11月27日(水)21時20分09秒

私も師匠同様、リクエストというか、お願いというか…。
大船に『ハニー・ビー』というお店があります。是非、そこでSWAMPSバンドライブか、RMSライブか、SWAMPSソロを演って欲しい。
音も良かったし、わりと広めだし、駅から近いし…(歩いて5分位)
食物あるし、飲み物は勿論ある。
先日、某ライブで行って気に入りました。
ちなみに師匠もお客さんで来ていたので、音関係やその他は師匠に聞いて下さい。
是非ご検討を…。

ついでにギター弾きでもある − 単車系唄屋 − 11月27日(水)20時43分36秒

単車に乗る人は大勢いますけど、単車乗りになる人はそんなに多くない
(Rj日記より)

名言ですよ、お兄さん!
擬人化するのもわかりまする。
やつは「鉄の馬」になってしまうものねぇ〜

スト〜ブやらんこともないが、、電気代かかるぞ。。
灯油のファンヒ〜多〜のがええんとちゃいます?!
(ふんどし、、、宮沢かぁ、、さんたへかぁ〜、、古っ!)


今日の一言 − SWAMPS − 11月27日(水)17時45分27秒

誰か電気ストーブ下さい。

藤沢フォークフェスティバル − SWAMPS − 11月27日(水)17時43分52秒

まず今週末11月30日(土)19時半から2ヶ月ぶりに「3FVOL19」が藤沢朝日町パラダイスで開催されます。
店の改装も終わり、音響設備も充実。そしてまたまた素晴らしいアーティストがたくさん参加してくれます。藤沢駅ストリート人気No1「A Tear」、若手スーパーギタリスト「佐藤ヒロタカ」、町田ハートフルシンガー「牧野雄二郎」、とんでもない実力派ボーカリスト「高橋知秀」、そしてRMSの宝物「よしと」。以上5組です。
飛び入りもスゲエ人たちがたくさんやってきます。
さあ、みなさんドン!と来いです。絶対損はさせません!チャージは1000円(ドリンク付き)

そして来月は12月28日(土)21時からオールナイトで「3F20回記念年末スペシャル」開催!!
総勢28組のRMSアーティストが一挙集結!飲めや歌えの大騒ぎ!記念撮影もするので俺も私もRMS関係だぜー!っつう人たちはアーティストもお客さんはみ全員集合!みんなで肩くんで「ハイ!チーズ」。
間違いなく歴史的な一日になります。おー、楽しみでチビリそう。

これから年末にかけて湘南はマジで熱いっす!半袖で来い!

れすざんす − SWAMPS − 11月27日(水)17時25分01秒

引越にまつわるいろんな手続きもやっと終了。しかし一日じゃ終わらないねこれは。銀行行ったり、役所行ったり、不動産屋行ったり、警察行ったり。もう大変。金も羽生えとんのかあー!つうくらいすぐになくなるし。まあでも新しい部屋で一人で体育座りして聴くブルースは泣けるね。なかなかいいもんです。
んなわけでレスザンスー!

永友さん、あの店外人さんと女子の店員以外だいたい湘南人だから気軽に話し掛けても平気よ。店のボジョレはもう飲んだ種類なので興味ないんだ。釣った魚にはエサはやらないってやつだね。新しい獲物は福岡あたりの川を泳いでるらしい。(笑)

千葉娘さん、あー俺がいればおいしいものいろいろ教えてあげられたのにねえ。でもパスタうまかったでしょ?たいがいうまいよあの店は。賄いで食いつづけてもあきないもん。

KUZUHA、そっか、KUZUHAふんどしなんだあ。宮沢りえみたいだな。俺はちなみに寝るときはノーパンです。(実話)あーー、こんなこと言ったら俺の王子様的なイメージがあ。。。

NOROさん、いい質問ですね。活動予定を見て頂ければ分かるように、一組に与えられた時間はすべてで12分です。要はセッティング、片付け込みです。但し12分の中で収まれば何曲やろうと構わないです。例えば15秒の曲を48曲やっても構いません。時間オーバーすると会場が爆発する仕組みになっています。(これは冗談)
きちんとした返事をもらう前にブッキングしてしまってすみませんでした。きっと年末は忙しいんだろうなあと思ってたんですが、是非出てもらいたかったんで。よろしくお願いします。

MOTOさん、葡萄館かあ。もちろん3階席までありますよね?じゃないとやらないよ。
さっき、とんこつ師匠が参加した几帳面なアルバムを作った張本人「てつろう」から電話がありました。なんと11月30日の朝日町パラダイスの3Fの飛び入りしに来るそうです。しかもメインステージも全部見ていくと言ってました。あいかわらず律儀な人です。

啓子さん、楽しいでしょ?ビンゴ。いいお店でしょ?ダブルドアーズ。あそこはうちらにとって、すごく大切な場所なんですよね。お母さん大好きな、いい子のお嬢もパスタたいらげてゴキゲンだったんじゃないすか?また来月も月曜にめげずに遊びに来てください。月曜からパワー充電なのだ。

RYUさん、そっか別に回してしまうのか。昔から僕はそういう事が多々ありました。中学時代おこずかいをはたいて買ったケミカルウォッシュのジーズンが一週間後にバーゲンになっていたり、東京中を探しまっくてやっと買った「たまごっち」が買った翌日バイト先のコンビニに入荷されてきたり、要はあせらず待っていればいいものを先走ってしまうのです。今回も僕の人生を反映してるかのような出来事でした。ガックシ。

愛祈、「あき」ってコレ本名だったんですか?素晴らしい名前ですねえ。愛祈さんの両親へ僕から「ベスト名づけ親賞」を送ります。ホントこんなセンスがよくて、愛がこもってて、オリジナリティのある名前はそうそうないと思いますよ。

つかさ君、ギターはとにかく弾けば弾くほどうまくなるよ。くじけずがんばれば今に僕より早い「ブレーキ」が弾けるようにになるよ。

おーちまん、あいかわらず負けず嫌いなんだから。君のフィンガーテクは俺が一番よく知ってるよ。毎回イカされているからね。(笑)
先日はダブルドアーズ突然来てくれてありがとう。俺はわかったんだけど、ライブに突然仲間が顔をだしてくれるのは本当にうれしい。ドアの向こうから歩いてくる姿を見ただけで顔が笑顔になってしまう。俺もいろんな仲間のライブに突然行こっと。

ひもぱん。 − KUZUHA − 11月27日(水)13時46分53秒

なんでアタシがふんどしなのよ!?

追記、、、 − お-ちまん − 11月27日(水)12時42分22秒

こないだのビンゴ、、おもしろかったよ!
そしておじゃまさま。

な〜んだ、、NOROさんいると思ったのになぁ〜〜(ToT)
おいらもKUZUHA久しぶりだぁ〜〜
ふんどし締めなおしてやってきやがれぇ〜〜
おいらもヒモパン、かた結びにしてかかっていくぜぇ〜〜
忘年会っちゅうたって、こちとら本気じゃ〜〜ぃ!!

まずは、、11月30日の3Fね。。。
こんず以外のみなさんお会いしましょう(大いなるたからかな笑い)
で次の日曜、オーヤ、りぶさん、おーちでお外ね。。
金曜は10ミニか、、、がおぉぉ〜〜〜!
風邪気をつけてやぁ〜〜みなさん。
流行先取りなはっととおいらはもうやっちまいました。
もう夏物コレクションの装いです

だめだし(笑) − お-ちまん − 11月27日(水)12時27分45秒

としと、、、になってるぜぇ〜〜

らん、、「唯一の3フィンガー、、、」

おいらも相当負けてません!!!!

3F年末スペシャル − Rj − 11月27日(水)06時35分41秒

情報掲載しました。

#MOTO師匠、ネタに使われると怪しい宣伝書き込みを
消せないよぅ・・・面白いのでokですけどね。

http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/rms/3Fsp_20021228/index.html

ブレーキ スローバージョン − つかさ − 11月26日(火)22時19分30秒

やはりブレーキが効かないほどの疾走音ですよね
俺流だとどうしてもブレーキききまくりです。
RYUさん最初は指痛いですが、その内なれます
がんばってひきつづけていけば きっと弾けるようになります


ΣΣ( ̄◇ ̄;)! − 愛祈 − 11月26日(火)20時17分10秒

ちょっと訂正・・・。
「未完成でも・・・」のところ、私のHPの音楽のページが完成していない・・・という意味です。
読み返したら、”未完成の音楽”とも受け取れる書き方ですね。^^;

SWAMPSさんの音、また聴きたいなぁ・・・♪

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/5059/index.htm

ありがとうございます♪ − 愛祈 − 11月26日(火)20時14分46秒

お褒めに授かり光栄です!!
「私から見た、私が見た音楽を表現したい」・・・という目的で作りはじめたHP。
未完成でも伝えたい音楽があるのでレポ用のBBSを設置したのです。
アーティストさんが読んでくださると、書いている私も気が引き締まってありがたいです。

それから、私の名前は”あき”と読みます。
1番最初に父からもらった宝物です♪

知秀さんのナパサ情報、ありがとうございました!
ゆっきーさんのお声、しかとこの耳に!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ 

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/5059/index.htm

おっと忘れるところだった! − RYU − 11月26日(火)04時11分03秒

KUZUHAさんへ
3F演ることにしたんだ〜。演るからには、たった一曲でも、後悔しないような歌を唄ってね。もしその日が、藤沢で唄う今年最後の曲だったりするのなら、なおさらだよ。私は残念ながら、その時間は福岡にもどる飛行機の中なのです。聴けなくてごめんね。

つかさ君へ
私の左手はまだ弦を3本押さえるのに悲鳴をあげているところです。なんせ、箸より硬いものを押さえたことがないので(笑)右手は、さっき弾いた弦が何番目のヤツだったか…瞬間記憶喪失です(爆)

頭痛がいたい − RYU − 11月26日(火)03時58分53秒

師匠へ…こちらではファミマとampmに置いてありました。九州限定とは書いてなかったですが、またおみやげで持って来ます?

はっとさんへ…そうかーもう飲んだのね。じゃ、ほかにまわそうね。ウチのアニキが産地直輸入で送ってもらった、市場ではほとんど出回ってないヤツだったりしたんだけど…ふ〜ん、そうかぁ(意地悪?)

ハッピーダブルドアーズ! − 啓子 − 11月26日(火)01時14分47秒

ビンゴ可愛い!店員さん優しい!ゴハン美味しい!もちろんRMS最高!
ああ、月曜はツライ・・・と今まで行かなかったのが悔やまれます。

道案内、ありがとうございました。かなりの方向音痴なので(乗るなって?)助かりました〜。

漏れます − MOTO − 11月26日(火)00時26分36秒

カールとんこつ味が見付からない今日この頃、いかがお過ごし?
23日『ブルースマンダム』というバンドに参加して『BUDOUKAN』でライブしてきました!?
…といっても『熊谷アコースティック葡萄館』です!…すみません!?SWAMPSに似合ういいライブハウスだったんで、「今度やりたいなぁ〜!」などと思いつつ、昨日は大船駅近くの『大仏ラーメン』(家系とんこつ)で、ラーメン&半熟玉子をすすってました!
RYUちゃん…まさか几帳面2ndアルバムに収録されるとは、ひとことも聞いてなかったので、私もビックリしました!?

萌えます − MOE − 11月25日(月)21時20分35秒

気持ちいい萌え

http://web.agi.to/moemoe/


http://web.agi.to/moemoe/

12/28でございますが − NOROちゃん − 11月25日(月)18時11分03秒

はっと、本当に僕をブッキングしなすったのですね。
ありがとうございます。光栄です。
当日は、恐らくドタバタと入ってアレッと思うといなくなっている可能性が多いのですが、許されてね!ところで、12分って事は2曲でも3曲でもおさまれば良いって事ですか?交代時間も含めて12分?演奏だけで?僕、わりとそういうとこ律儀なもんで、一応教えておいて下さいまし。よろしくどーぞ。とにかく、楽しみにしております。それまでに、もうちょっと成長出来るように頑張ります!KUZUHAさんやO-chさんはじめ皆々様に、初めましてやお久しぶりが出来るのも楽しみです。どうもありがとう!

おひさ〜♪ − KUZUHA − 11月25日(月)02時16分46秒

ライブ終わって、自分のサイトにお礼かくまえに、今夜は久々にここに来ちゃったよ。
年末3Fスペシャル、よろしくねー。ホントに久々だから、緊張しちゃうわ(笑)!
企画する方も裏方頑張ってくれる方々も、心からありがとう!感謝です。
 そのみんなの働きに、お疲れさん!の意味も込めて、
この日は腰すえて飲む…んじゃなくて、歌、聞かせていただきます。騒ぎに行きます!
せっかくはるばる湘南に行くので、同じ日の3Fの前の時間に、サウンドマーケットで
12/28、19:30〜ライブやることになりました。関係者の皆様、ご協力ありがとう。

ではでは、3F出演者、KUZUHAのぞく27組のみなさん、どうぞ宜しくお願いします。
また、RMS周りの歌い手以上に熱いお客さん、パラダイス含め周辺の関係者の皆さん、
お会いできる機会をマジ〜〜〜〜で、楽しみにしています!

私も最近ちょっと体調壊しちゃった、でも大丈夫!この12/28は這ってでも行くよ!

http://www.kuzuha.net/

残念 − 千葉娘 − 11月24日(日)19時15分22秒

初めて来たけど誰も居なくて残念でした。今度はおすすめのマルガリータ食べにまた(いつになるかな?)来たいです。その時には会えるかな?

ボジョレーヌーボー − 永友祐樹 − 11月24日(日)19時08分01秒

カフェロリータにありますね。
はっとさん、飲んじゃたら?(笑)
ちなみにファミリーマートに、「ファミリーマート限定、ボジョレーヌーボー」が売ってましたよ♪

れすざんす3 − SWAMPS − 11月24日(日)07時02分34秒

おっと、つかさ君にレス忘れるとこだった。ごめんね。
僕のギターは超自己流でプロでもたぶん完全コピーはできないと思うので、つかさ君も自分流でブレーキをマスターしてください。みんなそうやって上手になるのだよ。

今日の一言 − SWAMPS − 11月24日(日)06時55分49秒

テクニシャンな犬。

藤沢フォークフェスティバル」 − SWAMPS − 11月24日(日)06時53分09秒

12月28日(土)21時から次の日の朝まで開催される「藤沢フォークフェスティバルスペシャル」の出演者28組がほぼ決定いたしました!
ただこんだけ数が多いとこちらは声をかけたつもりでも「えっ!?聞いてないよ」って人もいるかもしれません、そんな人は遠慮なく連絡下さい。
それと今回は28組以上時間の関係上出演を依頼できませんでした。もっともっとたくさんのアーティストに声をかけたかったんですが、出演を楽しみしていたのに漏れてしまった方々本当にすみません。もしよかったらドンチャン騒ぎだけでも参加しに来てください。お待ちしてます。

とりあえず内容から
「藤沢フォークフェスティバル20回記念年末スペシャル」
開催日 12月28日土曜日21時〜翌朝まで。
場所   藤沢朝日町パラダイス(JR藤沢駅北口を出てさいか屋と丸井の間を抜けたら大きな通りを右に進む。右に郵便局左斜め前に藤沢グランドホテルのある大きな交差点を抜け、しばらく行った左手八百屋さん2F。徒歩10分くらい)

チャージ お客さん=1000円(1ドリンク+乾杯時の軽食付)
     参加ミュージシャン=500円(今回は乾杯時のドリンク代として来た時に500円徴収しますので、予めご了承ください。乾杯時点でのカウンターでの混雑避けるためと全員に振舞っていたら店が潰れてしまうので。またこの件については改めて連絡します。)

イベント内容=三部制
第一部=21時〜0時 一組持ち時間12分で14アーティスト出演。
第二部=0時〜1時  乾杯。3F人気ソングをみんなで合唱コーナー。記念撮影。
第三部=1〜4時   一組持ち時間12分で14アーティスト出演。

出演
第一部=TAKEYA、モッシュポテト、こんず、山田君ユニット、寿じゃぽん、Tan,坂本馨、らん、クボタジュンコ、ステレオ、Nor、野呂剛弘、キミヒロ、KUZUHA。

第二部=合唱曲(伴奏10ミニ) ハイになってGO!、れっといっとびー、あの日のまま、サマーマンデー、ここにいるよ、橋の上に座って。

第三部=BITO、T2、有谷孔司、ソルティヒロシ、高橋亜矢子、福神、山下陽介、HALKA、よしと、七條春道、りぶさん、O−ch、大矢修司、SWAMPS。

(注)今回は特別企画のため飛び入りは行いませんので予めご了承ください。

はっきしいって「二度とない、ものすごいスバラシイ夜」になるのは確実なので、みなさん是非この日は足を運んでください。きっと一生の思い出になるはずです。そして深夜にみんな笑顔で記念撮影一緒にしましょう!!

というわけで今月11月30日(土)19時半〜の藤沢フォークフェスティバルがレギュラー企画では今年最後。この日は飛び入りOKなので、お客さんもミュージシャンもじゃんじゃん遠慮なく遊びに来てください。
詳細は活動予定のコーナーにアップされてまあす。よろしくねえ。


れすざんす2 − SWAMPS − 11月24日(日)06時04分08秒

愛祈(これは何と読むの?)さん、杉田のぶっとおしライブのレポ読みました。ありがとうございました。ライブレポはその場に行かれなかった人はもちろん、行った人も「うん、うん、そうだったよなあ」と振り返る楽しみもあるのでいいっすよね。それと僕らミュージシャンは客観的に見た自分のステージがどうだったかという事が分かり、ものすごい参考になります。これからも是非続けて下さい。

渡部君、いつもニコヤカな君だけど、あの日はニコヤカだけど、何かすごいシビアなオーラが出ていました。こんな真剣にやってくれてる、がんばんなきゃとマジ思いました。非常に歌いやすかったよ。ありがとうございました。

RYUMAROさん、チャックは愛聴してまーす。あの2泊4泊のタメがなんとも。ローラなんたらは知らなーい。トレイシーローズなら知ってるよ。

啓子さん、へー江古田に住んでたんだあ。ディープな街っすよね。きっと昔のままだよ。(笑)

RJ、珍しく連続してライブに来てくれてありがとうね!君が来ると気合もさらに入るのだ。おかげで直後ぶっ倒れましたが。(笑)RJ日記のライブレポも音楽そのものだけでなくもっと深い所を見ている君の視線に毎回感心させられます。それはライブレポだけではないけど。さすが湘南NO1管理人。

江口、なんだよ俺の写真に何か文句あんのかよお。ラジオ出せよお。

ゆっきー、いやあ昨日の高橋君よかったみたいだね。来週はりゅーまろさんかあ。小さくて見えないかも知れないから、よく探してあげてね。FM湘南ナパサ(78・3メガヘルツ)金曜19時〜。

RYUさん、実はボジョレもう飲んでしまったんだ。アルカティでお客さんにごちそうしてもらったのだ。でもね、でもね。まだまだ飲み足りないのだああああ!


れすざんす − SWAMPS − 11月24日(日)05時37分29秒

ふっかあああっつ!!(復活)皆さん大変ご心配おかけしました。無事体調回復しました。「隊長の体調悪いけどたいちょうぶ?」って感じです。実はインフルエンザでした。僕は毎年誰よりも早くインフルエンザにかかります。いや、正確に言うと僕が流行らせているのです。
まあ、それはともかくとして、そんな間も皆さん本当にたくさんの書き込みありがとうございます。書き込んでくれた人も、もう内容忘れてるかもしんないけどちゃんと返事するど。昔から僕は先生に「服部君は返事だけはいいのよね」と褒められてきたんだから。えへん!
それではれすざんす。

恵子さん、「僕は死にましぇーん!」ご心配おかけしました。ジャイアンリサイタルもアリーナでスネ夫と見てきました。アンコールは最後の曲の途中で母ちゃんが出てきて「遊んでないで店手伝いな!」とジャイアンの耳を掴んで連れていってしまったので今回はありませんでした。残念。

SKYさん、どうぞどうぞ、高橋さんの情報ならいくらでも書き込んでくださいな。今日FM湘南ナパサのDJ竹本有希ちゃんから電話があって高橋さん素晴らしかったと言ってましたよ。今月30日の3Fも楽しみなのだ。

bu−titiさん、ひやあぶー父だ。湘南ミュージシャンはみんな知ってる名物おじさん。とっても気のいい、いつも僕らをサポートしてくれてる人です。いつもお世話になってまーす。ブー子ママにもよろしく。

今野君、君のレアな山形音楽情報は大変いいです。引き続きいいもの発見したら、じゃんじゃん書き込んでね。

永友さん、永友さんのSWAMPSの応援サイト面白いです。特にライブレポが秀逸。僕がそのライブでツボとした事をキチンと感じとって書いてくれてます。さすが。是非たくさんの人に見てもらいたっすね。掲示板への書き込みも増えるといいすっね。いつもありがとね。

SWAMPSメンバーへ、四の五の言わずに練習練習!お客さんのフリしてる場合じゃないよ。新曲もできたから早速あわせるよ。


らくがき良い歌だ − つかさ − 11月23日(土)20時50分31秒

RYUさん らくがきのコード譜家のぺーじにあります
はっとさんより許可いただいて コードずれないか慎重に作りました。
よかったらはがきんぐ星にいらっしてください お待ちしてます ちなみに
どんどんストリートで歌って広めてくれ・・だそーです。
はっとさんよりCD「たっての希望」に入ってる歌はのコードは載せないでと言う事で
ボロゾーキンは載せてませんが良い歌で載せて−思いますがいかがです SWAMPSさん
はがきんぐ星 語り弾きのための部屋です。
湘南ミュージシャンラブです。

http://ww5.et.tiki.ne.jp/~tu-ka/oekaki.html

心配 − bu-titi − 11月22日(金)21時28分04秒

体調を崩したそうで、心配しています。酒でも呑んで早く治そう

ハットさん − 恵子 − 11月22日(金)19時37分29秒

死なないで!
まだ、バンドのSWAMPSライブ見てないんだから!

とりあえず − SWAMPS − 11月22日(金)05時16分11秒

あ。僕なんとか生きてますんで。
ご心配おかけしております。
今度ゆっくりみんなに返事したいと思うので、しばし待っててくだされ。
みなさんも体に気をつけてね。

そうそう − RYU − 11月22日(金)02時06分18秒

薬だけだと胃が荒れちゃうからね。ちゃんと、お米系食べてください。
ボージョレー、ちゃんと入荷しまたからね。
まだ未定だけど、2日ごろ新宿方面に行けたら、届けまするぞよ。

>つかさくん
ブレーキか、いいなぁ。私はらくがきの耳コピを狙っております。
いつか、きっと、そのうち。。。( ̄ー ̄)v フフフ…

体調は? − 永友祐樹 − 11月22日(金)00時10分42秒

昨日のアルカティライブは、何とか無事終わりましたが、その後はどうですか?
あんま無理せず、休める時には休んで欲しいなぁ〜!
あと、少し動けるようになったら食事して。何も食べずに薬飲むのは逆効果だよ。

ブレーキ − つかさ − 11月21日(木)21時13分14秒

ひさしぶりです 最近SWAMPSのブレーキ
コード進行をみみこぴしてくれた方より教えてもらい練習してます。
弾きパターンは、歌わないとそこそこ弾けますが 歌が入ると
こんがらがります はっとさんはすごいです。
練習あるのみですね、なんかコツとかありますか

カールとんこつ味 − RYU − 11月20日(水)00時38分32秒

皆さん、もう食べましたか?
私はいま某2ndアルバムを聴きながら食べております。
師匠、参加してたんなら早く言ってくれればよかったのに〜(TT)

ラジオ番組告知 − ゆっきー − 11月19日(火)22時55分51秒

こんにちは!FM湘南ナパサDJゆっきーです。
さて毎回私の番組「ウィークエンドスピリット」のミュージックフライデーで湘南で活動しているアーティストをご紹介させて頂いています.今週はゆっきーも初めてお会いする高橋知秀さんです。ウィークエンドスピリットは毎週金曜日 夜7:00〜8:00 78.3MHz FM湘南ナパサです。 是非是非お聞きください.

えぐちん − マサヤ − 11月19日(火)08時57分55秒

違うぜ!あれは70年代フォークの神様、岡林信康の写真だ。何で混ざったんだろ・・・?

ビックリ!! − 江口 優 − 11月19日(火)01時43分19秒

はっと/佐々木“まりあ命(?)”真佐也/山田
この写真。オモロイ!!ぜひ、我がHP写真館に寄贈願いたいぐらいの代物です。
この昭和歌謡の香り、いやフォーキィーな香りがたまりません。
タイムスリップしたような。笑っていいものか。
それだけ伝えたくペンを取りました。
笑いました。



Thanks! RJ. − マサヤ − 11月18日(月)23時56分28秒

江古田倶楽部バンドライブに来てくれた皆様、ありがとう。 残念ながら来れなかった皆様、RJが
写真をのっけてくれたよ〜。見てみよう。 永友君、そういう事なら絶交はしないので、安心してください。 マスターさんからもまたやるように言われてるので、裏技は次回使ってみたら良い。

江古田倶楽部の写真 − Rj − 11月18日(月)23時39分38秒

公開中。(重めです。)

http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/blues_20021116/index.html

いえーす − Rj − 11月17日(日)22時54分43秒

髪形が前とちっと違ったんで謎でしたか。
(演奏以外にも)色々とお世話様でした。
>おがちんさん

RJさんて。。 − おがちん − 11月17日(日)22時04分37秒

どこにいたんだ?
ひょっとしてテーブルに座っていたのがRJさんか?

16日の江古田倶楽部 − Rj − 11月17日(日)18時34分13秒

楽しませていただきました。
おがちんさん、はまのさん、まさやさん、そして風邪っぴきの
はっとも、どうもありがとう。マスターも店も面白かったっす。
連れてった知人もすげえ楽しんでくれてました。m(_   _)m
(またRjにっきにでも何か書きます。)

ごめんなさい! − 永友祐樹 − 11月16日(土)23時21分16秒

SWAMPSのメンバーの皆さん。ごめんなさい。m(__)m
今日の江古田ライブ、昼間(午後2時50分頃)までは、行くつもりだったのですが
その後、某諸事情によりどうしても行かれなくなってしまいました。
わざわざ裏ワザを教えてくれたマサヤさんには、特に申し訳なく思います。ごめんなさい。
そろそろ、江古田は終わったかな?お疲れサマ♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=swamps

今頃は・・・ − 啓子 − 11月16日(土)21時49分03秒

江古田ライブ、盛り上がってるんだろうなあ。
学生時代(笑)に住んでた懐かしいトコだし行きたかったけど、諸事情からんで行けませんでした〜。
ところで永友さん、何番を選んだんでしょう?

ハット様へ尋ね人のお願いが届いています − Ryumaro − 11月16日(土)21時18分04秒

うちのロリー・ブロックがそちらにお邪魔していないでしょうか?
もし見かけたらチャック・ブラウンと一緒にすぐ家に帰るようお伝え下さい。
家族が心配しています。

俺も − マサヤ − 11月16日(土)02時54分45秒

俺もたぶん行きます。江古田倶楽部。楽しみです。

お疲れ様でした。 − 渡部 秀樹 − 11月15日(金)20時41分19秒

11/10、杉田、「ぶっ通しライブ Vol,3」お疲れ様でした&ありがとうございました。
ん〜やっぱり、「大仏ファンク」は、最高でした。

今回、PAは、薄井くんに頼まれて、参加させて頂きました。
なかなか、リハ無しの、いきなり本番だった為、トラック割が大変でしたが、
みんなが手伝ってくれたので、無事、成功する事が出来ました。
感謝・・・・感謝・・・・・

最近は、会社、テレトップ・スタジオを9/20にリストラ退職して、
今は、藤沢の朝日町にある、ハローワーク藤沢へ家から自転車(約12km)で仕事を
探しに行っています。
ん〜でも、なかなか、自分に合った仕事を探すのは、大変です。
(仕事=人生)って事かなぁ〜?

寒くなって来ました!体に気を付けて、ライブ活動がんばってください。



はじめまして! − 愛祈 − 11月15日(金)19時17分09秒

先日のぶっとおしライブ、拝見いたしました。
初SWAMPSライブでしたが、軽快なトークと素敵な音楽センスが光ってました♪
そして、SWAMPSさんから一番最後まであの場にいた私なりのレポを書いてみました。
先に杉田を立たれたはっとさんですが、よろしければ私のレポを見ていただければと思います。
↓のURLのDiaryにあります。
音楽日記には長々とレポが、独白日記にはセッションの時の写真があります。
(宣伝になってしまってすいません・・・汗)

それから、知秀さんのラジオ情報と3Fの情報、ありがとうございます。
また、バンドライブにもお伺いしたいと思います☆

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/5059/index.htm

俺も… − 太麺ツイスト − 11月15日(金)12時48分04秒

絶対に見に行きます!江古田クラブ!いやぁ楽しみだなぁ〜!?

明日です。 − マサヤ − 11月15日(金)09時03分05秒

永友君へ: おっしゃる通り。エコクラライブは1月じゃな〜い! あしたの土曜日です。
ペーストした時に1を消しちゃったみたい・・・

??? − 永友祐樹 − 11月15日(金)00時24分39秒

SWAMPSバンドライブin江古田倶楽部は1/16なのか??>まさやさん
絶対に見にいくって、出演者でしょ??>おがちんさん

つまらないツッコミでした。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=swamps

絶対に − おがちん − 11月14日(木)23時19分23秒

見に行きます。
江古田クラブ 楽しみにしています。

16日(土) − まさや − 11月14日(木)09時27分47秒

RJに連絡し忘れたのでここでもう一回お知らせします。
1月16日(土)はSWAMPSバンド東京23区内ライブの第2弾です。詳細は以下の通りです。

場所:江古田倶楽部 03-3994-2005

時間:たぶん8時頃から 2ステージ ノーチャージ(ごめん!投げ銭して!)
   ソフトドリンク無し。バーボン、ビール、日本酒、ワイン

最寄駅:西武池袋線江古田駅徒歩2,3分、大江戸線新江古田駅からだと13,4分です。



江古田駅南口を出て、線路沿いの道、とんかつのサボテンとライブハウスバディーのあいだを進む。右手に線路をみながら二つ目の路地を左に曲がると看板が見えます。焼肉屋のビルの2F。
新江古田からの方は、西武線の江古田駅へ行き、上記の道順に従ってください。そのほうがわかりやすいと思います。来てね〜!


今晩は山形駅で、 − 今野広貴 − 11月14日(木)02時45分46秒

チョコロッチの"ゆうすけ"さんと"けちょん"さんに逢ってきました。
...と言ってもチョコロッチのライヴがあった訳ではありません。
"けちょん"さんと"ゆうすけ"さんが池野さんじゃないメンバー2人
とやってる「Kechon Kechon Jug Band」(ウォッシュボード/けちょん、
バケツベース/ゆうすけ、ブルースハープ/たく、バンジョー/まった
か)を体験して来たのです。
面白かったですよ〜!(^^)
"けちょん"さんはメインで唄ってるし。オレ1人相手にコール&レス
ポンスまでやってたし(笑)(←ブルースハープの"たく"さんが。)
途中で足を止めてしばらく聴いてった福島の兄ちゃんや、少し聴いて
ったおばちゃん2人組なんかもいました(^^)

来年の3月4日だったかにこのバンドで、横浜であるサムズアップ主
催のJug Bandの全国大会に出るらしいですよ。
時間があったらぜひ応援してやってくださいね!

あ☆ − 恵子 − 11月14日(木)00時02分05秒

過去記事に7時〜って書いてますね。

とうとう書いた − bu-titi − 11月13日(水)21時22分57秒

年寄りが割り込んで悪いと思って今まで我慢してたけど、とうとう書き込んでしまったよ。・・・・でもはっとには年寄りまでも、引き付ける何かが有るんだよな
                         

Color URL訂正 − sky − 11月13日(水)15時20分58秒

何度も書き込み申し訳ありません。

Color↓

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/leeyca/color/index.htm

こんにちわ! − sky − 11月13日(水)15時18分27秒

お久し振りです!

高橋知秀さんのbbsより、
恵子様の書き込みで、
高橋さんが22日fmパサナ出演されると知りました。
恵子様、swamps様ありがとうございました。

高橋さんの公認ファンサイト、
情報bbsに、
こちらのURLをリンクさせて頂きました。
不適切な場合削除いたしますので、
よろしくお願い致します。。

ぶっとおしでは拝見できませんでした・・ザンネンです。

では!

↓公認ファンサイト color

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/leeyac/color/index.htm

ジャイアンリサイタルIN東京ドーム − 恵子 − 11月13日(水)14時07分42秒

怖いもん見たさで行ってみたい(笑)

杉田ぶっとおし☆ − 恵子 − 11月13日(水)14時06分40秒

はじめてSWAMPSライブ体験しました!
楽しかったです♪
大仏ファンクも聞けたし、バラードもやさしい声で・・・。
なごやかな雰囲気でいいですね。
今度は、バンドも見に行きたいです☆
あ、ハットさんに梅干しのおみやげ買っていってたんですけど、渡しそびれてしまいました〜!
知り合いに託したので、そのうちそちらへ行くと思います。
高橋知秀君も少し曲を知ってて、とても楽しみでしたが、期待以上によかったです。
「なんじゃこりゃ〜!」ですか(笑)ホントですね。
私にとったら、「こんな音楽に出会いたかった」という感じでした。
FM湘南ナパサは何時頃か教えて頂けませんか?お願いします〜<(_ _)>

今日の一言 − SWAMPS − 11月13日(水)02時18分09秒

ジャイアンリサイタルIN東京ドーム

れすざんす − SWAMPS − 11月13日(水)02時14分40秒

突然昨日の深夜に僕が昔、塾の先生をやってた時の生徒からメールがありました。音楽をやってることは内緒でしかも規則で生徒には何も言わずに辞めたので、まさか連絡が来るとは思ってなかったのでビックリした。当時は頭を真っ赤に染めスーツにネクタイで授業をやってました。授業というよりもいかに生徒に笑ってもらうことに命をかけていたような気がします。今思うととんでもない先生でほんとゴメンナサイという感じだけど、楽しかったなあ。生徒もみんなかわいくてね。みんな元気にしてるかなあ?
そんなわけで「さんねんBぐみー!れすざんすうー」

夢で会えたらさん、ギターを褒められたのは久しぶりです。(笑)僕の場合いかにヘタクソをごまかすにはどうすればいいかといろんな工夫をしていたら、あんなギターになってしまいました。
ごまかすことを考える前になぜ練習してこなかったのか今更ながら後悔の毎日です。ギターは奥が深いです。歌もだけど。でも励まされました、ありがとね。
知秀さんは22日にFM湘南ナパサにも出演するよ。聞こえるところには住んでないかな?

NOROちゃん、僕の本性を見抜きましたね。10年前巷では「はっとに見つめられただけで妊娠する」と言われたくらいのジゴロっぷりを発揮していました。湘南の火野正平と呼ばれてたんですよ。実際火野正平の赤ちゃんの一人は僕の家から徒歩2分の産婦人科で生まれました。

内山君、若いのに丁寧な人だね君は。すばらしいです。一生懸命な司会っぷりに心打たれました。どうもありがとね。

うすい君、杉田ライブこれからますます発展していきそうだね。がんばって下さい。杉田駅が日本一有名な駅になるといいね。
11月の3Fも2ヶ月ぶりでみんなウズウズしてると思うので、きっとすごい事になると思います。楽しみだなあ。うすい君ももちろん歌うでしょ?


杉田ぶっとおしライブ − うすいまさと − 11月12日(火)18時56分58秒

はっとさん、お疲れさまでした!!!すばらしいライブありがとうございました。
後半、FMヨコハマミュージックアワードのDJ福原さん、ベルズ社長小山さん、
SMF横浜の実行委員長、副委員長、スタッフの方も見に来てくれたんですよ。
ちゃんとまた紹介したい人がいっぱいです。
11月の3F、行く予定です。がんばって下さい!

うっち〜、マジで司会おつかれ!!!またチカラ貸してね。

http://www.oakan.com/usuimasato/index.htm

お疲れ様でした − 内山 朝就 − 11月12日(火)15時36分49秒

杉田ぶっとおしライブお疲れ様でした。
ほんとにやさしく接していただきとてもうれしかったです。
ライブも楽しかったです。。ありがとうございました

Re:今日の一言 − Noroちゃん − 11月11日(月)22時45分54秒

これは、はっとの潜在意識を匂わせる一言です。
あのはっと君が一皮剥くと、ヒヒヒな奴だと言うことなのではないのでしょうか。
ちなみに僕は、一皮剥かなくても、ムフフな奴です。
お互いジュルル…な奴にまでは、落ちない様に気をつけましょう。


杉田ぶっとおしライブ − 夢で会えたら − 11月11日(月)22時42分25秒

はっとさん、すばらしかったですよ〜。ギターの弾き方とか好きです。丁寧で。
今度の朝日町、知秀さんが出るんですね。めちゃくちゃ行きたいです。
はっとさんもおっしゃってたように、初めて見る方は、「なんじゃこりゃ〜!」ですよ。まじで。

今日の一言 − SWAMPS − 11月11日(月)18時57分34秒

迷子の迷子の子猫ちゃん、あなたのお家はどこですか。ひひひ。

ライブ情報 − SWAMPS − 11月11日(月)18時53分50秒

18日に予定していた藤沢ダブルドアーズでの「ビンゴに吠えろ」ですがお店がお休みになってしまったため25日に開催しようと思っております。
ただまだ確定ではないので、決定次第書き込みたいと思います。

11月30日(土)19時半〜藤沢の朝日町パラダイスで開催される「藤沢フォークフェスティバルVol19」の出演者決定しました。

「A Tear」藤沢駅でふれあい以降もっとも黒山の人だかりを作っている二人組み。なぜ彼らに人が集まってくるのかそれは彼らのライブを見ればわかって頂けるでしょう。

「佐藤ヒロタカ」若手ながら確かな演奏力を持つギタリスト。今回はインスト中心のライブになると思いますがクラプトンの十字路を聴かせてもらえるかも。かっちょええよ。

「牧野雄二郎」町田あたりでブイブイいわせているハートフルなシンガーソングライター。その大きな体とは裏腹な繊細な歌を聴かせてもらえそうです。彼の曲すごくいいです。

「高橋知秀」うすい君のイベントでお知り合いになったシンガーソングライター。始めて彼の歌を聴いた時、「なんじゃこりゃあ!」と松田優作のように叫んでしまったほど歌うまいです。情熱的なステージを期待できそうです。

「よしと」3Fではおなじみの彼。ついにメインステージ大トリで登場!藤沢フォークフェスティバルをやってきた中で彼の歌を発見できたことは一つの大きな財産です。歌を歌ってる人間は全員彼のステージは見るべきだと僕は思うし、もっともっとたくさんの人に彼の存在を知ってもらいたいと思っています。

れすざんす − SWAMPS − 11月11日(月)18時29分28秒

前回ゆっきーにレスし忘れたのでまず最初にみなさんに紹介しましょう。
ゆっきーこと竹本有希。僕の新しい彼女。というのはセクハラで。彼女は平塚FM湘南ナパサのDJです。彼女は毎週金曜日の19時から「ウィークエンドスピリット」という番組のパーソナリティをやっています。毎週毎週その番組にはRMSの紹介で湘南周辺のミュージシャンが誰かしら出演しております。ナパサというように周波数は78.3メガヘルツ。コミュニティFMなので平塚周辺でしか聞けませんが。
ちなみに11月の今後の出演者は15日=Nor,22日=高橋知秀、29日=端山龍麿となってます。よろしくねん。

永友さん、いつもありがとう。あなた人の心配よりそろそろ自分の心配しなさい。RMS連中はみんな昔「あそこの子と遊んだらだめよ」と言われてしまうようなガラの悪い人たちばかりなんだから(笑)そりゃあいいかげん家族も心配するよ。まあそれは冗談として、でもよく考えてみると全然悪いことしてるわけではないんだけどね。なかなか音楽生活は演るのも聴くのも理解されにくいね。

けんぢまん、2年もたつのかあ。2年の間にものすごいたくさんの事を共有できたね。ロフトに感謝だな。
そういえばね、やっぱ一つ一つの出会いがまさしく今につながってると最近しみじみ考えてた所だったんだ。すごいよやっぱ出会いつうのは。関わっている人も偶然って気が全然しないものな。出会うべくして出会ってるって感じ。



昨日はどうも − SWAMPS − 11月11日(月)18時00分04秒

いやあ、昨日はなんだか楽しかったね。杉田ライブで見ていたお年寄りにもかまわず「大仏ファンク」を歌い逃げしてから、下北沢ロフトにほんの2時間ほど遅刻して到着。10ミニの連中やなぜか出演者より早く来ていたけんぢまんそして店長のシンさんにお詫びをしてからリハーサルと分刻みのスケジュールでした。
杉田ライブではついに恵子さんとお会いできました。もっと和歌山弁を聞きながらゆっくりしたかったけど時間がなくて失礼しました。きっとフィナーレまで盛り上がったんだろうなあ。
そんで下北沢ライブはSWAMPS、10ミニともブッちぎれまくりのライブでした。すばらしきお客さんの反応ではっきしいってレッドゾーンに突入してしまいました。10ミニ、SWAMPSサポーターはもちろんこのHPの管理人のRJもお友達を連れてきてくれたり、とにかくパーティーみたいに楽しいライブでした。みんなありがとね。

やめて! − けんぢまん − 11月11日(月)00時04分46秒

おつかれでした!
今日もひっじょーに楽しかったです。
ハットさんとあのハコで出会ってもうすぐ2年ですね。
そんなこと思いながら聞いてたセンチメンタルけ〜ん〜ぢ〜でした。
   〜火葬場から、愛をこめて〜

お疲れサマ♪ − 永友祐樹 − 11月10日(日)23時44分35秒

杉田&下北沢ロフトライブ、お疲れサマでした。
私は家の事情により、下北沢しか行かれなかった(T_T)
杉田はどうだったのかな?下北沢は、すごく楽しかった♪
出演者のO-chさんと、遊びに来ていたりぶさんのけんぢまんさんとお客さんを巻き込んでの「橋の上に座って」。
けんぢまんさんの腰フリ最高。
一緒に唄ったノリノリの「大仏ファンク」。
笑えた。楽しかった。でも、体調が心配。大丈夫かな?
声が、かすれていたのが気掛かりです。
次は16日。どうしよう?(まだ悩んでます)(笑)。
PS:今月のビンゴに吠えろは中止?延期?

今日の一言 − SWAMPS − 11月10日(日)03時56分35秒

新番組「葬儀屋ケンちゃん」

ガソリンスタンドより − SWAMPS − 11月10日(日)03時55分25秒

明日杉田ぶっとおしライブと下北沢ロフトの2連ちゃん!
どちらも来るか?片方だけにするか?そりはアナタしだい。
今日もガソリンスタンドなので、ちゃんとレスできませんが、杉田ライブは京急杉田駅ビルぷらら1Fですぐ分かると思います。
下北沢ロフトは小田急下北沢駅南口に出て南口商店街をしばらく下ると右手にファミリーマートがあるのでその斜め手前の地下1Fです。メガネ皮ジャン屋さんの隣です。
啓子さん入場制限はありません、子供は無料で入れると思います。もしお金取ろうとしたら僕が店長に文句を言ってあげますので是非安心して来てください。
たくさんお客さん来てくれるといいなあ。あっ、明日は10ミニにも会えるぞ。うれちい。

杉田の内山さん明日よろしくです。
永友さん世の中裏から入るのが正解だよ。(笑)

RE:・・・ということは、 − Boys II 麺 − 11月 9日(土)22時08分43秒

持ちこまなくても、江古田はラーメン屋だらけなのでとんこつラーメンももちろんあるぞ。

エコクラライブ − 永友祐樹 − 11月 9日(土)00時30分13秒

さて何番を選ぼうかな?迷ってしまう。(笑)
案外2番を選ぶかも?(爆笑)
それとも、4番かな? 4番なんて書いてないじゃん!いや、実はあるんですよ。

4番
「1番ではあんまりだけど、やはりお店に遠慮して、持ち込みは居づらいから、行くのを諦める」

2番か、3番か、4番でまだ迷ってます。
う〜ん、どうしよう?!

はじめまして − 内山 朝就 − 11月 8日(金)15時54分36秒

はじめまして、今度杉田ぶっとおしライブの司会をさせてもらいます内山 朝就と申します。
まだまだ未熟者でありますけれども精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。

…ということは、 − 麺LOVER − 11月 8日(金)11時42分48秒

とんこつラーメンも持ち込みOKですね!?

永友君へ:エコクラライブの件 − マサヤ − 11月 8日(金)09時18分01秒

江古田倶楽部は、飲みやであるからゆえ、ソフトドリンクのたぐいは無いのです。また、おつまみ関係もお通し代わりに出てくる乾き物以外は皆無です。 それでは永友君はどうしたらよいのでしょう?
 1、「ざけんな!」と言って金輪際SWAMPSライブには行かない。(ゼッコウ状態) 
 2、寒空の下、ドアの外から演奏を聴く。(鼻水もでる・・・みじめな気分)
 3、マサヤ君にうらわざを教わり、秋の夜長にふさわしい楽しいライブを満喫し、幸せ気分で
   家路につく。(明日への活力、希望がわいてくる)

 3番を選んだ永友君だけにお教えしましょう。 実は店内は持ちこみが黙認されています。酒以外なら、ごみのかたずけさえちゃんとやればマスターさんは何も言いません。だからコンビニかなんかでおつまみと飲み物を買ってくればOKです。この季節暖かいお茶なんか飲みながらSWAMPSライブ、いと お か し って感じですかね。秘密だぞ。誰にも言うなよ。

只今夜勤中 − ゆっきー − 11月 8日(金)00時50分28秒

こんばんは!最近はっとに会うときは連ちゃんであうのに会わないときはほんとあわないですね?
このあいだの横浜、いっせいライブとラジオおつかれさまでした。
色々とラジオへのゲストの手配有難うございます.交通費もでないのに皆快く来てくださってユッキーは感謝感激です.最近思う事!心のあるミュージシャンは本といい!ゆっきーも心のあるDJでいつまでもいたいとおもっています。ではまた!

ライブ − 啓子 − 11月 7日(木)23時57分33秒

昨日もとっても楽しかった♪ サウンドマーケット、凄く良かったっす!
ただ、お酒のせい(にしておこう)か、失言があった事をお詫びします・・・。
はっとさん、次の新曲は「鎌倉ファンク」でお願いします!(まだ言う(笑)?)

11/10ですが、杉田に行けなくなりました・・・。
でも、下北沢ロフトに行こうかなっ。
子連れには敷居が高いイメージがあるんですが、チビッ子の入場規制(年齢制限?)なんてありますか?

今日の一言 − SWAMPS − 11月 7日(木)23時15分33秒

風船おじさん

れすざんす2 − SWAMPS − 11月 7日(木)23時14分19秒

永友さん、歌ってる本人さえ具合が悪くなるほどの過密スケジュールのほとんどに来てくれてありがとうございました。年末にかけてさらに拍車がかかる恐れもあるので、無理なく応援お願いします。(笑)

啓子さん、やっとしっかり会えたという感じでうれしいです。桜木町やサウンドマーケット本当にありがとうございました。かわいくて元気のいいお嬢にもよろしく。

千葉娘さん、僕も完全に体全体筋肉痛になってしまいました。年を考えずにやりすぎました。とほほ。

TOKKY、いやあ、あんな遠いカフェロリータまでよく来てくれました。お客さんあまりに来なくて胃まで痛くなりましたが、TOKKYが来てくれた時すごくうれしかったし、心強くなりました。ありがとう。俺のオリジナルカクテルは「ストロベリーハット」
一杯もでませんでした。

なべ、自慢すると、琢磨夫妻の新しいアルバムのスペシャルサンクスには「SWAMPS」とクレジットされているのだよ。ふふふ。

まさやさん、そうなんですよね、あそこにはソフトドリンクがない代わりに酔っ払った変なマスターがいるんですよね。コーラくらいなかったっけ?

れすざんす − SWAMPS − 11月 7日(木)22時59分51秒

一週間ぶっ続けで計10ステージのライブをやってる間に読みきれないほどのたくさんの皆さんからの書き込み本当にありがとうございます。しかも書き込んでいる人のほとんどはこの一週間に会った人たちがほとんどです。7日間の間に共演させていただいたミュージシャンも大御所から若手まで20組を超えています。しかも全部湘南ミュージシャン。すごい事です感謝、感謝。
そんなわけでれすざんす。
同級生さん、さすが僕のお友達!高度な笑いについていってくれてるようです。

おーち、そっか、ふかわに先にやられていたかあ。やつは慶応大学なので俺は同じレベルつうことだな。たまたまかぶっただけだよ。LIVみたいなもんだよ。先日桜木町は飛び入りさせてくれてありがとう。あれ楽しすぎました。10日の下北沢ロフトよろしくねん。

NOROさん、昨日はありがとうございました。「明日をあげる」の小説も読まさせて頂き、それを読んだ上で聴くその曲は非常に味わい深いものでした。野呂さんのオリジナルはあの場所でも言いましたがすごく鮮明にイメージが頭に浮かんで来て気持ちよく聴けます。すごい暖かいイベントだったので、また妹分共々呼んでくださいね。

RYUさん、今回も遠いところありがとうございました。でも本当に「湘南横浜アーティストフェスティバル」はすばらしかったねえ。あそこは完全に異空間でした。ほんわかさがいまだに持続中です。
昨日てっちゃんも登場!12月27日の藤沢市民会館応援に行こうね。

今野君、なんかだんだん山形とこっちと距離が近くなってきたね。YASKI君はやっぱすばらしいと思うよ。横浜の財産みたいなアーティストです。チョコの新コーナー後で見てみよっと。

あやちゃん、スペル間違えるな、泡盛飲みすぎるな、人の頭グシャグシャにするな!
昨日はおつかれさん。今まであやちゃんのライブ見たなかで最高のライブだったと思います。これからもお互いがんばりましょう!


いいなぁ〜NOROさん − RYU − 11月 7日(木)19時41分44秒

いいなぁ〜皆。てつろうお兄様にお会いになったのね(泣)よよよ…(涙)

師匠、ありがたくいただきます。どこからでも来い!(ヤケ気味)

あっ!鍋ちゃんだーっっっ − 高橋あやこ。 − 11月 7日(木)16時29分36秒

琢磨さん。素敵だったぜー。   握手どころか写真まで。 肩と肩が触れ合って緊張のあまり冷汗かいたしー。心配しなくても、次会う時にあんたが血を吐くまで自慢ちてあげりゅ。キャアーっきゃっきゃっきゃっ。。。

ごめんなさいでしたー。 − 高橋あやこ。 − 11月 7日(木)16時24分58秒

昨日は野呂さん。サウンドマーケットのライヴに出演させていただいて本当にありがとうございます!!次の課題が明白に見えるライヴだったです。ハットさん。さすが365日ライヴを経験してるだけあり、七日間なんてなんのその。お客さんも巻き込んで楽しい時間をありがとうございます。野呂さんのギターの前では私は素人です。まるで珍しいものでも見るようになってしまいます。音色が優しくて泡盛とW作用でトリップしました。 なお、昨日はとんだ失態をごめんなさい。師匠に全部聞きました。みんなで忘れましょう。

お疲れサマ♪ − 永友祐樹 − 11月 7日(木)16時04分41秒

7日連続10ライブ、お疲れさまでした。
私は数えてみたら、そのうちの5日間、6ライブを見ました。
一番印象に残っているのは、やはり4日の夜。突然、雪山帰りみたいな姿(笑)を現した路上でした。
はっとさんは、2曲しか唄わなかったけど、今までにあんなに楽しい『らくがき』は聴いた事なかった。(笑)
後は、31日の藤原一晴さんのバースデーライブで聴いた『?』と
一晴さんのオリジナル曲『悲しい世界』にハーブで参加した事。
一晴さんのCDバージョンとは全く違う演奏で良かった♪
7日間、完走出来たね。楽しい時間をありがとう(^-^)

アルコール − 永友祐樹 − 11月 7日(木)12時48分09秒

マサヤさん。16日のライブをやるお店にソフトドリンクは無いのですか?
そうなると、アルコールがダメなオイラには、行かれません。
まさか、水だけで過ごす訳にはいかないですから…残念です。(T_T)

昨夜のライブ − NOROちゃん − 11月 7日(木)10時42分24秒

はっと、7日連続・計10ステージの過密スケジュール・・・その最後を昨夜飾ってくれましてありがとうございました。
ハードな日々を経過してきたとは思えない、きちんとしたステージングはさすがです。
「具合悪い・・」と言っていましたが、疲れも錆びも全然無し!
力一杯やってくれて・・・ホント感謝です。よかったよ。特に「らくがき」は素晴らしい。
いい歌だね・・・!

あやちゃん&師匠も、すごくいい感じだった。あやちゃんの声はいい素材ですね。もっと磨けばもっと光る。凄い可能性を感じます。あと、師匠のギター・・・。特に、ちょっとファンキー系なアコギのストロークは出色です。ホント上手い人ですよアンタって人は・・・。なかなかあれだけ安定した演奏をする人はいない!僕なんか、出来不出来がひどくて恥ずかしいですわ。(泣)

ともかく無事に終ったNOROちゃん企画。皆さんのおかげです。僕は、あんなに人の入ったサウンドマーケット・・・はじめて見ました。通路に座る人、立ち見の人、席を作って案内する人(僕)などなど・・・。緊張しちゃって幾つか激しいミスもしたけど・・・昨日は最高でした。

P.S.てつろうさん、たけや・・・ありがとうございました!

11月16日(土)江古田ライブ − マサヤ − 11月 7日(木)09時34分57秒

Thank you 永友君。
11月16日(土)はSWAMPSバンド東京23区内ライブの第2弾です。詳細は以下の通りです。

場所:江古田倶楽部 03-3994-2005

時間:たぶん8時頃から 2ステージ ノーチャージ
   ソフトドリンク無し。バーボン、ビール、日本酒、ワイン

最寄駅:西武池袋線江古田駅徒歩2,3分、大江戸線新江古田駅からだと13,4分です。



江古田駅南口を出て、線路沿いの道、とんかつのサボテンとライブハウスバディーのあいだを進む。右手に線路をみながら二つ目の路地を左に曲がると看板が見えます。焼肉屋のビルの2F。
新江古田からの方は、西武線の江古田駅へ行き、上記の道順に従ってください。そのほうがわかりやすいと思います。来てね〜!
 

うぐぐ・・。 − なべ − 11月 7日(木)04時01分16秒

高橋あやこめぇ〜〜。
琢磨仁さんに会ったのかぁ〜〜。羨ましい。。。
握手とかしたのかいな〜?
そぅだったら次会うまで風呂に入るな!!
握り倒してやるからの〜!おほほ〜☆


えっ!? − 永友祐樹 − 11月 6日(水)15時58分39秒

私が作っているHPの掲示板に
マサヤさんが書き込みしてくれたのですが、16日(土)に江古田でSWAMPSバンドライブがあるらしい。
詳細が解らないのでマサヤさん、是非ここに書き込みして下さい。
ヨロシクお願いしま〜す♪


Tokkyさん、カフェロリータはすごく雰囲気のいいお店ですよね!?
昨日は、仕事の都合で行かれなくて残念でした。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=swamps

ども − tokky − 11月 6日(水)15時15分39秒

昨日 どんぶらこっこと流されて辿り着いた場所は
クリスマスレッドがカッコイー カフェロリータ♪
色々おいしく、楽しい時間を過ごし、あっというまに終電間近
こんどはハットさんの特製カクテル飲みたいっす☆☆

虫虫天国な職場より 
チョウチョにバッタにカミキリムシ etc・・・
よくよく観察するとおもしろいですよね
カマキリが毛づくろい(?)と、猫みたいに顔洗うの見ちゃいました


新コーナー...ツボです。 − 今野広貴 − 11月 6日(水)13時05分28秒

チョコロッチHPに「Webのゴミ拾い」という新コーナーが
出来ました。
内容はブラックだけど、なんかツボです(オレ的には)。
昨日UPされた「サザエさん」のエンディングをご覧あれ。

http://chocorooch.cool.ne.jp/

パオ〜ン! − 背脂チョーキング − 11月 6日(水)05時01分35秒

いやぁ〜楽しかった、1年ぶりのアコースティックセットでのバンドライブ!もっとやりたかったなぁ〜!
SWAMPSはよくスペルを間違われるねぇ〜!?まぁ高橋あやこくらいのスペルミスはしょっちゅうです!?気にしない気にしない!?『SWMPS』『WANPS』など各種取り揃えております!?でも、永友さんの親心的なツッコミに感謝感謝!
RYUちゃん!お口直しにSWAMPSメンバー全員で『投げ〜』しようか!?

あは − 高橋あやこ − 11月 6日(水)01時28分28秒

間違えちったぁ。ごめんなちゃいー

驚いた! − 千葉娘 − 11月 6日(水)00時12分48秒

ランドマークのライブ、お疲れ様でした。あいにく4日は仕事で昼間は見に行けず、夜行ったら“あの姿”で真後ろに立っていたのはさすがに驚きました。しかもその姿のまま歌ってたし(笑)。楽しかったです。足筋肉痛だけど(爆)

ライヴの感想追加 − RYU − 11月 5日(火)23時42分23秒

えっとですね、実はりゅ〜まろさんが見たかったこともあって行ったんです(^^;) さすがにお上手でしたね〜♪湘南スタイルバンドって、本当に海に出て、波に乗ったり泳いでいる人達の集団みたいな雰囲気でした。海の豊かさと波の優しさが表に出ていた感じ。
そしてTORAさん…かっこいいんだかどうだか分からない、でもちょっと面白いな〜と、疲れで寝ぼけながら聴いていました。さらに、有坂美香さん(アニメ:無限のリヴァイアスの主題歌を唄ってた人)を見られたのはお得デシタ!しかもゴスペル隊で登場とは…良いですねゴスぺル。習ってみたい〜! みんな来年もまた見れたら聴けたらいいなぁ。

初しゃべり − 啓子 − 11月 5日(火)22時42分49秒

はっとさん、3・4日連続桜木町、お疲れ様でした〜(と言っても今日も演ってますね(^^;)。
マイペースな親子なもので、挨拶にも行けずに愛想がなくってスミマセン…。
昨日は逆に声をかけていただけて、ありがとうございました。
夜の部(笑)でも盛り上がりがハンパじゃなく、寒空の下で汗をかいちゃったし(暴れすぎ?)。次に行けるライブが楽しみっす。

永友さん、千葉娘さん、おかげで楽しかったですよ〜(^-^)ありがとうございました!

余計なお世話ですが… − 永友祐樹 − 11月 5日(火)21時49分08秒

あやちゃん、間違いがありますよ。
会場はクィーンズ・スクエアではなく、ランドマーク・プラザです。
あとSWANPSではなく、SWAMPSですよ!(笑)
以上、大きなお世話しちゃってゴメンね。

2。 − あやっす − 11月 5日(火)20時27分04秒

余談ですが、琢磨仁さんという聞き覚えのある名前。さかのぼるとあやと弟のとしおがまだ中学生だった時、初めて買ったサザンのCDが『マンピーのGスポット』のカップリングが「メリージェンと琢磨仁」という最高かっこいいファンクでした。カチコチで以上の事を琢磨さんに説明し、写真を撮っていただきました。『初めて買ったCDがマンピーなんてすごいねー』なんてお声もかけていただきました。そんな琢磨さんに見いられているSWANPSはやっぱ最高!

はーいどーもー − あやっす − 11月 5日(火)20時20分19秒

昨日は琢磨仁さん企画の湘南音楽祭INクイーンズスクエアお疲れ様でした。SWANPSアコースティックセットのライブを贅沢にも3階から見下ろす形で拝見しました。(音がよかったんです。)お客さんも、親子連れがブアーって集まってきていてSWANPS老若男女問わず受けてるなーって感じながら見ていました。ごきげんな時間を過ごせました。最高!

おととい、 − 今野広貴 − 11月 5日(火)17時57分31秒

山形のフランクロイドライトで、横浜からYASKIさんとchojiさんが来て
くれたライヴがありました。
どちらもい〜いステージをやってってくれましたよ(^^)

打ち上げでも、芋煮をはじめ、ウマ〜イもんが幾つも出ました(^o^)
秋の山形はおいしいですよぉっ!♪

ただいまでし! − RYU − 11月 4日(月)23時56分22秒

今回も無事着陸しました。
某投げ…のキズは、まりあちゃんの天使のような寝顔写真で癒します。
あぁでも本当に、暖かくて優しい空気と空間を感じることができて幸せでした。
でも、まだまだ聴き足りない。飛行機を降りた瞬間、『?』のメロディーがよみがえってきて、ちょっとセンチメンタルになってしまいました。あ〜また早く行きたいヨ〜!

NOROさんへ
こちらこそビックリでした!はじめは息子さん?と思って見たんですが、私の記憶とテレビの印象で長身だったような感じがしたので、お声を掛けたら御本人でいらっしゃいました。
図々しく、車で鎌倉まで送っていただいたのでこちらは助かりましたが、後々のお仕事に差し支えたのでは?でも車の中でいろいろ話せて楽しかったです。
今度はNOROさんのライヴにも行けるよう努力しますネ!またお会いしましょう♪

ビックリしました。 − NOROちゃん − 11月 4日(月)17時20分16秒

さっき、RYUさんが僕のお店に見えまして、お買い物をして下さいました。
福岡から見えて、わざわざ寄って頂けるなんて・・・。
感謝感激・・・。
これからランドマークのライブに行くと言っていました。
僕も出かけるところだったので、お礼の気持ちで鎌倉駅まで送らせて頂きました。
RYUさん、ライブ楽しめましたか?
本当にありがとうございました。
ちょ〜ビックリしましたよ。



ぱくるな!! − お-ちまん − 11月 3日(日)01時18分21秒

はっと、、それ、、ふかわりょうじゃん!!

↓のネタ − 同級生 − 11月 3日(日)00時52分09秒

トリビアの泉ですね?
私は最後のどうでも良いネタのコーナーが何気に好きです。
コンビ二のビニール袋の底を切ると、タンクトップになる(笑)。

はっとへ、最近ライブ見に行けなくてごめんなさいm(__)m

ちょっと(どうでも)イイ話!? − 麺類。 − 11月 2日(土)12時22分26秒

みんな、やきそばUFOの『UFO』は、未確認飛行物体だと思っている方が多いと思いますが…違います!
U…うまい
F…ふとい
O…おおきい
の略です!要注意!?
ちなみに、はっとも言ってた当時のCMで、元祖ソウルマンは『逆に読むとフォーユー!』なんてイカした事も言ってました!
ちなみに、彼は相模原でお好み焼き屋(似顔絵入りの看板が目印!)もやってたなぁ〜!?…ん!?まだやってるのかな!?わかるかな?わかんね〜だろ〜なぁ〜!?
俺が昔、とんこつだった頃、妹は…

ライブ告知追加 − SWAMPS − 11月 2日(土)05時07分32秒

11月10日12時からは皆さん待ちに待った、うすいまさと企画「杉田ぶっ通しライブ」です。京急杉田駅ビル「プララ」1F吹き抜け。これに出演してるミュージシャンやアーティスト、RMSとはまた一味違う実力のある魅力的な人たちばかりです。たぶん初めての人はビックリするんじゃないかなあ。すばらしくて。無料です。

その日夜は下北沢ロフトで19時からライブやります。共演は久しぶりの対バン「10ミニ」です。1500円+オーダーです。

まあ、杉田から下北沢はそんなに遠いので、無理しないで来てくれなくてもダメです。(笑)お待ちしております。

あー今日は昼から平塚だあ、やばい寝ないと。何やってるんだ?俺は。ガソリンスタンドの人も嫌な顔になってきたので、帰ろ。ばっはっはーい!

れすざんす − SWAMPS − 11月 2日(土)04時56分54秒

またもや、ガソリンスタンドより愛をこめて。
RYUさん、TOKKY、しょかくやちとせは、昔やきそばUFOのCMに出てたんだよ。知ってる?アフロヘアーでね。日本のソウルシンガーの元祖なんだよ。

野呂さん、ふやけた夕陽。いい曲名っすね。なんとなくイメージや景色が浮かんできます。うーどんな曲なんだろう?

↓それそれ! − RYU − 11月 1日(金)19時09分16秒

当たりです!tokkyちゃん。良かった、知ってるひとがいて(^^)v

はっとさん、明日から3日間晴れにしてください!南無〜…

知ってるよ − tokky − 11月 1日(金)14時37分59秒

りゅうさ〜ん!やっほ〜〜!!それ知ってるよぉ!!!
>俺が…だった頃、アイツは…だった。知らねぇだろうなぁ」ってネタを言う人。
>誰か知ってる?知らねぇだろうなぁ。

「俺が・・・だった頃、妹は蛙だった,親父は・・・で、お袋は・・・だった」
うろ覚えだけど、↑のようなの聞いたことあるある
意味は????だったけど何だかおかしいのよね


そーですね! − NOROちゃん − 11月 1日(金)11時30分50秒

鎌倉FMへの音源に「RMS・野呂さんがらみです」と書くってのはよいですね。
亀和田さんもすぐに分るでしょう。
関係者の方、そんな感じで行って下さい!

はっと、「明日をあげる」気に入ってくれて・・ありがとネ。嬉しいです。
今回のラスト曲に決めました。心をこめて弾かせて頂きます!

僕、今回はオリジナル中心に出来そうです。
一曲目は本邦初公開。先週発作的に出来た、「ふやけた夕陽」と言う曲です。
これ、かなり変な曲でウケるかウケないか博打ですが、自分的にはすごく気に入っていて、毎晩こればっかり弾いていて、どんどん変わっていきます。
当日には似ても似つかない曲になっていたりして・・・。
楽しみです!

11/6サウンドマーケット、皆さん来てチョーダイネ〜!


い〜のっ! − まりあ − 11月 1日(金)01時42分33秒

練習してんのっ!%(−=&$#;*」」}}}:::*:**。>

投稿者一覧

  1. KUZUHA さん
  2. NOROちゃん さん
  3. Noroちゃん さん
  4. RYU さん
  5. Rj
  6. Ryumaro さん
  7. SWAMPS
  8. bu-titi さん
  9. sky さん
  10. tokky さん
  11. Boys II 麺 さん
  12. MOE さん
  13. MOTO さん
  14. MOTO麺 さん
  15. あやっす さん
  16. うすいまさと さん
  17. お-ちまん さん
  18. おがちん さん
  19. けんぢまん さん
  20. つかさ さん
  21. なべ さん
  22. まさや さん
  23. まりあ さん
  24. ゆっきー さん
  25. マサヤ さん
  26. 愛祈 さん
  27. 永友祐樹 さん
  28. 啓子 さん
  29. 恵子 さん
  30. 江口 優 さん
  31. 高橋あやこ さん
  32. 高橋あやこ。 さん
  33. 今野広貴 さん
  34. 千葉娘 さん
  35. 太麺ツイスト さん
  36. 単車系唄屋 さん
  37. 渡部 秀樹 さん
  38. 同級生 さん
  39. 内山 朝就 さん
  40. 背脂チョーキング さん
  41. 夢で会えたら さん
  42. 麺LOVER さん
  43. 麺類。 さん

SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright © 2001-, SWAMPS/HATTO & Rj. All rights reserved.