SWAMPS BBS log

SWAMPSとっぷSWAMPS掲示板メール(フォーム)



2002.12

ごあいさつ − SWAMPS − 12月31日(火)19時33分19秒

そんなわけで皆さん今年もいろいろありがとねん。来年もよろしくー!
SWAMPSは元旦から活動開始します!明日か。
明日は葛飾FMのKUZUHAの生ラジオ番組にO-chとよしとと3人で行ってきます。

んで、1月5日(日)はいきなり船橋でバンドライブです。
2003年1月5日(日)19時〜船橋「月」¥1000
問い合わせは0474−24−0706月まで。

来年のSWAMPSのテーマはもちろん「飛躍」です。どうぞよろしく。

3F20会スペシャルを終えてVOL3 − SWAMPS − 12月31日(火)19時25分52秒

僕はこの後すぐ江ノ島に歌いにいかなくてはならないが、今年中にどうしても書いておきたくて来てしまったぜオアシス「漫画喫茶」へと。それでは後半戦いってみよう!

BITO=告白すると実は僕はずっと彼に対して陰口を生意気にも叩いてきました。誰かが「BITOさんてすごいっすねえ」というと、「本当の奴はもっとすごいんだよ」と。今回のステージは俺が彼に初めて会った時以上の衝撃的なステージでした。あれがBITOという男です。

T2=音響的になかなか厳しい状況の中がんばってくれました。期待の若手ユニットT2。彼らは今後ますます成長して大きくなっていく人たちだと思います。なんつっても歌とハーモニーがすばらしいっす。

有谷孔司=回りがどんな演奏をしようと、どんな環境であろうと、彼はクールな有谷孔司のライブをやり遂げます。彼や坂本馨、Norなどこの世代のアーティストがグングン成長しているからこそ、RMSもこのイベントも揺ぎ無いものになっているんだと正直思います。

ソルティヒロシ=あまりの素晴らしさに絶句してしまいました。音楽をやり続けることがどういう事なのか彼のステージが物語っていたような気がします。僕らは彼の前で音楽について不平不満を言うべきではありません。完全なるレスペクトあるのみです。

高橋亜矢子=そんなソルティさんの直後、そして最近のRMSの期待を一身に背負っての、ものすごいプレッシャーがあったステージだったと思います。緊張からか少し元気がなかったような気もするけど、会場の空気をあやちゃん一人に集中させた見事なステージでした。

福神=彼のライブは回を重ねるごとに自然に体が動いちゃう、そしてハッピーなものになっています。リズムも安定してきているし、気持ちが前にすごい出てきているので、なんか見てる方が幸せになるのです。いつもRMSのそばにいてくれる優しい男福ちゃん、これからもお互いがんばろうぜ。

山下陽介=完全にどっしりと腰の座ったライブでした。曲の素晴らしさは周知の通りですが演奏も歌もわずかな間にものすごい成長を遂げた一人だと思います。山ちゃんワールドはこれからもっともっと多くの人を虜にしていくとそんなふうに思いました。

よしと=この人の事を好きじゃない人はいないというある意味普遍的なアーティストです。音楽界の財産に世間の人が気づく前に僕らは彼のステージを堪能できることはすごく幸せなことだと思います。

七條春道=この人がステージに出てくるとなんか「心の休憩」をしているような気になります。気分的にものすごいリラックスさせてもらえるんです。やってる事は泥くさいのに不思議なアーティストです。もしかしたら音楽の持ってるものに一番近い人かもしれません。

りぶさん=ライブ直前まで酔いつぶれていたとは思えないほどパワー全開のライブでした。理屈ぬきに楽しめる愛すべき二人です。彼らが演奏すると必ずみんなのテンションがレッドゾーンに突入してしまう、ある意味ドラッギーな危険な二人です。しかし凄いよほんと。

0−ch(10ミニ)。もう時刻は朝の4時。ライブ直前に見た彼はかなり疲れている様子だったのに、ライブが始まるやいなや一気にパワー全開でした。本当に彼らのステージは今に生きているという事を実感させてもらえる素晴らしいものです。今年もめちゃめちゃ彼らにはお世話になりました。これからもずっとよろしくな!

大矢修司=僕の出番の直前だったので、入り口で歌だけを聴いていました。その場所に捧げるような歌を全力で歌う彼の声が心に響きました。彼とこのイベントを二人三脚で始め徐々に仲間が増えて今にいたりました。なんか感慨深いステージだったと思います。

SWAMPS=とても大切な歌をみんなと一緒に3曲歌うことができました。ありがとうございました。本当に幸せでした。

最後に=このイベントに出てるアーティストは一人として恵まれた状況で音楽をやってる人間など一人もいません、みんな日々仕事や生活に追われながらわずかな時間を見つけてひたむきに音楽をやってる人間ばかりです。TVやラジオ、雑誌などに取り上げられるわけでもなく、ある意味、今日本の音楽界の中では「ないものとされている」人たちなのです。なのになんでこんなに素晴らしいのでしょう?なんでこんなにハッピーなんでしょう?僕は大矢修司とRMSやこのイベントを始めてアーティスト達やそれを支えてくれるみなさんと出会えたことに本当に感謝しています。ありがとうございました。これからもずっとみんなよろしくねん。

今年も − Rj − 12月31日(火)18時25分35秒

はっと共々、お世話様でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。 > all

m(_   _)m

ありがとうございました。 − RYU − 12月31日(火)02時41分35秒

お手数かけました。
SWAMPSさん達のおかげで、今年もいろんな人に出会えました。いろんな所に行けました。
来年もいろんな所へ行って、いろんな人に出会えるようセッティングしてください(笑)
それでは皆様、よい年越しをおすごしください。合掌(ゴーン♪…除夜の鐘)

遅くなりましたが… − 永友祐樹 − 12月30日(月)15時08分29秒

28日の3F年末スペシャル、お疲れさまでした。
あの日、パラダイスにいられたのは、本当に幸せでした。
奇跡のような夜…というか、これで又RMSの栄光の歴史に新しいページが加わった感じですね。
楽しかったし、皆が一つになって燃えた!サッカーワールドカップの応援に似た雰囲気だった。一体感って、すごい!
でも、まだこれから先も続くのです。ここで燃え尽きる事なく、前に進みましょう!
明日は、江ノ島カウントダウンですね。寒いと思いますが、頑張って下さい!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=swamps

まだ余韻に・・・ − みかぴょん − 12月30日(月)13時55分03秒

まだ浸ってる みかぴょんです。
「橋の上に座って」がPC環境整わず聴けてないです。でも、この曲知ってたよ。
ほんと一組一組、全員、みんなよかったです。一緒に歌えて幸せだった。
あの場にいられたことが、本当にシアワセでした。。。

まじで・・・! − NOROちゃん − 12月30日(月)10時04分14秒

あんなに楽しい夜は、まじでひっさしぶりだった!
翌日の仕事があったんで、最後までいられなかったのが悔しいよ!
かなり酔っ払っていてもそこそこ演奏出来た事は、自分の自信にもつながりました・・・?
そんな事より、全員が・・すべてが素晴らしかった。
輝いていました。
0時半からのコーナー・・・これが特に凄かったよ。
もーすべて最高だったよ。
NOROちゃんは嬉しくて、何年がぶりで超叫んじゃったよ。
はっとはじめRMS、サンキュー!!
あの時間、みんな自由で幸せでした。



今日の一言 − SWAMPS − 12月29日(日)22時56分29秒

つづく

3F20回記念を終えてVOL2 − SWAMPS − 12月29日(日)22時55分29秒

深夜0時半から行われた特別企画も凄かった。10ミニWITHとんこつ師匠の演奏をバックに3Fの人気曲を歌いまくるという企画。
もういつのまにかセッションでブルースを奏でていたバンドサウンドの中徐々にヒートアップしてきたところで、「みんなで乾杯」その直後、りぶさんの「ミュージックナイト」に突入!いきなりテンションはレッドゾーンへ!
その後七ちゃん、よしと、福神、みきちゃん、ステレオによる「れっといっとびー」へ後半キミヒロも乱入して、もうお客さんも総立ち状態で歌いまくり。
そのまま大矢修司の大名曲「あの日のまま」でさらに今日はいい日だった気分が高まり、10ミニの「ここにいるよ」に突入した途端O−chが感極まって歌えなくなるというハプニングが発生!そこはみんなが良く知ってる曲なのでお客さんが彼を支えて歌いまくりました。そして最後は息つく暇もなくSWAMPSの「橋の上に座って」に突入!もう何をやったか覚えてないほどぐちゃぐちゃにみんなと一つになりました。楽しくて死んでしまうかと思いました。
そのせいで予定していた記念撮影をすっかり飛ばしてしまいました。楽しみにしていたみなさん、関係者のみなさんすみませんでした。

3F20回記念を終えてVOL1 − SWAMPS − 12月29日(日)22時38分50秒

「ありがとう」って言葉がまず最初に思い浮かびます。大人ってつまらねえかと思ってたけど、なんか面白いぞ。人間ってすごい、音楽ってすごいって思い知らされます、このイベントをやってると。なんか何を言ってるのか、ちっともまとまりませんが、とにかく素晴らしい夜から朝にかけてでした。
あの場で時間を共有できた人達すべてに感謝!「ありがとう。」
そんではライブの感想を愛を込めて書きます。
TAKEYA=全員、昔とった杵柄のようなユニフォームで登場の上、ダンサーまで付いてのライブ。いいも悪いも関係なくTAKEYAらしいステージでした。大矢修司の短パンは反則だと思います。なんかイケナイものを見てしまった気になりました。(笑)

モッシュポテト=なべ、ホッシーともにスーツ姿にドレスアップして登場。この二人は非常に見栄えのトーンがマッチしていていいです。なべちゃんの曲もすごくポップで音楽的実力も、もう一年前とは明らかに別人なくらい成長を遂げたと思います。猫団がんばれ。

山田君ユニット=山田君は毎回僕らを「はっ!」とさせるような演奏をしてくれるのですが、今回連れてきた女性ボーカルの「まやさん」も声も歌も曲も素晴らしかったです。その上外見も。山田君のギターも見事歌をいかしきっていたと思います。彼はRMSの宝物です。ただ一つペナルティは僕にまやさんを紹介しなかった事です。(笑)

寿じゃぽん=大好きな一生懸命系ユニット。今回はブルーハーツの名曲とオリジナルの「スター」をやってくれました。スターはいい曲だ。元気が出るよ。太いのが福岡君、細いのが君島君だよん。

Tan=今彼は新たなステップを踏もうとしてるような気がします。さあ「さわやかポッパー」これからが勝負だぞ。

坂本馨=この人が歌い出した途端空気が変わりました。やっぱ彼の響きに似た声は独特で、その声は耳を傾けずにはいられない魅力があると思います。自慢の後輩です。

らん=この男見えないところで密かに成長しています。しかもステージに立つと奇妙な華のある人です。歌もどんどん聴きやすくなりお客さんに伝わっていると思います。だからこそ歌詞の内容が物議を醸し出したのだと思います。刃物は持たせないようにしましょう。

クボタジュンコ=もうRMSの超人気アーティストです。すべてが優しくてさわやかな感じで清清しいしんだよね。今回は新曲への挑戦と久々のステージでちょっと緊張気味でぎこちない部分もありましたが、許す。許しちゃうよ君の歌声ですべて帳消し。

ステレオ=がんばれステレオって感じだね。例えネタをはずしてもくじけちゃダメだぞ。そういう時は知らん振りしなさい。でもいいねこの二人は。いないとダメです。

Nor=彼は本当にまじめな男でやっぱライブにもそれがきちんと出ていると思います。なんといってもロリータ仲間(誤解しないようにね)。共にゆっくり成長していきたいと思います。

野呂剛弘=プレイにメチャメチャ感情が入っていました。かっこよかったです野呂さん。もともと実力のあった人というのは間違いないと思いますが、長いブランクの穴がかなり塞がって来てるのではないかと思います。こういう人を見てるとめちゃめちゃ勇気が出ます。

キミヒロ=待ってました。RMSのロッケンロラーキミヒロ。一瞬にして会場の空気に愛されてしまう彼はほんとうにすごいと思います。彼はある種世界観を完全に確立してる人だと僕は思います。大好き。

KUZUHA=久々にやって来ました、彼女が藤沢に。第一部トリにふさわしい貫禄のステージでした。ギター愛知さんとのコンビネーシションも良かったです。彼女のハピネスという曲そのままに、なんだか柔らかく歌う人になったなあと思いました。す。て。き。

れすざんす − SWAMPS − 12月29日(日)21時29分14秒

夢のような、奇跡のような、魔法のような昨日の「藤沢フォークフェスティバル20回記念年末スペシャル」がおかげさまで終了しました。なんとなく余韻にまだひたっています。んでフラフラと今日も朝日町パラダイスに行ってしまいました。(笑)あー、まじでいいわあ3F。
んなわけでレスザンス。
RYUさん、やっと頂けました。トキちゃんにも約束の物届けておきました。てっちゃんのライブ良かったねえ。やっぱ愛すべき兄貴分です。昨日も来てくれたのよ。

おがちんさん、何十年もドラムを叩き続けて、さらに一から見つめ直すとサラリと言えてしまうアナタはすごいです。でも音楽ってそうなんですよね。そういうもんなんですよね、きっと。人生もかも。

大矢君のユニフォーム姿カッコよっかたあ。昨日のMVPだね。やっぱ小指折れちゃうネタはまたやってほしいなあ。ねっ、みんなもそう思うでしょ?
君と3Fを始めたことを誇りに思うよ。ありがとう。

つかさ君、見たい見たい昨日の3Fのビデオ見たいぞー!パラダイスで上映会やろうぜ。

ゆっきー、ゆっきーは熱い人だからRMSに溶け込めるんだよね。あそこに集まる人はみんな素晴らしいです。ソルティヒロシさん曰く「音楽をすごく意識が高いところで大事に楽しむ人達」だと言ってました。来年も番組共々盛り上げようね。

今野君、師匠はさあ、影でもサマになってるよね。ほんと。いいライブでした。3Fも良かったぜ。今度また遊びにおいで。

けんぢまん、君は本当に人間っぽい奴だね。いや、ゴメン動物っぽいだ。昨日はありがとね。江口にもよろしく。

啓子さん、ほんと、まじでやばかったすね昨日の夜は。もおおおおおおって感じ。みんなみんな最高です。

千葉娘、みんなのテンションのスイッチを入れたのは何を隠そうあなたの「ニンジンカップケーキ」です。その心遣いがホンと嬉しいです。まじで。おいしかった。
しかし楽しかったねえ昨日は。もうやばいやばい。

みかぴょんさん、確かに髪型似てるど。(笑)昨日は最後までいてくれてありがとう。3Fは最初から最後まで見逃せない連中ばかりが出てきます。本当に誇りに思ってるイベントです。これからもKUZUHA共々応援よろしくね。遠いところありがとうございました。







ありがとうございました − みかぴょん − 12月29日(日)16時53分01秒

RMSのみなさま、はじめまして。
昨日の「3F」のライブに初めて行かせて頂きました。
たくさんのいい唄聴かせて頂き、どうもありがとうございます。
KUZUHA出演のライブをみにいったりで知ってる曲もあり、初参加なのに前の方にいって一緒に歌わせて頂いたり。。ですみません。本当に楽しかったです!!
ちなみに私はKUZUHAと似た髪型をしてたモノです。(笑)
これからも皆さんのライブ聴きたいのですが、家が千葉市と遠いので、なかなか来れないかも、です。ほんといいライブ、どうもありがとうございました。
SWAMPSさん、大矢修司さん、CDこれから聴かせて頂きます。。!10ミニ。。ほんと良かったです!!


すりいえふう〜♪ − 千葉娘 − 12月29日(日)16時42分17秒

も〜楽しかった〜×100!!終わってしまうと“あっ”と言う間だった様に感じです。途中、足つって「痛タタタッ」なんて事もあったけど、そんな痛み忘れるぐらい、踊り・飛び跳ね・一緒に歌ってしまいました。やっぱ3Fっておもしろい!!見にいけて、体感できて、本当に良かったです。

来年も・・・ − DJゆっきー − 12月29日(日)14時42分31秒

本当に今年最後に 最高のライブをありがとうです。あなたってひとは・・・。
はっとに出会えてはや4年毎回毎回はっとのライブを見ると自分がそこにいることを誇りに思えます.突然、司会での飛び入りまでさせて頂いてありがとうございます。今年はたいへんおせわになりました。来年もどっぷりはっとにお世話になると思いますのでよろしくお願い致します.
では、新年会で! 2003年、はっとの髪がボリュームダウンしませんように!

夢のあと・・・ − 啓子 − 12月29日(日)12時29分36秒

楽しかった楽しかった楽しかった〜〜〜〜〜!!!
ああ、終わっちゃったのねえ・・・。
お嬢が一足先に里帰りしてるので初の単独3Fでしたが、メッチャはじけました。テンション高っでうるさかったかも(^-^;でも楽しかったーーーーー♪♪
来年も親子共々よろしくねえ、また遊んでくださーい(^0^)/。

やはり − けんぢまん − 12月29日(日)07時28分15秒

HighになってGo!でしたね。

いやいや、そんなことより楽しかった!!やっぱ最高でしたわ。
みんな最高でしたわ!!

大好きだったムッシュムラムラ(マッシュポテト?)が、もう一生見れなくなるのは寂しいけど、ま、いっかってな感じです。

来年もゴーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

3F 20回記念楽しかったです − つかさ − 12月29日(日)06時04分54秒

こんばんわ ねむい・・・
朝4時までのライブなんとか 眠らずに全ての歌歌い達の歌を聞きました
昼着いた後 いろんなところ廻って足が痛いッス・・だったのが
帰り道歩いてたら痛くなくなってた これは、歌の奇跡でしょうか
それにしてもクズハさんの歌初めて聴きましたが パワフルでした
あやこさんの歌すっごくいいですね 歌詞がはっきりしててなんか これはって思いました
最後の歌よかったです てつろうさんにも会えるなんて思いませんでした
今回は いろんないい歌達に出会いました また いろんなギタの弾き方が見れたと思います
りぶさんは、やはり ハイになってGOですね 酔っ払ってなお面白さがましてました
ちゃんと面白くやるよりハプニング好きな俺にとっては うれしいです
はっとさんが良い人なので行って歌を聴きたくなるのです。湘南は、ホントに良いトコです
さて・・・寝ます お疲れ様でした 

浜野師匠、 − 今野広貴 − 12月29日(日)00時16分15秒

27日のてつ兄さんライヴ、お疲れ様ですっ!
どの曲の時か忘れたけれど、照明の影響でてつ兄さんの
真後ろに、ギターを弾く師匠の巨大な影が映ってたのは
なかなか憎い演出でしたね(^^)
師匠のギターがてつ兄さんの歌声に重なって、より一層
良〜いものになってましたよ!(^o^)


(無題) − つかさ − 12月28日(土)20時15分47秒

そろそろ時間ですねライブ聴きに行きますか・・・w

晴れ男バンザイ! − RYU − 12月27日(金)09時20分13秒

ただいま羽田から観光地へ移動中…すごいっ!どんどん空が快晴になってくよ〜〜!
この調子で今夜まで頼むゼ♪
O−chさん好みの絶好調で走りぬけようぞ〜!

らららラジオ! − ゆっきー − 12月27日(金)03時30分17秒

こんにちは!今日は、わが番組「ウィークエンドスピリット」にO-CHIが出演してくれます。明日に控えた
「3F」の宣伝をバシッとさせていただきまーす。今回のFAXテーマは「今年自分を誉めてあげたい事」です。ぜひFAXおよせください。
FAX番号0463-23-7200 FM湘南ナパサ 毎週金曜夜7:00〜 生放送デュエース!

今年最後のお・ね・が・い! − RYU − 12月27日(金)01時27分24秒

27日、晴れにしてください。(笑)
例のブツ、巷では既に売り切れの為、再入荷不可のレア物になりましたのでお楽しみに!

28日行きます − つかさ − 12月26日(木)23時46分13秒

ひーっ 朝日町パラダイス一回(夜の暗闇のなか)いったので
また無事つけるかどーかです・・ひー
おぼろげに覚えてますが・・・どーなることやら あと・・天気
今回もテープ買って録画したいと思うんですが 電源かしてもらえるでしょうか?
犬塚店長様 RMS様 お願いします 忘年会ですね じゃんじゃん飲みましょーね
歌聴く前に寝るといけないからほどほどにじゃんじゃん騒げたら うれしいですね
電源借りれないと 全員映せない(T_T) もちろん 撮ったものは、送ります


即レス、 − KUZUHA − 12月26日(木)16時39分53秒

さんきゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!>オーヤさん。

うぁお。藤沢市民会館!! 森田さんがんばってください!!! ダフ屋もね!

SWAMPニュース − SWAMPS − 12月26日(木)16時06分24秒

「16時55分になりました。SWAMPSニュースの時間です。」
えーまず、最初のニュースです。28日の朝日町パラダイスで開催される藤沢フォークフェスティバルは、食料は持ち込み可です。お店にもおいしいピザやおにぎりなどを販売していますが、それじゃあ足りないようと言う大食漢は、手弁当持参でどうぞ。長丁場なので特別ね。但し飲み物は必ずお店で買って下さい。よろしくお願いします。
次のニュースです。藤沢市民会館からの中継です。「藤沢のてつろーさん、てつろうさーん!」
「はーい、てつろうです。明日の市民会館のライブ18時半からだよ、よろしくねー!前売り券はまだ若干はっとが持っているので、前売り料金入場希望の方は17時半くらいに市民会館の前でダフ屋遊びをしているはっとに声をかけて買ってください。モジャモジャが目印です。それではスタジオに返します。」
後、本当にSWAMPSからチケット買いたい方は今日中にでもこのサイトの「はっとへのメール」でてつろうチケット希望と名前をメールして下さい。確保しときます。売り切れたらそこで受け付け終了します。

サウンドの行き方 − オーヤ − 12月26日(木)12時43分31秒

藤沢駅南口ロータリーの向かい側にある小田急デパートとOPAの間の江の電沿いの道を歩くこと5分くらい、ひとつめの信号の左側、メガネスーパーの向かいのビルの手前から3軒目。店の電話番号は0466278112っす。

うぉいっす。12/28よろしく。 − KUZUHA − 12月26日(木)02時28分12秒

おー。10ミニのライブそんなんよかったんだ。やべーやべー聞き逃してるぅ。
なんかさ、ロッカーswampsのカキコ、きもいよぅ(笑)。あはは。
おがちんさんまですっかり↓こんなだし(笑)、ここ、みんなユニークだわぁ。

おっとちと遅れた、SWAMPS&皆様、メリークリスマス!!
ちょっと気さくな普通のKUZUHA(♀)ともうします。
今年はいっぱいサンタ役やりまして、教会でゴスペル歌っておりました。

あのー、今度の3Fある12/28(土)ですね、19:30〜からサウンドマーケットで、
KUZUHAアコースティックライブやります。(パラダイスの近くだよね?)
だまされたと思って、ぜひ立ち寄って下さい。さっそく飲みましょう。
次に3Fを控えてるので、なるべくオンタイムで始めるつもりです。ええ。

<12/28 KUZUHA&gt:愛知アコースティックデュオ・ワンマンライブ>
藤沢サウンドマーケット/0466-27-8112 19:30〜 ¥投げ銭(任意)。
2002年のKUZUHAをじっくり振り返りながら、ラジオ風にトークもかみかみテンポよく
gt愛知のギター・アレンジで(E&A両方)、時間が許す限りいっぱい歌います!
初公開の演奏余興アリ。※非公開ライブ音源CDを持参する予定。
その他、歌詞など…久々の湘南ライブは、何かしら準備して行くつもりです。ええ。

★そして同日、12/28(木)21:00〜翌朝は、もちろん!
朝日町パラダイス "RMS"藤沢フォークフェスティバル20回年末スペシャルに出演だす。
よろしくたのみます。体育会系ノリは変わらずなのか? お、お手柔らかに。。
はじめましての出会いも楽しみです。怖くないのでぜひ気軽に声かけて下さい。

※お客さんの為に、サウンドマーケットの行き方を私のサイトで説明したいんですけど、
藤沢駅から、なんと説明すればいいんでしょう。地元でないので、わからないの。
わかりやすい説明出来る方、カキコしていただきたいんですが。。。

http://www.kuzuha.net/

今年もお世話になりました。 − おがちん − 12月25日(水)20時53分14秒

みなさん!今年もswampsを応援してくれてありがとう。
おがちんはドラムと言う楽器を基礎からもう一度考え直しています。
そうです!来年みなさんにお会いするときはいわゆるスーパードラマーに変身して
いるかもしれません。だから来年はよりswampsに貢献できるように頑張ります。
カキコもハットにリストラされないように面白い物を書き残していこうと思ってます。
メリークリスマス!
来年もよろしくね〜。皆さまよいお年を。。。



ほぅ! − RYU − 12月25日(水)17時47分53秒

師匠も…?ちょうど良かった。
この前買ったラムネ菓子のおまけに、ラ−メンのおもちゃが付いてたので持っていくよ。でもお菓子の方は、空腹だったために食いました。ごめん!




今日の一言 − SWAMPS − 12月25日(水)02時47分03秒

骨太がサンタクロース、ほんとうはサンタクロース。

突然生ライブ − SWAMPS − 12月25日(水)02時44分31秒

行って来たぜ、22日「10ミニ」のグッピーライブへと!同じ日に他にもたくさんの仲間がいろんな場所でライブをやっていたけど今回は俺はこれに行くと迷わず決めてたんだぜ!なぜかと言うと一番見たかったからさ。
やっぱすげえぜ10ミニは。3人でやれる限界は超えてるぜ完全に。やっぱO−chのギターの音はいかしてるぜ。O−ch曰く「迷いのない音」まさにその通りで、俺がかっこいいと思うエレキの音なんだぜ!
しかも奴の弾きざまはセクシーだぜ。本当に。ありゃあ間違いなくR指定なプレイだと思うぜ。しゅーこー、たかひろとの三人のバランスもさらに進化してタイトになってるぜ。
今回のライブはテンションの高ぶりのまま突っ走らず一曲一曲をしっかりと聞かせきる、そんないつもとはちょっと一味違うライブだっただけに、細かい音符を感じることができて、このバンドの奥の深さを再確認させてもらったぜ。(ちなみに俺はロッカーだから音符なんて読めないけどな。)
ありがとうよ10ミニ。

対バンはそんな10ミニの連中がレスペクトする「サングラス」だったんだぜ。良いと言われると「ほんとかよ?」って気持ちで見てしまうそんなひねくれ者の俺だぜ。最初のうちは「んだよウメえけどそれほどかよ?」って感じだったけど、終わりにはすっかりやられちまったよ、とっつあんよお。すっかりファンだぜ。また見てエぜ。バンドやってる奴は全員見に行くべきだぜこのバンドは。ロッカーの俺が言うんだから間違いね―ぜ。

ライブつうのはよお、いかに「かけがえのない瞬間」をお客に感じさせることができるかで良し悪しが決まるんだぜ。プリンスも客に言ってたそうじゃねーか「今日のライブが人生最後に見るライブでもアナタは満足ですか?」ってな。22日が最後に見たライブでも俺は全然構わない、そんな日だったぜ。今日はいい日だった、会えて良かっただぜ。パンツの歌だぜ。あばよ。



れすざんす − SWAMPS − 12月25日(水)02時06分19秒

はーい、みんなサンタさんがやって来たよー。いい子にしてたかなあ?こまったちゃんは誰かなあ?おやつの時間の牛乳はおあずけだぞお。
そんなわけでレスざんす。
まさやさん、先日はお疲れさんでした。六本木なのに、雨なのに、ついでに柏原よしえの春なのに何とかお客さん来てくれて良かったですね。ライブ自体もかなりいい出来だったと思いました。来年はきっとブレイクするでしょうSWAMPS。しなけりゃあ、僕自身が壊れてしまおうかと思います。

おがちんさん、あんま大変じゃないっす。

ゆっきー、いつもお世話さんデス。ゆっきーのラジオは楽しいねえ。全国ネットにしようぜ、そのうち。28日飛び入りで司会もやってよ。

永友さん、例え台風でも僕の真上はいつも渚まで噂走るよ 目!です。今日もありがとさんでした。

とんこつ師匠、几帳面さんとの27日藤沢市民会館のライブ楽しみにしてます。がんばって下さい。目!

なべちゃん、俺フリフリ大好きなんだよね。斎藤さんも面白いし、鎌ヶ谷もなんか素朴な感じでいいし、いつも必ずお客さんも来てくれるし、ホッシーもかわいいし、仲間と旅行気分でドライブしながら行けるのも楽しい。後、たまにO−chも通りかかるしね。そして何よりもいろんな人のめんどうを見ながらも成長を続けるなべちゃんが素晴らしい。だーいすき。(小松千春)

山ちゃん、いいなあマスク。俺も思ってたんだよなあマスクブームが来るって。最近キオスクとかで買うの一時間待ちだもんなあ。

RYUさん、そっかあ。あんまそういう遊びしてると捕まるよ(笑)。あと歯もボロボロになるからね。気をつけて。



メリークリスマス☆ハレルヤ♪ − RYU − 12月25日(水)00時01分36秒

すみません!
平塚でお兄様の周りの空気をスーハスーハ(クンクンかも?)吸っていたら、時間がなくて江ノ島まで行けませんでした。また金曜日に行くから、その時おみやげ持ってきま〜す!

さすが晴れ男! − 永友祐樹 − 12月24日(火)22時06分33秒

江ノ島ライトアップライブ、お疲れさまでした。
さすが、自称晴れ男のはっとさん。見事に晴れました…とは言えないけど雨降らなかったね☆
楽しかったですよ!特に偽SMAPが。。(笑)
違うよ。やはり、今日は「粉雪」が最高でした。
寒かったけど、ライブ自体はすごく暖かい雰囲気になりました。
限定バッチも、無事もらえて良かった♪

メリークリスマス。最高に素敵なクリスマスになりますように…!

近況 − 山下 陽介 − 12月24日(火)21時42分00秒

最近、マスクにはまっています。
今日、めがねの曇らないマスクを購入しました。
毎朝マスクをして自転車をこいでいると、すぐにめがねが曇って前が見えなくなり困っていましたが、これで万事オッケーって感じです。
他にもキシリトール配合の、のどをうるおすフィルターなんかも売っていて、
乾燥している場所や、のどの調子が悪いときに使うと絶大な効果を生み出します。
ミュージシャンの方々、一度お試しあれ。これからきまっせマスクブーム。
というわけで、年末3Fでもマスクをしてると思いますが、特に「風邪、引いたの?」と聞かなくても大丈夫です。単に好きなだけです。
このまま、花粉症シーズンまでしています。みんなもしませんこと?

お疲れ様でした〜! − なべ。 − 12月24日(火)09時52分30秒

はっと殿!昨日はお疲れ様でした〜〜!!
今年からフリフリに参戦していただいたおかげで、
ものすごい充実したイベントになったと思います!
大変感謝しています!
これからもどんどん面白いキャラをRMSに注いでいくので
受け入れてやってください!
そして僕とも「イッツァスモールワールド」に乗ってください♪


江ノ島 − SWAMPS代理人 − 12月24日(火)08時04分43秒

今日の江ノ島のライブの時間ですが、
Tanが17時。SWAMPSが17時30分のスタート予定だそうです。

大丈夫さ − RYU − 12月24日(火)02時13分28秒

1キロ離れれば天気も変わる!
たとえ平塚が雨でも、江の島は晴れるさ。
しかし、どんな状況だろうと、唄う気力があれば、
どちらもどなたさんもやれるさ!演れるさ!ヤレルサ!
(10ミニ風)

…という事は!? − とんこつ my love − 12月24日(火)01時19分49秒

モジャモジャ vs.几帳面

クリスマスイブ − 永友祐樹 − 12月23日(月)23時51分12秒

明日は、クリスマスイブ。江ノ島では、展望台がライトアップされています。
明日は、そんな江ノ島で、SWAMPSライブですね。
ライトアップされた江ノ島でのライブ、見にいきたいなぁ〜。
ただ心配なのは、天気です。なんでも、平塚の方では自称、雨男のて〇〇うさんがイベントをやるそうです。
晴れ男のはっとさん。明日の天気、雨が降らないように祈って下さい☆

サンキューです。 − ゆっきー − 12月21日(土)13時08分29秒

昨日はラジオ出演ありがとうございました。『橋の上に座って」は良い曲ですね!28日がますます楽しくなりそうです.これからも色々とお世話とご迷惑をお掛け致しますが、よろしくでーす。


大変だ! − おがちん − 12月21日(土)12時44分16秒

ハット!大変だあのマサヤさんが書込みをしてくれたぞ。
その上今日は熱海から緑色のフェラーリで見に来てくれるらしい。。しかも
『今年最後のバンドらいぶだぁ! 忘年会をキャンセルしてでもきてくださ〜い。』って
このBBSを見に来てくれる人達にお誘いもしてくれちゃってる。
なんてありがたい人なんだろう。マサヤさんは毎日忙しいので今日はライブが終ったら
すぐに帰っちゃうと思うけどちゃんとみんなでエレベーターに乗って一階までお見送りしなくちゃいけないね。それだけは忘れないようにしよう。
恐るべしマサヤさま。

Roppongi − マサヤ − 12月21日(土)10時43分01秒

今日はSWAMPSバンド、初の六本木進出です。 場所はブレイブバー(詳細はライブ案内を)。向かいはあのピットインです。 今年最後のバンドらいぶだぁ! 忘年会をキャンセルしてでもきてくださ〜い。 次回はお向かいでもやりたい・・・。

俺のせい? − ビト − 12月19日(木)18時57分29秒

俺が応援するものは皆駄目になっていく傾向があるからな。
今年のベイスターズのように。
が、しかーし
ホッシー、おいらの愛になんか負けちゃだめだよ。

http://hamarock.com

今日の一言 − SWAMPS − 12月19日(木)16時01分30秒

アルプスの少女ガンジー。

ライブ情報 − SWAMPS − 12月19日(木)16時00分50秒

21日のブレイブバーはもう一度説明すると、20時、22時の2ステージでチャージは千円、ドリンクは800円から。アコースティックセットのバンドライブです。対バンもいるらしいです。
場所は六本木交差点から外苑東通りを飯倉片町交差点に向けて歩いてください。しばらく行くとAXISビルが右手に見えるのでそれを通りすぎたすぐ右手のビルの6Fです。道をはさんだ目の前に「六本木ピットイン」という有名なジャズのライブハウスがあります。
住所=港区六本木5−18−1ピュア六本木ビル6Fです。TEL03−3587−2985
僕らのライブは別として大人な雰囲気を味わいたい方にはお薦めなライブです。(笑)

23日は千葉鎌ヶ谷でなべ企画「フリフリ」詳細は下のなべの書き込みを見てください。

んで24日の夜は江ノ島のてっぺんで「Tan」とライブやってまーす。身も心もかなり寒いでーす。何時だっけ?調べときまーす。すんません。

れすざんす − SWAMPS − 12月19日(木)15時45分41秒

いやあ、今年はやっぱ紅白でしょ?(見れないけどな)僕の大好きな中森明菜が出るのだ。思えば中学1年の頃、貰ったばかりのお年玉で明菜のLPを買って、そのまま「明菜と一緒に初詣だあ」と大仏ファンクでおなじみの鶴が丘八幡宮にLPを抱えたままお参りに行きました。ものすごい人出で明菜のLPが押しつぶされそうになり「俺の明菜に何するんだあ」と涙ぐみながらお参りしたのをよく覚えています。
まあ、それはともかく何をやらせても安っぽくならない稀有なアイドルだと思います。本来ならもっと早く復活すべき人だと思うんだけどねえ。
そんなわけでレスザンス。

恵子さん、前回あまり評判よろしくない「今日の一言」だったので今回はがんばります。レヂオ湘南の前でみんなに囲まれて「意味わかんねーよ」と説教され、罰として電気イスやらされました。

RYUさん、いつも呼んでるよ。(七瀬ふたたび)

なべ、フリフリよろしくね。みんなで鎌ヶ谷行くの楽しみなのだ!モッシュ解散?ホッシーファンのBITOのせい?

エムさん、遠いところアリガトネ。ビンゴへの出現率高いね、エムさんは。今回は特別企画の「ビンゴはどこだ?熱海だと?ゴールデン温泉リトリバーかい?おい。」というイベントだったけど楽しかったね。
粉雪は久しぶりに歌ったけど時を経ても自分にとって特殊な曲だなあと改めて思いました。いい曲だと思うんだけどね。粉雪以外あーいう感じの持ち曲が未だにないからね。バラードなんだけど、なんかハッピーなんだよねあの曲。なんでだろ?

啓子さん、いつもありがとねー。お嬢VS大矢のバトルも面白かったです。しかし大矢君のバルーンアートはだんだん複雑になってきていて凄い。今に「脳みそ」とか作りそうだぞ。子供に「ほうら、脳みそだよ」って笑顔で渡す大矢君が目に浮かびます。

ブー父、どうもいつもお世話になってます。まずは自分の体を万全にして下さいね。何よりも健康第一です。昨日はアルカティにブー子(初対面)とブー子ママが来てくれました。プレゼントまで頂いてしまい、本当にありがとうございました。よろしくお伝えください。ブー子さんとは同級生話でメチャメチャ盛り上がりました。(笑)

永友さん、いつもほとんどのライブに来てくれてありがとう!師走でお仕事も大変だと思いますが、このまま年末までお互いぶっちぎりましょう!これからまだまだ楽しいことが山ほどあるかてぃい。

おーち、昨日「てつろう」からも電話もらいました。なんか「てつろう」と呼びつけにするとお母さんになった気分だな。
FAXテーマ「クリスマスにあげたもの」かあ。意味深だね。(笑)
27日はおーちはナパサ。俺は藤沢市民会館で「てつろう」ライブの応援!お互い全力でがんばろうぜ!

ナパサリスナーさん、そうなんだ。ありがとう。じゃんじゃんFAX送ってね。スタジオがティッシュ、いやFAXだらけになるくらい。




あの〜。 − ナパサのリスナー − 12月19日(木)08時30分28秒

ナパサのFAX番号は0463-23-7200なのですが…?!

さぁ28日にむけて!! − O-ch − 12月19日(木)03時07分43秒

26日オンエア分の、てつろうさんのレジオにO-chが出演!、、、でねでね、、
28日(3F年末忘年会SP)の宣伝しにいくわけだから、はっとやりぶさんの23日に鎌ヶ谷組も引っ張り出してゴージャスなわいわいラジオにしちゃうのだ!(収録は23日の夜なのだ)
でさ、、みんなには応援FAXを送ってほしいのよん!
(23日までにほしいのだ、、オンエアにあわせたら遅いのだ(T-T))
盛り上げてほしいのよん!(笑)
FAXテーマは”クリスマスにあげたもの”
エピソードに応援をそえて。。0463-27-7200までfaxってほしいの!
アナタの名前が(FAXネームが)てつろう兄さんに読まれて電波に流れるのだぁ〜〜!!
おねがいします!!

27日のわれらのゆっき〜の番組にもO-ch出させてもらいます!
したがってオンエア上では26,27日とO-chFM78.3二連チャン!
平塚方面の方、運転中のかた、ちぇげなぁ〜!

よっしゃぁ〜おんなじのをRMSのほうにもはっつけるのだぁ!!

楽しかった♪ − 永友祐樹 − 12月19日(木)01時11分06秒

4日連続5ライブお疲れさま♪
私は、虎丸座以外のライブに行きましたが、どれも楽しかった。
ライブってホント生モノですね♪
同じ内容のものはなく、それぞれの雰囲気に合わせた演奏で楽しい4日間でした。
なぜか?ある曲になるとチューニングが合わない。これが2ヵ所でおきた唯一の現象でした。(笑)
とても楽しいライブをありがとう。
まだ忙しい日が続くけど体は大切にして下さいね♪
私も大変な事になっている、仕事を頑張ります!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=swamps

お疲れ様 − bu-titi − 12月18日(水)10時46分40秒

レディオ湘南生出演ライブお疲れ。初めての亜矢子ちゃんにも会えたし、久し振りにRSMの
メンバーの歌も聴けてとても楽しいひと時を過ごせました。
大矢くん、fountain貰いましたが、あれオジサンへの嫌味ですか?字がとてもかわいすぎて、老眼に成りかけているオジサンとしては、読むのが大変でしたよ。
28日の朝日町パラダイス藤沢フォークフェスティバル皆さん頑張ってね!
         

ビンゴはどこだ − 啓子 − 12月18日(水)06時37分03秒

ビンゴに吠えろ!(いなかったけど)&レディオ湘南、お疲れっしたー。
初めての唄達との出会いもあり、嬉し楽し♪聴けてよかった。
それにしても熱海とは羨ましい犬だあ・・・代わりたい・・・。

エムさん、お久しぶりでした〜。写真どうも有難う。またどこかでお会いしましょう!

ただいま〜 − エム − 12月18日(水)01時10分24秒

帰り道、熱海のビンゴは見つけられなかったよ★★
先日のビンゴ、音楽と笑い声に包まれた部屋、目の前のキャンドルも
とっても綺麗で、一足早いクリスマスを過ごせました^^
はっとさん、粉雪有難う。思えば粉雪が大好きでSWAMPSを
見に行った時の初心を思い出させていただきました。
またCD引っ張り出して聴きたくなっちゃったよ♪
あと1週間でクリスマス、もう2週間でお正月。皆さん良い
年末をお過ごしください(^0^)/

宣伝タイム! − なべ。 − 12月17日(火)09時37分13秒

来る12月23日(月、祝)に、毎度おなじみ?フリフリを開催します。
場所は、東武野田線鎌ヶ谷駅、東口特設会場にて。
イベント開始は14時30分より2時間です。
出演者は、SWAMPS、りぶさん、高橋亜矢子、鉄也、あや、モッシュポテト
の、6組です。

なべの脳みそフル稼働で順番を考えています。
もうちょい待ってください!

噂では、モッシュポテト最後のライブとか・・・??


昇り龍? − RYU − 12月16日(月)22時04分28秒

だれか呼んだ?!(笑)

うむむっ! − 恵子 − 12月16日(月)12時54分35秒

ハットさんがシャワーを浴びながら歌を歌う?

今日の一言 − SWAMPS − 12月16日(月)01時47分39秒

シャワーでライブ。

緊急情報 − SWAMPS − 12月16日(月)01時42分24秒

明日16日は藤沢のダブルドアーズで20時から「ビンゴに吠えろ!」だす。
出演は大矢修司、SWAMPS、TAKEYA,そして今宵からレギュラーのO-chです。¥オーダーのみ。しかも美味いよ。

あさって17日は19時からレディオ湘南(83.1メガヘルツ)にRMS5組生出演ライブ!
出演はSWAMPS、大矢修司、TAKEYA、O−ch、高橋亜矢子です。しかも寒いよ。暖かいカッコウで来てね。

そんで18日は20時から大和の「アルカティ」でSWAMPS弾き語りワンマンライブ。今年最後のアルカティ、今回は今年一年を振り返ってまた喋り倒します(笑)。¥500+オーダー+投げ銭です。

そんですごいのが藤沢のケーブルTV「J-COM」でなんと18日〜24日の間毎日12月28日の「3F20回記念年末スペシャル」の宣伝が僕のインタビュー付で流れます。見れる人は見てね一回3分くらいだけど。
放送時間
茅ヶ崎、寒川エリア(13Ch、2Ch)
   8時45分、16時(月〜金)、21時、25時30分
藤沢エリア
    (13Ch)
    8時45分、21時、25時30分
    (2Ch)
    9時30分、12時30分、17時30分、21時、25時30分
みんな見てねー! 

れすざんす − SWAMPS − 12月16日(月)01時22分43秒

いやあ、今日も楽ちかった。昼間は江ノ島の虎丸座での湘南オールスターライブに参加。めちゃめちゃ景色のいい所でビックリ!しかもホント、オールスターだらけの凄まじいイベントだったらしい、僕は歌った後途中で次のライブに行きましたが僕が帰ってから演奏した人達、りゅーまろさん、TORAさん、ハーフムーンさん、テミヤンさん、岩沢二弓さん、ブレッド&バターさん、鈴木茂さん、小原礼さん、などなど。さらに落語や三味線演奏まであったみたいです。なんか湘南自体が文化的にぐわわああああと動きだしています。恐るべし湘南ミュージシャン。
そんで今度は金沢文庫の「えん」というお店でうすいまさと企画ライブ。これも楽しかった。ここも来た人にしか分からない特殊な雰囲気のナイスな店だし。出演アーティストの演奏も気合入っててよかったす。初めて見た「濱 遊児」君のライブは曲と声のよさにウットリ。そんで「うすいまさと」君はいつもの通りどんな場所でやっても、まるで武道館でやってるかのようなパワフルなライブ。僕ときたら椅子から落ちそうになるは、チューニングは合わないはのおちゃめなライブで会場は湧きに湧きました。なんとお客さんで来た我らが「よしと」が飛び入り。贅沢な夜でした。
非常に機嫌がよろしい所でレスザンス。

永友さん、今日もありがとうです。しかし今年はストリートやっていないにもかかわらず、180本くらいライブやっちゃってます。歌わせてくれる場所も増え、そして永友さんみたく聴きに来てくれる人も着実に増えた年でした。来年はRMS全体が登り龍のように飛躍する、そんな気がします。さらに応援よろしくね。

BLUSE G manさん書き込みありがとうございます。ウチのドラムがこれほど恐れおののくとはどんな人なんでしょう?きっとエルトンジョン以上のカリスマなんですね。ライブお互いがんばりましょう。

おがちんさん、米食いました?食べたらチョコの所に感想書いといてください。よろしくう。

あっ blues G man だ! − おがちん − 12月15日(日)14時30分42秒

はっと大変だ!ついについにあのblues G man様が書込みをしてくれたぞ!
御多忙の中、1月のフリーフローには運転手付きロールスロイス・シルバーシャドウに
のって帝釈天から見に来てくれるかもしれないそうだ。
特別席を用意しておかなくちゃいけない。
お帰りになるときも車が見えなくなってから15分間は手を振り続けること!これは
忘れちゃいけないよ。恐るべし!blues G man様。

まさや、お疲れ! − Blues G Man − 12月15日(日)04時31分39秒

今日はまさやくん、お疲れ様!二日酔いにも関わらず、、
20日金曜日、頑張りましょう!21日は忘年会なので見に行きないけど、、
今度、SWAMPS見に行きます。ツカジロウ君も頑張ってください。
20日、Blues Bandのライブをやります。ご覧の方で、よろしかったらお酒を飲みに来てください。
台東区花川戸1-13-16 Soul Trane 3843-5063 8時から演奏始めます。

ライブ続き − 永友祐樹 − 12月14日(土)19時44分53秒

いよいよ、明日から又4日連続ライブですね。
ラジオ生ライブもあるし、初日はいきなりダブルヘッダー。
寒いです。すでにインフルエンザはやった!
といえども、流行に敏感らしい、はっとさんは次の流行にかかるかもしれません!
体調には十分注意して、連続ライブを乗り切って下さい♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=swamps

いきなり生ライブ − SWAMPS − 12月13日(金)16時56分58秒

またもや、行って来ました仲間のライブ。11日に藤沢のサウンドマーケットで開催された、またもや七條春道企画のイベント。出演は高橋亜矢子、O-ch、七條春道、そして飛び入りで寿じゃぽんでした。
あやちゃんは、今回師匠抜きで一人で出演。師匠抜きでも支障のないライブでした。(うまい!)新曲の葡萄の歌いいねえ。歌詞もずばずば聞こえてくるし、ギターのアレンジもいいです。すごく最近安定してきたと、不安定な僕は思いました。

O-ch、安定と言えばこの人。O−chのライブにはハズレがありません。個人的に不思議なのは、バンドだとブリティッシュな感じなのにアコ弾き語りだとすごくアメリカンな印象が残るんだよねこの人のライブ。歌もめちゃめちゃ優しく聴きやすくなった気がする。大好きよ。ちゅっ。

七條春道、あいかわらずマイペースな七ちゃん、今回はめったに聴けない貴重な体験談も交えてのライブ。この人はもっともっといいライブができる人だと思うので、いきなり60歳にならずに40歳くらいなつもりでがんばってほしいと思います。(笑)

寿じゃぽん、やたらに長い恋ばなが面白かった。こんなにひたむきに一生懸命歌う人たちはあんまりいないような気がします。自分たちが大好きなブルーハーツの歌を歌った時は正直鳥肌がたちました。

あと、忘れちゃならないのが、見に行って突然PAをやらされた大矢修司。かなりいいバランスで音を調整してました。影のMVPです。こんな所にもRMSとしての成長が感じられた一日でした。いやあ、ライブっていいもんですね。さよなら、さよなら。

歌っていいもんですね。さよなら、さよなら。

レスザンス − SWAMPS − 12月13日(金)16時34分02秒

「ブラックジャックによろしく」という漫画をコンビニで立ち読みしたら、あまりの面白さに3巻全部読んでしまった。背に腹は変えられないつう現状はあるのかもしれないが、日本の医療の恐るべき悲惨な現状が描かれていて、正直怖いです。皆さん夜中に事故るのだけはやめようね。年末だから特に車の運転気をつけましょう!
そんではれすざんす。

恵子さん、僕は練乳で食べようと思います。また雪降らないかなあ、腹へったなあ。
今度会った時には必ず聴けるでしょう「たっての希望」。

今野君、確かに飲んでるなこの人つう文面です。(爆笑)みなさんも気持ちよくなったらこの掲示板に来て無礼講しましょう!こういうのかなり面白いです。

NOROさん、今野君に名指しでからまれた野呂さんお元気ですか?元旦行きますよ今年の初納豆買いに。縁起ものですしね。28日よろしくう。

とんこつ師匠、チョコロッチのボーカルの池野君が山形から送ってくれた米はとんこつスープに入れずにそのまま食べてね。ものすごいうまいから。

RYUさん、へー!そうなんだ。鎌倉山納豆は超メジャーだね。RMSも負けられないな。来年こそは全国制覇だ!!また先に制覇しちゃうの野呂さんだったりして。(笑)

啓子さん、最近ミュージシャンのやり逃げ、お客さんの聴き逃げが流行ってます。(笑)でもそれがRMSらしくていいんじゃん?しかも言わなきゃ分からない事をそうやって正直に書くところも微笑ましいっす。僕はサイフにあった小銭だけ入れときました。

つかさ君、コード攻めされると、俺がいかにコード知らないかがバレてしまううううう。職人は目で盗むのだぞ。

ロドリゲス、「寝グセもアフロ」

ゆっきー、やっほー!!ありがとうゆっきー!28日はほんとにほんとにほんとにたくさんの人に来て欲しいので、よろしくお願いします。20日FMナパサ19時からの出演よろしくねん。さあ、飲みまくるぜい!



酒はいいね〜 − ゆっきー − 12月13日(金)14時40分58秒

こんにちは!最近渋谷に行っているせいか、ちょっと都会的な大人になってきたなーと自分で感じています。と毎日飲んだくれています・みなさんはお元こしてますか?28日のライブスタッフを引き連れて遊びに行きますよ!多いに盛り上がりましょう!ではでは!

今日の一言 − ロドリゲス − 12月13日(金)01時40分51秒

夢でもアフロ・・・

粉雪が舞い降りてぇ − つかさ − 12月12日(木)23時20分58秒

歌うなと、頼まれたら歌わない・・だめです
ほんとに歌うのが好きなら 嫌といわれても
俺の歌は、いいんだぞーときづかせるまで 歌うべしです
でも常識は敗れませんが 俺は、バサラ的考えが好きです
権力に屈せず金持ちや巨大な力にまけず考えをつらぬく
世間から見れば それは、自己中になるかもしれませんが

28にち 行くかもしれませんが たぶん
コードの質問ぜめをするかもしれませんが お許しを


RYUさん・・・ − NOROちゃん − 12月12日(木)12時17分34秒

RYUさん、どーもどーも・・・。
先日はお買上げ誠にありがとうございました!
ホントに遠いところから・・・。
また色々とチェックして頂き、誠にありがとうございます。
感謝感謝!

しかし、12月は、いっそがしぃ〜!
儲かんないけど・・・。
僕、今年は12/28の3Fで華々しく打ち上げといたします。
来年は、元旦・2日と鎌倉山納豆・小町店にいますので、はっとはじめ皆さん、おひまなら寄ってみてちょ。真面目に労働しておりますで!

サウンド − 啓子 − 12月12日(木)01時10分58秒

今夜のライブで、はっとさんがいるのにはっとさんの唄を聴かないという初めての体験!をしました〜(笑)。
高橋あやちゃん、O-chさん、七條さん、そして寿じゃぽん。
みんなのコイバナが聞けただけでも行ったかいはありました(笑)。いやー、ホントにみんなみんな、しゃべりがツボにはいってくるんで大ウケでした。もちろん、唄だって行って良かった!!!なものを聴かせてもらいましたっ。
なのに…さんざん楽しんだのに…スミマセンー!投げ銭忘れました〜、ゴメンナサーーーイ!!!
聴き逃げデス・・・。

こんなところに − RYU − 12月11日(水)21時14分09秒

NOROさんへ
帰省中、なにげに手に取ったジャフメイトの12月号…見ましたヨ〜。うふふ(^^)
こんな小さいことでも、取り上げられるのは嬉しいものですね。

足りないものはなんですか? − 恵子 − 12月11日(水)20時02分35秒

見つけにくいものですか?
カバンの中も机の中も探したけれど見つからないのに♪

わたし自身も足りないものを探しています(T_T)
「聴いてくれる人が一人でもいりゃあ一生やってる」っていう、ハットさん、いいと思います。
最近は「たっての希望」を目の前で聞きたいなぁって思う今日この頃。
心に響く歌です。

俺も! − 太麺野郎 − 12月11日(水)14時31分59秒

毎日飲んでます…とんこつスープ

やあ、今野君 − Noroちゃん − 12月10日(火)22時51分18秒

ちょっと覗いたら、僕の名前を発見してビックリ!
今野君、ご心配なく。
おかげさまで、ちゃんと飲んでます。
もちろん今夜もね、うふっ。
これからギター弾くところ。
貴重なプライベートタイムであります。
このごろなんかいい感じで、飲んでも弾けるようになったよ。
昔みたいに。
はっとも、しっかり飲むように!
今野君、また会いましょ!


ひっさびさに − 今野広貴 − 12月10日(火)22時16分04秒

飲んでま〜っす!!
NOROさ〜ん、最近飲んでますか〜っ?
はっとさんもちゃ〜んと飲んでますか〜っ?
みなさんも飲んでますか〜っ?
もちろん、お・さ・け!
たまには飲んでバカにならないとね〜っ!(*^^*)
今日はうまく飲めたんで気分良いですよん♪
体重が女の子並みしかない矢口さんのチン○さわっちゃった♪(笑)
いえ〜いっ!!(^^)/(←*注@酔っ払いにご用心(^^;))

食べよう! − 恵子 − 12月10日(火)19時31分37秒

ストロベリー味にしよっかな。

今日の一言 − SWAMPS − 12月10日(火)02時36分27秒

雪でも食うかな。

ライブレポ − SWAMPS − 12月10日(火)02時35分44秒

人のライブレポばかりで、手前の報告をあんましとらんので久しぶりに。
7日土曜は渋谷「魔多じゃり」でRMSライブでした。3曲しか歌わなかったけど、楽しかったのだ。せまい店にすげえ数の人が来てしまって店長さんはてんてこまいしてました。
けど企画の七條春道の性格そのままに肩の凝らない暖かい夜でした。ほんと楽しかったわ。このイベントは長く続くよきっと。
終了後は帰れなくなったメンツでダーツ大会をやってしまった。もちろん優勝はワ。タ。シ。
来月は1月18日に開催決定!来たい人は次元大介(七條春道)まで。

8日日曜は「町田DoIt」でいっと君企画の「電車でDo」というイベントに参加。やった曲は順番に、ボロゾーキン、橋の上に座って、らくがき、きみの風、?、の5曲でした。
クリスマス企画ということで飾りつけや、衣装なども着て、みんながんばっていましたが、残念ながらあまりお客さんは来ませんでした。イベント自体も今回で最終回となってしまいました。
毎回RMSミュージシャンを参加させてもらっていたので非常に残念ですが、いっと君にはこれにめげずにがんばって欲しいと思いました。
このイベントに参加する事によって貴重な出会いがあったのは僕だけじゃないはずだし、何よりも最初と比べて、いっと君自身が成長してるなあと本当に感じました。
イベントを主催しようと思い、それを実行まで移せる人間は数少ないと思います。しかもそれを継続させられることができるのはホンノ一握りだと思います。それだけ大変なことなのです。
でも核にあるのは「本当に続ける気あるの?」という事だけのような気がします。
その情熱にみんなが吸い寄せられて行くのではないでしょうか?
続けることは難しいけど、だからこそ素晴らしいんだと思います。
今日いっと君から非常に前向きな電話をもらい安心しました。がんばろうぜ!お互い。

れすざんす2 − SWAMPS − 12月10日(火)02時01分27秒

あやちゃん、tokky、すごく対象的な雪に対する反応だね。君ら。面白い!
昔、雪で東海道線が止まり電車の中に4時間閉じ込められたことがあります。最初暖房が止まり、終いには電気まですべて消えました。あぶなく隣にいた見知らぬハゲ親父と愛が芽生えるところでした。もちろんその後、頭にきた僕が星一徹のように電車ごとひっくり返して帰ったのは言うまでもありません。

RYUさん、へーこの程度の雪で中継とかやってたんだあ。僕の家TVないので知らなかった。そういえば大事にとって置いたRYUさんから貰った酒を先日飲みました。うまかったあ。ごちそうさん。

エムさん、久しぶりー、元気?なんかエムさんの職場殺伐としてるね。大丈夫?もういい加減上京してくれば。いいぞおこっちは、歌ばっか歌ってる脳天気ばかりで。(笑)

山ちゃん、谷村真治に最適な奴が狛江に住んでるよ。来年はそれでいくか!な!売れるかな?

とんこつ師匠、奇遇ですね。僕も昨日の深夜、雪降り始めた途端、無性にとんこつラーメンが食べたくなってBITO御用達の「たかさご家」で食べちゃいました。うまかったあ。

れすざんす − SWAMPS − 12月10日(火)01時40分28秒

寒いよお。12月に雪ってめずらしいね。この辺じゃ。とりあえず温かいものを食べようと思って緑のたぬきを買って来たが、僕の家にはガスコンロがないのでお湯が沸かせず、とりあえず水道のお湯を緑のたぬきの注いだら大変な事になってしまった。それでも全部食べたけどね。
そんなこんなでみんなでたくましく生きようね(丸大ハム)
れすざんす。

KUZUHA、俺の目が優しそうに見えるのはたくさん皆んなにきれいな物を見させてもらったり、感動させてもらってるからだと思うよ。俺自身はこれといって優しくもないし、きれいな人間でも決してありません。楽屋で「俺のズボン臭いな」と言いながら8&4をぶっかけてる姿を目撃している君なら知ってるはず(笑)。

ブー父さん、だから姉御って言っちゃだめだって。(汗)怒るとほんと怖いんだから。またおごらされますよ。
そうですよね、世の中なかなか自分の思い通りには生きられないもんです。僕ももっと素直になれたらいいのにつう事だらけです。逆に僕の場合歌ってる時くらいしか素直じゃないっす(笑)。

Nabe君、よっかたらそのVHS俺にも貸して下さい。なんかすげえ興味あるど。
んで、杉田ライブ出演者達の貴重な情報もありがとね。今度パニパニは俺の紹介で来年1月22日に渋谷の「DESEO」というライブハウスに出演するよ。東放学園音響専門学校の生徒が企画する伝統音楽系を集めたイベントなんだけど、他に、YASKI君やガイネという下北沢ロフトで知り合ったミュージシャンも出ます。よっかたら行ってあげてね。俺もスタッフでいると思うので。よろしくね。

恵子さん、日頃の行いかあ。寝て、食って、働いて、歌うを繰り返しているだけなんすがね。いいんでしょうか?僕の人生これで。何か足りなくないですかああああああ?メリークリスマス。

O-ch、ていうかあまりにしょうもなすぎて、歌関係しか誇れるものがなくなってしまったんだね俺には。きれい事じゃなくね。「よくミュージシャンである前に人であれ」って怒られるんだけどさ。O-ch俺も好きヨ、ここにいるよ。ぶちゅ!

つかさ君、俺の場合みんなに歌うなと頼まれたら歌うのやめると思うよ。(笑)聴いてくれる人が一人でもいりゃあ一生やってるけどね。応援よろしくね。





さぶっ! − 麺。 − 12月 9日(月)22時13分19秒

粉雪降る日も濃厚とんこつ。 以上

(無題) − 山下陽介 − 12月 9日(月)21時23分32秒

歌詞ができねえズラ〜〜。曲がまとまんね〜ズラ〜。どうもはっとさん、過去のログから365日ライブ日記見ました。かなり読みました。なんか映画みたいでした。感動しました。僕も「遠くで汽笛を聞きながら」はオハコです。チャゲアスの前はアリス聴いてました。今度三人集めて「ライラライ」やりましょ。みんな真剣に、激しく、眉間にしわを寄せつつ。

ニュース − RYU − 12月 9日(月)18時33分28秒

テレビであちこちの中継やってて(桜木町とか)ちょっと心配になっちゃった。はっとさんの家周辺はだいじょうぶ? 藤沢は?江古田は?葛飾は? 唄屋さんは…風邪ひいてそうだな(笑)
みんな風邪やインフルエンザに気をつけてね〜☆ノドも大切にしよう!


岡山は降らないかも? − エム − 12月 9日(月)15時59分41秒

風強いです ((((−д−)))) 雪降って職場が臨時休業に
なればな〜♪ 関東圏の皆様事故にはご注意を・・
はっとさん〜年末は無理だけど(朝パ−トさんがここ1ヶ月で
退職・解雇・失踪・里帰りなどで計4名もいなくなっちまいました)
近いうち顔出す予定です☆ ・・・雪降ったら新幹線も動かないか・・・

福岡も降るかも? − RYU − 12月 9日(月)14時20分05秒

さ・む・い〜〜!
もう『粉雪』の季節なんだよね。あ〜鈴が聞こえて…うんにゃっ!それよりベ−ス弾いたひとに早く会いたいッス♪

いいなぁ・・・雪 − 恵子 − 12月 9日(月)14時04分16秒

楽しそう・・・
和歌山あったかいからなぁ

キャーキャーキャーキャー − tokky − 12月 9日(月)14時00分30秒

寒〜い!!冬眠した〜い!!

キャーキャーキャーキャーキャーキャー!!! − 高橋あやこ − 12月 9日(月)04時04分19秒

雪だーーー!!!今年初めての雪が降ってるーっ!!

お疲れ様です。 − Nabe! − 12月 9日(月)03時11分55秒

今日、横浜/大桟橋にて、”N.U.””うすい まさと”
のイベントに行って来ました。
なかなか、良かったですよ。
で、来年から、いよいよ、音楽活動に入ろうかと思います。
一応、音楽活動名は!
「Nabe’s MUSIC FACTRY!」
です。
よろしくお願いいたします。

(無題) − つかさ − 12月 7日(土)20時37分20秒

歌いたい時に歌う・それが歌だ
歌うなと、言われて歌わないような歌は、歌じゃない
歌はライブ 生きてると言う事だ 
道端で喧嘩なんてくだらね−ことしてんじゃねー俺の歌を聴け−
・・・と我が崇拝するアニメの主人公より抜擢した言葉でした
このぺーじボブザップがみてたりしてー
やべっギター練習しなきゃ

そ〜か。。。 − O-ch − 12月 7日(土)19時01分15秒

いいなぁ〜
そうなりたいなぁ〜

そう何でも好きっていいきれんしなぁ〜
だってつまらんライブとか観ると「カネかえせ〜、時間かえせ〜!!」
て思うもの!!

楽しいから演る。
つまんなくなったらやめる。
演りたいから、やる。
聴きたいからきく。
ハラ減ったからメシ喰う。
眠いから寝る、、そんだけ、、おぉ〜そんだけ。

そんな包む愛がおいらにあるなら、ボブサップ観ないで魔多じゃり行くもの(笑)。

そんな人徳ミュージシャンの愛に守られながらやんちゃにやれるおいらはしあわせものです。
でもね、あんまり教祖さまにならないでね、、
綺麗なコトバが並びすぎると背中がカユクなるよ、、
あっ、はっと、、もちろん大好きよっ、、ちゅっ!!



すごいな(^o^) − 恵子 − 12月 7日(土)17時14分37秒

ハットさん、家から徒歩1分の所に「タダでできるパソコン」を見つけられたそうで、おめでとうございます(^_^)v
なかなかないですよ?
ただで出来るパソコンなんて!
うっらやまし〜〜〜!!!
やはり、はっとさんの日頃の行いですね♪
いや〜!よかったよかった(^o^)

久々の登場です。 − Nabe! − 12月 7日(土)14時40分28秒

お久しぶりです。
最近は、「杉田ぶっ通しライブ」で出演してくれた、
アーティストのライブに顔をだしてます。
最近は”うすい まさと”、”ぱにぱに”、”CHURU−CHUW”の3アーティスト!
ライブを見に行きましたね!

”薄井 正人”さんは、今、12/22の新横浜Bell’sでの2回目のワンマン・ライブに向けて、ガンバッテます。
サポートは、佐藤 ヒロタカ(G),渡久地くん(Dr)です。
もしかすると、僕も薄井さんから頼まれていて、映像で参加するかもしれません。

沖縄民謡グループ”ぱにぱに”は、11/28、東京・六本木の居酒屋「島歌楽園」でのライブ(2ステージ)を
見に行きましたが、これが凄かった。僕は、初めて行きましたが、
凄く元気100%で、いきいきしたライブでした。
最後のステージでは、エイサー(沖縄の踊り)を踊らされ、みんな盛り上がっていました。
ん〜”ぱにぱに”今が旬ですね〜!なんだか、絶好調です。

そして、今、横浜でNo,1のバンド”CHURU−CHUW”の新横浜Bell’sでの
ワンマン・ライブ!
これも凄かった。新鮮度100%健康的なROCK BANDのライブでした。
情熱と勇気と感動を与えてくれた。ライブ・・・
今、彼等は、「NTT−ドコモ・北海道・キャンペーン」で寒い北海道でLIVE活動を
展開中です。
12/28に、また、新横浜Bell’sに戻って来ます。

みなさん、それぞれのステージで元気にガンバッテいますね!
大きなミュージシャンの友の輪が出来たら、いいですね!

一応、僕もミュージシャンです。薄井さんが、僕の事を良く知っていますよ。
インスト・打ち込みの音楽を作っています。
ジャンルは、テクノです。(DANCE CLUB MUSIC!)
自分自信の音楽活動名は、”Nabe’s MUSIC FACTORY!”です。
最近、おまけで映像入りの3曲を完成させました。(完パケ、VHS)

・TOKYO CITY LIGHTS(15分くらい)

・World Cup!(15分くらい)

・MOON LIGHT STAR(自己流アンビニエント!)ー8分くらい

一応、”うすい まさと”、”ぱにぱに”に完パケーVHSを渡しました。
感想が待ちどうしい・・・

後は、最近、友人と鎌倉散策をしています。
鶴岡八幡宮へ行ったり、周辺の寺院を見に行ったりしていますね。
今は、凄く紅葉が綺麗でビックリでした。
後は、曼陀羅にも興味を持ち、鎌倉の美術館で12/8〜「曼陀羅展」が開催されるの
で見に行こうと思っています。

そんな、感じで、働いてる時に出来なかった事をしたり、経験/知識を吸収しています。


私も。 − bu-titi − 12月 7日(土)14時23分26秒

生き方としては、KUZUHA姉御の言う通りだと思う。でも中々そう出来ないのも人間
仕事で、嫌な奴にも頭をさげ、聴きたくも無い話を聴き。随一素直な気持ちに戻れるのは
はっとや一生懸命頑張っているRMSの皆の歌を聴いて居る時かな


私も。 − KUZUHA − 12月 7日(土)13時48分44秒

ただ、それだけ。って感じです。

歌を聴く理由も、歌う理由も、生きてるのと同じくらいの、価値です。
音楽に生かされてここにいる感謝を、大きくみせたり、小さく恐縮してみせる必要はない。
自分を売り込むためでなく、誰かにいいことをするためでなく、
生かされていることを子供みたいに喜び、歌いましょうと、教えてもらいました。
灯りのないところへ踏み込んで、たくさんの勇気を使えるひとが、私はすきだなー。

レスざんす>いきなり生ライブ2 − KUZUHA − 12月 7日(土)13時31分51秒

来てくれてありがとう。うちのバンド内で「あんな(優しい)目をした男はそういない」と
話題になるSWAMPS君。あちこちで闘ってるメンバーだからかな?なぜかその話題です。
私と姉御と呼ぶんじゃない(笑)SWAMPSより全然若いのよ。
12/28に私を姉御と呼ぶの禁止ね。呼んだヤツ、抹殺だわよ♪ 

12/28の3Fの前、藤沢サウンドマーケットライブもはりきって演るね。みなさん宜しくね!
SWAMPSも、今日のライブ(魔多じゃり)頑張って。

http://www.kuzuha.net/

ライブだど − SWAMPS − 12月 7日(土)02時44分06秒

明日7日は渋谷の「魔多じゃり」でRMSライブ20時くらいからウダウダ集まって和気あいあいとみんなでライブをやります。ノーチャージで投げ銭制です。
場所は道玄坂を上り、右に大昌飯店つう中華料理店がある角を左折(右に行っちゃうとオンエアーでメジャーアーティストのライブを見るはめになります。)最初の十字路を越えてすぐ左地下1Fです。
そんで8日は18時半から町田DOITで「電車でDO」というイベントに参加。このイベント約半年くらい実はRMSの誰かしらが必ず出演させてもらってるイベントです。その今年最後バージョン。きっと盛り上がるでしょう。チャージは1500円です。

俺は歌を歌うのが好きで、歌を歌う連中も好きで、歌を愛している人が好きです。ただそれだけ。ただそれだけです。


いきなり生ライブ2 − SWAMPS − 12月 7日(土)02時27分39秒

昨日はホント久しぶりにKUZUHA姉御のライブに行ってきました。三軒茶屋にあるグレープフルーツムーンという渋いライブスッポトでのバンドセットのライブでした。この日は今年最後の彼女のバンドライブということとフライングキッズのボーカルの浜崎さんや、最近ではアイコなんかのバックでドラムを叩いてるテツ君が参加するつうことでかなりヤバそうだったので突然行ってみました。
いやあ、うまいわこのバンドは。以前KUZUHAの歌が歌うのではなく歌の中に彼女がいるつう表現をした覚えがあるんだけど、今回は演奏ではなく音の中にバンドメンバーがいるっていう感じでした。テツ君はもちろん、ベースの原さん(SWAMPSが青森ツアーでお世話になったシューさんのお兄さん)、ピアノの宮崎君それぞれ個性が光るナイスな演奏でした。
特に印象深かったのは愛知さんというギタリストで、前に見た時もうまいと思ったけど今回は見違えるようなプレイをしていました。KUZUHAの歌と気持ちに完全に呼応した、素晴らしいギターだったと思います。
新曲もいちいち良くて、良いだけでなく冒険心にあふれたアレンジで楽しめました。
KUZUHA自体も更に優しく人の心にスっと入っていけるボーカリストに成長してると思います。
28日は藤沢のサウンドマーケットで19時半から愛知さんとのユニットでライブをやりにやってきます。その後は3Fスペシャルに乱入!楽しみだな。

れすざんす − SWAMPS − 12月 7日(土)02時04分30秒

なんか、あいかわらず風邪流行ってますね。僕はもうひいてしまったので。当分大丈夫なのだ。風邪って治るまで必ず一週間かかるらしい。それ以上調子悪いのはもう風邪ではなく別の病気らしいよ。みんな体調管理バッチリで年末のライブラッシュに臨みましょう!!
そんでれすざんす、
つかさ君も遠いからねえ。でもそういえば随分会ってなくない?そろそろギター練習の成果でも見せてもらおうかな。
RYUさん、へー!そうなんだあ。それで細いのか。僕のも親父が九州出身だから細いのかな?あーーー!すみません。またもやセクハラ発言でした。
年とるにつれてこういう発言ますます増えると思いますがご了承ください。ボジョレもください。
tokky、太い人生つうのは例えばどんな感じ?俺は松田優作なんかがその代表のような気がするが。媚びることなく自分らしく人生を貫きたいもんだね。ほんと。

なぜ細いの? − RYU − 12月 6日(金)17時48分22秒

博多っ子は元来血気盛んで短気なので、忙しい時にサッと湯がいてパッと食べられるようにとの理由で細くしてあるんだよ。 いちばん堅いヤツは“バリカタ(すんげぇ堅い)”と言って、ほとんど生に近いゆで具合。地元の人間は大体これ頼んでるけど、普通の麺好きな人なら“やわ麺(柔らかい)”って言って注文したほうがいいかも?

九州じゃんがら − tokky − 12月 6日(金)16時13分19秒

 九州じゃんがらラーメンって言うのを食べに行きました。
某雑誌人気投票で一位だっただけあり、
うまかった、けど細麺、九州ってそうなの?
それとも細麺好き人口の方が多いから?
自分はラーメンもスパゲティも人生も太いのが好きだぁ!!

あ、そうそう − RYU − 12月 6日(金)01時46分49秒

RYU’sBBSの引っ越しをしました。ケータイからでも同アドレスでアクセス可能です。ファソラ日記があまりにも更新する時間が無い為、こちらにもこそこそとなんかいろいろ囁く予定です。もちろん今まで同様、自分のホムぺにも書いていきますので、一応お知らせします。会員登録は不要になりました。メアドも入力しないでOKです。

師匠へ
おやつカンパニーの“ベビースター 当たりらーめん『ブタメン』ってそちらにあります?
もちろんとんこつ味です。カップヌードルの小さい方みたいな形式で、お湯を注いで食べるヤツだよん。

http://poteto.itits.co.jp/b.asp?S=poyoemon

いつも、そこに行けば唄ってる。 − RYU − 12月 5日(木)22時07分15秒

↓去年がそうだったよね。おかげで遠方組の私は随分と助かりました。
その場所に行けば、いつも、誰かが、いろんな歌を唄ってる。
こんなに幸せで、嬉しくて、楽しかったことはないヨ。
たくさんの人達と知り合えたことも、いつもどこかで唄ってもらってたおかげです。感謝!


なににぃぃ − つかさ − 12月 5日(木)22時04分19秒

こんずさん出ないんですか(;_;)
と・・いっても行くかどーかは、まだ決めかねてますが


いきなり生ライブ − SWAMPS − 12月 5日(木)18時29分06秒

前、ダブルドアーズに突然おーちが来てくれた時とても嬉しかったので、俺も最近いろんな人のライブに突然顔を出したりしています。

12月1日鎌倉TIPITINAで28日3Fにも出演が決定した。「ソルティヒロシ」さんのライブに行ってきました。以前パラダイスでのライブも良かったけど、やっぱりこの人はTIPITINAみたいな酒のよく似合うすこし小さくてイカシタ場所でのライブがはまります。
とにかくギター上手いですこの人は、ラグタイム調のギターではこの界隈では右にでる人はおそらくいないでしょう。
それだけでなくバラードも渋くていいです。30年以上ライブをやり続けているそんな深みのある歌声が心に染みます。なんと12月8日、明日だな。横浜イセザキ町にお店をOPENします。ライブもできるそうです。詳細は後日書き込みます。お楽しみに。

そんで昨日は金沢文庫の「ロード&スカイ」というお店に兄貴分のりゅーまろさんのライブを見てきました。対バンに10ミニのタカヒロの師匠のジョーさんや、先日濱ロックで一緒だった「らぞく」のボーカルの子、そして熊本からチャリティでやってきたシンガーソングライターファミリーが出てました。2万円でチベットの難民の子供が1年間学校で勉強できるそうです。そのお金を集めるチャリティで全国回っているそうです。
そんな暖かな主旨の下、全員楽しそうに演奏していてよかった。
このお店すごくいいお店だね。そこにいるだけでもで楽しい気分になりました。

ある日突然歌が聴きたくなった時、誰かが歌っててくれるとホント嬉しいです。

悲しいお知らせ − SWAMPS − 12月 5日(木)18時08分41秒

28日の3F出演予定だった「こんず」が本人の都合により、キャンセルになりました。何の都合か気になる方はいつか本人を捕まえて聴いてみて下さい。出演を楽しみしていた方々申し訳ありませんでした。
とりあえず彼の演奏時間分10分〜15分くらいタイムスケジュールが前倒しにになるかもしれませんが、出演者の皆さんご了承下さい。ご迷惑をおかけします。

れすざんす − SWAMPS − 12月 5日(木)18時02分02秒

今日はなんと六本木の漫画喫茶から書き込み。おしゃれさん。21日のブレイブバーのライブ会場の下見に行ってまいりました。小さなバーなのでやっぱ、ドラムはパーカッションになると思います。よろしくね。
ついでにブレイブバーの場所を説明しときます。
六本木交差点から外苑東通りを飯倉片町交差点方面に歩きます。右手にAXISビルが見えたら一本道をはさんだ次の右手のピュア六本木ビル6Fです。六本木交差点アマンド付近から徒歩7分です。
チャージは千円+オーダー(800円〜)です。ライブは20時と22時の2ステージ。対バンもいる模様です。
ウチラが合うかどうかは別として非常にオシャレなバーなので、この機会に六本木ワールドを経験しておくのもよいでしょう。よろしくです。

そんでレスザンス。
永友さん、正確には虎丸座が14時30分から、えんが、18時からだけど、最悪の場合えんはトリなので自分のライブには間に合うと思います。

うすい君詳細書き込みありがとう。また若いエキスが吸えるのだね。ウシシ。

NOROさん、そういえば、野呂さんの演奏音響設備の充実した所でも聴いてみたいなあ。オリジナルなんて更によさそうですね。28日よろしくおねがいします。

笑っちゃったでしょ・・ − NOROちゃん − 12月 5日(木)16時52分23秒

3F20回記念年末スペシャル大会の出演者紹介なんですが、僕のクレジットに
弾きまくりって書いてあって、悔しいけど笑っちゃったじゃないですか!
でも、考えてみると良い表現ですねぇ。アコギソロとか言うより、いい感じです。
昨夜某所で、弾きまくり二曲ほどしたんですが、音響がすごく良くて気持ちよかった〜。
そんでギター持ったままとあるバーに行ったら、顔見知りのお姉ちゃんに伴奏をせがまれ、テレサテンの「つぐない」を伴奏するはめになった。Amで弾きました。酔っ払ってなけりゃ出来無い芸でした。

えんライブ − うすいまさと − 12月 4日(水)15時42分46秒

はっとさ〜ん★☆
永友さんがおっしゃってますように、時間がビミョーですが(また無理させちゃいますねっ)、えんライブよろしくお願いしま〜す!!
12月15日(日) 金沢文庫「えん」045−787−4033 チャージ¥1000 ドリンク別 18:00スタート 限定20名予約制(お客さんにゆったり座って聴いてもらうため)
「さるのこしかけ」vol.4  出演:濱遊児,うすいまさと,SWAMPS

対バンの濱遊児!新横浜ベルズ若手の中では、異彩を放っております。ギラギラして、ピチピチ。はっとさん,みなんさんに紹介したいと思い、ブッキングさせてもらいました。乞うご期待!よろしくです!

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/7745/

http://www.oakan.com/usuimasato/index.htm

江ノ島虎丸座 − 永友祐樹 − 12月 4日(水)10時50分48秒

虎丸座のHPには、スタート14時となっていますが…?
又、変わったのかな?
そして、「えん」は18時スタート。掛け持ちしようか?考えたけど無理ですね。
果たして、はっとさん自身も間に合うのか?唄い逃げですか?(笑)

訂正 − SWAMPS − 12月 4日(水)05時31分55秒

すんません、金沢文庫の「えん」ライブは、18時からでした。江ノ島の虎丸座は14時半スタートだそうです。こっちのチャージは2500円です。

けんぢまん、ノーカットで揺れられたら、そりゃあたまらんわ。俺でも泣くな。(笑)

おがちんさん、そっかあ、そりゃあそうですよね。じゃあ却下。

味噌一! − おがちん − 12月 4日(水)00時07分51秒

あのね〜 はっと『味噌一』ですよ!
味噌味にきまってるでぴょ!

ゆれる − けんぢまん − 12月 3日(火)21時04分24秒

僕が中学のときにはじめて見たノーカットエロ本のタイトルは「ゆれる」でした。
泣きそうでした。そんなことを思い出しました。

ライブについて − SWAMPS − 12月 3日(火)14時30分21秒

また12月もライブ多いっす。
12月7日(土)20時くらいから渋谷の「魔多じゃり」NO チャージ投げ銭制です。
行き方は渋谷ハチ公口に出て、道玄坂を登り右に大昌飯店という中華料理屋がある角を左折。最初の十字路を過ぎたすぐ左手の地下1Fです。駅から徒歩10分。

12月15日(日)の江ノ島「虎丸座」は江ノ島に入る手前の交差点の角にある円筒形の建物の中にあります。出演時間昼間で詳細は未定ですが、ハーフムーンさんやテミヤンさん、そして岩沢二弓(ブレッド&バター)など湘南を代表する人たちが出演予定です。

夜は金沢文庫の「えん」でライブ。ここは、金沢文庫の有名なお寺称名寺の境内です。確か東口をでて16号線の大きな道路を渡り、一本目の角を左に曲がり延々坂道を上っていくと左手に鳥居があります。そこを勇気をだしてくぐり歩いて行くと右手にあります。分からない時は駅の人が必ず知ってると思いますので聞いてみて。20時から。チャージは千円。

やったあ!れすざんす − SWAMPS − 12月 3日(火)14時11分21秒

なんと家から徒歩1分の場所に「タダでできるパソコン」を発見!これは神様のおぼしめしだね。本当に奇跡です。これから頻繁に覗くことができるので、みなさんじゃんじゃん書き込んでくだされ!よろしくね。

おがちんさん、そんなうまいの?食べてみてえー!もちろんとんこつでしょ?

おーち、トヨタカップかあ。いいなあ。俺は中学生の頃、友達と「肉感Dカップ」というエロ本を自動販売機でドキドキしながら買いました。そんなことを思い出しました。

どっかぁ〜〜ん!! − 10ミニの得点王 − 12月 3日(火)08時39分46秒

燃え尽きるもんかぁ〜〜!!
燃え尽きても再点火しちゃるわいっ!!

ネグリジェか、、、おいらはやっぱヒモパンにしておきます。
味噌一に異論はないが、この周辺で1番やかましい審査員の登場を待ちたいとおいます。

周辺は静か?!、、そうかはっと。
おいらは今日はスター軍団を観にいくのだぁ〜〜!!
新横の馬鹿でかいスタジアムになぁ〜〜、
そこで今日も大騒ぎなのだぁ〜〜、はっ、はっ、はぁぁ〜〜!!


http://www6.airnet.ne.jp/kbudo/10-min/index.html

今年のラーメン大賞。 − おがちん − 12月 3日(火)08時21分12秒

味噌一高円寺店に決定します。
みなさん異論はございませぬね?


今日の一言 − SWAMPS − 12月 3日(火)02時43分15秒

バンバンボール。

れすざんす − SWAMPS − 12月 3日(火)02時41分58秒

なんとなく先日の3F以降身辺が静かになってしまった。みんな燃え尽きちゃだめだぜ!まだまだ今年は来月の20回記念3Fがあるのだから。11月の3Fはメインの勢いにつられて飛び入りも本当に面白かった。うすい君が連れてきたうずまきちゃんや、七ちゃんが連れてきたまやちゃん、そしてなべが連れてきた佐藤君(この人、個人的にかなりはまりました)など新顔のミュージシャンもなんか新しい時代を感じさせる人たちだったし、常連組の気合も凄まじかった。最後までテンションが緩むことなく突っ走ったイベントでした。メインはもちろん例え一曲でも完全燃焼のその姿勢こそがこのイベントを支えつづけている最大の要因なのだなあと思いました。また感想書いちゃった、でもこれでも全然言い足りないのだよ。12月28日は是非ぜひ皆さんこの素晴らしさを体験しに朝日町パラダイスに来ておくれ。

永友さん、いいえネグリジェです。僕は透けるやつで行きます。

恵子さん、お安いご用です、つうか書かずにはいられん程素晴らしかったのですわ、今回の3Fときたら。恵子さんも是非一度体験しに来ておくんなせえ。予想以上の経験ができますよ。

歌丸さん、座布団一枚!高橋君自身も「見ず知らずのミュージシャンばかりなのにこんなアットホームな雰囲気でライブをやるのは初めて」とMCで言ってくれていたように、あの場所はなんか独特の雰囲気だったと思います。あのステージはもはや数え切れない程のミュージシャンが立ち、大事に育ててきたステージです。そして間違いなく言えるのはあの場所でみんなに受け入れられるのは高橋君のように音楽と心を大事に考えているアーティストだけなのです。

ステレオリーダー、そっかタグかあ。やるね君も。ところでタグって何?

うすい君、ナオトもきっとお父さんのようになってしまうのだろう。そしたら今度うすい君は「ジジばか」という曲を作ると思うに、はらたいらに全部。
15日の金沢文庫「えん」ライブよろしくね。あそこはいいんだよねえ。来てくれた人はきっとみんなビックリするでしょう。楽しみ楽しみ。



藤沢3F − うすいまさと − 12月 3日(火)01時34分07秒

先日はお世話になりました。
知秀もヒロも無事、パラダイスデビューをさせて頂き、まことにありがとうございました。
熱い夜でしたね。
ナオト、興奮して、ステージにあがってしまいました(^O^)かわいいじょ〜(オヤバカでした〜)
また、熱い夜を共に過ごしましょう。

http://www.oakan.com/usuimasato/index.htm

おおっ! − 恵子 − 12月 3日(火)00時12分48秒

おもしろ〜い!
ステレオさん、ありがとうございました♪
いいですね〜、強調したいときはこれですね

恵子さん − S・U・T・E・R・E・O!すてれおです − 12月 2日(月)17時02分27秒

投稿者と題名が逆になってました。すいません・・・(^^;
こんず率いる湘南ガブリンチョライダースのすてれおでした
みなさん、また、年末にお会いしましょ。
良いお年を。

S・U・T・E・R・E・O!すてれおです − 恵子さん − 12月 2日(月)16時57分02秒

タグですよ(^o^)
詳しくは、利用可能タグ一覧をみてくださいね。

ステレオさん − 恵子 − 12月 2日(月)15時55分01秒

そのワザはどうやって???

はじめまして! − 笑点バンザイ★歌丸 − 12月 2日(月)01時41分57秒

こんばんは〜!
高橋知秀サポーターの歌丸と申します。
素敵な宴をありがとうございました!
さいたまから出向いた甲斐があるってものです。
時間の都合で飛び入りのうすいさん以降が
聴けなかったのが残念ッ(><)

会場は男性のお客さんが多く・・・いつにない
感じがまた客観的に面白かったです。

初めて曲を聴いてくれた男性諸君のハートを
ゲッツした感が見受けられました(笑)
それもまた嬉しく・・・。
また藤沢へ、宴へ、行きたいゾ!!

・・・なにげに湘南は、第2の故郷だったりします☆



http://www.dab.hi-ho.ne.jp/leeyca/color/

SWAMPSさん!(ハットさん?)3Fの模様、レポしていただいてありがとうございます☆ − 恵子 − 12月 2日(月)01時33分39秒

本当に、超豪華メンバーで、そっちに飛んで行きたいくらいだったんです!
その日は行けなかったけど、各アーティストの模様が知れてうれしいです(*^_^*)
SWAMPSさんがそう感じたんや!って、とても感激しながら読みました。

佐藤ヒロタカさん。この間のぶっとおしライブで初めて演奏を聴いて、思わずCD買っちゃいました♪
ギターがとても心地いい♪どんどんよくなる予感♪
高橋知秀さん。私の今、注目度NO.1の人です(笑)
ぶっとおしライブで彼の生きることや命に対する思いが歌にのせて、私の心と重なりました。
私が求めていたものはこれだ!って思いました。
うすいまさとも、1曲歌ったようですね。
(そんで、ナオトもステージに乗り込んだようで(笑)見たかったな〜!)
そしてSWAMPSも・・・。(また、ライブ行きたい!)
その他のメンバーはまだ、ライブに行ったことはありませんが、SWAMPSさんや、みなさんの感想を読んでいると、一度聞いてみたいなぁって思いました。

素晴らしいライブでしたね。
また、そんな素晴らしい企画をして下さいね〜♪

まぁw(°o°)w − 恵子 − 12月 1日(日)23時35分05秒

えらいわね(o^-')b

今日の一言 − SWAMPS − 12月 1日(日)18時39分15秒

ママ。大きいの出たよ。

れすざんす − SWAMPS − 12月 1日(日)18時37分36秒

啓子さん、早速の書き込みありがとう!全員パジャマで来るというのも楽しそうだね。みんなみんな思い思いのカッコで28日は駆けつけて欲しいなあ。お祭りだからね。しかしあの音の中眠り続けるお嬢は大物です。ライブ中にステージに飛び入りするうすい君とこのナオトも大物だけど。将来が楽しみな二人です。

ステレオ、リーダー、ユージィー、昨日は歌わないのに応援に駆けつけてくれてありがとう!君らが騒がないとBITOが幅をきかしてしまうので困ります(笑)。是非応援だけじゃなく歌いに来てね。来月楽しみにしてるぞ久々にステレオワールド。よしく。

楽しかったぁ〜♪ − 永友祐樹 − 12月 1日(日)18時29分54秒

昨日の3F、めちゃ楽しかったぁ〜!メインも飛び入りも熱かった。
はっとさんの言う通り高橋知秀さんは「なんじゃこりゃあ〜」と叫びたくなる位、熱い人でした。
急遽メインで登場した、てつろうさんも良かった。
12/27のホールライブ、なんとしても頑張って欲しい。
牧野雄二郎さんも、佐藤ヒロタカさんも、よしとさんもそれぞれ熱いライブでした。
そして、はっとさんも燃えてましたね。腰は大丈夫ですか?(笑)
パジャマで登場した、タケヤさん。笑えた。
これで来月の3F大忘年会は、出演者もお客さんも皆でパジャマですね(爆)←マジか?

お疲れさんでした。 − SWAMPS − 12月 1日(日)18時27分27秒

いやあ、昨日の3Fは泣いた笑った感動した。もう本当にすばらしかったです。2ヶ月ぶりの開催ということで、正直不安もあったんだけど、そんなものはなから吹っ飛んでしまうくらい素晴らしいイベントでした。あそこで共に時間を過ごしたすべての人たちに感謝!ありがとう!
出演アーティストについて僕なりの感想を書いておきます。

牧野雄二郎、いやあ泣かさせてもらいました。最後の亡くなられたお父さんに捧げた曲、
涙がとまらなくて司会ができなくなって大矢君に代わってもらいました。彼の真髄を見たような気がしました。

佐藤ヒロタカ、湘南にとんこつ師匠に継ぐ新たなギターヒーローの出現!かっこよかったっす。一つ一つの音に気持ちを込め、しかもリズムやフレーズなど音楽的にかなりシビアな面まで追及している演奏に感服しました。ドラムの平野君も含め3人の息もピッタリだったし、何より佐藤君と田中君は、おまえら夫婦だろ!っつうくらいの「ア・ウン」の呼吸でした。彼らは貴重な人たちです。12月23日に金沢文庫の「えん」というお店でワンマンライブやるそうです。よろしく。

てつろう、なんと当初出演予定だった「A Tear」のピンチヒッターで急遽出演が決定!藤沢駅のストリートミュージシャンの代わりにメジャーアーティストが出演してしまう所がこのイベントの恐ろしいところです。(笑)
突然の出演依頼により、リハーサル無しの本番で音響的にかなりきつい中のライブだったと思いますが、そこは百戦錬磨のてつろうさん、そんなもの物ともせず彼らしい貫禄のステージでした。
最後にこれを読んでる人たちに僕からのお願い。12月27日(金)に藤沢市民会館で開催される彼のライブに是非足を運んでください。湘南からの久々のメジャー進出アーティストでしかも僕らとこの湘南でたたき上げてきた大切な仲間の晴れ舞台です。よろしくお願いします。チケットは2500円。僕も何枚か常に持ち歩いているので、欲しい人は声をかけてください。

高橋知秀、杉田の親バカ兄貴(笑)のうすいまさとに紹介され、今回初登場してくれた高橋君。素晴らしいステージでした。生きることや、心を大切にするという人間が原点に立ち返ってもっとも大切にしなくてはいけないことを、体全体の力を振り絞って全力で歌い伝える彼の姿に心打たれました。彼のまわりにいるお客さんやスタッフもみんなも暖かくて、そこにもなんか高橋君の人柄が反映されているような気がしました。

よしと、ついに3Fメインステージの大トリとして登場。あのめったに人を褒めない10ミニおーちまでもが大絶賛した今回のステージ。何かを超越した演奏でした。あそこにいたすべての人たちがよしとが歌い出すと同時にシーンと彼の歌に耳を傾け彼の世界へ連れていかれてしまった感じでした。
彼は音楽と同時に心も一生懸命育てています。それは決して自分のためだけでなく、出会い関わっていく人すべてが幸せになって欲しいという願いにも通じているような気がするのです。
何度も言いますが、彼は湘南だけでなく、この国の音楽的な財産なのです。もっともっと多くの人に彼の歌を聴いてもらえる日が来ることを心から願います。

そんで今回飛び入りもなんと初登場も含め18組!しかも来てくれたのに時間的都合で歌えなかった人が更に二組、そんで歌わないのに応援に来てくれたBITOやステレオ、とんこつ師匠などをあわせるととんでもない数のミュージシャンが駆けつけてくれました。みんな待っていてくれたんだね。ありがとう!

そして何よりあそこに足を運んでくれ、そしてすべての出演者に暖かい拍手を送り続けてくれたお客さん本当にありがとう!
12月28日は20回記念の大切な日です。是非一緒に湘南ミュージシャン達の歌を死ぬほど聴いて深夜1時の記念撮影に一緒にうつりましょう!21時に集合です!


そして・・・ − すてれお − 12月 1日(日)13時13分13秒

来月は、みんでぶっこんでいきますんでよろしく!!

こんず − すてれお − 12月 1日(日)13時11分33秒


  いやー、3F、まじで、凄かったです!!!




凄かった・・・ − 啓子 − 12月 1日(日)10時17分15秒

3F、お疲れ様でした〜。
あれ、忘年会??と思っちゃうほど盛り上がってましたねっ、楽しかった〜〜〜。
来月はどうなっちゃうんでしょう、行かなきゃソンx2!!

ところで忘年会お泊り組はパジャマ持参ですか(笑)?

い〜のっ! − まりあ − 11月 1日(金)01時42分33秒

練習してんのっ!%(−=&$#;*」」}}}:::*:**。>

投稿者一覧

  1. 10ミニの得点王 さん
  2. KUZUHA さん
  3. NOROちゃん さん
  4. RYU さん
  5. Rj
  6. SWAMPS
  7. SWAMPS代理人 さん
  8. S・U・T・E・R・E・O!すてれおです さん
  9. bu-titi さん
  10. tokky さん
  11. Blues G Man さん
  12. DJゆっきー さん
  13. Nabe! さん
  14. O-ch さん
  15. うすいまさと さん
  16. おがちん さん
  17. けんぢまん さん
  18. すてれお さん
  19. つかさ さん
  20. とんこつ my love さん
  21. なべ。 さん
  22. まりあ さん
  23. みかぴょん さん
  24. ゆっきー さん
  25. エム さん
  26. オーヤ さん
  27. ナパサのリスナー さん
  28. ビト さん
  29. マサヤ さん
  30. ロドリゲス さん
  31. 永友祐樹 さん
  32. 啓子 さん
  33. 恵子 さん
  34. 恵子さん さん
  35. 高橋あやこ さん
  36. 今野広貴 さん
  37. 山下陽介 さん
  38. 笑点バンザイ★歌丸 さん
  39. 千葉娘 さん
  40. 太麺野郎 さん
  41. 麺。 さん

SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright © 2001-, SWAMPS/HATTO & Rj. All rights reserved.