SWAMPS BBS log

SWAMPSとっぷSWAMPS掲示板メール(フォーム)


2001年

2002年

2003年


2003.09


ほう − 恵子 −  9月29日(月)23時26分26秒

きっとそうだ。

今日の教訓 − SWAMPS   −  9月29日(月)23時06分26秒

電車でおばあちゃんに席を譲った帰り、久しぶりにパチンコやったら勝った。
きっと無関係ではない気がする。

先日の感想 − SWAMPS   −  9月29日(月)23時03分12秒

先週末の「産業フェスタ」も「市民祭り」も藤沢商工会議所の関係者の方からの依頼によりRMSミュージシャンが「湘南藤沢まちかどミュージシャン」の代表として参加しました。

RMSは元々の発想から街に溶け込みながら音楽をやっていくことを理念としており、人前で演奏することの意義や意味を深く理解した連中ばかりなので、やはり今回のようなライブイベントでは間違いのない結果を出せるのだと思います。
初めてみる方にも市の関係者の方々にも大変よい評価を頂きました。それはステージだけの話でなく、
ステージ前後の立ち居振る舞いから、時間についての調整能力など、どう客観的にみてもRMSは見事です。
まさしくライブのプロフェッショナルとはこういう事を言うのではないかとさえ最近は思います。
音楽はその演奏技術はもちろんですが、人前で演奏する以上、対人あってのものなので、聞く人達、そしてスタッフの方達ともきちんとしたコミュニケーションが取れた時こそ素晴らしいステージができるのだと僕は思うのです。
それを象徴するような二日間でした。
大矢修司、Oーch、浜野さん、りぶさん、岳弥、馨君、Nor、Tan、まさや&おがちん、んでRMS関係者やサポーターの皆さん、本当にありがとう。
これからますますうちらに対する街や人々の期待は高まっていきます。
がんばっていきましょうね!

ていうか − SWAMPS −  9月28日(日)22時52分55秒

なんか二日間一生懸命歌ったのに、なぜか話題は僕の食生活のことばかり(笑)。
何かを超越し始めたな、この掲示板。
ほとんど眠らずにあれだけのステージをやるためには酒と涙と女と飯が必要なのよ。僕は今まで黙っていましたが、太っているのではなく「貯めている」だけなのです。

まあ、それはともかく「産業フェスタ」も「藤沢市民祭り」も天気に恵まれ(実は市民祭りの時二日間とも晴れるのは非常に稀らしい)非常に清清しい二日間だったので、応援に来てくれたみんなにも、出演者達にも大感謝。
音楽をやる場所に当たり前のように仲間の顔があるのは、本当に嬉しいのだよ。ありがとう。
嬉しすぎて昨日はけんぢまんと朝まで飲んでしまました。江口は寝てました。

来週も週末は二連チャン。10月4日(土)は16時から藤沢駅北口駅前サンパール広場で「湘南藤沢まちかどステージ」(出演 BITO、有谷孔司、ねこ団、藤田岳弥)
んで夜19時半からは朝日町パラダイスで
「藤沢フォークフェスティバルVol29」(出演 七條春道、野呂剛弘、オムレット
牧野雄二郎)

んで10月5日(日)は昼過ぎより平塚駅駅ビル「ラスカ」2階ウエルカムデッキにて
「ストリートジャム」に出演!
出演 SWAMPS、てつろう、HALKA、Nor 他

まあ、秋に突入してすべての人が僕と同じように寂しいと思うので(笑)、遊びに来るといいよ。来れば?。。。来てください。


補足 − はにまる −  9月28日(日)12時08分08秒

昨日はお疲れ様でした。
↓補足ですが、ラーメンの前に、ビールをがぼがぼ飲んでおります。
おやじギャグ炸裂?!そんな事ではお腹も出ますって・・・。
ああ!嘆かわしい(T_T)

来月4日、3Fのメイン4人目は「牧野雄二郎」というシンガーソングライターです。
「野呂剛弘」・「オムレット」・「七條春道」と、4組出揃いました。
なんだか豪華なステージになりそう?!
みなさん遊びに来て下さいね〜。

献立?! − 永友祐樹 −  9月28日(日)00時53分51秒

朝食をとり、14時に洋食定食を食べ、夕方はお弁当。23時すぎにラーメン食べたらしい。

はっとさんの今日の献立でした。これじゃ、痩せないよ!

明日会いましょう − SWAMPS   −  9月26日(金)21時00分49秒

DB君のちょい似の直太郎の物真似が終わったところで告知です。
明日昼の12時からは
「産業フェスタスペシャルライブ」
場所 藤沢市民会館前公園
出演 SWAMPS、坂本馨、Nor、藤田岳弥

んで17時からは
「藤沢市民まつり、まちかどミュージシャンスペシャルライブ」
場所 藤沢駅北口駅前サンパール広場
出演 SWAMPS(バンド)、大矢修司、Oーch、りぶさん

翌日28日昼12時からは
「産業フェスタ二日目スペシャルライブ」
場所 同上
出演 SWAMPS、坂本馨、藤田岳弥、Tan

すべて無料ライブです!!
DB君の歌うように「夏の終わふぃ」はRMSライブで締めくくりましょうぜ!
来ない人は渚まで噂駆けるよ「めっ!」

いつかの教訓 − D.B.KING −  9月25日(木)23時41分03秒

な〜つの終わふぃ〜♪

今日の教訓 − SWAMPS   −  9月25日(木)18時10分14秒

↓の下の二人のギターで野球がしたい。

明後日の教訓 − とんこつ −  9月25日(木)07時02分20秒

↓下の2人は本当にお金がない。

明日の教訓 − なべ −  9月25日(木)03時13分49秒

生のパンダは以外に可愛くない。

今日の教訓 − SWAMPS   −  9月24日(水)22時13分59秒

男便所の三角折りは意味がない。

れすざんす − SWAMPS   −  9月24日(水)22時12分32秒

今日はバイト先でミーティングをしてきました。音楽以外のミーティングもたまにはいいもんだね。江口は欠席でした。
そんなわけでれすざんす。

かもい君、って「リーダーあああああああああああああ!じゃないのおおおお」元気にしてたかい?毎回3Fの度にみんなステレオのことは気にして心配しているのだよ。早く演奏しに来て朝まで飲もうぜ。
俺の歌は暑い時より寒い時に聞きたいと、たしかによく言われる。おそらく風貌が暑苦しいからだな。きっと。さわやかになりたい。つまぶき君みたいに。

この時期・・・ − かもい ようすけ −  9月24日(水)01時57分05秒

 毎年、この時期になるとRMSの歌がとても聞きたくなる。
路上ライブやるのがつらくなるから今まで秋はあんまり好きじゃなかったんだけど
SWAMPSの歌を初めて聞いたのが秋だから、どうしてもこの時期になるとメロディが
頭に浮かんでくるのさ。
「シャウト」、本当は秋の歌じゃないのかも知れないけど勝手に秋の歌だと思ってます。
だって聞きたくなっちゃうんで。
歌は眠りから覚めて再び耳に入ってくるとあの時の景色がすぐに浮かんでくるから最高!!
そういえば最近、生「橋の上に座って」を聞いてないんだけどまだまだ僕らは錆びれてないから
RMSという橋の上でかわした約束を果たすために新曲をひっさげて復活します。
ただし10月の3Fは仕事でお休みします。
すいません・・・(^^;)。新曲をかなり作ったんで必ず披露します!

すてれおリーダーかもいようすけ。

いつかの教訓 − D.B.KING −  9月23日(火)23時41分18秒

アイツ大騒ぎしてるくせに、汗ひとつかいていない。カラオケボックスにて。

今日の教訓 − SWAMPS   −  9月23日(火)20時45分54秒

アイツ大盛り食べてるくせに俺より痩せてやがる。吉牛にて。

れすざんす − SWAMPS   −  9月23日(火)20時43分58秒

ありがとう、DB。この掲示板みんなに忘れさられてしまったのかと思ってました。僕は歯が痛い時にはオヘソに梅干しを乗っけます。

いつかの教訓 − D.B.KING −  9月22日(月)23時10分32秒

歯の痛みにはキシリトールガムを詰め込みます。
激痛が走ります。
さっきまでの痛みなんて忘れてしまいます。
つらい過去や楽しい思ひ出とともに・・・。

今日の教訓 − SWAMPS   −  9月22日(月)19時26分55秒

風邪にはケンタッキーフライドチキンが効く。

考えてみると − SWAMPS   −  9月21日(日)21時52分21秒

SWAMPSがバンドで藤沢の野外で演奏するのは、考えてみると今回が初めてだな。
おそらく新曲の「カナシバリ」も初披露できるので
みなさんよかったら27日夕方(もちろんそれ以外のライブも)遊びに来ておくれ。
なんつっても無料だし、お祭りなので、きっと楽しいよ。

ライブ告知だよん − SWAMPS   −  9月21日(日)21時28分26秒

来週さ来週の週末はどどんとRMS連中が藤沢周辺で大暴れします!
だいぶ涼しくなって来たので、みんな外に出て来ましょうぜ!!お待ちしてやす。

9月27日(土)12時より藤沢市民会館前公園
「藤沢産業フェスタ」¥無料
出演 SWAMPS 坂本馨 Nor 藤田岳弥
藤沢駅南口より徒歩10分イトーヨーカドー斜め前

9月27日(土)17時より藤沢北口駅前サンパール広場
「藤沢市民祭りまちかどミュージシャンスペシャルライブ」¥無料
出演 SWAMPS(バンド) 大矢修司 Oーch りぶさん
JR藤沢駅改札を出て左に進んだすぐの広場

9月28日(日)12時より藤沢市民会館前公園
「藤沢産業フェスタ二日目」¥無料
出演 SWAMPS 坂本馨 Tan 藤田岳弥
藤沢駅南口より徒歩10分イトーヨーカドー斜め前

10月4日(土)16時より藤沢北口駅前サンパール広場
「湘南藤沢まちかどステージVol.3」¥無料
出演 BITO 有谷孔司 藤田岳弥 ねこ団
SWAMPSは司会進行のみで歌いません。
JR藤沢駅改札を出て左に進んだすぐの広場

10月4日(土)19時半より藤沢朝日町パラダイス
「藤沢フォークフェスティバルVol29」¥1000(1ドリンク付き)
出演 七條春道 オムレット 牧野雄二郎 野呂剛弘
SWAMPSは司会進行、飛び入りで1曲のみの出演です。
藤沢駅北口を出て市役所方面に進み、グランドホテルと
市役所の間の道をさらに進んだ左手八百屋さんの2階。
徒歩12分
問い0466-27-6810犬塚まで




れすざんす − SWAMPS   −  9月21日(日)20時16分47秒

風邪をひいてしまい。この週末は「寝たきりはっと」でした。しかしよく寝た。みなさんも急に涼しくなったのでお体には十分気をつけてください。
れすざんす。

返事遅くなりました。
エムさん、そっか辞めてしまったのね。なんか大変そうだったもんなあ。お疲れさまでした。で、湘南に引っ越して来るのはいつ?

終わったぁぁ〜 − エム −  9月18日(木)01時59分09秒

お久です!夏の蒸し暑い夜もだんだんと秋の涼しさになってきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょう@ 私事ですが昨日会社を退職しましたぁあ
なんか2年半あっという間で、仕事の合間合間にRMSのライブ行ったなぁなんて
思うとしみじみしちゃいます。この期間の最高連休2日ですからね・・頑張ったな。
そんで一昨日はお隣広島に出かけたさいに原爆ド−ムとかに行ってきました。
原爆って原爆ド−ムの上空約580メ−トル地点で爆発したって書いてあって、
すぐ近くに爆心地がありました。それまで知らなくって、そんな近くから落ちてきたんだなって
思うと、見上げた青空がフッと怖くなりました。やっぱ戦争はダメだなって思ったのでした@
年末は時間気にせずライブ行きたいな〜それまではまた旅行でも行こうかな♪

れすざんす − SWAMPS   −  9月18日(木)00時44分56秒

銀座7で多摩練してきました。なんか解散してしまうバンドとは思えない、のどかな雰囲気の中ちゃくちゃくと10月30日のライブの準備が進んでおります。
きっと素晴らしいイベントになるはずだから、たくさんの人に声をかけて見てもらわなくっちゃね。

返事遅くなりましたがれすざんす

永友さん、ケガ直ったかな?無理しないで養生して、直ったらまたライブ遊びに来ておくれ。

キミヒロ、そっかBBSたまに遊びに行かさせてもらってたんだけどね。残念。また夜の女について語ろうね。

山ちゃん、ノリ突っ込みですか?あれえ玲葉奈の曲に「いつか」って会ったかなあと俺も思っていたところでした。でもその曲気になるな。どんなんじゃろう?

なべ、銀座7のオープニングアクトよろしくね。12話もう少し待ってね。1話1話大切に書いているので、忙しいと書けないにょろ。写真送ったか?送ったら俺の携帯まで連絡おくれ。

けんぢまん、1月6日と坂井君の奥さんに言っておいておくれ。結果が楽しみ。今日はお疲れ。検査行った方がいいよ。ウチのまさやさんと一緒に。

ぶ〜 − けんぢまん −  9月18日(木)00時22分34秒

まだライブ始まってもないじゃない!!

うが〜 − なべ −  9月17日(水)13時25分16秒

12話はま〜だ〜か〜!

違った − 山下陽介 − 9月16日(火)22時51分03秒

違う人だった。ねうま?ってひとだった。J−WAVEで流れてた。失礼しました。

やっべぇ〜 − 山下陽介 − 9月15日(月)22時59分57秒

たまたまラジオ聴いてたら、すっげーいい曲流れてて、なんだこれはぁ!って思ってたらレヨナのいつかって曲だった。すっごいよー 3エフに呼べるようにRMS会議をしませう? せう。

報告です − キミヒロです −  9月13日(土)04時45分18秒

ハットさん!
ハニービーお疲れ様で御座います
バイトがおもに夜なため見れずに残念無念でした
けど素晴らしいライブだったことだと思います
野呂さんも見たかった!
ハニービーもイイところですよね!
ところで自分ごとなんですがWESTBLACKが
休憩になりました
また来年動かします
こんごはNORTHREDの管理に
頑張りますのでどうぞ
よろしくお願いします


すごい! − 永友祐樹 −  9月13日(土)00時26分06秒

昨日のハニービーLIVE、お疲れサマでした。

楽しめたし、すごくカッコ良かった。

野呂さんの演奏は、すごく聴かせてくれる、引き込まれてしまう世界でした。

SWAMPSは、久しぶりにバンドで見たけど、魅せてくれた世界でした。
新曲の『カメ』は詩が気に入ってます。でも昨日一番良かったのは『きみの風』かな?!

そして最後のセッション。ハウちゃんのせいでリハやってないんですよね?
ぶっつけであんな素晴らしく融合した『Let it be』。
予期せぬアンコールで急遽決まった『Stand by me』。まさに感動でした。
次回も楽しみです。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=shonanlive

のろちゃんへ − SWAMPS    −  9月12日(金)20時43分12秒

昨日はありがとうございました。楽しかったですね。
あいかわらずSWAMPS人気なくてご迷惑をおかけしました。
野呂さんのお知り合いの方々はみんな気持ちのいい方ばかりで、盛り上がって頂いて
気持ちが救われました。息子さんもさすが同じ血が流れてるだけあってゴキゲンな若者でした。お友達になれそうです。

昨日の収穫はやっぱ、あの店の雰囲気にぴったりはまっていた野呂さんの落ち着いたステージと、最後のセッションじゃないでしょうか?
互いの個性を活かしながら見事溶け合った名演だったと思いますよ。まじで。
あーいうあたり前にならないセッションこそセッションでしょう、やっぱ。
またこれに懲りずに機会があれば一緒にやらせてくださいね。
10月4日の3Fがんばってくださいね。
野呂さんが生き生き音楽を楽しむ姿は間違いなく僕の励みになってます。
鎌倉山納豆バンザイ!

はにいびい − Noroちゃん −  9月12日(金)16時37分35秒

SWAMPSの皆様、おがちんさま、まさやさま、とんこつさま、ファットさま、昨夜は楽しいライブに対バンさせて頂きありがとうございました。
本番寸前まで音が作れませんで・・・ちゅーか、ハウリング地獄にはまってしまい、ご迷惑をお掛けいたしました。
あーようハウった。
ぶっつけのセッション、レットイットビー、スタンドバイミーは、夢のように上手くいきましたですねぇ。
皆様のプレイに乗っかって勝手にギター弾いていましたが、ノリといい、各人のサポート体制といい素晴らしく、良いチームワークに割って入った感想としては、サイコーと一言申し上げたく存じます。
サイコーでございました。ちょー楽しかったわヨン。
今回は、言い訳もへこみもせずに、自分としてもケッコー良い演奏ができたと思っています。
また、皆様の大笑いパワーにより、調子づいてMCも結構楽しくこなせました。
蛇足ですが、僕はチューナーを買う事にしました。
電池食わない奴。
来月のレコーディングもあり、もーどーしよー楽しいやら忙しいやら・・・。
きゃ〜きゃ〜!



れすざんす − SWAMPS    −  9月11日(木)13時34分42秒

10月30日の「銀座7解散ライブ」の打ち合わせを三軒茶屋の和民でやってきました。
けんぢまん、江口、くぼじゅん、そして僕とアイディアを出し合って、なんかすごい事になってしまいました。これがうまく実現すれば、かなり素晴らしいステージになること間違いなし!みんな楽しみにしていて下さい。

きょうちゃん、久しぶり元気だった?なんかそのイベント、オーディションがあったみたいでチョコは見事合格したんだよね。そりゃあ合格するでしょうチョコなら。
もしかしたら11月くらいに山形に行くかも。きょうちゃんに会いに(笑)。

つかさ君、早いよね。今日で1年じゃなく2年だよ。悲劇の連鎖は今だ続いているんだよね。ていうか、そのずっと前からだけどね。
僕は僕の歌を聞いた人が、戦争なんて馬鹿らしいなと思って、一人でも戦争するのをやめてくれればいいなあと思ってます。
別に戦争を止めるために歌ってるわけではないんだけど、そういう結果が生まれるのも僕が歌を歌ってる一つの意味にも通じると思うからです。
今日の大船ハニービーでは911の直後に作った「小さな花」を久々に歌います。
新潟だけでなく、そして世界中に届くように心を込めて。

よしと、いいのよ、お姉さん怒ってないから。楽しみにしてるわ。


失礼しました − よしと −  9月10日(水)02時39分53秒

HPを書き込もうとおもい内容を修正したら操作方法がわからなくなってしまいました、ちゃんとつくってまたでなおします。 HPとか手慣れてないので超苦手なもので(>_<) 失礼しました、

そうそう 思い出しました − つかさ −  9月10日(水)01時45分34秒

911事件から一年たつんですよね ううっ
810 から 小さな花で 911連想して かっときゃ当たってたなー
そしたら 911募金とかに寄付できたかな?
案外 そう思って買ってたひとが 多そうだ

こんばんは − きょうこ@チョコロッチ −  9月10日(水)00時59分36秒

月がきれいな夜は眠るのがもったいないです

さて、お久しぶりです。
CHOCOROOCH HalfBitterのきょうこです。
みんな元気?

チョコのみんなは23日の大イベント、TSUKIYAMA ROCK FES 2003 に出場。
私も当日はスタッフとしてがんばるよ。

よかったらまた遊びに来てくださいね。

ではー☆
http://chocorooch.cool.ne.jp

れすざんす − SWAMPS    −  9月 9日(火)19時00分10秒

バイト帰りにふらっとペットショップに寄って犬見てたら、いやあ自分でも信じられないくらい癒されてしまった。すげえ気持ちと体が楽になりました。最近忙しかったので少し疲れていたのかもね。
そんなわけでれすざんす

よしと、3Fメインお疲れサンでした。やっぱ君の歌は最高です。こないだのセブンロードなんか超絶的な出来栄えだと思うよ。
ホームページアドレス書かないと書き込みはできないのよ、もうお姉さんを困らせて、い。け。な。い。子。

まなべ君、華やかなフラの後で、結構シビアな状況にも関わらず、そんなもの屁とも思わないマイペースなステージさすがでした。一曲一曲の良さと、やはり希有な世界観に改めて驚かさせてもらいました。また飛び入りでも何でも必ず来てください。仲良くしましょう。

はにまる、おっ、3Fのメインスタッフという自覚を感じる見事な書き込みだね。ありがとう!これからも一つ受け付け件、俺の秘書としてがんばってくれたまえ。

つかさ君。遠いところから青春18キッパーとして来てくれてありがとう。俺もいつか18才じゃなくてもとその切符を使えるのは知ってるけど18才のフリをしてケミカルウォッシュのジーパンを履いて旅をしたいと思います。もちろんTシャツはミスタージュンコです。

永友さん、あー写真またもや楽しみだあ、痩せって写った?ねえねえ。ていうかダイエットしろ?

山ちゃん、カツオはほんとオモロイんだよねえ。ずっと周りをウロチョロしていてほしいタイプだよね。あのヘンの連中みんななんか可愛いよね。
パイオツカイデー意表をついてメロが良すぎて笑えませんでした。(笑)
俺の「カナシバリ」は歌詞は面白いけどメロがダメとO−chに言われました。でも自信作です。ふーんだ。

ケータイより初カキコ − 山下陽介 −  9月 8日(月)23時03分42秒

やっぱり今月のハイライトはカツオ君でしょ?
いやー死ぬほど笑いました。あーいうのが一番好き。ジョークとソウルが融合、して向上?

リベルタ − 永友祐樹 −  9月 8日(月)22時20分44秒

まちかど、3Fとお疲れサマでした♪

そして、リベルタで先月、私が撮った写真を使っていただきありがとうございました。
最初、はっとさんから話を聞いた時には、実感がわきませんでした。
でもリベルタを見たら、本当に載っていたので感動しました。(^-^)
あまりいい写真とは言えませんが、少しはお役に立てたようで嬉しかったです。

そして今回も、懲りずに写真を撮りました。(笑)
又、何かの記念に残ればいいなぁ〜☆

ちなみに、先月の写真が「リアルティ」ならば、今月は「美化度」が、かなり上がってます。(笑)

遅くなりましたが − つかさ −  9月 8日(月)21時50分40秒

まちかどステージ 楽しかったです
新潟から 来た甲斐がありました 新潟←ここ強調
市の職員さんは 音楽がわかる素晴らしい方です
音楽で 活気がみなぎる町になると信じてます
これからも 続けていってください 新潟からも
たまに参加させてもらいます とても 素晴らしい企画です
一生懸命 動いてくれている 町の商店街の みなさんを見てたら
ジーンと 胸が あつくなったりして・・なんてねっ
タイフーン 聴けなかったけど 代わりに 「晴れる」が聴けてよかったり
橋の上に座ってを聴くと なぜか歌ってしまう そして
五時間もかけて来てよかったとおもえてしまうから不思議だ
それにしても 今回はおしい
911だった 継続でボックス買いですが 9/10までドキドキがつづくこの
出した葉書が 懸賞当たるか わかるまで非常に楽しみな感じがたまらない
パチンコとは違う 感じです 一瞬で終わるのと 長ーく楽しめるのと
やばっ なるべくはまらないように

まちかど、3Fお疲れ。 − SWAMPS    −  9月 8日(月)20時09分40秒

6日の土曜日は昼間は「湘南藤沢まちかどステージ」夜は「藤沢フォークフェスティバル」と
ダブルヘッターイベントでした。
参加して頂いたみなさん本当にありがとうございました。

まちかどは、デビュー間近で乗りにのっている「Tan」のあいかわらず爽やかなステージで幕を開け、初ソロライブとは思えない充実した内容のライブをした「山打台助」(山田君)、そしてしっかりとしたステージングといつもの暖かい歌声でお客さんを魅了した「坂本馨」、そんで今回もトリをやらさせてもらいました私「SWAMPS」と「とんこつ師匠」のジェットコースターライブってな感じでした。
お客さんもなんだかたくさん集まってくれて、この新しい試みが順調に進んでいることを実感できたそんなイベントになりました。
藤沢市の職員の方々からも太鼓判を押して頂きました。

3Fは、お客さんは正直少なかったものの内容は非常に充実していました。やっぱこいつらのコーラスがバシッと決まった時は気持ちがいい「ミツボシ」のステージに始まり、本当にナイスな人たち(美女3人組のフラダンサー)を連れて来てくれ、素晴らしいテクニカルな演奏を聞かせてくれたコナブリーズ、やっぱこいつはただものじゃないぜというジワジワみんなを魅了するステージを見せてくれた「内田まなべ」、んで我らが「よしと」もすっかり貫録を感じさせる、あいかわらず思いやりいっぱいの素晴らしいステージを見せてくれました。

飛び入り陣も充実していて今回もすごく楽しかったです。
RMSは藤沢市から優秀な音楽集団として認知され信頼され始めています。
やっぱ繰り返し3Fに来て歌ってる連中の表現力は素晴らしく、かなり高いレベルにあるのだと思います。
今回の飛び入りで一番僕が衝撃を受けたのは、実は「寿じゃぽん」でした。
彼らは3Fの初期から来ていて、久しぶりに初めて3Fに来た時に歌った歌を披露してくれたのですが、見事でした。彼らの成長と3Fの歩みは同時進行なので、こういう姿を見ると本当に嬉しいです。

28回目を迎えてもまだ前向きなエネルギーでいっぱいのこのイベントはほんとに素晴らしく僕の誇りです。
是非来月もみんなで楽しもうね。まちかどもみんなで応援に来ておくれ。


いま見てみたら − 内田マナベ −  9月 8日(月)02時15分57秒

誤字だらけです。すんません。まだ酔っぱらってるのか?俺(笑)

お世話様でした。 − 内田マナベ −  9月 7日(日)23時40分14秒

はっとさん、RMSのみなさま、昨日の3F、ありがとう&お疲れ様でした。
あぁ打ち上げも生きたかったなぁ。
こんな楽しいイベントに参加できて光栄にです。
これからもぜひぜひよろしくお願いします。
http://www.h2.dion.ne.jp/~mae/index.htm

お疲れ様でした。 − はにまる −  9月 7日(日)19時43分29秒

昨日の3F、良かったです。
出演者の皆様・スタッフの皆様・そしてお客様達・・・ホント、お疲れ様でした。
いつものごとく盛り上がりましたね。そして飛び入りも豪華な面々。
毎回嬉しくなっちゃいます。

次回は10/4でございます。お知らせに追加事項がありますの。
メインに七條春道さん決定!!久々です!!
その他メインはお知らせ通り。
皆、個性的で魅力たっぷりですので、お見逃しなく(^_^)/~~~
それでは来月お会いいたしましょう。

遊びにきてください − よしと −  9月 7日(日)06時11分36秒

最近機械音痴のよしともキミヒロ兄貴のご協力でホームページをつくりました、特別面白いことは書いてないですが なにかあったらかいてくださいm(_)m

お疲れですー − よしと −  9月 7日(日)02時33分15秒

朝日町ライブ今回もありがとうございました。 はっとさんの言うとおりRMSは優れた音楽家ばかりだとおもいました。 僕もできるかぎりがんばりたいです。 またこれからもよろしくおねがいしますm(_)m そしてまなべさんのファンになったよしとでした。

燃えます − SWAMPS −  9月 6日(土)01時51分04秒

どうやら本日発行の読売新聞に「湘南まちかどステージ」の
記事が出たらしい。まだ見てないが、ていうか新聞取ってないので。
誰か現物持ってたら明日持ってきてくんないかなあ?

先月28日発行のリベルタの記事は見ました。
永友さんの撮ってくれた前回のまちかどステージのりぶさんの写真が大きく出てました。
これは明日持っていくので、見たい人は僕に声かけてください。

なんか前回のまちかどステージの記事や写真はどこもあの浴衣姿のりぶさんの写真を採用していますな(笑)。

そんではたくさんの人が遊びに来てくれますように。お。や。す。み。

燃えてね − なべ −  9月 6日(土)00時47分18秒

明日、3F行くぞ〜〜!
おニューのギター持ってくど〜!
朝までよろしくお願いしまする。

またいい歌手発見! − SWAMPS    −  9月 5日(金)18時10分54秒

「酒匂ミユキ」
そう、彼女の歌声は場末のスナック、深夜のタクシーのカーステなどから聞こえてきてほしい。そんな悲しくやるせない夜の女風ボイス。
50’Sでも60’Sでも70’Sでもない昭和40年代’Sサウンド。
たぶん彼女CDを聞いた浜野基永はきっと涙を流すことでしょう。
今のところインディーズです。

9月6日(土)16時 − SWAMPS    −  9月 4日(木)17時12分19秒

RMSを愛する皆さまと、RMS関係者の方々へ

今週6日の土曜日第2回「湘南まちかどステージ」が開催されます。今回も準備の段階より
いろいろな方々からご支援頂き、素晴らしいイベントになる予感がします。
みんなで支え合いながらいいイベントに成長させていきたいと思ってますので、いつも応援してくれる皆さんも今回出演しないアーティストのみんなもお時間があれば当日是非イベントに遊びに来てください。
よろしくお願いします。

「湘南まちかどステージVOL.2」
2003年9月6日(土)16時より藤沢北口駅前サンパール広場特設ステージ(JR藤沢駅改札を出て左に進みすぐの広場。徒歩1分)にて。 ¥野外フリーライブです。

出演 SWAMPS、坂本馨、Tan、山打台助(以上4組)

J−COM藤沢(ケーブルTV)、讀売新聞なども取材に来る予定。
最後「橋の上に座って」をやる予定なんで、みんなその時は遠慮なくステージ上がっちゃってね(笑)

それが終了すると同じ日19時半より 藤沢朝日町パラダイス(JR藤沢駅北口を出て市役所の方に進み市役所とグランドホテルの間を直進。しばらく行った左手やおやさんの2F。徒歩10分)にて、
「藤沢フォークフェスティバルVol28」開催 ¥1000(1ドリンク付き)

出演、よしと、内田まなべ、コナブリーズ、ミツボシ

これはもうRMSイベントの原点及び横綱なので安心して楽しんで頂けると思います。
飛び入り大歓迎19時半までに来てね。(当日まちかどステージ出演及び応援アーティストは
特例で飛び入り希望でエントリーに余裕があれば19時半以降もエントリー受け付けます。)

そんではみなさん今週の土曜日は朝まで生さわぎでいきましょー!!


れすざんす − SWAMPS    − 9月 4日(木)04時46分39秒

国会に落雷だってさ。怒ってるんじゃないの?何かに大自然様が。
そんなわけでれすざんす

ぷにゅ殿、マスコミとかさあ、人のプライベートとかほっとけっつーの。ねー。夢を売る才能の裏側をあばくってことが、どれだけの貴重な可能性を奪ってきたか知るべきだよ。どーせそんなもの嗅ぎ回ってる本人だって品行方正な生き方なんかしてやしないんだからね。きっと。
広末涼子なんてもっと評価されるべき女優だと、俺はずっと思ってるのだよ。
見てなかったら「鉄道員」も見てね。これも広末最高だし泣けるからさ。

RYUさん、そうなんだよね。前に誰かが言ってたんだけどKさんのねらいは、どれだけいい音でデカイ音で聞かせるかってことらしいよ。本人には確認してないけど。でもRYUさんの書き込みの内容って彼のねらいを的確に感じとってる気がするね。
いい音つうのはデカイ音でもうるさくないんだよね。逆に小さい音でも良くない音はうるさいんだなやっぱ。音って不思議。いい音つーのもめちゃ奥の深い世界だよね。

確かにスゴイと思う − RYU −  9月 3日(水)20時18分47秒

客側としても、クリエイティブサウンドのスタッフさんの姿をPAブ−スに見つけると嬉しいです。だってすごく聴きやすいし、かなりの大音量でも耳が痛くなりにくいんですよ〜。っていうか、この前福山さんのライヴでスピ−カ−の近くに居たけど、まったくなんともなかったんだよ。社長のK氏もインテリジェンスなI氏もスゴ腕すぎ!

そうですか − ぷにゅぷにゅ同好会 −  9月 3日(水)20時13分48秒

お好きですか?それは良かった。最近彼女の悪評が世に出回り、憤慨していましたが、まあ、それもよしとしましょう。「秘密」を見ていないのは映画マニアの私にとって不覚でした。見ます。見たら感想を無理やり聞かせます。では
P.S
僕もダイエット始めました。お互いメリハリバディを手に入れましょう


れすざんす − SWAMPS    −  9月 3日(水)19時45分55秒

最近バイト先で飲み会をすると、なぜか最終的に江口と二人きりで店に取り残される習慣がついてしまいました。終電もなくなり暇だったので、店のDJブースに潜りこんで二人でDJ気分を味わおうと思ったのですが、難しくてできませんでした。でも江口はその気になっていました。不愉快なスクラッチを連発してました。
れすざんす。

野呂さんへ、まあ、お世話になってきたサウンドマーケットのイベントだし、音響さんの
クリエイティブサウンドも僕が今までさんざんお世話になってきた所で、自主的に手伝ってただけなんで気にしないでください。
考えてみるとリハなしで、どのバンドの音もきちっとまとめてしまう、クリエイティブサウンドのスタッフってすごいでしょ?
9月11日も、楽しみになってきましたねえ。

KUZUHA、楽しんでもらえて何よりでした。またいつでも湘南に来るといいよ。

つかさくん、あたったら飲み連れてってね。焼き肉でもいいよ。

9/6は楽しみだす − つかさ −  9月 3日(水)00時54分14秒

このまえ なんばー3 買いましたって行けなかった日 
その番号は 810(はっと)なので
当たったら はっとさんのおかげです
それにしても 2002/05/29 に買ってたら
当たってた事になるのね

8/31、おつかれ〜♪ − KUZUHA −  9月 2日(火)17時56分31秒

はっちゃん。31日はおつかれさま!何から何までありがとう!
ライトハウスの北村さんも、とんこつ師匠もありがとうございましたー。
(でも久々に皆と関われて良かったです)本当にお世話になりました。


ライブと海と月と花火、バーベキュー。楽しかったな。
いっぱいの人と会えた。ありがとう。
たまには湘南いかないとね。海も人も大好き。


対バン − Noroちゃん −  9月 2日(火)09時45分14秒

はっとちゃん、せっかく良い前座マンを務めようと思っていた僕のハートに・・・屁・・・じゃなくて、火をつけましたね。
よろっしー!対バンモードで行こうじゃありませんか(・・・って言ってもやる事は一緒かにゃ〜・・・?)
この前の海での演奏、特に4曲目の、僕が可愛いきっこちゃん(妻です)の為に作った「あなたのために」を、納得できない演奏にしてしまった、この私の深くエグれた心の傷を克服する日といたしましょう。わっはっはっは・・・。
おさわり・・じゃなくて・・お座りでガチンコ弾きいたします。SWAMPSこそ、御覚悟!!
新曲も披露いたします。&うた物を一発・オーヤの「犬」もカバーします。

ところで、会場の撤収をしている君を見捨てて帰った事・・・申し訳ない。
が、わしは・・歩ける限界点まで酔っ払っておった。
あのあと100M歩かない内に、死にそうになってタクシーに拾っってもらった。
とは言えども、同じミュージシャンとして、申し訳なかったとオモッチョる。。

11日、返り討ちにしてくれや!

れすざんす − SWAMPS    −  9月 1日(月)19時37分03秒

ついに夏休み終了。「ざまあみろ」大人はみんな働いてんだぜ。子供は勉強が仕事。
ということでれすざんす。

よしと、「キャロル」じゃなくて「キャロキン」と言いなさい。思わず「あれ?俺いつファンキーモンキーベイビー歌たっけ?」と思ってしまいました(笑)。
名曲だからね「ユーガッタフレンド」。歌好きが必ず通る道にキャロキンやジェイムステイラーがいたりするんだね。そんでビートルズにいきつくのだな。「工場から見える空は。」

つかさ君、ちえっ、せっかく時間通り歌ったのに。6日よろしくね。

キミヒロ君、ペイフォーワードは、なぜか一人で映画館に見に行って、大泣きしてしまい席を恥ずかしくて立てなかった記憶があります。人に恩恵を受けたら違う人二人に恩恵を与えよう、そうすれば恩恵は世界中に広まっていく、というのが「前に払う」つまりペイフォーワードなんだよね。
近ごろは二人に返すどころか、ろくに感謝しない人間が多いから世の中ゆがんでんじゃないのかね?これもみんなに見てほしい映画だね。必ず泣くよ。

アマさん、松葉づえでも海に音楽を楽しみ来てしまう、あなたがすごいです(笑)。昨日はKUZUHAを始め名演がたくさん見られて僕も楽しかったです。朝起きたら完全に二日酔いでしたが(笑)。遠いですけど、また湘南に是非遊びに来てください。ゴキゲンな街でしょ?

NOROちゃん、僕的には野呂さんの言い訳はかなりお気に入りです(笑)。また聞きたいのはやまやまなんですが、うちのバンドも言い訳なしの真剣勝負で臨みますので9月11日は熱い火花をまきちらしましょう!言っときますけど、前座扱いではなく「対バン」ですからね!覚悟しといてください。うちらもしっかり準備してハニービーに向かいます。
お客さんたくさん来てくれるといいですね。

しかし昨日のトラさんは凄かった。あの人も今だ日々成長を続ける恐るべき人です。なのにものすごく謙虚でだーい好き。

湘南音楽市場 − Noroちゃん −  9月 1日(月)14時18分35秒

はっと、昨日は大変お世話になりました。
言い訳野郎の、のろです。
また酔っ払っちゃったけど、楽しかった。
TRAはじめ普段あまり出会わない連中の、すごいステージが見られて勉強になりました。
そんで、超笑った。
11日のハニービーは、言い訳無しのガチンコのろちゃんをお見せしたいと思います。
セッション曲は、今夜から心を入れ替えて練習しておきます。
イントロからワンコーラス、僕のギターとはっとのVO.だけでやってみません?
今思いついたんだけど、ちょっといい感じになりそうでしょ?
そーいった事、メール入れますわ。しっつれいしました。

昨日は楽しかったです♪ − アマちゃん −  9月 1日(月)11時58分25秒

初めて投稿します。アマちゃん(@ただいま松葉杖生活;)といいます。
昨日の江ノ島はとっても楽しかったです! (^。^)/
SWAMPSさんを観るのは5/27のKUZUHAさんのライブの時以来2回目ですが、
今回も良かった! 海、似合いますね。さすが、というか。
野外ライブって、開放的になれて、心地よいですよね〜。
出演者の皆さんがすご〜く楽しそうで、こっちも観ていてシアワセでした☆

また機会あったらライブ観に行きますね〜♪

本当にお疲れ様でした〜〜〜!!

お疲れさまです。 − キミヒロ −  9月 1日(月)02時09分30秒

ハットさん、そいえばペイフォアードって映画もよくなかったですか?泣きました・

投稿者一覧

  1. D.B.KING さん
  2. KUZUHA さん
  3. Noroちゃん さん
  4. RYU さん
  5. SWAMPS
  6. かもい ようすけ さん
  7. きょうこ@チョコロッチ さん
  8. けんぢまん さん
  9. つかさ さん
  10. とんこつ さん
  11. なべ さん
  12. はにまる さん
  13. ぷにゅぷにゅ同好会 さん
  14. よしと さん
  15. 永友祐樹 さん
  16. 恵子 さん
  17. 山下陽介 さん
  18. 内田マナベ さん
  19. アマちゃん さん
  20. エム さん
  21. キミヒロ さん

SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright (C) 2001-, SWAMPS/HATTO & Rj. All rights reserved.