SWAMPS BBS log

SWAMPSとっぷSWAMPS掲示板メール(フォーム)


2001年

2002年

2003年


2003.10


ふう − SWAMPS   − 10月31日(金)21時24分57秒

銀座7を終え、江口の家にけんぢまんと泊まり、そのままカフェロリのバイトへ、バイト後すぐ平塚に直行し、ナパサのゆっきーの番組に出て明日からのイベントの宣伝をして、今ようやく家に戻ってまいりましたが、この後すぐ蔵へ2ステージやりに行きます。
ミュージシャンとは僕のことです。
昨日はみんなありがとう。おかげさまで素晴らしいライブになりました。
なんつっても超満員でした。一等地でも僕らは人気者でした。銀座7よ永遠に。

銀座7 − SWAMPS   − 10月29日(水)18時58分41秒

昨夜銀座7の最終リハーサルが終りました。帰りにくぼじゅんとりぶさんを送りながらそのリハーサルを録音したテープをカーステで聞いてたんだけど。。。。ちょっとかなり素晴らしいかも。
今回で解散するのは非常に惜しいし寂しいが決めたことなので明日は全員で燃えつきようと思います。
是非是非みなさんも銀座7と共に素敵でかけがえのない一瞬を体験しに来てね。
ねこ団もめちゃめちゃ燃えてるらしい。

「さよなら銀座7」
10月30日(木)20時より銀座「ロッキートップ」(地下鉄銀座線銀座駅A1出口を出てすずらん通りを新橋方面に進み、左手のアマンドと十字路を越えたら左手3軒目くらいのビルの3階。東京ビル)にて。¥1800+オーダー
オープニングアクト「ねこ団」

20時より「ねこ団」

20時半過ぎより「銀座7」ファーストステージ

22時過ぎより「銀座7おまけステージ」

という盛りだくさんの内容でお送りします。

よろしくねー!!

れすざんす − SWAMPS   − 10月29日(水)18時42分57秒

最近個人的にハッピーな出来事が多いので気分がいいです。世界が薔薇色に見えます。ひゃっほー!
そんなわけでれすざんす。

0-ch、キャラクターの割には体の弱い(笑)君ががんばっていたので、やっぱ放っておいて帰るわけにはいかなっかたぞなもし。まあ歌うからには全部本気なので、すっかり久々のストリートで完全燃焼してしまいました。またそのうち通りかかって捕まるよ。

プリンスさん、プリンスという人はだね、ほとんど寝ないで音楽作り続けているらしいよ。
あと、ものすごい完璧主義者でバックミュージシャンが一音間違えただけでクビなんだってさ。でもそんくらいの意気込みで音楽やらないと聞く人に失礼だよね。
そんなわけで明日は銀座7。ものすごい意気込みで挑みす!

魂の叫び − こりずにプリンス − 10月28日(火)00時17分31秒

はっとさん、ペネロペは出てないよ。モニカ ベルッチ?っつう人だよ、たしか。ガウチポテト、分かりません。おいしいんですか? なんつって。いえーい、酔っぱらってるぜぇ。気にしないぜ。平川地一丁目はいいよ。あとはやっぱブリちゃんだな。全米トップ40見てるとアメリカのヒットチャートは誰が一番エロいかを競ってるように見えるな。日本は相変わらずひどいのばっかだし。くそー 見てろよー。いい音楽でいっぱいにしてやるー! おやすみ。

はっとへ − オーチ − 10月27日(月)09時40分17秒

昨日はありがとう!
偶然おいらは”唄えないデー”だったのでりぶさんを送るついでだとはいえ
唄が大好きな君が来てくれたことは心強くたすかりました。
ああいうのは楽しいのでしょっちゅうきなさい。

れすざんす − SWAMPS − 10月26日(日)23時12分00秒

今日は中央林間の自宅から昼に湘南台に行き湘南台のファンタジアというイベントで歌い、その後すぐ登戸に行き、りぶさん、くぼじゅんと銀座7のリハで歌い、その後中央林間に戻り車に乗り、りぶさんと共に藤沢のO−chと大矢の待つグルグルライブに参加。3ステージ歌いました。ミュージシャンというのはつまり僕のことである。
疲れたけど、どれもこれも気持ちよく歌えました。最近歌うのが今まで以上に気持ちが良いのだ。
れすざんす
山ちゃん、それブルースウイルスの出てるやつだね。ペネロペも出てるよね。ビデオになったら見るのだ。僕には一緒に映画に行ってくれる人がいないからね。ところでカウチポテトって言葉知ってる?

今野君、おー!頼むよ山形在住サポーター。今野君も飲もうね久し振りに。楽しみなのだ。

永友さん、最近はあーゆう見ず知らずのお客さんたくさんの前でやるライブで変なスイッチが入ってしまうようになりました。なんか楽しくてしょうがないんだよね。みんな楽しそうに聞いてくれるしね。おみやげありがとね。

湘南台 − 永友祐樹 − 10月26日(日)17時50分34秒

湘南台イベント、お疲れでした。
1曲目が静かな曲だったから、てっきり静かめ路線で行くのか?と思ったら…。
あ〜ら、どっこい。『橋の上』『テーマ』とノリノリ路線に変わっちゃった。
そして、まさかSWAWPSが唄うSMAPが聴けるとは思わなかった。(笑)
短い時間だったけど、楽しかった。

銀座7のリハには、間にあったのかな?

11/9、 − 今野広貴 − 10月26日(日)12時54分47秒

待ってますよ〜!
はっとさん・浜野さんとは今年後半に逢ってるけど、
まさやさん・おがちんさんとはしばらく逢ってなかったもんなぁ。

KUZUHAさんもラジオ音源やCD音源は聴いた事あるけど、生ライヴは
初めてで、楽しみにしてます(^^)

ちなみにそのちょうど1週間前にはYASKIさん・Chojiさん達が山形に
来てくれますよ。
来月は盛り沢山ですな!(^^)
(11月の仙台では、春に友達になったfestaというバンドも久々にライヴだし、
今月22日に福山さんライヴで友達になった人のバンドもライヴ...仙台の方は
今回はムリだな、多分(^^;)そのうち絶対行きたいけど。)

映画みました − 山下陽介 − 10月26日(日)12時22分53秒

ティアーズオブザサン。死ぬほど良かった。戦争映画です。おすすめです。

れすざんす − SWAMPS   − 10月26日(日)11時14分14秒

昨日は大和の福祉施設の「いずみの森作業所」に縁あって歌いに行きました。みんな喜んでくれて、僕にたくさん食べ物をくれるのでお腹いっぱいになりました(笑)。
今日はこれから湘南台西口の「ファンタジア」というイベントで13時半から歌ってまいります。
そんなわけでれすざんす
なべ、
今回の銀座7はかなりヤバイです。この日この瞬間だけしかやらない曲のオンパレードです。だからメチャメチャ練習してんだよね。今日も湘南台のイベント終わったら銀座7リハに直行!

銀座7はずっと続けていくつもりが、今回で止む終えなく最後となってしまったけど、悔いのない素晴らしいライブになると思うので
たくさんお客さん来てくれるといいんだけどね。
ねこ団にも気持ちのこもった演奏を期待しております。

こるぁ〜 − なべ − 10月25日(土)02時13分47秒

言い忘れるなぁ〜〜!!
見てろよ、銀座七!ねこ団頑張っちゃうもんね〜!

れすざんす − SWAMPS   − 10月25日(土)01時02分58秒

もうすぐハロウィンだよん。シカゴ生まれのナイスガイとしては、この日は大事にしたいので
自分のバイト先をハンズで買ったハロウィングッズで飾りまくりました。とっても楽しい感じになりましたぜ。意外にこういう事するの性に合ってるかも。
そんなわけでれすざんす

BITO&KUZUHA、君ら書き込み、ながああああああああああああああいぞお(笑)。
しかしKUZUHAの東北ツアーの予定がメールで送られて来たんだけど、殺人的なスケジュールやな。
去年のSWAMPSの旅よりも今年の長崎よりも凄いぞ(笑)。無事山形でお会いしませう。トイレは行ける時に行っとけよ。

BITOは濱ロックさらに気合い入ってまんな。なんつっても銀座7のアイドル「りぶさん」しかもバンドで初登場だしね。音のいいライブハウスでりぶさんバンドどんな感じになるか
ちょっと楽しみかも。

かっぱまろさん、もうホームページ見ただけでヤバイです。かなり大爆笑させて頂きました。早くお会いしたいです。ていうかチョコといい、かっぱまろといい山形って、いったい。。。。。

どうもです − KUZUHA − 10月24日(金)13時21分19秒

おす。久々のカキコ、思ったよりデカイ字に打てたので自分でびっくりしたさ(^.^)
アタシはすっかり、気管支炎がシュミです。東北ツアーまでには、治さなきゃね。
今日はいい天気なので布団を干した。きもちー。主婦っぽいでしょ。独身だけど。
いいなあ映画みる時間欲しい。あたしはずっと音楽ならきいてるよ。
今日はラジオで、昔パラダイスの犬塚店長にダビングして貰ったソウルをかけるんだ。

NOROさんCD作ったんですね。またすぐ自分でダメだししちゃうのかな(笑)
でもひとまず大合格って。よかった。素敵なニコニコが目に浮かびます。
有谷くんもCD作ったようですね。活躍を期待しています。あのまっすぐな目いいよね。
イベントを継続する苦労って半端じゃない。ビトさん応援してるからね。

私は、次に何を作るかを考えながらレコーディングしてしまうタチです。
その瞬間に思いつけたアイディアが全てだと受け入れる(しかない)。アイラブナウ。
次はいい作品できそうだなあ、って(笑)。メンバーと笑う。
最近思ってるのは、苦労は録らないってこと。音楽に喜んでる瞬間を録る。
言うのはカンタンだわ。やることはいっぱいあるね。干した布団はきもちいいー。

「カッパマロ」の代表のミトベさま>11/9の対バンのKUZUHAともうします。初めまして!
なんで不思議な名前なんですか山形のバンド。チョロッチじゃないチョコロッチハーフビターといい・・・(笑) 怪しさ、可笑しさ、期待してますヨ。

ちょっとお手紙ちっくなカキコでした。あ、そうだ10/26にカレッタ汐留の野外ステージで
KUZUHA&愛知デュオでやり逃げのような瞬発ライブ×3ステージまじめにやるんで
よかったらHPみてね。(入場無料)咳とまるといいなあ。

http://www.kuzuha.net/

あっ、もう一個 − ビト − 10月24日(金)07時43分36秒

前売り件×
前売り券○


書き忘れた − ビト − 10月24日(金)07時21分45秒

Tシャツの予約締め切りは10月末日です。
http://hamarock.com

踊る犬セールスマン − ビト − 10月24日(金)06時28分00秒

こんにちは、ビトです。
なんか久しぶりな気持ちもしますがお元気ですか?
銀座7、解散するのか。観に行こうかな。
久しぶりなのに、なんかアレですが、
SWAMPSさんも濱ロックの主軸バンドだとあたしは信じているので、
ずけずけと長文宣伝失礼いたします。

来る11月21日(金)にBB STREETで
濱ロック2003秋篇を開催いたします!!!
皆様ぜひ予定に繰り込んでおいてくださいませ。
前売り件お取り置きのお申込、今からでも可能です。
どうぞ、よろしくお願いいたします!!!

それで、今回の新しい試みの一つとして、
濱ロック秋篇のオリジナルTシャツを販売します。
ぶっちゃけ一枚数百円の利益が出る価格設定なのですが、
もし売れて、利益が出たら、濱ロックの宣伝、制作の
費用として、有効ーーに使わせていただきます。
フライヤー、WEB制作、舞台演出、など専門の方に
お願いしながら、今後どんどん充実させていきます。
Tシャツ自体も、デザインから専門の方におねがいして
素敵なものが出来ました。
生地の質感とか、やっぱ実物の方が断然いいですけど、
デザインだけは僕のホームページでご覧になれます。
フロントに「濱ロック」バックに出演バンド名って感じなので、
これを着て街を歩く人がでれば、それだけでイベントにとっての宣伝にも
なるのでありやす。
今回の出演バンドに限らず、今後のイベント、出演者達へのサポートにも
きっとなるのでありやす。どぞどぞよろしく。

販売方法も試行段階ですが、
今回は予約販売をメインにして、予約がある程度確保できたら
当日会場での即売みたいなこともできるかも・・って感じです。
予約分についてはサイズも4つご用意しております。
当日売りは、もしあっても1サイズになってしまう予定です。
ぜしぜしご予約で、お願いいたします。

下記リンクで、サイズ確認していただいて、
ご希望枚数も書き添えていただければ
それで御予約ということで承ります。
ぜひぜひメール下さいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!!
http://hamarock.com

初めまして! − カッパのミトベ − 10月23日(木)21時42分37秒

山形で怪しいバンドをやっています、「カッパマロ」の代表の
ミトベと申します。

今度、11/9に山形に来られる際に対バンさせていただきます。

いろいろ噂は伺っております!
ライブとても楽しみです!!

まずはご挨拶まで。

また来ます〜!!



http://cappamaro.tripod.co.jp/

言い忘れた − SWAMPS   − 10月23日(木)18時03分37秒

10月30日銀座7はSWAMPSとりぶさんにクボタジュンコを出会わせた張本人、なべ率いる「ねこ団」がオープニングアクトを勤めてくれます。
和気あいあいとお別れなのだー!!

ライブ三昧だよ。 − SWAMPS   − 10月23日(木)18時00分12秒

10月末から11月初頭にかけてRMSにとって重要なライブがめじろ押しです。是非是非足を運んでね。

10月30日(木)20時より
「さよなら銀座7」¥1800+オーダー
銀座ロッキートップ(地下鉄銀座線銀座駅A1出口を出てすずらん通りを新橋方面に進み左手のアマンドと交差点を越えて3軒目くらいの左手のビルの3階)
中央区銀座7−8−19東京ビル3階
問03−3571−1955
※SWAMPS、りぶさん、クボタジュンコによる奇跡のユニット。まさかの解散。最後なので
悔いのないよう、かなり練習しております。すげえ楽しいと思うよ。

11月1日(土)14時より
「湘南藤沢まちかどステージ」
JR藤沢北口駅前サンパール広場 ¥無料
※SWAMPSは司会のみ。
出演
Nor、HALKA、三叉路、よしと
(何かと人手不足のイベントなので雑用手伝っても
いいよという方、12時頃現地に来て下さい。)

11月1日(土)19時半より
「藤沢フォークフェスティバル30回記念スペシャル」
藤沢朝日町パラダイス ¥1000(1ドリンク付き)
(JR藤沢駅北口を出て市役所方面に進みグランドホテル
と市役所の間の道をさらに進んだ左手八百屋さんの2階。
徒歩10分)
(問)0466-27-6810
※SWAMPSは司会と飛び入り1曲のみの演奏。
今回は30回記念なのでメイン終了後にみんなで乾杯を
したいと思うので、みんな来てね!絶対だお。
出演
コツボシロウ=「クーラー切れてる真夏の秘宝館」でおなじみの超異色シンガー
ソングライター。コツボワールドでどっぷりと爆笑してください。

ソルティヒロシ=横浜伊勢佐木町ブルース界のドン。馬鹿テクラグタイムギターと
渋くてハートフルな歌声。こんなオヤジになりたーい!制作中のCDには何と
日本を代表するブルースハーピスト妹尾隆一郎が参加!

村田亮=「ヘイヘイヘイ」「ミュージックステーション」などの出演歴を
持つ言わずと知れたメジャーアーティスト。やはり彼の歌声は半端じゃ
ありません。貴重な機会をお見逃しなく!

有谷孔司=30回記念メインの大トリを飾るのは、我らが有谷孔司!発売された
ばかりのアルバムも完成度高し!今ノリに乗っている彼のステージを
ご堪能あれ!!


れすざんす − SWAMPS   − 10月23日(木)17時40分02秒

最近は暇を見つけては映画を借りて見ております。だって近くのビデオ屋だと火曜に借りると
一本170円で7泊8日借りれるんだもん。10本見ても通常の映画代一本分だからね。もう見まくるしかないでしょう。
でも不思議と最近のいい映画はアジア系が多い。とくに韓国映画が素晴らしいね。
れすざんす。

野呂さん、まあ、何にしても聞いてみないことにはね、何とも言えません。最近は仲間の有谷孔司のCDがかなり良く出来てて驚きました。みんなコツコツ実力をつけてまんな。映画を見てる場合じゃないかもしれないが、でも見ずにはいられないのです。

KUZUHA、元気だけど貧乏だよ。

はっちゃーん。みなさーん。 − KUZUHA − 10月22日(水)18時46分14秒

      元気ぃ〜?

      wooooお〜ちぃ〜。

いい感じ! − NORO − 10月22日(水)10時36分53秒

はっと、フリスビーにはならないですみそうだよ。
自分的には大合格の仕上がり。
あとは、曲順・ジャケット・どうしても書きたいメッセージ。
音も、自分の演奏も、気に入っています。
一曲入れた歌ものも、歌が下手なことにさえ目をつぶればいい出来です。
あまりの歌の下手さには、我ながら驚きました。
何度やっても下手なままでした。
で、そのまま入れることにしました。
物好きな人は、最後のボーナストラックをお楽しみに!
音痴が熱唱しています!
俺には歌唱力なんてものはない!
歌いたいから歌っただけじゃ〜!

で・・・全体に期待を裏切らないものが作れたように思います。
自信作です!続く作業を楽しみまんもす。

れすざんす − SWAMPS   − 10月21日(火)03時33分16秒

無性に「かりんとう」が食べたくなったので、夜中に買いに行って今食べてます。

野呂さん、別に頼んでもいないのに送られて来る「レコ日記」ですが、読んでみると、さすが
元小説家志望、面白いです。ていうか、レコーディングをする上で恐らく誰もが経験するであろう苦労や壁の話も出ていて、これは今後レコーディングをしようと考えているミュージシャンにとっては貴重な資料になる気もします。
まあCDが完成した暁には一枚はお義理で買ってあげよっかな。もし内容が素晴らしかったら僕の未来の彼女用にもう一枚買いますが、ダメな内容だったら即フリスビー。

おーいはっと! − NORO − 10月20日(月)19時09分15秒

はっと様、あいかわらずお元気そうなご様子、大変結構とお喜び申し上げます。
先ほどメールをお送りいたしましたが、レコのほうグイグイ進んでおります。
はっと様におかれましては、すでにご予約いただき誠にありがとうございます。
NOROちゃんもちょっとビックリの、よい音になりそうです。
早く聞かせてえのでありますが、もうちょっとなのでございます。
完成の暁には、またどっかで一緒にやらせて下さい。
たまには君の顔をみて、ヒーリングしとうございます。
はっとの顔を見ると、なぜか僕、ニコニコ顔になるのであります。
またお会いする日まで、是が非でもお元気で。
あまり意味の無い書き込み、恐縮でございます。
それでは、かしこ。

れすざんす − SWAMPS − 10月20日(月)00時39分25秒

いやあ、あいかわらず歌ってるか飲んでいるかの週末でした。でもたくさん素敵な出会いや、素晴らしい音楽が聞けた3日間でした。なんか秋の寂しさも吹っ飛ぶくらい充実してましたぜ。

かめだー1号さん、書き込みありがとうです。初めて会って人違いをしてしまい申し訳なかったです。でもそっくりな人なんだよなあ。
かめだーさんのライブも楽しかったですよ。ベストテン世代の僕にはたまらないラインナップでした。
堀井さんのライブも見たかったなあと思いました。
またどこかで会いましょう!

お疲れ様でした − かめだぁー1号 − 10月18日(土)23時06分02秒

昨日、御一緒させていただいた『仮面かめだぁー』の1号でございます。
昨日は楽しいライブをありがとうございました。
スワンプスさんのステージングは良いですね。
サービス精神旺盛で初めて観た自分でも楽しめましたよ。
そしてはっとさんの声にビックリしました。
音源は聴いた事があったのですがお姿は拝見した事が無かったですからね。
『なんかジーン・シモンズみたいな人だなぁ』と思ったんです。
そしたらキレイな声じゃないですか!? ヤラレました。

しかし、下北で見たという人は本当に私に似てたんですかね?
私は恥ずかしながら下北には行った事がありません。
今度、捜しに行こうかなぁ。
では、また下北で...(笑)

とんこつさん&みなさんへ − SWAMPS   − 10月17日(金)14時48分23秒

イエスタデイエキスプレスは新宿駅西口を出て正面の安田生命ビルの向かって左の道を真っすぐ進み一本目を(ヨドバシカメラを過ぎて)左折。んですぐ左手の地下1階です。よろしく。
我らの出番は19時40分頃です。

あの〜!? − とんこつ − 10月17日(金)13時58分42秒

すみませ〜ん!Swampsというバンドでギター弾いてる者なんですがぁ〜!?今日、新宿のイエスタデイエキスプレスっていう所でライブやるんですが、どの辺にあるんですか?誰か教えて下さ〜い!

出来ました。 − よしと − 10月17日(金)02時54分31秒

やっとHPができました。 とはいっても小学生級の内容ですが、僕なりに更新しようと思います。ハットさんのページから他の人のもリンクしてみてみましたが みんな内容が面白いしなんかすごいですね 僕もとにかく頑張ります。いつもいつもありがとうございますm(_)m
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=YOSlTO22

あのねのね − SWAMPS   − 10月15日(水)22時29分59秒

今週17日金曜日、要するにあさってなんだけど、新宿のイエスタデイエキスプレスというライブハウスでバンドライブやります。(詳細は活動予定のコーナーで)
ちょっと前、「真夜中のラジオ」という無料配布のオムニバスCD中に「らくがき」を混ぜてもらったのですが、その「真夜中のラジオ」の企画イベントです。
この真夜中のラジオというCDはちょっと面白くて、曲の前にドラマ仕立てのナレーションが入っていて、本当にラジオ番組の中で「らくがき」がかかっているような気にさせる仕組みになっています。
僕の手元にも現物はなく、主催者に聞いたところ評判がよく、もうほとんど手に入らないそうです。
この日にライブに来てくれた人にはプレゼントしたいんだけどと主催者に相談したところ、5枚だけ
なんとか確保できましたので、ライブに来てくれるつもりの人で、さらにこのCDが欲しい人は至急メール下さい。
先着5名です。
締め切りは明日一杯ね。
CDを確保できた人には「できたよ」とメール入れますが、連絡がなかった人は確保できなかったと諦めて下さい。すみません。
でもライブは来てね。きっといいライブなので。
そんではバイビー!

れすざんす − SWAMPS   − 10月14日(火)18時12分39秒

今日は寝坊をして、少しバイトに遅れていったら電車の空いてること、空いてること。できればずっとこの時間に行きたいなあと思いました。一般的な人の流れとちょっとずれた生き方をすると非常に楽な生き方ができます。ただ相当な勇気がないとそういう生き方には踏み出せないのも事実。ていうか向き不向きな問題かな?

そんなわけでれすざんす。
なべ
俺もその本、江口に無理矢理読まされました。かわいそうな物語です。ただ今いち何を目的として書いているのかよくわからんのだよね。それは俺が愛に疎い人間だからかも知れないけど。やっぱ馬鹿猛者の方が全然好きだし、個人的には泣けたりします。変かなあ?

オーチ、ありがとう!本来俺が告知せねばならんのにすまん。ライブの内容はどうなるかわかりません、来てくれたミュージシャンにも歌ってもらうかもしれません。なにせお祝いなんでね。とにかく酒を半額にするとうちら収集がつかなくなるのは間違いないと思います。
そんなうちらと戯れながらお店の5周年をお祝いしたい方は是非駆けつけて下さい。みんな喜びます。

宣伝です。 − オーチ − 10月14日(火)17時19分30秒

 ●10/19(日)《ビンゴにほえろ!DOUBLE DOORS5周年記念パーティー》
@藤沢DOUBLEDOORS
Tel046-622-2714  
出演:SWAMPS(っちゅうてもはっとソロなはず)・O-ch・オーヤ・藤田岳弥/オーダーのみ
☆5周年記念なんでドリンク半額!
□いつも弾き語り演ってるパスタの美味いかっこいいお店!
ライブハウスとは一味違うアットホームなライブが毎月展開されている
このイベント”ビンゴに吠えろ!!”
いつもは月曜だけど今回、記念パーティーで日曜です。
友人知人連れこぞっていらしてください(^−^)

管理人サマ、不適切な場合は見て見ぬふりしてください。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ticker/

はふ〜 − なべ − 10月14日(火)02時33分31秒

いやいや「世界の中心で、愛をさけぶ」読みましたよ。
感動したと同時に、深く考えさせられました。
愛するって難しいんですね、はっとさん。

れすざんす − SWAMPS   − 10月11日(土)13時16分33秒

最近、秋のマジックにやられっぱなしです。曲とかもやっぱ、幸せな時よりも悲しい時や寂しい時に出来ることが多いので、芸術の秋つうのは、つまりそういうことなんだろうね。食欲の秋もやっぱ寂しいからたくさん食べてしまうんだな。モグモグ。

つかさ君、たくさんの映画紹介ありがとね。少林サッカーは傑作だよね。俺だったらアカデミー賞あげちゃうよ。

なべ、幸せでテクニシャンな君にはきっと今の僕の気持ちはわからないであろう。今夜は乱れます。

プリンス、今の僕の状態を把握しているようなビンゴな書き込みありがとう。男と女は難しいね。岡村孝子って恋愛の教祖とか呼ばれてなかったっけ?まあうまくいかないのも恋愛の一つの形かもしれないからね。秋、ファック。

(無題) − プリンス − 10月10日(金)20時09分56秒

今日は一人でモツ鍋を食べました。
おいしかったんだけど、なんだか今はしんみりしています。ハァー。
ハットさん、そのうち遊びに来てね。接待いたします。クレイジーキャッツとかチェッカーズをいっぱい歌ってあげるからね。
これは言わなくてもいい事だけど、朝のニュースで 岡村孝子 離婚。
その見出し。
「夢あきらめちゃった!?」
バーイ 目覚ましテレビ。
他には「待てない」なんてのも。
古い人達にしか分からないギャグですが、僕は大爆笑でした。
でも今はしんみりしています。ハァー。
心は移り変わるものなのですね。
銀座7見に行きます。
これは絶対。
それでは〜

そうそうついでなので − つかさ − 10月 9日(木)23時50分04秒

おすすめ映画をひとつレンタルで
笑える映画
クン・パオ 怒りの鉄拳
少林サッカー 
怖いの
バイオハザード
ナドナド

次回のRMSイベント − SWAMPS   − 10月 7日(火)20時14分07秒

2003年11月1日(土)

「湘南藤沢まちかどステージVol4」
14時より JR藤沢駅北口駅前サンパール広場にて ¥野外無料ライブ
出演
よしと Nor HALKA 三叉路

「藤沢フォークフェスティバル30回記念」
19時半よリ 藤沢朝日町パラダイス(北口を出て市役所方面に進み、市役所とグランドホテルの間の道をしばらく行った左手八百屋さんの2階) ¥1000(1ドリンク付き)
出演
有谷孔司 ソルティヒロシ 小坪しろう 村田亮

メイン終了後30回達成を記念してみんなで乾杯をしたいと思うので、このイベントに馴染みのある方々は是非足を運んでくださいね。

RMSイベント − SWAMPS   − 10月 7日(火)20時02分05秒

10月4日(土)昼間は「湘南藤沢まちかどステージVOl3」そして夜は「藤沢フォークフェスティバルVol29」が開催されました。両イベントとも大盛況の内に終了しました。参加してくれた皆さん、出演者、そしてスタッフの皆さんお疲れさまでした、そして本当にありがとうございました。両イベントとも永遠に続いていく予定(笑)なので、これからもよろしくお願い致します。

「湘南藤沢まちかどステージVol3」
(共催 藤沢北口商店街連合会 後援 藤沢市 レディオ湘南 
協力 ハーフムーン 藤田安彦)

ねこ団=遅刻はするは携帯は止められてるは、首を締めてやろうか(笑)と最初思ったなべ君でしたが可愛くなったほっしーに免じて許します。演奏は僕のPAの不慣れのため、いろいろ迷惑をかけてしまいましたが、トップバッターとしての役割を見事に果たしてくれました。

藤田岳弥=最近もっぱらステージのクオリティがアップしたと評判の我らが岳弥、自分の演奏だけでなくお客さんへの気配りも行き届いた、好感の持てるステージでした。リズムを無視したクマの飛び跳ね方が妙に笑えました。

有谷孔司=しだいに夕暮れと共に照明に照らされ始めた彼のステージはいかしてました。とにかく彼は安定していて、毎回間違いのないステージをやってくれます。安定した演奏はバランスが取り安く音響のオペレートさえも楽にしてしまうということを改めて実感しました。

BITO=やはりさすがの一言に尽きるステージでした。アレクサンダーレッスン(何かは本人に聞いてくだされ)の効果か、BITOの歌う佇まいは何だか自然で非常にカッコよかったです。
まちかどは、3Fと違い通行人相手の一発勝負なので、さらにハイレベルな表現力が求められる場所です。でもしっかりとBITO&ホーシューの演奏は人々の心を掴んでいたと思います。

「藤沢フォークフェスティバルVol.29」
オムレット=以前出演してくれた後、方々から厳しい意見を浴びせられていた彼等。でも今回約一年振りに戻って来たこのステージで、そのリベンジを見事果たしたと思います。彼等のステージが今回全体的に名演続出のイベントの火付け役になったのは間違いありません。素晴らしいステージでした。

牧野雄二郎=前回はソロで、今回は3人編成で参加してくれました。サポートの中には町田のライブハウス「ウエストボックス」の店長西さんもいました。
何にしてもやっぱ雄二郎君は曲がいいですね。すべてが美メロです。たくさんの仲間達に勝手に(笑)カバーされているのもうなづけます。
3人のアンサンブルも聞きやすく、とくに西さんのサポートはコーラスにしろギターにしろやっぱ見事でした。今年のベストサポーター賞を与えたいくらいでした。

野呂剛弘=いつもとは違い、何だか静かな気合いを感じました。現在レコーディング中だからか一つ一つのプレイがさらに丁寧に細かくなって来たように思います。いいわけが聞けなくなってしまったのは残念でしたが、どっしり構えた貫録と落ち着きのある素晴らしいステージでした。息子さんも泣いてました(これは嘘です)。

七條春道=久々に沈黙を破り帰って来ました我らが七ちゃん。これだけの名演の後、彼がどんなステージをやるのか楽しみでしたが。もうステージに彼が歩いて行く瞬間から会場全体が七ちゃんワールドになっていました。この男はホントにすごいと思います。新曲も増え、ギタープレイもさらにあやしく冴えまくっていました。このイベントに初期から出演してくれているアーティストがさらに進化を続けている姿は主催者として何よりも嬉しいことなのです。音楽も人間もやっぱすごいね。七ちゃん。

飛び入りはなんと18組!!一曲のためにこんだけのアーティストが毎回歌いに来るイベントなど、恐らく3F以外ないでしょう。
しかし、この一曲からなんだよね。すべては。

知ってますよ〜 − なべ − 10月 7日(火)03時02分51秒

つかささん!それはまさに「ぼくんち」ですよ!
観月ありさ主演の映画でしたよね?今年の4月くらいにやってましたよ、
だから10月くらいにはビデオ化されるのでは?
マンガが原作だったような・・・。
僕も見てないのですが気になっていた映画なんですよ〜。
気になるといえばタランティーノの「キルビル」見たいですね♪

映画の話ですか − つかさ − 10月 6日(月)23時42分52秒

なんかのレンタルビデオの新作映画紹介でながれた
僕んち・・だったっけ題名 確か・・・
心を動かした・・シーンが昔の話で
銭湯に子供達が入ってきて 
「僕達 貧乏なんです・・」
銭湯のおばちゃん「はいれ」(間髪いれずに)
たったこれだけのシーンに感動しました
なので レンタル開始したら ぜひ見ようかと

れすざんす − SWAMPS   − 10月 6日(月)18時06分56秒

およよー!?たくさん書き込みがるどおー!マンモスうれぴー!
週末はまちかど、3F、ストリートジャムのイベント3連発で大忙しでした。全イベントに参加してくれた皆さんの気合いにあおられて、自分のライブのかなり満足のいく内容となったと思います。かなり上機嫌です。(^O^)あんがとねー!!
イベントだけでなく、けんぢまんにピュアな愛をレクチャーするため、40時間も一緒にいたので、ほとんど歌っているか酒飲んでいるかの状態でした(笑)。何杯ビール飲んだかも覚えてないし、ごはんセットも二回食べました。
そんではれすざんす。

恵子さん、猟奇〜のヒロインはものすごい曲がったことが嫌いな人なので、きっとそういうところが似てるんじゃないのかな?でもきゃわいーんだよねえ。見てみそ。
あと、温泉もいいけどRMSのイベントもかなりリラックス効果あるから、一遍来るといいじょ。

オムぞう、正直君らの成長ぶりにはビックリしました。楽しい曲もバラードも完成度高いと思います。しっかりと続けている人たちのステージだなあと思いました。また来てね。

よしと、そうそうお客さんとして見てても勉強になるし、かなり楽しめるよね。特に今回はメインも飛び入りも名演が続出してました。
11月1日14時からの「湘南藤沢まちかどステージ」よろしくね。君はもちろんトリです。

はに丸、いつもありがとね。俺ってば骨太で、しかも疲れでむくんじゃっててごめんね。はー、太ってみたい。

エムさん、いい意味で、久しぶりに会っても変わらないエムさんが来ると、ほんとホッとします。早く遠くなくなるといいね。しかし見たことなかったんだあ?文明堂。俺は物心つく前から恐らく見てるよ。シュークリームごっそさんでした。

永友さん、私は不死身なのです。しかし残念だなあストリートジャム。あんなにたくさんの人が楽しんでくれているのにね。自分にとっても貴重な場所でした。('_;)

まなべ君、あのね来月はソルティヒロシという、とんでもないオッチャンが来るので、絶対来た方がいいよ。まなべ君のライブの参考になるはずだからさ。よろしくねん。

つよし、おー!つよしー!って、ごめん、どの「つよし」かわからん。長淵?でもありがとー!見てみよグッド〜、前から気になってた映画でした。で、どの「つよし」?




初書き込み! − つよし − 10月 6日(月)12時14分31秒

昨日はお疲れ様でした!ハットさんのライブを見るのは4〜5ヵ月振りでしたが、相変わらずの存在感で楽しく歌ってらっしゃって楽しませて頂きました(笑)。
あ、ちなみに最近良かったと思った映画は『グッド・ウィル・ハンティング』です。

ごぶです − 内田マナベ − 10月 6日(月)00時53分50秒

はっとさん、こんばんは。
3Fに飛び入りしたかったんすが・・・残念です(泣)
仕事がぁー仕事がぁー仕事がぁー・・・・・・・・

さておき、うちのHPからリンク貼らせて頂きました!!
今後ともよろしくです。


http://www.h2.dion.ne.jp/~mae/index.htm

2週連続 − 永友祐樹 − 10月 6日(月)00時42分54秒

先週の藤沢市民祭り、そして今週の3FとラスカLIVEとお疲れサマでした♪
これだけ続くとお酒なしではやっていけないかもしれないけど、ほどほどにしましょう(笑)

市民祭り関連では昼間は暑かったけど、やはり藤沢駅でバンドLIVEが見れたのが嬉しかった。
3Fでは、最後に登場して歌ったアンコールの『最後の雨』が締めにふさわしくて良かった。
ラスカは、オールナイト明けにしては、どの曲も安定していた。
特に『ボロゾーキン』と最後に、てつろうさんと歌った『橋の上に座って』が良かったよ。
ラスカが、今回で最終回なのが残念。復活希望。

お酒抜けました? − エム − 10月 5日(日)23時01分32秒

ラスカライブお疲れ様デシタ♪そうですよね、3Fの翌日じゃあ眠たいのは当然。
でもステ−ジには全く影響なかったですよ^^ てつろうさんとの「橋の上」は
初めて?かも。また何かの機会にラスカライブは復活すると思います。
けんぢまんさんもお久しでした!いっぱいお話できて楽しかったです♪
HALKAさんもNorくんもお疲れ様でした〜☆
あ!そうそうテレビで初めて文明堂のCMを見ました。何じゃあこりゃあ〜なくらい
可愛かったです。最後コケテんの(笑)やっぱ岡山じゃ流れてません。録画したい。。
あとこれからの時期昼間はあったかくても夕方はかなり冷えます。お出かけ時には
防寒対策をオススメします@

お疲れ様 − はにまる − 10月 5日(日)10時45分10秒

みなさま、3Fお疲れ様でした。
29回・・・。すごいですね。
それだけ続けば人の体型も変わるモノです。太りすぎは成人病の第一歩!気をつけましょう。
いや、スワンプス服部は「骨太」だそうですから(-_-;)
さて、本題。
昨日は最後まで、迫力のあるステージで盛り上がりましたね。お客さんも沢山残っていてくれました。
ミュージシャンの方々も多くいて、それぞれ良い刺激になったのではないでしょうか?
とても楽しかったです。店長さんの手料理も美味しくて、お腹いっぱいでした。ごちそうさま(^o^)
次回は記念すべき(?)30回目です。
友達誘って、ドンドン参加してくださいね。
昼間の「まちかどステージ」共々よろしくお願いします<(_ _)>

う〜、楽しみ!!

ライブ☆ − 温泉恵子 − 10月 5日(日)08時02分09秒

楽しそうですね。私は仕事を始めて4ヶ月。社会復帰したのはいいけど忙しすぎてライブに行けません。アルバイトにした方が自由にライブに行けていいかなぁ・・・なんて時々思い詰めたりします(笑)なんで土曜も仕事やねんっ!!!遠出できやんやんっ(>_<)(ちょっぴし関西弁)て感じです。私はライブ行くために仕事してるようなもんなのに・・・。うおぉぉぉ〜ライブ行きたぁぁぁぁぁい!!!
今日は疲れを癒しに日本三大美人湯、龍神温泉へ行って疲れた体を癒し&美人?になってきます。
和歌山にいながらにして龍神温泉行ったことなかったんだよなぁ。楽しみ(*^_^*)

朝日町すばらしき − よしと − 10月 5日(日)07時12分39秒

3Fとても楽しかったです!みんな演奏が前よりぐんと上手くなって聞いててここちよかったです、みんなよかったけど特に大谷さんが凄い良かった。弦が最後に切れたけどそれもまたよかった!次回も楽しみにしてます。僕も歌いたいけどお客としてゆっくり見るのも良いですね>^_^< 街角ステージは気合いれてのぞませて頂きます。ありがとうございます。感謝×2

乙です − おむぞう@オムレット − 10月 5日(日)00時54分58秒

本日はお誘いありがとございます。お陰さまで楽しく演奏出来ました。かなり久々だったのですが、相変らずというか、更にみんなの熱気(企画を良くしようという気持ち)が伝わって、あったかい気持ちになりました。又機会あれば声かけて下さい。かなり荒っぽい演奏ですが(笑)お待ちしてます。

追伸:明日の仕事の都合で、はっとさんまで見れず残念です。今度又ゆっくりと・・・。

映画好きっ☆ − 恵子 − 10月 3日(金)23時41分50秒

「たそがれ清兵衛」は映画館で見たよ。すごく好きな映画です☆あれは確かに泣けるね。

「海辺の家」は見たことないです。今度見てみよう☆

友達に「猟期的な彼女」の彼女に似ていると言われました。似てるかなぁ?似てるって性格が?顔が?見たことはないけど、内容を読んでみてどっちなんだろう?って複雑な気持ちになりました。

泣ける映画 − SWAMPS   − 10月 3日(金)17時37分06秒

最近見る映画、見る映画泣けます。泣くつもりで借りたんじゃない映画まで泣けます。
なんかいい映画を見て涙を流すと、自分の中の不純物も一緒に流れて行ってしまうような気がするんだよね。気分がいいのだ。
とりあえず泣きたい人はこの3本を借りると良いでしょう。

「たそがれ清兵衛」「海辺の家」「猟期的な彼女」

なぜか偶然全部違う国の映画です。
なのに全部優しい気持ち満載で感動しちゃいます。そういう気持ちはやっぱ世界共通なんだよね。捨てたもんじゃないです世の中。

個人的には「猟奇的な彼女」が一番好きです。この映画が凄いのは必ず2回見たくなるということと(見ればわかる)、男は必ずヒロインを大好きになってしまうということでしょう。恋愛映画の金字塔だと思います。

もし以上の3つの映画を見たことある人や、この掲示板を見て見たという人は感想でも気かしておくれ。

それではサイナラ、サイナラ。

おーいよしと − SWAMPS   − 10月 3日(金)17時24分23秒

11月1日(土)14時からの「湘南藤沢まちかどステージ」は君も出るのだよ?覚えてる?
他はNor、HALKA、三叉路。
明日は、そのイベントの3回目。んで3Fね。是非参加しに来ておくれ。

こんにちは − よしと − 10月 2日(木)23時05分00秒

最近U2のビデオみたらはまっちゃいました、久しぶりにホームページ覗かせていただきましたがなんか色々とまたいい雰囲気でRMSライブが繰り広げられているようで、僕もがんばらなきゃとおもいます。11月は横浜で猫団とともにライブやります。皆様にも声かけさせていただきますので歌いにきてくださいまし。ではまたお会いしましょう。m(_)m

れすざんす − SWAMPS   − 10月 2日(木)17時39分47秒

10月5日(日)の平塚駅ビル「ラスカ」ウエルカムデッキでのイベント「ストリートジャム」。なんと、今回で最終回だそうだ。てつろうさん、Nor、HALKAなど今まで出演したおなじみのアーティスト総出演なので、よかったら皆さん遊びに来てね。
僕の出番は15時過ぎです。んで間違いなく二日酔いだと思います。

永友さん、食べられるときに食べないと、もったいないお化けが出るよ。

はにまる、俺のことを理解できるのは、夜の女だけなのさ。でも友達かわいいね。あの娘ならきっといくら食べても飲んでも許してくれそう。よろしく言っておいてね。

恵子さん、久しぶりなのに、あっけない書き込みですな(笑)。元気ですか?

投稿者一覧

  1. KUZUHA さん
  2. NORO さん
  3. SWAMPS
  4. おむぞう@オムレット さん
  5. かめだぁー1号 さん
  6. こりずにプリンス さん
  7. つかさ さん
  8. つよし さん
  9. とんこつ さん
  10. なべ さん
  11. はにまる さん
  12. よしと さん
  13. 永友祐樹 さん
  14. 温泉恵子 さん
  15. 恵子 さん
  16. 今野広貴 さん
  17. 山下陽介 さん
  18. 内田マナベ さん
  19. エム さん
  20. オーチ さん
  21. カッパのミトベ さん
  22. ビト さん
  23. プリンス さん

SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright (C) 2001-, SWAMPS/HATTO & Rj. All rights reserved.