SWAMPS BBS log

SWAMPSとっぷSWAMPS掲示板メール(フォーム)


2001年

2002年

2003年


2003.12


あけおめ前夜 − SWAMPS − 12月31日(水)14時39分50秒

いやあ、皆さんたくさんの書初め、じゃない書き込みありがとー!
今、車の洗車中にガソリンスタンドで書き込んでおります。
今年も残すとこ、この後19時からの藤沢駅北口駅前サンパール広場でのカウントダウンライブのみ。楽しむぞー!寒いぞーきっと。紅白とか格闘技とか見てないでみんなおいでね。一緒に寒い思いをしないと本当の友達にはなれないらしいぞ。
今年も皆さんいろいろありがとね。来年ももっといろいろよろしくね。
ばいびー!

ごあいさつなど − オーチ − 12月31日(水)13時11分44秒

残り少ない今年もよろしく。

後で藤沢であいましょう!


ごあいさつなど − Rj − 12月30日(火)18時20分3秒

【みなさま】
今年もここを含めてはっとを盛り上げて下さいましてありがとうございます。
殆ど何もしない管理者で申し訳ありませんが、来年もよろしくお願いします。

で、肝心のはっとですが、またパソコンを壊してしまったらしく、応答性が
著しく低下している模様で、すみません。近いうちに復旧作業に向かいます。

【NOROさん】
いつも沢山の書き込みをありがとうございます。先日、オフラインの知人が
小町通の店舗を通り掛かり、ドライ納豆などを試食してみていたく気に入り、
お土産に何か買っていったそうです。今更で失礼ですが調べてみたら、新宿
高島屋等沢山のお店で扱ってるんですね。私も今度試してみたいと思います。

(無題) − 山下陽介 − 12月30日(火)13時15分2秒

みんな誰も書き込まないのね。まったくもー。
3F忘年会、素晴らしかったですね。
ほんと、感動いたしました。
はっとさん、大矢さん、おーちさん、けんじさんの企画。
大成功でござんした!! ありがとうございました!!

今年も・・ − NORO − 12月30日(火)09時23分47秒

色々とありがとうございました。
中でも、SWAMPSとのハニービーでの対バンや、3Fメインなど本気でお世話になりました。
おかげで様で、楽しい音楽生活が過ごせました。

まだCD聞いてもらえていないのが心残りではありますが、来年必ずネン!
あのCDが製作できたのは、はっとはじめRMSの皆さんのおかげなんですよ。
皆さんと出会えなかったら、僕はオリジナルででアルバムを作ろうなんて思ったかどうか・・・。
みんなとライブやっているうちに、曲の着想や音楽を続けていく動機が自分の中でドンドン膨らんで、こんなに充実した私生活を送っているのであります。感謝!

年末バタバタしちゃって、忘年会行かれなかったのは残念です。
一月のハニービー、誘ってもらってありがと。・・・残念です。
僕はその頃名古屋で、第9回全国納豆鑑評会・名古屋大会の打ち合わせを終えて、東海組合の方々と酔っ払ってると思います。
2/13鑑評会本番でして、去年から僕が実行委員長なのよ。
人を見る目がないというか、僕なんかにそんな大役おっつけちゃって・・・終るよマジで。
僕はそんなのより、ハニービー行きたかったです。
ギター直した。全然ハウらなくなった。で、ハニービーで演奏したかった〜。

とにもかくにも、来年も宜しくね!
良いお年をお取りください。

ネットカフェより愛を込めて − 妹(エム) − 12月28日(日)00時13分49秒

岡山にも快適なネットカフェがあるんですよん♪ ライブ後に姉妹仲良く
漫画を読みふけっております 仕事行きたくな〜い♪ もう「良いお年を!」という
言葉が飛び交う時期になってしまったんですねぇ そんな訳で皆様良いお年を!(笑)

姉:追記
ココイチ(カレーハウスCOCO壱番屋)でバイトしてるRYUです。元旦に行くと先着何名様かにカレンダーをくれるよ。←年始のおしらせ(意味不明)

お久しぶりね〜 − RYU − 12月28日(日)00時04分33秒

ほんっと久しぶりに遊びにきました。
3日に見たモジャモジャ以来です(^^;)
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?KUZUHA姉ちゃんは忙しかっただろうなぁ。
今、岡山の福山さんのライヴ帰りで、漫喫にエム嬢と居ます。隣にいる彼女はちなみにミニスカートです。私は風邪の熱にうなされながら変な…しています。

先日買ったNOROさんとこのきなこ豆もあとわずか。お取り寄せしようかしら?
(熱のせいで変なこと書いてる^^;)

夢見ごち − 山ちゃん − 12月25日(木)07時18分28秒

メリークリスマス。昨日はお酒飲んで 気持ちよくて 9時に寝て 1時に起きて さんまさんの不幸電話を見て 笑って すぐ寝て さっき起きました まだ布団の中 しあわせ♪ 寝れるって幸せ  素敵なクリスマスを

イエ〜! − とんこつ − 12月25日(木)00時51分46秒

みなさん!メリクリ!
以上

3F忘年会 − SWAMPS − 12月24日(水)01時14分3秒

12月28日(日)19時30分から藤沢朝日町パラダイスで開催される「藤沢フォークフェスティバル大忘年会スペシャル」
今回は3F出演者の曲をそれぞれがカバーするというレアな企画。誰が誰の歌を歌うのか、結構歌ってる本人も知らなかったりするので、どきどきもんです。
しかし、今僕はある人の曲を一生懸命練習してるのだが、本人をがっかりさせたくないし、まさに真剣勝負だよね。
もしかしたら、この企画、当日すごく感動的なものになるかも知れないよなあ。
だって魂こめないと出来ないよ、ほんと。
がんばるぞー!
楽しみだぞー!

お客さんのチャージは¥2000(1ドリンク+おつまみ付き)

参加ミュージシャンも今回は1ドリンク代とおつまみ代合計¥1000を入場時に徴収するので
予めご了承下さい。無料だと店つぶれるので。
そんでは28日に会いましょう。

れすざんす − SWAMPS − 12月24日(水)01時02分10秒

最近は肉体の衰えを感じて来たので一週間前から柔軟体操をやっているのだが、こんな僕でも日に日に体が柔らかくなっていくのが分かる。しかも顔のムクミとかも気のせいか取れて来ているような気がする。
一週間前は立って前屈しても全然地面に手が届かなかったのに、もう届くようになってしまった。
やっぱ僕ってスポーツマン?
そんなわけでれすざんす。

永友さん、やたら書き込み少ない中、書き込みありがとう。んでやたらSWAMPSサポーターの来客少ない中、ライブも毎度足を運んで頂きありがとうございます。最近肉体の衰えと同時に頭も老化しているので、久しぶりにやる曲を突然やるには結構無理が出て来ました。
でも考えてみると常人には考えられないくらいの記憶力が歌手にはあるよね。20曲分くらい何も見ないで普段歌ってるんだからね。メロディーに乗せてるから、きっと可能なんだろうなあ。まあビールだからたくさん飲めるのと似ているな。

連続LIVE − 永友祐樹 − 12月22日(月)22時21分50秒

20日の湘南台と今日のさがみ野LIVE、お疲れサマ☆
湘南台は寒かったぁ〜。時間がたつにつれ、日陰になってきたから、ジッとしていられない。
いつリクエストされてもいいように、自分の曲はマスターしておきましょう(笑)

今日のさがみ野は、平日にも関わらず子供を中心にお客さんたくさんいたね。
スタッフの紅一点の彼女は、私の知り合いです。(笑)
なんでも、平日の方が人が多いらしいですよ。
今日もすごく楽しかったけど『メロディ』が聴けて嬉しかった。
あと、Tan君と二人で唄った『夜空のムコウ』は、鳥肌がたつ程、素晴らしかった。

相模野ライブ − SWAMPS − 12月22日(月)21時09分24秒

「相模野駅」のライフというショッピングモールでTanに誘われライブをやって来ました。子供がたくさん、たくさんいて、なんかポンキッキのようなライブでしたが、とても楽しかったです。子供は楽しいと勝手に踊りだすので面白いね。きっと訳わかんないのに「ぶんめいどー」とも叫んでました(笑)。
ライフのスタッフの方も子供を楽しませようと一生懸命で、何か終始アットホームで良かったです。
やっぱ優しさあふれる環境でライブをやれるのは最高です。
また行きたいなあ。

れすざんす。 − SWAMPS − 12月19日(金)21時03分12秒

もうすぐクリスマスがやって来ます。来なくていいです。
そんなわけでれすざんす。

やとさん、そうそうその通り渡辺謙の存在感はトムをはるかに上回ってましたよね。それだけでなく日本の俳優勢が軒並み輝いてました。アメリカ人があーゆう映画を撮ったのはものすごい歴史的にも重要な出来事のような気さえします。
上映期間中また見に行きたいのだ。

そうそう、やとさんこないだのビンゴ久々に来てくれてありがとうございました。続けている甲斐がありました。また気軽に遊びに来てくださいね。3億円くらいなら歌い続けるかもしれません。

トムより謙 − やと − 12月19日(金)17時23分55秒

試写会で見たんだけど、渡辺謙の方が数倍良かったヨ!GG賞ノミネートも納得ヨ☆(小雪も綺麗♪) ところで…余裕はあるけど、はっとさんが歌わなくなると淋しいので、投げ銭はほどほどにします…。

最高傑作 − SWAMPS − 12月19日(金)00時09分7秒

今年、200本近い映画を見たと思うが、ここに来て恐るべき傑作映画にぶち当たりました。
その映画の名は「ラストサムライ」
凄いと噂には聞いていたけど想像を越える傑作映画でした。
この映画は日本人のすべてに見てほしい、そんな映画です。

トムクルーズという人は「マグノリア」あたりから尋常じゃない空気を感じていましたが、完全に才能大爆発させてますな。「ラストサムライ」は彼こそが現在もっとも優れた映画人えあることを証明している作品だと思います。

とにかく映画館の大画面で見ることをお勧めします。こんないい映画なのに、つきみ野のワーナーはガラガラでした。もったいない。

湘南台お楽しみ市 − SWAMPS − 12月18日(木)18時40分40秒

12月20日(土)13時から湘南台駅東口大通り沿い「ぺピタライオン」前(駅から徒歩2分)で大矢修司とライブやるので
よかったら遊びに来てください。投げ銭制です。5億くらい入れてもらえれば、歌うのやめて南国でハーレムを作りたいと思います。余裕のある方はよろしくお願いします。

れすざんす。 − SWAMPS − 12月18日(木)18時31分22秒

部屋がいろんな事情により突然広くなりました。これで心おきなく人生ゲームができます。
しかし、寒くなって来ました。そろそろインフルちゃんの季節なので皆さん体調管理はしっかりしましょうね。間違っても朝まで飲んでそのまま仕事に行くようなマネを繰り返すのはよしましょう。
れすざんす。

つよし君
遠いところありがとね。今回のビンゴは今年最後ってこともあり、地味にみんな集大成的な感覚でやっていたので結構面白かったんじゃないかな?SWAMPSの曲をストリートでやってくれているって話を聞いて正直嬉しかったです。だからライブ中お礼にいじらせてもらいました(笑)。またいつでも遊びに来てねん。

永友さん、いつもありがとうね。いかだの上で独りぼっちは大変評判が良く、恒例化する予定だそうです。
そん時は声かけさせてもらいます。世界でもひとりぼっちでイカダに乗せられ放流されながら歌うミュージシャンは今のところ僕だけだと思います。コナンっぽいよね。

おがちんさん、ちなみにゴールデンリトルバーの子犬一匹の値段は僕の家賃一年分くらいです。

野呂さん、納豆食える人は間違いなく「美味すぎる!」と叫ぶほどの納豆っすからね。自信を持っておみやげとして送ることができて、逆に僕としても有り難かったですよ。結構そういうのって何送ろうか悩みますからね。ほんとは長崎の馬鹿猛者全員に食ってもらいたいぐらいなんですが、そんなお金はないので、連中が遊びに来た時におみやげに持たせてあがようかと思ってます。
そん時はまたよろしくお願いします。
僕も本当に美味いって思ってなけりゃあ、ここまで鎌倉山納豆にこだわらないですよ。
僕の周りにはミュージシャンはもちろん、それ以外でも一流の人や物がたくさんあるのが自慢です。やっぱ世の中お金じゃないっすね。つくづくそう思います。

長崎捨て犬日記16話 − NORO − 12月18日(木)16時08分19秒

ただいま、感涙に咽びながら読破いたしました。
まだ涙が止まりません。
特に最後の一行・・・
「湘南に帰ってから、お世話になったお礼に野呂さんのお店で鎌倉山納豆を買い江口家と小川家に送りました。」
これじゃ・・・泣くなと言うほうが無理です。
誠にありがとうございました。
全然知りませんでした。
なんか僕も、長崎ツアーの一部に絡めた様な気がしています。
つーか・・・俺に直接言ってくれればちょっとはサービスしたのによぉ・・・!

このBBSを御覧の皆様、X'masプレゼントなんかにも御利用下さい。
ええ、もちろん納豆の話です。
サンタさんも喜んで運ぶでしょう。

とにもかくにも、はっと様、毎度ありがとうございます。
また元旦と二日小町にいますので、遊びに来ておくれ!

オブリガード − oga-chi~n − 12月17日(水)12時16分59秒

オブリガード(ポルトガル語でありがとうの意であり、ありがとうの語源。本当の話。)
あやちゃん13日はとーくから見に来てくれてありがとうございました。
感謝感謝だ。
そのお礼にと言ってはなんですが、これからのドラムレッスン料については現行@150/1小節のところ、@300/3小節プラス単四乾電池二本という大バーゲン価格にて提供していきたいと思います。それからレコーディングのギャラについても1時間○○万円なんて高額なギャラを要求していましたが、1回のレコーディングにつき、ゴールデンレトリバーの子犬1匹と大きめのワタアメを二つって事で手を打ちましょう!

ビンゴ − 永友祐樹 − 12月16日(火)22時18分59秒

楽しかったよ♪

昨日は『?』が妙にハマった。なんだか、グッときました。

残念だったのは、雨が降らなかった事かな?(笑)

あと、MCで言ってた「はっとさん、いかだにひとりぼっち」のシーンが見れなかったのが残念。(笑)
知ってたら、ビデオ持って駆けつけたのにぃ〜。
今度は、是非呼んで下さいね。(笑)

ライブお疲れっす! − つよし − 12月16日(火)00時10分7秒

今日は楽しいライブ&MCで散々いじって頂いて(笑)ありがとうございました(^^)v

年内は再来週頭には帰省してしまうので、次にライブに行けるのは来年になると思います。次もライブ楽しみにしてますね!

28日の資料について − SWAMPS − 12月15日(月)15時25分21秒

RMS関係のアーティストの皆様、28日の資料なんですが、明日すべて郵送できるメドがたちましたので
よろしくお願い致します。
なにせ、それぞれの資料や住所を集めるのにかなり苦戦してしまいました。

みなさんの優れたカバーワールド期待しておりますので、よろしくお願い致します。
めったに見られないイベントになるので
是非28日は朝日町パラダイスに全員集合しましょう!!

れすざんす − SWAMPS − 12月14日(日)12時04分36秒

拝啓、昨夜の娘様
ごきげんうるわしゅうございます。お元気ですか?ライブレポありがとうございます。
確かにオガチンさんのドラムはSWAMPSでやっている時は僕の後ろでジタバタ暴れている気配だけしか分かりませんが、別のバンドで客観的に叩いてる姿を見ると、10円玉二枚をこすり合わせて三枚にしている時のような早い手の動き方ですよね。
ライブに行けなかったのも残念でしたが、全力疾走をするあなたも見れなかったのは悔いが残ります。   
今朝の息子より

 − 高橋あやこ − 12月14日(日)02時30分8秒

大人な夜。ネオンな街。おがちんさんのドラムにすっかり酔いしれた私は、まんまと電車にのり遅れそうになり、コンパだろうと思われる男と女の渦をかきわけ、高校時代の短距離走以来のスピードで走り、無事お家に着いたのでした。と、いうわけで残念ながら見れなかったハットさんに高橋あやこが小ライブレポを届けました!

大人な気分を満喫した日 − 高橋あやこ − 12月14日(日)02時18分53秒

12月13日(土) 今夜はあやのドラムの師匠である、おがちん先生のライブに行きました。 swampsじゃないおがちん先生を一目見たくて、夜の街へ一人でくりだしました。フリーフローに到着すると、swampsのベーシスト(あやのベースの師匠でもある。) まさや先生までいらっしゃいました。そしておがちん先生の奥様(あやが目指す素敵なレディ)までいらっしゃいました。今回のライブはインストという事で、未知との遭遇だったのですが、超かっちょよかった!!! あきないおいしさを感じました。あのおがちん先生のドラム!手がいくつあるの?って感じでした。素晴らしい夜!

れすざんす − SWAMPS − 12月14日(日)00時56分21秒

今日はおがちんさんのライブではなく、僕が5年間歌い続けている中央林間の「蔵」というお店で、僕の前に10年間そのお店で歌っていた「スヶシ」さんが久しぶりに蔵に歌いに、わざわざ山口からやって来たので、そのお手伝いに行って来ました。
実はこの人とは、サンフランシスコに住み込んで歌っていた時に知り合い、日本に帰って来てから蔵を紹介してもらい僕は今だにそこで歌い続けているという、そんな縁なのです。
なんとSWAMPSのベーシストのまさやさんともサンフランシスコ時代の知り合いで、サンフランシスコの地下鉄でまさやさんとスケシさんは二人で「かぐや姫」を歌っていたらしいです。(笑)
山口ではずっと音楽を封印していて、最近また歌い始めたそうです。すっかり太っていましたが、やはり歌声は当時のまま輝きを失っていなかったです。
たくさん蔵で歌っていた頃のお客さんが駆け付けていたので、きっと積もる話もあると思ったので、僕はそっと帰って来ました。
なんかとってもいいお手伝いができて嬉しかった、そんな一日でした。

おがちんさん、そんなわけで行けませんでした。ごめんなさい。

双子座 − oga-chi~n − 12月13日(土)12時54分10秒

双子座ABのおがちんです。 
今日はフリーフローランチでライブです。っとは言っても今日はswampsの出演ではありません。swampsのライブを良く見に来てくれていた川崎さん(bass)と一緒に大フュージョン・ジャズ・セッションです。お時間のある方は是非見に来て下さいね。
ボーカルバンドでは見られないおがちんの暴れっぷりが見れるライブだよん!

師走だす。 − SWAMPS − 12月12日(金)17時50分51秒

今年も数えてみると、年間140本のライブをやりました。まあ去年、おととしに比べれば全然少ないのだけど、ストリートもやらずほとんど依頼を受けてライブをやって、この数なので、もしかしてSWAMPSは密かに売れっ子動物なのかもしれません。
まあ希望としては、毎日音楽だけやって暮らせていけるようになればいいんだけどね。別に生活環境は今の暮らしぶりで構わないので。5百円貯金でもするかなあ。

そんなわけでラストスパートで、12月のライブスケジュールアップしたので確認の上、遊びに来てください。ライブに来てくれる方々は僕にとっては、みんなサンタさんです。

れすざんす。 − SWAMPS − 12月11日(木)22時05分49秒

寒すぎて歯が痛い。
そんなわけでれすざんす。
リーダー、何か届けに来たみたいだけど、俺の家のポスト小さくて入らなかったみたいで、白やぎさんたら持って帰ってしまったみたい。土曜日にまた配達してもらいます。

永友さん、僕の身近に双子座のAB型いるよ。その名も「おがちん」。

双子座の特徴 − 永友祐樹 − 12月11日(木)00時46分38秒

あたりすぎていて、怖い(笑)

しかし、他人の事と言えないはず。
はっとさんも双子座だ!(笑)
そして、私も双子座だ。

ちなみに双子座で血液型AB型の人が、もっとも双子座の特徴に近いらしい。

らくがき − かもい ようすけ − 12月11日(木)00時43分22秒

今日、何年か振りに小学校時代の友達から
電話がありました。
あのころの思い出が色あせずに戻ってきました。
マイフレンド・・・元気で幸せそうでした。
記憶の彼方にあのころのらくがきが輝いています。
今度会うときに「らくがき」歌います。

すてれお・リーダー かもいようすけ
音源、今日、郵送しましたので。   

れすざんす − SWAMPS − 12月11日(木)00時11分19秒

私、髪を切りました。あなたのせいよ。
というわけでれすざんす。

野呂さん、そっかあ、残念です。んじゃあ、正月また初納豆買いに行こうと思っているので
お店にCDも並べといてください。
僕が店先で「ああああ!これが噂の鎌倉山納豆の社長のCDかあ!これ聞きながら食べる納豆は
格別なんだよなあ!」とサクラをしてあげますので。よろしくです。

けんぢまん、
偉いねえ。やっぱ双子座だよね。
双子座の特徴
サービス精神おう盛
二重人格
飽きっぽい
浮気症
聞きかじりで知ったかぶりをする

うふふ − けんぢまん − 12月10日(水)00時30分1秒

リニュりました。いらしてください。
http://www.h5.dion.ne.jp/~liv-liv/

不義理なオヤジ − NORO − 12月 9日(火)09時45分57秒

はっとさま、ビンゴ行かれなくなってしまいました。(泣)
事情はオーヤ様にお知らせいたしました。
世の中、一寸先は何が起きるか予測できません。
もうすぐ五十になるオッサンでも、予測できないものです。
あなた様と今度お会いする時は、明けましておめでとーになってしまうのでしょうか…。
良いお年をと直接申し上げられないのが、心残りでございます。
でも、ばったり駅のトイレとかで出会うこともあろうかとも存じますので、まだ申し上げません。

最近、色々なことが周囲で起きております。
まさに気忙しい、年の瀬でございます。

年末は − SWAMPS − 12月 7日(日)18時00分9秒

下のイベント2つは来年1月は両方ともお休みです。
その代わり今年中にスペシャルイベントやってしまいます!

12月28日(日)19時半〜
「藤沢フォークフェスティバル年末大忘年会スペシャル」
朝日町パラダイス ¥2000(1ドリンク+おつまみ付き)
今回は3Fを代表するアーティストが対戦形式でそれぞれの出演者の曲のカバーを
するという企画。誰が誰の歌を歌うかは当日までのお楽しみ!
はっきし言ってかなりレアな体験ができると思います。
今回は飛び入り枠はありませんのでご了承を。でも出演しない人もよかったら
飲みに来てねん。

12月31日(水)19時〜0時
「湘南藤沢まちかどステージカウントダウンライブ」
藤沢駅北口駅前サンパール広場 ¥野外無料ライブ
湘南ミュージシャンの歌い収め企画。今年最後にあの人の
あの歌を聴いておきたいとう方々、極寒ですがあったかくして是非駆けつけてね。
飛び入り枠も用意するので、歌い収めたいミュージシャンは当日
駆けつけてください。詳細は後日発表します。

さあ、年末すべてを忘れて騒ごうぜ!ね。

湘南2大イベント − SWAMPS − 12月 7日(日)17時43分54秒

昨日6日「湘南藤沢まちかどステージVOL5」と「藤沢フォークフェスティバルVOL31」が無事大盛況のうち終了致しました。参加してくれたアーティスト、手伝ってくれたスタッフ、そして足を運んでくれた皆様、本当に有難うございました。

「湘南藤沢まちかどステージVOL5」
降水確率70%のの中、開催された当イベント。なんとすべての演目終了後、僕が司会で「今日はありがとうございました。」と挨拶した途端雨が降り出しました。雨がそれまで止んでいたのは皆が大事にこのイベントを考えてくれる気持ちが間違いなく天に届いたからだと思います。感謝。
出演
寿じゃぽん=戸塚駅(毎週水曜夜)ストリートや3Fで積み重ねてきた成果が生かされたステージだったと思います。なんか人を惹きつけてしまうのだね彼らは。
鈴木まりん=寒さにめげずにピアノ弾き語りがんばってくれました。若き湘南キャロルキング今後も期待大です。ラストに演奏した曲、個人的に大好きになりました。
リトルキヨシ=ロック魂あふれるステージ。でも彼のライブは優しくて、なんかせつないよね。彼のプレイ中、なんと太陽の光まで差して来ました。
NUDE VOICE=久し振りに彼らのステージを体験しましたが。半端じゃないハイクオリティなステージでした。彼らの音楽の心地よさに、たくさんの人々が引き寄せられ魅了されてました。素晴らしかったです。

「藤沢フォークフェスティバルVOL31」
前回30回達成後、勢いが衰えるかと思いきや、全然そんなことはなくテンションの高い
真剣勝負なイベントでした。何回か泣きそうになりました。
出演
「A Tears」=毎週日曜の夜藤沢駅でストリートライブを2年半以上続けている二人組み。ライブの内容、そして持参した機材などから彼らの意識の高さを感じました。彼は今後も間違いなく伸び続けると思います。
「夕日ビール」=たんたんとしたライブ展開の中、いつのまにか強烈にその世界に引き込まれていきました。類稀なるセンスと世界観をもった貴重なアーティストだと思います。
「遠藤コージ」=かっこいいよね、彼は間違いなく。ステージというものをよく理解している人だと思います。なんつっても「風に吹かれて」から伝わって来た彼の思いに心打たれました。優しい人です。
「高橋あや子」=間違いなく今年の3Fは彼女のステージに集約されていました。それだけもの凄いステージだったと冗談抜きで思いました。久々に鳥肌が立つほど感動しました。ありがとう!あやちゃん。

飛び入りに来てくれた人達もありがとうね。その中にも大切な宝物がたくさんあふれていました。いやあ、とにかく素晴らしい音楽や人に囲まれて僕は幸せ者です。みんなありがとね。

れすざんす − SWAMPS − 12月 7日(日)16時46分19秒

怒涛の土曜日が終了、少し一息ついております。
れすざんす。

野呂さん、おっ、ビンゴいらっしゃるのですね?楽しみにしております。CDやっと買えるのだ。持ってきてくださいね。そのBGMで今年のクリスマスは部屋で一人でペコちゃんのショートケーキを食べたいと思います。

つかさ君、あっ、そうなんだ。見てみるねん。

あの − つかさ − 12月 7日(日)15時24分0秒

新作映画CMのワンシーンで気になった「ぼくんち」が
レンタルスタートしました イェイ
前ここで話がでたので
今借りてきたので こっから見ます

報告 − SWAMPS − 12月 6日(土)10時50分58秒

本日「湘南藤沢まちかどステージ」14時より決行です。
みんな来てねん。

はっとさまへ − NORO − 12月 6日(土)09時38分24秒

はっと、昨日ユッキーの番組無事出演してまいりました♪
楽しかったヨン。ありがと。
ユッキーともすっかりお友達になったもんで、超リラックスじゃったよ。
放送中のBGMも全部僕の曲で統一してくれましてなぁ。
インストの強み。

残念ながら、マジ残念ながら、断腸の思いで、ほぞをガリガリ噛みつつ、3F忘年会欠席せざるをえない事情なんですが、あまりに残念すぎるので、オーヤに頼んで今度のビンゴ乱入させてもらう事になったんす。
僕にとっては2003最終ライブになると思います。
まだ人前で一回しか弾いていない新曲もあり。
気合入れます。
宜しくネン!

れすざんす − SWAMPS − 12月 6日(土)00時36分22秒

今朝、バイトに行く電車に小学生が遠足かなんかで大量に乗って来ました。そのせいで、いつものラッシュに加えさらに混雑に拍車がかかっていました。
その学校の先生は通勤の人たちの迷惑になるので時間をずらすとか、一人としてそういう提案はでなかったのかと不思議でしょうがありませんでした。
小学生達もモミクチャにされていて可哀想でした。あっ、もしかしてそれこそが、社会勉強かもね。それが日本の現実だしね。

れすざんす。
今野君、俺も上の方からてつろうさんの勇姿を拝見させて頂きました。踊るとんこつ師匠も見れて貴重なライブでした。
ライブを見て元気がでたので回転寿司を15皿帰りに食べました。

浜野さん、昨日はお疲れさま! − 今野広貴 − 12月 5日(金)00時03分53秒

昨日のてつ兄さんライヴでの浜野さんのギター、カーッコ良かった
ですよ!!(^^)も〜っ、ビンッビンきました!!
これに乗じて、来年はまさやさんとおがちんさんも...って、誰の
バンドか分からなくなるやん(笑)

れすざんす − SWAMPS − 12月 4日(木)22時38分35秒

最近は、いけないいけないと思いつつも朝駅で「リポビタンD」を飲んでしまう。飲まないと、どにうもシャキっとしないんだよね。一日が30時間くらいあると、もっと寝られるんだけどねえ。僕にとっては24時間は確実に足りないっす。延長してください。

はにまる、まあこんだけハイレベルな尻取りになると、君には理解できないだろうなあ。可哀想に、凄く面白いのになあ。もう辞めたけどね。
そんでは6日も一つよろしく。

ライブ予定 − SWAMPS − 12月 4日(木)22時30分8秒

今週末、6日(土)はいつものように「湘南藤沢まちかどステージ」と「藤沢フォークフェスティバル」が開催されます。
どちらも見逃せないアーティストがたくさん出演しますので、歌好き、お祭り好きは皆な集合してね。

「湘南藤沢まちかどステージVol5」
12月6日(土)14時〜JR藤沢駅北口駅前サンパール広場にて ¥無料野外ライブ
出演
寿じゃぽん、鈴木美海、リトルキヨシ、NUDE VOICE(以上4組)

*SWAMPSはっとは司会と音響の担当で歌いません。
人出足りないので誰か時間のある人は12時くらいに来てステージ設営
などを手伝って頂くと、たいへん助かります。
雨天は中止です。(中止の場合のみこの掲示板に朝10時くらいに書き込みます。)

「藤沢フォークフェスティバルVol31」
12月6日(日)19時半〜藤沢朝日町パラダイスにて(JR藤沢駅北口を出て市役所方面に
進み、市役所とグランドホテルの間の道をさらに直進した左手八百屋さんの2階。
TEL0466ー27ー6810
¥1000(1ドリンク付き)
出演
A Tear、夕日ビール、遠藤コ−ジ、高橋あや子

*以上メインアーティストの出演後22時過ぎくらいから飛び入りタイムがあります。
SWAMPSはそこで1曲のみの演奏となると思います。
飛び入りたいアーティストは19時半までに会場に来てね。

さすがに寒い季節になって来ましたので、みなさん風邪などひかないように、あったかい格好で
藤沢の音楽を楽しみに来てくださいね。
そんではお待ちしております。

ちょいと、いい話 − SWAMPS − 12月 2日(火)14時49分0秒

先週金曜日にバイト先で銀行に両替を頼まれた時、ボーっとしてる僕は、なんと両替機に5千円分の5百円玉を忘れて来てしまいました。
店に悪いので給料から引いて下さいと店長に言ったものの、今の自分には大金なのでかなりショックでした。
週明けて、昨日その銀行にダメもとで、5百円玉の忘れ物なかった尋ねたところ、なんと!
ありました。僕の後ろに並んだ人が正直に届けてくれたみたいです。
世の中捨てたもんじゃないっす。
なんかいろんな意味でほっとしました。

投稿者一覧

  1. NORO さん
  2. oga-chi~n さん
  3. Rj
  4. RYU さん
  5. かもい ようすけ さん
  6. けんぢまん さん
  7. つかさ さん
  8. つよし さん
  9. とんこつ さん
  10. やと さん
  11. 永友祐樹 さん
  12. 高橋あやこ さん
  13. 今野広貴 さん
  14. 山ちゃん さん
  15. 山下陽介 さん
  16. 妹(エム) さん
  17. オーチ さん

SWAMPS unofficial site
http://rj-chaos.sakura.ne.jp/swampyhatto/

Copyright (C) 2001-, SWAMPS/HATTO & Rj. All rights reserved.